周杰倫 杰倫な生活@上海 2006年12月

 


取り急ぎご連絡 

台湾地震の影響で、日本のサイトがほぼ開けない&回線が異様に遅くなってます。
hotmailも開けず、メールの返事&ブログの更新が激しく滞ってて...
今なんとか繋がっているのでご連絡だけ載せますが、更新できるのはもう少し先かと ( ノД`)
個別に年末年始のご挨拶も出来ない状態なので、ここで書かせていただきます。
ホント失礼な感じになっちゃってごめんなさいっ!!

2006年9月に書き始めたこのブログ、こんなに多くの方に見てもらえるとは
思ってもいませんでした。みなさんと知り合えて本当にうれしいです(*´ω`*)
ジェイくんへの突っ込みは変わらないでしょうし、更新も本人ペースの非常に
勝手気ままなブログではありますが、新旧中華明星迷みんなで来年はもっともっと
盛り上がったらいいなと思います。
みなさんにとって2007年が毎日ニコニコ過ごせる年でありますように!


過去の周杰倫 じょりんちゃん特集 

前の記事で書き忘れましたが2004年には南拳媽媽デビュー、Omni開店なんてのもありました。
Omni by JFK:台北市敦化南路一段161巷52号
んでもって南拳デビューってことはMV"家"初監督や"小時候"の演出なんてこともありまして、
この時周杰倫さまは"監督がどんなに大変なものかわかったよ"と言ってます...言ってるけど
その後の動きを見てるとすっかりハマっちゃったんでしょうねー (* ̄m ̄)

2004年10月には台北・香港で"无与倫比"コンサートが開かれてますが、いろいろ問題が起きた
大陸での"无与倫比"と比べて穏やかに終了した感があります(・∀・)
大陸でも2004年に開かれたものがありますが、これは2005年で一緒に書こうと思います。
レストランでアルバイトをしていた18歳の頃、いつも来る女性客がリクエストしていた"愛我別走"
きっとその人が会場に来てくれているからと言うことで歌ったりして、思い出深い曲なんですね。

普段はあまり触れないスキャンダルですが蔡依林ちゃんとの件について書いてみようかと。

蔡依林&周杰倫2002年の半ばにはもう噂が出ていて、ジェイくんの噂の相手としては
一番長い相手でもあり、実際本人たちも"好朋友"だと言っていた2人。
一緒にいるところを写真に撮られ、逃げたことを受け周杰倫さまは
"はいていたズボンが短すぎてかっこ悪かったし、街に出ている様子を
撮られたくなかった。ファンたちに見つかりやすくなるから"さらには
"はっきりみんなに言っておくと、僕と彼女は普通の友達よりもっといい友達"と言っています。
一方の蔡依林も"私たちはいい友達"だと言っていますが、ファンたちの過激な反応が怖いので
詳しくは話せない、と含みを持たせてもいます。

空けて2003年、TIMEのインタビューでは"本当に彼女がほしい"と言っている周杰倫さま。
この頃のジェイくんのマスコミへの対応を考えると、これは本音だったような気がします(・∀・)
パティとつきあってた時の騎士道精神っぷりを見ても、本当に彼女がいたらその人が傷つくような
受け答えをするとは思えないんですよねー

5月には吴宗憲が"蔡依林が腫れた赤い目をして番組撮影に来た。周杰倫がインタビューで
今本当に彼女はいない、仕事が忙しくて時間もないしそんな気分じゃないと言っていたし2人は
別れたんだろう。番組内でも恋愛の話はここまでにしよう、と言った瞬間彼女が泣き出した"
と暴露したとの記事が出ています。"食字路口"という番組だそうですが、動画は見つからず。

仲良し蔡依林&周杰倫 マスコミに見つからないよう隠れて恋愛をしているのでは、などという
 話なんかもありつつ、授賞式で同席した時には仲のいい様子だったり
 コンサートのゲストに招かれたら断らない、とジェイくんが断言してたり
 少なくともおかしな関係にはならなかったことがわかります。

"七里香"の発表記者会見の時にはじょりんちゃん、ひまわりの花につけたメッセージに
"好朋友、下半期の売り上げNo.1はあなたに決まりね!先におめでとうを言っておくわ"と。
ちなみにこのときの記者会見では圧力が大きかったせいで前回の恋愛は終わった、とはっきり
言っているようですが、相手が誰かについては言及しなかったとのことです。
仮にその相手がじょりんちゃんだったにしても、2004年11月の彼女のコンサートにはジェイくんが
ゲスト出演しており、友達関係は続いていたということになりますねー

なんだか雲行きが怪しくなってくるのはやはりパティの出現以降。
スキャンダルが明るみに出た時蔡依林は"彼女は彼の理想の恋人だと思うわ。とても優しくて、
彼に怒りをぶつけたりしなそう"と言っていますが、報道によるとその様子は悔しそうだったとか。
そして周杰倫さまはかの有名な"很対不起蔡同学"発言をしてます。これは"マスコミのせいで
関係がだんだん疎遠になり、多くの人にも誤解を生んだ"ことについての謝罪みたいです。

香港でのインタビューでは"こう長い間一人の相手と噂されるのはもう嫌だ、彼女するなら
目の小さい人って変えようかな。スタイルもほどほどでいいよ"と言っています。
...なんと言うか、女心がわからん感じ満載ですね (;つД`)
やはりと言うか何と言うか、芸能界でも"周杰倫はひどいやつだ"などといろいろ批判されたりも。
友情と恋愛は別物だと思う私としては、みなさん熱いなあなどと思ったりするわけですが。

そしてその後同じ舞台に上がらず&もう2年くらい電話してないとのジェイ発言&じょりんちゃん
やたら意味深なブログ記事などなどがありましたが、現状ジェイくんは一人生活を満喫(?)
パティとの恋愛では精神的にきつい目にも遭ったようですし、この頃の彼とは違うんでしょうね。
30歳なんてすぐなっちゃうぞー がんばれー

次回頭文字Dについて。  ←予告しとかないと何を書くか忘れるありさまなのは微妙にヒミツ

胃が痛むけど周杰倫。 

ピラティスのDVDを買ってきた瞬間ひどい胃腸炎にかかったツキのない女、私 ( ノД`)
ナチュラルにダイエットですよ   ←帰ってきたダンナにはやつれただけと言われました
...今日見に行くはずだった黄金甲、当然行けず うううう (´;ω;`)
おととい娘の個人面談の帰りに海賊版DVDを見かけましたが、絶対買わないもーんっ

JⅢ 周杰倫李連杰が"中国紅十字会総会李連杰壱基金"を設立したことを受け、
周杰倫さまはすぐに10万元の寄付をしたとのニュースが出てました。
去年の5月には、周杰倫デザインのMP3"Aria JⅢ"10台ををネットショップで
オークションし、その売り上げをすべて上海市盲童学校に寄付したことも。
こういう行為はともすると売名だなどと騒がれますが、もし売名のためだとしても
騒いでいるだけで何もしないよりはずっと相手の実益になっていると思います。
スターと呼ばれる方々にはどんどん売名行為をしてほしいものです ヽ(=´▽`=)ノ

でもって過去記事は2004年に突入。1月には事故、3月には"周杰倫は骨癌"との心ない噂が。

"周杰倫上海で医者にかかったが、病状は楽観視できるものではなく骨癌の疑いがある。
彼はすでに中医を探しだし、治療を希望している。"という新聞記事に対し事務所は
"本当にそんな報道があったんですか?周杰倫上海の病院に行ったことはありませんよ!
確かにずっと体の具合はよくないけれど、癌なんてことはありません!ちょっと前には事故で
死亡説が流れたと思ったら今回は癌だなんて..."と回答。
これはあくまでも新聞の捏造記事だったようですが、医者のコメントとして"脊椎炎の患者は
疲れすぎると全身が痛み、長い間には骨癌に移行する可能性もなくはない"とありました。
たまには義理を欠いてもいいから、あまり根を詰めないでもらいたいです (;つД`)

サイケ 周杰倫 5月には"頭文字D"の撮影が開始、日本での撮影に際しては
 1000万元の保険をかけて臨んだそう。
 イニDについては元記事も多く、私個人も思い入れがあるので
 別記事で追いかけてみようと思います。
 
七里香予約10万突破記念 周杰倫この年に出た"七里香"は賛否両論。私はすごく好きなんですが、
はっきりしない発音やあまり変わらない音楽が槍玉に挙げられたりも。
私は"外婆"を聞くと自分のおばあちゃんを思い出します。
小さい頃から期待して私を認めてくれていたおばあちゃん。
呪文みたいに"大きくなったら外国にいくことになるよ"と言われ続け
気がついたら本当に外国に住んでますからねぇ(・∀・)
ジェイくんほどのおばあちゃん孝行ではないけれど、私はすごくおばあちゃんっ子だったし
今やひ孫である私の娘も帰国のたびに遊びに行っては一緒に散歩したりお風呂に入ったりと
それなりに満足してくれているんじゃないかな、なんて思ってます(o´∀`o)

...なんて書いてるうちにまた長くなっちゃったので一度切ります。
次回はちびっとスキャンダル系、じょりんちゃんとの記事&書けたら"无与倫比"コンサのこと。

おなかすいた~ (´;ω;`)

王力宏 あなたは今いずこ。 

周杰倫オチ前にずっと聞いてたのは王力宏だったわけですが、どうもこのブログでは
あまり書いてない気が...と言っても、最近は秘密裏に行われてる映画撮影のせいで(?)
大した記事が上がってこないんだものっ (`・ω・´)
40回NGなんて記事を見ると心配になります、また痩せちゃってるんじゃないかと...
早くクランクアップしてまたいろんな活動をしてもらいたいものです。

王力宏 なぜかファンの男子とハグなーのーでー
私の好きな曲についてでも書こうかしら、などと思いますが、その前に
カウントダウンパーティについてなど。

大晦日に上海新天地でカウントダウンイベントに出席する王力宏ですが、
共演は大の"王力宏ファン"周笔暢...あれ?周杰倫ファンだったような...
かつてとある番組内では一番彼氏にふさわしい人は?と尋ねられて
王力宏の名を挙げている彼女ですが、記事を読むとどうも舞い上がってるふうです。
当日は力の入った歌が聞けるのではないかと...って行きたいなぁ (´;ω;`)
行きたいけど池のほとりでやるって書いてあったし、また風邪ひく&ダンナと娘から
大ブーイングを受けること請け合いなので諦めております。

チケットは3種類の方法で入手できます。
・12月9日から25日までに新天地内で500元以上の買い物をしてVISAカードを使う
・大晦日当日、新天地内にある指定レストランでコース料理を食べる
・新天地サイトで資料を記入(名前、メルアド、国籍、証明書番号など)して当選した5名様

新天地の中にある"KABB"という西洋料理屋?ハンバーガー屋?が私は大好きなんですが
ここはチケットがもらえるレストランには入ってませんでした (;つД`)...なくなってたりして。

きーっく 王力宏 例によって長くなっちゃったので  ←まとめる能力がないのか?
 好きな曲などについてはまた改めて書きたいと思います。
 周杰倫さまの曲同様に中国風&激しい系はもちろん好きで
 "譲開""在梅邊""龍的伝人"あたりむちゃくちゃヘビロテだったんですが
 この人のバラードにもえらくはまることがあって
 "一首簡単的歌""白紙""唯一"あたりすごいスキです(^・ω・^)ノ

リーホンファンの方はどんな曲を主に好んで聞いてるのか興味あります、教えてくださーい♪

てなわけで、ではでは。

年輪が刻むもの。 

こんな記事見つけちゃったら載せないわけには行かないわー
ファンには既出かと思いますが、私としては面白かったのでほかのも見つけたら貼ろうかと。

昔ヴァネス今ヴァネス
 若者らしくパンパンではあるものの、髪型以外は
 今とそれほど変わってないと思うF4・ヴァネス。
 と言いますか、やっぱりきれいな顔だなーと。



今じょりん昔じょりん

これいくつくらいなんですかねー
こんな感じの子、クラスに一人くらいいたような...
私から思いっきり離れたあたりに。
やっぱり女子にはお化粧が必要なのかもしれない。



何かが乗っている王力宏美しい王力宏
 リーホンくん(推定6歳)、なんか乗っかってますもん。
 そう考えると、さっきのヴァネもそうですけど
 男子にとっては髪型が重要なのかも (* ̄m ̄)




これぞ潘瑋柏くんええ潘瑋柏くん!?幼子 潘瑋柏
真ん中だけダウト。なぜ
青春時代は恥ずかしいのか。
しかもこの時代のあだ名
"潘帥"、
かっこいい潘くんですよ。
もうどうしてくれよう (;つД`)

そしてトリの周杰倫さん、かっこよくなって...るんだよねっ(・∀・)  てへへへ。

赤子周杰倫小学生周杰倫高中周杰倫同じく高校生周杰倫かっこいい?周杰倫
 

ホッと一息 周杰倫。 

ピアノの発表会が終わり、一息どころか10息くらいつく勢いでホッとしております(´m`)
もはや周杰倫さま最新ニュースどころか中古ニュースをすごい勢いで追ってみたり。
久し振りにメールチェックしたら、前のダンナ(私×1再婚でして)からやっと彼女ができたとの
メールがあり、これもまた肩の荷が降りたようでひと安心 (*´ω`*)~♪
ああ、この調子で来年はもっともっと楽しい年になれー などと思っているところでして。

バスケ好き周杰倫さてさて本題の周杰倫さま、皆さんの方がよくご存知だと思うのでちょこっと。
"灌藍"が北京オリンピックの代言映画になるとか...共演に阿Saなんですねー
彼女はちょっと前にも余文楽との映画で二重人格の殺人犯を演じていたり、
映画づいてます。角川と合作協議済みとのことで、配給は確定ですかね(´∀`)
バスケシーンの撮影ではちゃんとパンツをはくように、誰か彼に伝えてください。

Web上では映画で女友達役とチームメイト役を募集することに。
一次予選、二次予選、決勝に別れており、一次予選は1月10日までです。出場したい方は
PPLive土豆网などから自分のプロフィールを入れ動画でアピールしろとのこと(^・ω・^)ノ

この映画の主題歌ももちろんジェイくんが担当ですが、本人としては陳柏霖、陳楚河と一緒に
Hip-Hopを歌いたいという構想だそうで、実現したら面白いですねー

その黄金甲はいろいろな記録を塗り替えつつあり、現在チケット収入が9600万元に到達!
街角ではすでに海賊版が出回っているとのことですが、私はまだ見かけてません。
正規版は上映後56日以降に出るということですが、日本語版は出ないんだろうなー
この間今さらながら"尋找周杰倫"の中国語版を購入(´m`) 
日本で買おうか迷ったけど、高いんだもん...持ってるジェイ関連映画3つすべて中国語、
ニュアンスもへったくれもあったもんじゃありません (;つД`)

本業のお歌では、カラオケ王こと陳奕迅に歌を書いていたことが判明。
来年の4月に発売される彼のアルバムに収録予定だそうですが、まだ詳細は未決定。
陳奕迅がきちんと歌を聞いてから周杰倫に連絡を入れるとか。

さらにはまたひとつジェイ代言ものが増えることに。
今回は大陸の会社の目薬。 ↓ こんな感じでまたエセさわやかジェイくんが堪能できるかと。

     さわやか風 周杰倫       姿勢が悪いぞ周杰倫

また明日から(多分)、過去記事に戻りたいと思いまーす(^・ω・^)ノ

一首簡單的歌 

一首簡單的歌
詞:王力宏/陳鎮川 曲:王力宏

せくすぃリーホン這世界很複雜   混淆我想説的話      我不懂   太複雜的文法
zhèshìjièhěnfùzá hùnxiáowǒxiǎngshuōdehuà wǒbùdǒng tàifùzédewénfǎ
什麼樣的禮物     能永遠記得住       讓幸福   別走得 太倉促
shénmeyàngdelǐwù nénggòuyǒngyuǎnjìdezhù ràngxìngfu biézǒudetàicāngcù
雲和天   蝶和花 從來不需要説話     斷不了   依然日夜牽掛
yúnhétiān tiéhéhuā cóngláibùxūyàoshuōhuà duànbuliáo yīránrìyèqiānguà
唱情歌     説情話    只想讓妳聽清楚      我愛妳 是唯一的傾訴
chàngqínggē shuōqínghuà zhǐxiǎngràngnǐtīngqīngchu wǒàinǐ shìwēiyīdeqīngsù

寫一首簡單的歌   讓妳的心情快樂     愛情就像一條河   難免會碰到波折
xiěyīshǒujiǎndāndegē ràngnǐdexīnqíngkuàilè àiqíngjiùxiàngyìtiáohé nánmiǎnhuìpèngdàobōzhé
這一首簡單的歌    並沒有什麼獨特     好像我   那麼的平凡   卻又深刻
zhèyīshǒujiǎndāndegē bìngméiyǒushénmedútè hǎoxiàngwǒ nàmedepíngfán quèyòushēnkè

我一直 在思考 讓妳了解我的好    卻忘了   常常對妳微笑
wǒyìzhí zàisīkǎo ràngnǐliǎojiěwǒdehǎo quèwàngle chángchangduìnǐwēixiào
失去的 忘記的 我會盡力去彌補 妳是我  最珍貴 的財富
shīqùde wàngjìde wǒhuìgàilìqùmíbǔ nǐshìwǒ zuìzhēnguìdecáifù

寫一首簡單的歌 讓妳的心情快樂 愛情就像一條河 難免會碰到波折
xiěyīshǒujiǎndāndegē ràngnǐdexīnqíngkuàilè àiqíngjiùxiàngyìtiáohé nánmiǎnhuìpèngdàobōzhé
這一首簡單的歌    並沒有什麼獨特     好像我   那麼的平凡   卻又深刻
zhèyīshǒujiǎndāndegē bìngméiyǒushénmedútè hǎoxiàngwǒ nàmedepíngfán quèyòushēnkè

この世界はとても複雑 言いたいことも混乱してしまう 
複雑な言い方を僕は知らなくて
どんな贈り物なら ずっと覚えていてくれるだろう
幸せがあわてて去ってしまいませんように

雲と空 蝶と花 話なんかしなくてもいい
切れ間なく 昼も夜もきみのことばかり考えてるよ
ラブソングも愛の言葉も きみにはっきり聞いてほしいだけ  
愛してる それだけが唯一の伝えたいこと

もの喰うリーホンシンプルな歌を一曲書くよ きみが幸せな気分になるように
愛情は河のように流れる 紆余曲折は避けられないだろうけど
このシンプルな一曲の歌 変わったところは何もない
まるで僕みたい 平凡だけど深い想いをこめて

ずっと考えてる どうすれば僕のよさをわかってもらえるだろう
なのに忘れてしまうんだ いつもきみに微笑みかけること
失ったもの 忘れてきたもの 全力で埋め合わせをするよ
きみは僕の一番大事な宝物

シンプルな歌を一曲書くよ きみが幸せな気分になるように
愛情は河のように流れる 紆余曲折は避けられないだろうけど
このシンプルな一曲の歌 変わったところは何もない
まるで僕みたい 平凡だけど深い想いをこめて

ごぶさたしてます周杰倫 あんどちょこっとリーホン。 

どもどもご無沙汰しております(^・ω・^)ノ  今日黄金甲買いに行ってきまーす♪
パンク&ロック好きの私から言わせてもらえば、"黄金甲"の音は好きなんだけどMVはダメっ
あんなゆるーいヘッドバンギング&気合の入ってないジャンプがあるかーっ!!

ラスベガスコンサートの際に2回こけたというのがちょっと前ニュースで出回ってましたが、
先ほど動画見ました...あまりにも派手なハネっぷり、かなり大胆でいらっしゃいました。
親から"人の失敗を笑ってはいけない"と教えられて育った身...見たい方いらっしゃったら
言ってください、がっつり貼っていいものかどうか微妙に悩むところでして (;つД`)

あとひとつ訂正。周杰倫のアルファとの契約は来年3月に満期を迎えるそうです。
ニュースで今年いっぱいってなってたんですけど、こちらの方が正しいことがわかりました。
もうアルファとの再契約を済ませたと言う話もありますが、これはアルファがガセだと言ってます。

久々にPCを開いて大陸Yahooをチェックしたところ、またしても日本絡みでの古い中傷記事が
上位に表示されるようになってました。もうこのネタ、いいかげんにしてもらいたい ヽ(`Д´)ノ
この件に関しては、ちょっと重めの内容になりますが9月23日に書いてます。
日本の戦争責任や中国、台湾の関係などいろいろ難しいですが今後も考えていきたいなと。

黄金の周杰倫"黄金甲"、14日8時に北京で首映イベントが。これはかなり大々的なようで。
"黄金甲の48時間にわたる物語は后宮で起きた戦いだ。この特色に沿って、
式典会場には6倍の大きさにした映画の中の重要シーン...宮廷を再現する。
式典には国内外のマスコミや、ゲストとして吴宗憲、蔡康永など1000人以上が
黄金甲の巨大な后宮に集まり、ここでインタビューなどの活動を行う"
張芸謀監督と黄健翔は仕事のため出席できない見通しだそうですが、
周潤發、巩俐、周杰倫さまなどは出席するそうです。
スタントを使わず本人がすべて演技したということで、要チェックや (・∀・)9!
黄金甲いろいろ動画はコチラでどうぞ♪
北京が終わったら次は上海と広州という話ですが、それについてはまだニュースなし(;´Д`A ```

おちゃめリーホン 台湾芸能界で今年一番稼いだ男・王力宏
 次がJolin、その次がS.H.Eで4位に周杰倫だそうですが、やはり人気者は強い。
 王力宏のものっすごい写真、実はけっこう探し出してあります。
 ...が、あまりにもイメージと違ったりしてファンを減らしてしまうのでは、と
 思うとなかなかUPできません。どうしたものかと (;つД`)


さてさて、Xmasプレゼントを買いに&漫画喫茶に悪魔の花嫁読みに行ってきまーす(*´ω`*) 

またまた久々王力宏&周杰倫 今日は薄め。 

ハジけ気味 王力宏年末が近づき、台湾では王力宏や大Sが追徴税を払ったと言うニュース、
王力宏の収入は2450万人民元だったとか...すごいっすね(・∀・)

先週、王力宏を含む"色.戒"組は南京西路の梅龍鎮酒家を貸し切って
撮影を行ったそうです。
奥まっててわかりにくいと言えばわかりにくいような気もしますが、あんな
人の多い界隈で撮影するとは思わなかったのでびっくりしました Σ(・ω・;)
この四川レストラン(上海風アレンジ)、上海に来たばかりの頃からずっとお気に入りです♪
上海に来る機会があったら行ってみてくださいね、大きいのが一匹出てくるエビチリ、ウマー

今年中にアルファとの契約が切れる周杰倫さま、アルファ側とご母堂・叶恵美さんが接触し
今後について話し合っているそうですが、どうなるのか気になります。
当然アルファは慰留してるワケですが、本人が会社を作って新人をプロデュースするのも
見てみたいような気がするし、かといってこれ以上忙しくなって音楽が疎かになっても困る。
とりあえずどう落ち着くのか、状況をチェックしていきたいと思います (^・ω・^)ノ

バスケ 周杰倫 15日に広州で行われる"9+2音楽先鋒榜"では最受歓迎男歌手5名に
 入っているんですが"黄金甲"はこの日に封切り、出席するんですかねー
 サイトによって14日は試写、15日からって書いてあったり14日からって
 書いてあったりしていまひとつ状況がつかめておりません (;つД`)
 バスケの際にもパンツははかないそうで、それを聞いた女性ファンたちが
 ドキドキ♡ なんてニュースもありましたが、どーでもいいですかね、ハイ。

過去記事は2003年12月まで行きましたが、この月は周杰倫さまの口癖"diao"が問題に。
青島の歌友会でサインをする際、この字を書いたところファンたちが大騒ぎ。
大陸と台湾では言葉の使い方も違うし、流行語なんてそもそも全く違ったりします。
大陸ではこの頃はまだ単なる汚い言葉で、若いファンたちもびっくりしちゃったんですよね。
会社も巻き込み"周杰倫はアイドルとしての自覚を持ち、こんな言葉を使わないようにすべきだ"
とか何とかあったんですが、結局若者の間では定着しちゃいましたもんね(´m`)
ちょっと前にはラジオ局の司会者も"diao"の意味について質問したり自分でも使ってみたりして、
この言葉はジェイくんによって新しい意味で使われるようになったんだと思います(・∀・)

chai 周杰倫次回から2004年に入ります、いよいよ"七里香"の年ですね (*´ω`*)♪
そして頭文字Dの撮影が始まったりJolinちゃんと別れたとされる年でも
あって、ジェイくん的には動きの激しかった年なのかな、と思います。
私もこのあたりから気合が入ってきたので、書くのが楽しみ(´m`)

12月、なんだかんだ忙しくて更新滞るかもですがよろしくお願いしまーす(・∀・)

寒い冬には周杰倫。 

黄金甲MV 周杰倫もうね、おばちゃんは今後何も言わない、最後に一言だけ言わせて。
...スタイリスト&ヘアメイクを何とかした方がいいと思うのーーーーーっ

まあ、これが周杰倫さまの味わいと言えば味わい   ←ある種達観
Σ(・ω・;) もしかしたらどこまでファンがついてくるかという踏み絵なのでわっ
...ってくらい驚きましたが、まあ見慣れてしまえばいつもの周杰倫さまです。
このくらいで驚いてて中華明星ファンが務まるかっちゅーの、ってね (・∀・)9!

さてさて、週末&私の誕生日が重なった関係で何日か振りにPCを開いたんですが、目についた
ニュースは黄金甲EPとMoto携帯くらいだったので、例によって過去記事など。

映画 周杰倫 2003年10月、周杰倫さま記念すべき映画処女作"尋找周杰倫"、
 本人インタビューはなかったものの監督・林愛華からの周杰倫評が。
 "とても上手でしたよ。彼はみんなと歩調を合わせてやっていました。
 ある場面では元々の彼自身を出さないよう、普段の彼とは違う演技を
 してもらいましたがうまくこなしました"

そしてこの年11月、周杰倫ファンには有名な"グラミー発言"が。

記者 :多くのファンがあなたを追ってきていますが、知ってましたか?
   なぜファンミーティングをしないんですか?

周杰倫:飛行機を降りてすぐ、たくさんのファンが空港で待っていてくれたのを知りました。
    23日には新しい店舗の開店だったので行くことになっていたんですが、主催者側が
    あまりのファンの多さに取り消しを決定したんです。これは安全上の理由です。安全が
    保障される状況だったらファンとは喜んで会いますし、歌迷会を開いてもいいと思います。

記者 :西安のファンについての印象はどんなものですか?

おちゃめ 周杰倫周杰倫:とても熱っぽいですね。西安にこんなに多くのファンがいるとは
    思ってなかったのに、車から僕のポスターを持ったファンが
    見えて...まだアルバムを出して3ヶ月しか経ってないのに...
    本当に思いがけないことでした。

記者 :"尋找周杰倫"を撮り終えたばかりですが、映画方面に進出するという表明ですか?

周杰倫:僕は主役でもなんでもないんですよ。僕の歌"軌迹"が主役です。
    2,3年後には監督として、ピアニストについての映画を撮るかも知れません。

記者 :誰を主役にするんですか?

映画会見 周杰倫 周杰倫:もちろん自分ですよ。ほかの人だとコミュニケーションが難しいので、
     自分でやった方がいいです。

 記者 :音楽的な最大の野心は何ですか?

 周杰倫:国際的な音楽の賞を取ることです。一番ほしいのはグラミー、
         特にアルバム賞ですね。

記者 :友達はあなたを"周董"と呼んでいますが、どんな意味ですか?

周杰倫:アルバムを作る時、いろいろなことを自分で管理するのが好きなんです。
    僕がいろいろわかっているからだと言う人もいれば、管理しすぎだっていう人もいます。
    僕は"董事長"みたいだって。そこから"周董"っていうあだ名がついたんです。

記者 : すでにいろいろな功績をあげていますが、何かチャレンジしたいことはありますか?

ペプシ 周杰倫 border=周杰倫:僕のチャレンジは"変わらないこと"。
    ファンのみんなにはいつも同じ僕を見てほしい。
    創作の時には努力するので、みんなには音楽を通して
    僕を認めてもらいたいんです。来年の1,2月、休みが取れたら
    心を落ち着けて作曲するつもりです。新しいアルバムを
    早くファンのみんなに聞いてもらえるようにしたいと思ってます。
    陜西の"秦腔(陜西言葉の調子)"は中国最古の"ロック"だと
    聞いているので、会社にいくつか買ってもらって聞きたいですね。


あまりにもブレのないこの3年には驚かされますな。
エニアグラムで言ったらタイプ1の"完璧主義者"と見た(・∀・)

黄金甲EP もうすぐ発売(^・ω・^)ノ 

上海のバーにてナカータさまのほっぺにちゅ♡ した刘嘉玲、前にも酔っ払って店にいた
10なん人にキスして回ったとの記事がありました...何だか親近感の湧く人だなー(* ̄m ̄)

黄金甲EP 周杰倫さて、8日に発売される黄金甲EPについての記事が。
"ロックの要素が多い曲だが、周董のお得意である中国風とミックスされている。
西洋のメタルと華麗な中国風が出会ったらどんな驚喜が生まれるのか?
期待して待つべし!"  ...だそうです。

"先に映画のエンディング曲として菊花台を作り新しいアルバムに収録した
周杰倫だが、主題歌はまだ発表されていない。昨日、この主題歌がついに
発表になったが、やはり周杰倫の手によるものでありその名もズバリ"黄金甲"だという。
周董はこの歌のためにEPを発売することになったが、アルバムからの曲を含め11曲のMVが
つくことになり、その制作費は2700万元に達した"   すっごいな、オイ ヾ(・ω・o)
国際的な映画が一本撮れる、って書いてありましたよ~!
ちなみにEP自体は"黄金甲"と"菊花台 ピアノ演奏版"になるそうです。

皇子 周杰倫 "黄金甲の創作時にも周董は細心の注意を払い、夜中に方文山と歌詞について
 討論したり録音室でも編曲のしかたを研究した。聞くところによるとこの曲は
 周杰倫が作ってきた曲の中では最もロック色の強いものだという"

 周杰倫さま本人によると"監督が勢いのある曲が必要だ、って言ってすぐ
 創作に取りかかったんだ。"黄金甲"、この曲の気勢と"菊花台"の叙情は
           すごいコントラストだよ、まったく違う感じなんだ!"
ってことで、今回もまた自信作のようですね(・∀・)   ...いつもか。
MVを自分ですべて監督しているとのことですが、これは中華芸能界では初めてだそうです。
"人のやってないことをしたい"ジェイくん、また金字塔を打ち立てた、んでしょうか。

5000枚だけの限定豪華"影藏金装版"も出るとのこと。
4種類の特典   ←またペンダントとかリストバンドかと思いましたよ
黄金甲の映画チケット1枚、お風呂に浮かべるお花(映画中でジェイくんがしてたのと同じような
気分を味わうためだとか...)、384ページの本(?)、ポスターだそうです。
まだネットショップでは出てきてなかったんですが、そのうち出るかなー  ←引きこもりなので
コンサDVDはさっさと買っちゃってたところ限定版を発見し(ペンダントとリストバンドですよええ)
微妙に悔しい思いをしたので、今回は焦らないことにしよーう(`・ω・´)シャキーン    

そしてEsquire、個人的に一番右の写真は微妙なんではないかと (´m`)
周杰倫表紙      うつむく周杰倫      キメる周杰倫

久し振りに今の周杰倫を追う の巻 

BBSでピアノ譜についてご質問がありましたが、合唱用の譜面は発見できませんでした。
ピアノ譜などをDLできるサイトはあったんですが(ここここなど)、ファイルがrar形式なので
また別にDLしないといけないんですよね (;つД`)
pdfで見られるところだとほしい曲がなかったりして、やけに微妙...

名誉主任さま周杰倫ひさしぶりに2006年現在のジェイくんを追ってみました(^・ω・^)ノ

本日は昆明で"梦想ING·大型群星演唱会"に参加ですねー
云南電視で放送されるそうで、何時からなのかわかりませんがチェックします♪
周杰倫以外では潘瑋柏くん、花儿楽隊、S.H.E、蔡健雅、蔡琴、汪峰、熊汝霖。
潘瑋柏くんは昨日歌迷会をすでに開いたそうですが、雨が降っていた上に
警備が手薄だったせいで大混乱、潘瑋柏くんがファンに謝ったそうです。

母校・淡水中学で名誉主任に任命されたんですねー
来年できる"現代館"には周杰倫コーナーまで作られちゃうとかで、淡水中学も
彼や南拳媽媽のおかげでものすごい知名度が上がったんでしょうね (´m`)

式典には高校2,3年生が参加したということですが、当然高1の生徒さんたちも
授業に熱が入ろうはずがありません。式典が行われた講堂は関係者以外にも
多くの人々でごった返し、先生たちもなすすべがなかったとか。
ジェイくんのお父さんも息子の晴れ姿を見にきたそうですよ、お魚だんごを買って(*´ω`*)♪
お父さんとの交流記事を発見すると、そこはかとなくうれしくなっちゃう私でございます。

弾鋼琴 周杰倫 "学生時代のことはよく思い出すよ。楽しくて、自由で、
 今みたいにパパラッチもいなかった" ガラスに張りついて友達の練習を
 見たり、人を驚かせたりふざけたり、さらには恋愛したりしたピアノ室は
 周杰倫の思い出があふれた場所だそうです。

うちの大学にもピアノ室がありましたが、みんなそんなことしてたのかしらー (´m`)

時間が空いたときには学校に来て流行歌の書き方を教えたいという周杰倫さま、ショパンの
"別れの歌"を披露したそうです(^・ω・^)ノ

もうすぐ出るEP"黄金甲"についての記事もあったんですが、それはまた別記事にしまーす

周杰倫インタビュー 続き 

前半の記事では寒いギャグの片鱗を見せてくれたジェイくんですが、後半では
音楽になると急に態度が自信満々に変わるサマが堪能できます(* ̄m ̄)

記者 :急に温嵐がゲストに決まったそうですが?

周杰倫:元々はゲストを呼ぶつもりはなかったんです。ほかの人が僕の音楽を分担するのは
     好きじゃないので。音楽の中ではわりと独裁的なんです。
     でも会社がアレンジしたんですよね。僕に休憩時間をくれるつもりなのかも。

記者 :温嵐さんはあまり知られていませんが、前の彼女みたいなものですか?

The One 周杰倫周杰倫:それはでっち上げですね。彼女は僕の妹みたいなもので、
     歌がとても上手です。デビュー前に彼女の歌は聞いたことがありました。
     僕よりデビューが早くて。張惠妹と同じような感じですばらしいノドを
     持っていていい音楽をやってます。
     僕も彼女の歌が好きですし、実際多くの曲を提供しました。

記者 :デュエットする可能性は?

周杰倫:ありません。彼女が舞台に出たら僕が紹介して、すぐ舞台を降りて休憩します。

記者 :ファンが醒めてしまったらという心配はありませんか?

周杰倫:僕が一番心配なのはそこなんです。コンサートの音響が急に壊れるより緊張します。
     彼女は大陸でほとんど宣伝活動をしていないし、ほとんど知られていないので...
     でも単にチャンスがなかっただけなので、ファンのみなさんが彼女に
     チャンスと励ましをくれるよう願っています。あとは彼女の運次第かな。

戦う周杰倫記者 :李連杰をゲストに呼びたいそうですが。

周杰倫:はい、歌手が歌手をゲストに招くのは特に目新しくありませんが、
     李連杰を呼べたらその効果は並大抵じゃありませんよ!
     あり得ませんね、何年かしたら実現できるかもしれませんが。

記者 :コンサートでは緊張しませんか?

周杰倫:確実に緊張しますよ。特に初めての北京でこんなに大きなコンサートですから。
     チケットの売れ行きなんかもすごく気になりますし、そもそも何十人かの発表会でも
     緊張するのに、工体の舞台では死ぬほど緊張するでしょうね。

記者 :緊張時にはどうしますか?

周杰倫:冷や汗をかきながら手をこすり続けてると思います。カッコつけようとしてても
    内心はすごく緊張してるんです(笑)

記者 :今回は北京コンサートの準備に来たわけですが、中秋節も北京で過ごすんですか?

周杰倫:その通りです。ホテルから北京のお月さまを見るんでしょうね。でもコンサートの
     前日なので歌詞を覚えるのに必死かも。母も一緒に来てくれてますから、
     僕につきあってくれるんじゃないかな。
The One 周杰倫
記者 :お母さんと北京の街を歩いたりはしないんですか?

周杰倫:無理ですよ、ここ何日かは練習しなくちゃいけないので。
    母には一人で遊びに行ってもらいます(笑) 
    初めての北京だからどこに行っても新鮮でしょうし。


李連杰...ある意味実現させちゃいましたからねー
夢を叶えちゃう男・周杰倫、すごいです(^・ω・^)ノ

  1. 無料アクセス解析
