周杰倫 杰倫な生活@上海 花儿楽隊 Flowers

 


元・花儿 大張偉の恋愛事情など。 

気がづけば前回の記事UPから1週間近く経ってました(つ・∀・;)

この1週間、サイト用の明星プロフィールをファイルにまとめる合間を縫って
mixiでサンシャイン牧場をやり狂ってみたり    ←牧友募集中^w^
mixiで漢字検定にはまってみたり       ←30問以上正解してる人本気で尊敬します
それ以外の時間で娘の勉強を見たりしてたワケですが   ←二の次www
ひとつ言えるのは 生産的なことはなにひとつしていない ってことでしょうか。

そんなことはさておき、途中になっていた大張偉くん続き。
あ、写真は6日に北京で行われたサイン会ポスターです。

"彼女のいない大張偉にとって、恋愛はまだまだ未知数だ。

「僕は愛情を表現できないタイプで、まだ恋愛経験がない。
だから恋愛っていうものに対して特にどうとも思わないんだ。
2人が一緒にいてお互いに影響し合えばいいんじゃないかな。
女の人は男を愛する必要はない、ただ男のことを理解すれば
いい、って友達が言ってた。男は女を理解するんじゃなくて、
ひたすら女の人を愛すればいいんだ、って」

ニューアルバムの第4弾、"让我坠入爱的漩涡"のMVで、
大張偉は"恋愛"を演じているが、ヒロインの頭の中にいる
理想の恋人という役柄だ。

曲の起承転結に従ってヒロインの心情に変化が現れ始め、男性主人公の愛情に対して少しずつ
気持ちが高まっていくというシナリオに従い、大張偉はヒロインの耳元でラブソングを歌うだけでなく
スクリーン上で初めてのキスシーンまで演じなくてはならなかった。

「撮影はすごく大変だったけど、力を入れすぎないように演じた。今回は高いハードルを越えたから
もうこれからはどんな撮影も怖くないよ」

花儿楽隊の解散は多くのファンにとって望まないものだったが、解散は全員一致での決定だったと
大張偉は言う。

「バンドの結成や解散はよくあることだし、音楽の方向性を考えても自分たちを成長させる方法は
違うだろうと思ったからね」

現在、元花儿のメンバーは違う道を歩んでおり、ヴォーカルだった大張偉は吴宗憲を目指している。
ベースの郭阳は結婚後商売を始め、ドラムの王文博は芸能界にとどまっているもののギタリストの
石醒宇はきっぱりと"隐居"を決め込んでいる。"

...とのことでした^ ^

吴宗憲を目指すのはいいんですが、クスリやってる!?なんて騒がれてちゃイカン!!
タブロイドを賑わすところは真似しないようにお願いしたいものです^q^

それと、MVを見てて暴れまわる大張偉と対照的にえらくクールな表情の石醒宇が気になってたので
引退っていうのはちょっぴり寂しいですね(´・ω・`)ラストコンサートでは今後についての話なんかも
あるんでしょうか。可能性は低いでしょうが、インタビューが上がることを期待してます(`・∀・´)ゝ

ではでは。


花儿ラストコンサート&大張偉ソロ発進 

本日都民の日にてムスメがお休み、友人たちはディズニーランドだどこちゃらだと
遊びに行っている中、けなげに目の前で塾のテスト用の勉強をしております。
中学受験なんかしなくていいって毎日のように言ってるんですが、なぜか漫画家になるには
すごい勉強をしなきゃならないと思いこんでるらしく(´m`)  漫画家になるならまず絵を描け

花儿楽隊のラスト・コンサートは11月14日、北京・工人体育館だということが判明しました。
上海なら行きたいと思ってたんですが、どうやらツアーはなく1度だけみたいで...(ノω・、)

それにしても、上海のチケット・センターをチェックしたら韓流スターのコンサートが目白押し!
明日は東方神起、18日にはSuperJunior、21日にRainがあるってすごくないですかΣ(・ω・;)
華流では五月天、品冠、ソーダグリーン、SHE、方大同、阿妹、イーソン、リッチー・レンあたりが
今月から年末にかけてコンサートを開く予定になってました。

花儿楽隊のチケットについては 中国票务通 北京站 からどうぞ^q^

そのほかの情報があまり上がってきてないみたいですねー
ちょっと前のニュースになりますが、東方衛視の"舞林大会"出演に関する話を少し。

ソロになって初めてのアルバム"霹雳狂花"を発表した大張偉は、今週の土曜日
東方衛視の"舞林大会"に出演する。記者はレコード会社を通して彼に取材を行った。
今回の出演で大張偉は歌手の身分を完全に放棄し、司会者として新しい挑戦を行う。

「未経験だったダンスに挑戦してみたんだ、観客を喜ばせたくて」

普段活発でいたずら好きな性格の大張偉に対し、ダンスの教師はまずリズムの速いジャイブを
踊る計画を立てた。「ジャイブ用のスケスケ衣装を見て驚いたよ!すごく恥ずかしかった。
ジャイブに露出は当然だっていうから、踊るのをやめたんだ」大張偉はダンス教師と話し合いを
重ねた。そして最終的には過去のイメージを完全に覆し、紳士的な装いで踊るタンゴに挑むことに
なった。「でもタンゴを選んだ一番の理由は、体が硬いってことなんだよね。ただ首を動かせば
いいんだと思って自分でも出来ると思ったんだけど、やってみるとすごく難しかった。タンゴは
ものすごくお洒落で、紳士の踊りだから自分とはかなり違うしね」と嘆いてはみたものの、きちんと
踊れるようになるため忙しい宣伝活動の合間を縫って上海に赴き、苦しい練習を繰り返した。

ダンスは素人でも、歌については10年のキャリアを持つ大張偉。新アルバムの主打曲"奮闘"は
青春賛歌であるだけでなく、建国60周年を祝う曲だと話した。この積極的で楽観的な曲が、
困難を恐れず勇敢に前進するよう同世代を励ませたらいい、という大張偉。理想のため、また
信念のために奮闘しようというこの歌の精髄を体現するため、MVにはダンサーだけでなく
共に働いている人たちにも出演を依頼した。"

このあと"恋愛経験はない"とか"解散以降の花儿について"とかって話も出てるんですが、
長くなっちゃったんで例によって分けて書くことにしますねー

曹格が側田を殴って香港コンサートが取り消し、なんてニュースも出てました。
曹格本人の精神状態が不安定だそうで気になります(ノω・、)

花儿 ついに解散なのですね(ノω・、) 

花儿の記事の初っ端に何なんですが周杰倫さま動画がありましたので貼っときますぺた。

周杰倫さま蔡依林との夫妻店の件を否定してます動画


全部見終わると関連ってことで手品してます動画なんかもありますが、私はこの関連動画の中で
刘の結婚なんてもんを知って微妙にショックを受けております(´・ω・`)ショボーン
刘ファンは7ガッツに ←動揺www  7月に北京・地坛公園に集合だ!!

さて、明日はムスメの林間学校でして、早起きして
お弁当を作らなくてはなりません。

ちなみに電車の中で食べる上に、捨てられる容器で
と学校からお達しがありまして、ムスメと協議の結果
メニューはサンドイッチとフルーツなど。

上海時代は給食もなく毎日お弁当だったんですが、
相当ヒマだったので気合を入れて作ってました。

...彼女は当時をしっかり覚えていたようで (;´Д`A

ハムとツナと野菜あたりでお茶を濁そうと思ってたら"薄切り肉を重ねて作ったカツサンドがいい"とか
言われちゃったんで下拵えしておきました...ってここまで書いて気づいたんですが、そんなことじゃ
なくて、もう4時だから寝た方がいいんじゃないのか私、と思ったことを書きたかったんでした Σ´∀`

と言いますか花儿の解散、やっとさっき気づいたんですよ! ←花儿をニュース検索してないw
そしたら書かない訳にはいかないじゃないですか        ←いや別にいいと思います。
というわけで(どんなわけだ)、とりあえずムスメを送ってから寝ることにして見切り発車^q^

デビュー10周年の花儿ですが、Vo.の大張偉は当時まだ14、5歳だったって言うから驚きますよね!
ちなみに藤原紀香のファンらしいですよ ^w^  ←ムダな大張偉情報

バイオグラフィとしましては  1999年 幸福的旁边Ⅰ   2001年 草莓声明   2002年 幸福的旁边
2004年 我是你的罗蜜欧  2005年 花儿秀 ここまでアルバム持ってません _| ̄|○il|li 
花儿楽隊(ザ・フラワーズ):花季王朝(CD+VCD)花季王朝
2005年
"喜唰唰"やマイアヒのパクリと思われる"化蝶飞"、私がやたらハマった"我们能不能
不分手"なんかが入ってます。私はこれでこの人たちを好きになりました(*´Д`)
花儿楽隊:花天[喜喜]世(CD+VCD)花天囍事
2006年
発売前にまたもパクリ疑惑続出で発売延期になったアルバム。"我的果汁分你一半"
は当時ケロロの主題歌だったグループ魂の歌からじゃないかと睨んでおります(´m`)
花儿楽隊/ザ・フラワーズ:花齢盛会(CD+DVD)花齢盛会
2007年
これアルバムとしては最後になっちゃうんですかね(つ・∀・;)年末にラストコンサート
するって言ってますけど、解散前にキッチュなアルバムをもう一声!って感じで...

花儿の所属する金牌大風(前身はEMI)は「彼らが解散を決めたことは尊重するが、今後も契約は
続くのでメンバーが芸能界で頑張るようサポートする。今後もファンたちには引き続き花儿を支えて
もらいたい」と話したそうです。花儿の音楽界での総括として、年末に10周年記念のコンサートを
開き、それがファンたちにとって"最も美しいカーテンコール"になるとのことでした。

ちなみに解散の理由は"いい年になったし少し変わりたい"とのことで...ごもっともかと(つ・∀・;)
大張偉は今後もミュージシャンとして、王文博と郭陽は司会と演技で再出発するそうです。

そして時刻は5時29分。  ←朝の情報番組風に
こんなこと調べまくってて1時間半ってアフォじゃないですかね私!!!wwwww

花儿楽隊ブログ 

26日にやっと新譜が発売になった花儿、本人たちのブログができました (o´∀`o)
コチラからどうぞ
昨日見たときはまだそれほどコメントも多くなく、カウンターも1万を超えてなかったんですが
今見たらもう53,000!!何だかんだいいつつ注目されているのは間違いないっ
大張偉23歳誕生会
 "花天囍世"は血の涙を流して完成したアルバムで、
 こんなことが起きるなんて思ってもいなかった。このことがあってから
 僕もすごく憂鬱だったけど、今はすごくうれしい。
 団結することができたからね。社長も会社の偉い人たちも、一緒に
 仕事をした仲間たちみんなが一緒になって僕たちを支えてくれた!
 こんなことがあったおかげで、逆にみんなが団結できたんだ!

とブログの一部にありましたが、あくまでも前向きなのが花儿らしくていいな、と思います。

また別の記事では、大張偉が今回の騒動を厳粛に受け止め謝罪したとの話が。
"もし会社が自分たちを解雇する、と言ったら喜んで受け入れただろう。自分たちは会社に
借りがありすぎる。アルバムの歌詞カード中、盗作の疑いを持たれた歌の作曲者を代えたが、
これは会社が多くのお金を費やさなければならないことを意味している。
本来自分たちでお金を出そうと思ったが、会社はすべてを引き受けてくれた。会社のみんなは
ぼくたちに、人は誰でも間違いを犯す、改正すればいいんだ、と言ってくれた"

周りの人たちに温かく見守られてるんですねぇ(*´∀`*)

このことが起きて生きる意味について考えたという大張偉、
"今はみんな生きるための重点は何か忘れているけど、楽しさより大事なものはないと思う。
芸能界もだんだん楽しいものではなくなってきている。僕たちは芸能界を楽しくしたい。
みんなが好きなことならぼくたちはそれをしていく。僕たちのバンドももう7年になって、難しいことも
いろいろ起きたけど、やっぱりバンドを続けていきたいし、みんなを楽しませたいとずっと思ってきた。僕たちの表現は間違っているかもしれなくて、多くの人が僕らはどうなんだって思ってるけど、
僕たちはみんなを本当に楽しませたいんだ。だから僕たちに対するみんなの疑問については
僕ら全員が謙虚に聞き、真面目に改正したい"

花天囍世
 7年のキャリアがあるとは言え、まだ23歳の大張偉くん。
 かなり重い試練...本人が引き起こしたんだけどさ (*・ε・*)...でしたが、
 こうやって世間にもまれてオトナになっていくんだろうな、と思います(・∀・)

 今後はこんなことが二度と起きないように、がんばれ元天才音楽少年!

やっと出た(・∀・) 花儿ニュース 

花蜜の方からコメントをいただき、昨日探してみたのに全くなかった花儿ニュース。
今朝出たてのを発見しました (*´ω`*)~♪

10月21日一ヶ月に渡る"百事9+2音楽先鋒群英会"を最終地・仏山で終えた花儿楽隊。
跳ぶ大張偉  
 やっぱり例の事件が注目されちゃってるということで (;´Д`A ```
 ヴォーカル、というよりメインキャラ(?)の大張偉によると、
 新譜の発売は12月26日にずれこむそうです。
 原因はマスターを作る時に問題が発生したからで、

"盗作"問題に絡んで何かあったのでは、と言う質問には答えず
"新譜は大衆的なわかりやすい曲が多いから、ほかの曲に似ている、と思われやすいかも。
改善しなきゃいけないと思ってる"と述べたそうです。

花儿全員集合
"盗作"問題に関しては、"自分たちの曲には問題がある、ほかの曲と
似ているかも知れない。でも本当に楽しい音楽を聴いてもらおうと
心を砕いている。喉から出てくるのは自分の本当の気持ちで、ファンの
期待を裏切らないつもりだ"とのこと。
大張偉自身、歌手になる前は音楽を聴くのが好きでいろいろな曲に
影響を受けていたので、パクリと言われるのは仕方がない、自分は偉大な人たちの肩の上で
曲作りをしてるんだ、でも指摘されたような問題についてはあくまでも自分たちに責任がある、
と言っています。

昔の花儿
 ...私としてはどっちでもいいやー (・∀・)
 彼らの歌を聞いてると実際楽しいし、ウキウキしてきます。
 ただ、ほかの曲に"似ている"レベルではないのも確かだと思う...
 必要な処理はきちんとして、後ろ暗いところなく発売してもらいたいものです。 

 ホント、編曲の才能に満ちあふれてるんだよなー

こちらからyou tubeに飛びます♪ お試しで聞いてみてください (・∀・)
         大喜宙  化蝶飛  我們能不能不分手

私は最後のやつがすごくスキです (o´∀`o)

  1. 無料アクセス解析
