周杰倫 杰倫な生活@上海 王力宏 Wang Leehom

 


王力宏 夏はずーと大陸だそうですよ。 

相変わらず王子っぽいですねリーホン(*´д`*)

ってことで本文。

"MUSIC-MAN王力宏はこの夏止まることなく中国全土を
駆け回る。アフリカでのチャリティー活動を終えた王力宏は
サイン会やコンサートなど、この夏中内地にとどまって
ファンと会う機会を作る。至る場所でMUSIC-MANの影を
見られる、さわやかな夏になるだろう!また近日発売の
"畅爽开怀"は一人一人に自らの楽しみを表現できるよう
願った曲だということだ。

2008年に"心跳"が発売されて以来、内地でも王力宏の
コンサートが見たいと言うファンの声は強まるばかりだった。
大きな仕事が絶えず入っているリーホンだが、コンサートを
開いてファンと音楽の楽しさを分かち合いたいと願ってきた。
大衆の期待の中、王力宏MUSIC-MAN世界巡回演唱会は
8月22日と9月5日、ついに北京と西安で開催される。

しかもこの夏リーホンは、上海、重庆、南京、长沙、南宁、杭州、绍兴などでサイン会などの活動を
行い、MUSIC-MANの音楽と鉄人的な力を見せつけることになった。

王力宏が特別に作ったシングル"畅爽开怀"もまたこの夏の攻勢にはうってつけだろう。
MUSIC-MAN王力宏らしい軽快なロックで、まるでカーニバルのような曲だ。活力に満ちた刺激的な
歌声は心地よさと情緒を呼び覚まし、聴覚に訴えかけ快楽細胞を刺激する。悩みを忘れ、楽しさに
満ちた盛夏にリーホンと過ごそう。"

一瞬サイン会!?と思ったんですが、そういえば1回リーホンのには行ってるんですよねー
大陸のサイン会は歌わないしほんの一瞬で終わっちゃうからなあ(・ε・)

とはいえスキあらば上海に遊びに行ってしまう私としては早く日程が知りたいところです^w^


王力宏 Marie Clarie&アフリカの旅 

王力宏日本スターの雰囲気 ←って書いてあったんですよ!(つ・∀・;)
...きっとファンなら知ってて当たり前なんでしょうね、
アラーキー撮影のリーホン&湯唯のこれ(つ・∀・;)

ええ、私ヒッキーなんで知らなかったんですけど。
しかもMarie Clarieなんて美容院でも開いたことないですけど。

というわけで『映画ラスト・コーション もう一つの愛の物語』と
銘打ったこの記事を見に、本日は本屋に行きたいと思います。
ちなみにこの写真が載ってた"北青網"、テキスト記事は
ありませんでした、写真は9枚載ってたんですが^q^

話は変わりまして。
アフリカの子供たちへの募金活動に力を入れてる(?)リーホンですが、
それ関係の記事が上がってますねー

"5月末、王力宏はアフリカに行き、貧しい子どもたちを訪れた。
アフリカのシエラレオネでは飢えに苦しむ人たちを救うための会合に出席したのち、ロンドン・
バンコクを経て52時間かけ台湾に戻ってきたという。

相変わらずさわやか 王力宏"連合報"によると、今回リーホンは10人の子供の養父に
なった。アフリカ行きのために3回の公演を
断り、1500万台湾元の損失となったが
「チャリティのために自分の力を使えたから、
すごく価値があった」とリーホンは言う。

王力宏は10日間のアフリカの旅に、3箱のプレゼントと
子供たちと交流するための楽器を携えた。

現地は水道も電気もなく懐中電灯の照明があるだけだったがリーホンは弱音を吐くこともなく、
"郷に入れば郷に従え"の言葉の通り手づかみで食事をした。おととしにはラオスの貧しい子供
10人を養子にしたが、今回はさらに10人の子供が増え20人の子供の父になった。
王力宏日本スターの雰囲気 ←って書いてあったんですよ!(つ・∀・;)
王力宏は記者会見で旅行の収穫について話すと同時に、
8月中旬に林口体育館で開かれるチャリティイベントに参加して
一緒に貧しい子供たちのために力を尽くしてほしいと述べた。"

子供たちはリーホンたちと会って"初めて白人を見た"と
言ったとかで、「白人がいると思ったのかい!?」と
リーホンが驚いたなんて話や、初めは緊張してた子供たちも
音楽を始めたらすぐに距離が縮まったとかって話も
ほかの記事に上がってました(*´ω`*)

前も書きましたが中華明星って本当にチャリティに熱心ですね。
どうして日本の芸能人は表立ってやらないんでしょうかヽ(;´Д`)ノ

あわわわわわわ 王力宏  ←だからタイトルを。 

このコラはアリか?王力宏 いやいや、とうとう新アルバムが出ましたね...まだ来てないけど。
中国アマゾン、発送はいつになるのかいまひとつ微妙ですが
2,3日すれば来るだろうということで、とりあえず記事のチェック。
いきなり100万枚超えとか、環境保護のために再生紙使用などの
ニュースもありましたが、やけに目立つ"覆優質印象"という記事たち。

ちなみに"南京コンサートに日本ファンまでが予約を!"っていうのもありました(・∀・)

アルバム発表会 王力宏  ...相当違うんですね、今までのリーホンと...

 "王力宏の新大作"改変自己"が13日全アジアで同時発売された。
 同名曲"改変自己"で、王力宏は自らの心の声を高らかに歌い上げている。
 "自らを変えなくては!みんな自分を変えるのを恐れないで、
 小さな力が世界を変えることも出来るんだ!"と。
この曲はブリティッシュロックのような曲風で、幼い頃からバンドを組んでいた力宏にとっては
お得意のものだ。音楽は変わる余地が多くて楽しい、ただ音楽表現に忠実であれば
新機軸を打ち出し、火花を散らすことが出来る、とリーホンは言う。

もう優質アイドルではいないとばかりに、王力宏は舌ピアス耳ピアス、刺青まで入れて
反逆分子に変化し、手って気的に自己を変化させている。ファンのイメージを崩すためだ。
曲名と合わせるだけでなく曲調にも合わせ、今回力宏は自らがMVのスタイリストも担当した。
MV中リーホンはパンクのような出で立ちで以前のイメージを完全に捨て去り、完全に
クールでイカれたロッカーになっている!
これはただ演じているだけだが、内面には狂気を持った部分がある、とリーホンは言う"

きれいにしたんだね、王力宏このMVでは自らが演じる"小王""小力""小宏"と共にバンドを組んでるとか。
ギターを弾きベースを弾きドラム叩き歌う。
それぞれ違ったスタイリングで演じたそうですが、
ギターの"小王"は大きなサングラスをかけ身体中ピアスのパンクロッカー、
ドラムの"小力"は手の甲に刺青を入れ荒っぽい話し方。ちなみに
"ドラムを叩くには力が必要だから"小力"にしたんだ"って...(* ̄m ̄)
ベースの"小宏"は寡黙で恥ずかしがり屋、キャップを深く被っているそう。

"このMVを撮影するため、力宏は連続70時間眠らないというすごい記録を打ち立てた!
今回は文字通り昼間から明け方までの撮影となった。一人で4つのパートを演じ分けるため、
それぞれに応じた髪型に整え衣装も換えなくてはならない。
実際一番時間がかかったのはスタイリングだった。

ニカッとさわやか 王力宏 リーホンは笑いながら言った。
 "もう精神分裂寸前だったよ、今自分が"小力"なのか"小宏"なのか
 わからなくなっちゃうんだ!"
 アルバムの録音進度の関係でもう70日もろくに寝てないというリーホン。
 "30秒睡眠法"を編み出したが、周りの人間はそれを見て非常に胸を痛めた"
 ...って、それは確かに痛々しい(;つД`)

きっとまたぼっさー頭のひげひげなんでしょうねー
王子ならパンクだろうがぼっさーだろうが一向に構わないワケですが ←もはや王子ではない

早くアルバムこないかなー 友達の分も含め、7枚のリーホン(* ̄m ̄)

やっと月曜、王力宏。 

ダンナと娘の手前PCを開きにくい週末(...って微妙に嘘、世にもくだらない別サイトの
更新はしました、ププ)を経て、やっと月曜の朝がやってきたっ(o´∀`o)

週末にもそれなりに新しい情報が入っていたようで。

音楽評論家・小虫が"王力宏は自分が気に入った音楽をすぐ真似する"と言った、という話が
ちょっと前に出てましたが、さっき見たニュースによると彼は否定してるとか。

"人の歌をすぐパクる、と小虫に言われたことを受け、王力宏は述べた。
"もし僕の音楽について解釈したいなら、僕はその人と喜んで話をするよ"
また北京にいた小虫はこれは冤罪であり完全なる誤解だ、と言っており、それと同時に
こんな話は絶対にしておらず、番組制作者によるデッチ上げだ、とも言った"

小虫は番組への抗議のため、審査員を降りることを考慮中だとのことでした。
もしこの話が本当だとしたら、小虫さん、かなりひどい目に遭わされてますねー(;つД`)
何度も書いてますが、マスコミは責任を持った報道をしてほしいと思います。

また"色・戒"の予告編に名前がなかったというニュースの後追い記事が。

お美しい 王力宏"予告編でも多く姿を現わす王力宏はその熱演にも拘らず、
その名前はまったく出ていない。
"色・戒"の関係者によると、これはアジア版の予告編ではないと言う。
"海外の配給元が、海外の観客たの知名度を考慮して名前を並べた。
梁朝偉は間違いなくトップだし、陳冲の海外での知名度も
新人の湯唯より確実に高い。
だから彼女はヒロインではあるけれど名前は三番目に来た"
またこの映画が大陸で上映される時には、手直しが入る部分があるだろうと述べた。
王力宏の名前がないということは絶対にあり得ないそうだ"

ABC・王力宏、故郷に錦を飾るまで頑張ってほしい...って、アメリカで
凱旋コンサートしたりしてましたよね?違いますっけ  ←自信なし
華人の間では超有名でも、それ以外の人からの知名度が、ってことなんですかねー

昨日、ワタクシ"落叶帰根"を予約いたしました(〃ω〃) キャァ♪
ポストカードとノートつき、ノートにはシリアルがついていて、ソニーエリクソンの携帯
もしくは"好楽迪のタダ券が当たるクジになってるそうです。

携帯が当たっちゃったらどうしようー
今使ってる周杰倫さまモデルと王力宏モデルを日替わりで持ちますよ、ええ  ←アフォ

MEN'S UNO 記事ちらり。 

先ほどmen's unoの中にLUSHが載っているのを見てもしや大陸にも!?とWebチェックしたら、
やはり香港にしかないようでがっくりしております。
次回帰国時には山のように購入する予定、バスバブル、大好きだぁーー

さて、昨日の王力宏ネタ、異様に変なところで切ってスミマセン。
あれから40分ほどお昼寝をし、返ってきた娘が友達と一緒にスイミングに行っている隙に
その母と二人"次はどこのマンガ喫茶に行くか"熱く語り合い、しまいにはその旦那さんに
焼き鳥をおごってもらったのは私です。
N樹、ごちそうさま!!     ←人のダンナつかまえて呼び捨て   ←いつものこと

で、本題。

"音楽に完璧はあり得ない、なぜなら全ては無尽蔵だから。でも、深さは追求できる。
世界はこんなに広いけど、いろんな音楽にアンテナを向けて、聞くことによって、
いい音楽を創作できるようになるんだ"

と言うリーホン王子、音楽観の表れた言葉ですね。
いろいろな音楽...中国の民謡、昆曲などいろいろな音楽を試すに当たっては
きちんとその音楽を理解するためにかなりの時間をかけてきたそうです。

"僕はクラシック出身だけど、自分にリミットを設定したくない。
僕に言わせれば新しいスタイルは単にひとつの始まりなんだ"

...今後もどんどん変化していくのかもしれませんね。
今回アルバム名を"改変自己"とつけたのも、そんな決意の表れなんでしょうか(´m`)

"デビュー以来今までずっと理想的な、夢のある作品を作りたいと思ってきた。
環境保護など、比較的公益性があって真心に満ちた作品をね。
この題材についてはレコード会社とかなり話し合ったよ、このテーマは主流じゃないって
心配してた。でも世界はもうこういう議題を受け入れられるようになってると思う。
だから、僕はもう一度プッシュしておきたいんだ。
どうやって自分が地球を守るのか、焦点を当て直してほしい"

...そんなテーマだったとは、今初めて知りました Σ´∀`
やはり王子、真面目なヒトなのねー

"同じ音楽を聞いても、それぞれが違う感想を持つ。僕は形式上の完全さにはこだわらない。
世界に"完璧"なんてないから、僕は自分の信念を大切にしてる。
こういった抽象的な事柄を人に理解してもらうのはすごく難しいことだけど、
そんなことは関係ない。ただ、自分の信念を持ち続けるだけ"

...ってかっこいいこと言うなー(・∀・)

以前"ショウくん"羅志祥に"山頂の洞窟に住む男"と称されたことがあるプライベートの力宏、
未だに音楽創作時には無精ひげのまま、身の回りには構わないそうです。
"どんな服が好きっていうのは特にない。清潔な服を着て、下着と靴下を換えられるならね!"

...ということでした(o´∀`o)
なぜかファイルがアップロードできないので、写真なくてスミマセン。

とりあえずこの項、了。

  1. 無料アクセス解析
