周杰倫 杰倫な生活@上海 2007年03月

 


周杰倫よ、しばしさらば。 

明日の朝便で日本へ向かうワタクシ&娘。
"かっこいい"ではなく"美しい"スタバのお兄ちゃん   ←ここ、こだわり部分    に
しばしの別れを告げようと思ってたのに、すっかり忘れてました (;´д`)ノ
もう少し早く気づけば電話くらいできただろうに...   ←恐れ多くて多分できない

何はともあれ、明日の今頃は実家でぬくぬくしている予定でおります(o´∀`o)
周杰倫さま、私たちの戻りを上海で待て!!    ←何様?

悪いお顔 周杰倫と言うわけで、手短にニュースまとめようと思ったんですが、
大したものはないですねー
"西遊記"には出ない、っていうのとパティ関連がひとつ。

"11日、侯佩岑は上海で行われた"新娯楽慈善群星会"で
愛心大使を務めた。ちょうど周杰倫も上海で"灌籃"の撮影に入っており
同じ上海にいたにも関わらず顔を合わせなかった。

周杰倫よ、それでよいのか。ある媒体は"侯佩岑が出席するから慈善パーティーに出ないのか"と
友達から尋ねられた周杰倫が"彼女(パティ)がいるから行かない"と
答えたと書いた。この報道は侯佩岑の顔を曇らせたが、彼女ははっきり
"彼は慈善活動を拒絶したんじゃないと思います。絶対に私を避ける
ためなんていう理由じゃありません"と言った。
侯佩岑は、2人の関係は思われているようなものではないと言った。
今年の正月にも電話で挨拶をしたと言う。"

蔡依林ちゃんもですけど、パティにもずっと周杰倫さまの影がつきまとっちゃうのかな(´;ω;`)
それぞれの道を歩んでるんだし、友達だろうと彼女だろうと自由にさせてあげてほしいなー

日本帰国中は不定期更新によりいっそう拍車がかかるかと思われます(`・∀・´)ゝ
...見捨てずに読んでくださってるみなさま、本当にありがとうございます。


春着たりなば 周杰倫。 

本日はよろめきーず朱麗葉さんの送別カラオケ&ランチに行ってまいりました。
また別記事にしようと思いますが、とりあえず先に周杰倫さまニュースを少々(・∀・)

"第7届音楽風云榜頒賞盛典"のノミネート発表、気になるあたりをチェック。

<大陸 最佳男歌手> 全5名
ふひこ
・胡彦斌  "音楽密碼"
   なぜか気になる存在だと話題の(?)"ふひこ"。歌はとーっても上手。
   そのほか3部門でもノミネートされていて、才能がきらめいているっ
・沙宝亮  "比多更多"
   "LOVE"を"アイオーヴィーイー"って歌ってるのが気になって仕方ない。  
                              
The Flowers <大陸 最佳歌曲賞>全5名
 ・花儿楽隊 "我的果汁分你一半"
   今年の賞レースには参加するんですかねー(・∀・)
   ちなみに私の携帯、メール着信はこの歌に設定してあります。 

<港台 最佳男歌手> <港台 最佳専輯> まったく同じ顔ぶれ!
・周杰倫  "依然范特西"
   言わずもがな、という感じではあります。
・王力宏  "盖世英雄"
   私の去年の夏を彩ったアルバム...つか、これしか聴いてなかった (`・ω・´)シャキーン
林俊杰・林俊杰  "曹操"
   ストライプとフードつきベスト(?)が誰よりも似合う実力派(・∀・)
・陶  "太美麗"
   じょりんちゃんとデュエットした曲がすごくスキ♡
・陳奕迅 "What’s Going On…?"
   カラオケの帝王、という意外にほとんど知りません(;つД`)

<港台 最佳唱作人>
   ここでは陳奕迅に代わって五月天が入っただけで、ほか4名は同じです(´・ω・`)ノ

<港台 最佳歌曲賞>
・周杰倫  "千里之外"        組み合わせに驚きましたが、いい曲ですよね♡
       "听媽媽的話"      中華圏の方は親を大事にするので、その人気に納得。
・陶   "太美麗"         
・陶・蔡依林 "今天你要嫁給我"   
・林俊杰  "曹操"          
・張韶涵  "隠形的翅膀"       個人的には彼女はアップテンポの曲の方が好きだなー
   なぜか王力宏が入ってない...(´;ω;`)

<港台 最佳作詞賞> 全5名
・方文山  "千里之外"周杰倫     "菊花台"じゃなかったのはちょっと以外だったなぁ。
・黄俊郎  "夜的第七章"周杰倫    ...そんなにステキな歌詞でしたっけ...?
・王力宏/陳鎮川/K TEE "大城小愛"王力宏  大好き♡ MVでの優しげなリーホン、ツボ。
王力宏 
 <港台 最佳作曲賞> 全5曲
 ・周杰倫  "千里之外"
      "听媽媽的話"
 ・陶   "今天你要嫁給我"陶・蔡依林    
                        
<港台 最佳制作人> 全5名
・周杰倫  "依然范特西"周杰倫  あんまり聞き込んでないけど、何曲かにはずっぱまり。
・王力宏  "盖世英雄"王力宏   かなりHIP-HOP寄りのアルバムでしたが、好きだなー
・林俊杰  "曹操"林俊杰     セルフプロデュースという点ではすごい人だと思う。        
   
<すべての場所 最佳録影帯賞>
・周杰倫  "千里之外"      緊張した、というだけあって力の入ったMVでしたねー
・王力宏  "花田錯"       ヒロインさんが超美人。リーホンの切なげな表情が堪能できる。
・林俊杰  "曹操"        無邪気そうなJJがMVでは男らしかったので驚いたΣ´∀`
・陶・蔡依林 "今天你要嫁給我" じょりんちゃんがすっごく可愛かった!
・陳奕迅  "富士山下"

<すべての場所 最佳影視歌曲> 全5曲
・周杰倫 "菊花台" ("満城尽帯黄金甲"電影片尾曲)
・周杰倫 "霍元甲" ("霍元甲"電影主題曲)
・周杰倫 "黄金甲" ("満城尽帯黄金甲"電影主題曲)  気の抜けたヘドバが味わい深い。 

...とまあ、圧倒的に目立つのは周杰倫、王力宏、陶、林俊杰の名前なわけですが、
その周杰倫さま、映画でかなりNGを出しているとのニュースが。

やる気の眼差し 周杰倫"昨日午前には四川路のバーで撮影を行った。事情通によると
周杰倫はNGの連続だったという。

監督は記者会見で周杰倫のバスケについて"命中率は高くないかも
しれないが、花があるので格好いい。映画には特に向いているだろう"
と言っていた。

だが監督は、命中率が高くないのはバスケだけでなくダーツもだとは思わなかったろう。
バーでの撮影には周杰倫と、その"マネージャー"となる曾志偉、校長役の王剛も参加した。

昨日、周杰倫の重要任務のひとつはバーの中でダーツをすることだった。
見た感じでは簡単そうに見えるこの動きだが、周杰倫はNGを綿々と繰り返した"

がんばれ周杰倫さまっ(´;ω;`)

暖かい感じの周杰倫&呉宗憲記事 

同じ式典なのに、記者によってこんなに書きかたが違うものなのか...(;´д`)ノ
言葉は大切に使わないといけないんだな、と改めて感じさせられますねー

"周杰倫がアルファと解約し独立するというニュースは、ここ2日最も注目されている。
周杰倫もこれを認め、自ら会社を設立すると話すのを避けてはいない。記者が報酬の問題で
アルファと決別したのか、と尋ねると周杰倫は"金銭的なことについては自分はどうでもいい、
媽媽のいうことを聞いている。今回の映画について、僕の報酬が1000万元だとかって
ニュースになってたけど、自分は何も知らないんだ。媽媽がいいと思えば自分は撮影に入るし
ただ媽媽の言うことを聞くだけだよ。新しい会社については、もっと自分の考えがあるけどね"

その内容はないだろう...周杰倫記者が独立問題について迫っていた時、吴宗憲が突然脇から
飛び出してきて言った。
"社長になるなら俺みたいな人と契約しないとダメだろう"
すると周杰倫は笑いながら言った。
"僕と契約した時いくらだったか見て、その金額で契約しましょうか"
吴宗憲は怒ったフリをして、"まったく物事は巡り巡って戻ってくるんだ、
俺が契約したからこんなに人気者になれたんじゃないか"
開場中が笑いに包まれると、周杰倫の独立問題についての質問はここで終わった。

"新娯楽慈善群星会"に出席するため、曾志偉は式典終了前に場を離れたが、元々そちらにも
参加するはずだった周杰倫は悠然と式典開場で席についており、まったく急ぐ様子がなかった。
侯佩岑が"新娯楽慈善群星会"に出席していたため、"周杰倫は彼女と顔を合わせないよう、
わざと欠席した"という報道も流れた。事実かどうか記者が尋ねると、周杰倫は決まり悪そうな
様子を見せた。吴宗憲が近くにいたが、かばいきれなかった。周杰倫は注目を集めながら
やっと答えた。"このイベントが大事だと思ったからで、ほかに理由はないよ"

周杰倫&阿Sa 吴宗憲は式典中に阿Saとのキスシーンを希望していると言ったが、
 監督の朱延平によればこれは単なる冗談に過ぎないとのことだ。
 周杰倫と阿Saとのキスシーンはあるかと尋ねると周杰倫本人は
 お茶を濁し、はっきり話さなかった。監督は秘密協定の関係で、今は
まだ内容についていろいろ話すことは出来ないと言った。阿Saをヒロインにしたことについて
"最近の女性スターでヒロインにふさわしいタイプはあまりいない。周杰倫の姉やおばとしては
いいかもしれないが、相手役に出来る人はそういない。阿Saはちょうどぴったりだったんだ"

この映画は周杰倫にとっては"頭文字D"に続いて、漫画を原作としたものとなる。
周杰倫が漫画を題材とした映画に縁があるのは、彼自身がマンガチックだからかと尋ねられた
監督は近くにいた吴宗憲と曾志偉を見て笑いながら言った。
記者発表会 周杰倫&たくさん"3人は比較的マンガチックだね" 周杰倫は言った。
"僕は漫画を読むのが大好きだから、漫画を題材にした映画も好きだよ。
この映画の中で僕の役は確かに桜木花道みたいな役だね"
周杰倫のバスケは上手か、という質問に対して監督は
"正確にパスできるか、コートですごいかどうかはあまり重要じゃない。
周杰倫の動作はいろいろバリエーションがあるし華もある。あとで加工したら、一番すごい
バスケ選手になるから安心してほしい"

式典中、俳優たちが演じる人物像や物語の内容については省かれた。秘密協定のためだ。
ただし映画の90%は上海で撮影される...ほぼすべて室内であり、撮影中は100mに渡って
封鎖されることになっている。"

...どうやら夜ご飯を食べに行くところあたりを狙うしかなさそうです( ノД`)
こ・ん・ど・はどこのーひなべなのー♪     ←やけっぱち

周杰倫 相変わらず不仲説は消えず。 

今日も一日ぐだぐだしているうちに終わってしまいました (;´д`)ノ
もうすぐ日本に行くっていうのに、おみやげすら買ってない...間に合うのか私!?
そして自分の乗る飛行機がわからず、ダンナに電話して聞くという体たらく。
福岡乗り継ぎで帰るので、明太子買ってくぞー  えっおー。

周杰倫さま"灌籃"記事がUPされてました。

"昨晩、上海東方明珠塔の下で周杰倫が主演する映画"灌籃"の盛大な発表会が行われ、
周杰倫はもちろん吴宗憲、阿Sa、吴孟达、曾志偉、王剛など映画に出演するスターたちが
すべて勢揃いした。発表会には多くの周杰倫ファンが集まり、ライバル役となる王剛は
自分を嫌がらないでほしいとファンたちに訴えなければならなかった。また吴宗憲と周杰倫は
離れたばかりであり、二人の関係は楽観できるものではない。式典中は離れた位置に立って
話をしなかっただけでなく、お互いに罵るような場面も見られた。

コヒツジさん?周杰倫昨日の午後からファンたちは東方明珠塔の下に集まりだした。夜にはスターたちが
来るため、道という道にファンの姿が見られた。その中でも圧倒的だったのは、やはり
周杰倫のファンたちだ。開場のダンス時にはポスターを掲げ、大声で叫び出した。
南拳媽媽や陳柏霖が出た時にはほとんど声援はなかったが、曾志偉が後ろに回り
周杰倫が出てくるとファンたちは熱狂の頂点に達した。あまりにも大声で叫ぶので、
周杰倫は手を振って挨拶せざるを得なかった。彼と一緒に出てきた阿Saも同じ扱いを
受けることが出来たので、彼女は周杰倫の隣に立ったまま舞台を降りたくなかった。

ベテランである王剛の表現はとても面白いものだった。出てきたとたんに自分は周杰倫の
ファンで、彼の曲を歌えると言った。式典中はずっと周杰倫はいいやつだ、と持ち上げ続けた。
そもそも、彼は映画の中で周杰倫がいる学校の校長役で、周杰倫に対して不快な態度を
とることになる。王剛は"こんなに多くの周杰倫ファンを見たら怖くなってしまった、映画だと
いうことを理解してほしいと言った。

曾志偉と吴宗憲は一緒に出場したが、吴宗憲はマイクを握るとすぐ冗談を言い、舞台下の皆を
笑わせた。彼は映画の中で阿Saとキスシーンがあるよう期待しているとも言ったが、記者の
質問攻めに遭うと単なる提案であって、監督が採用してくれるといいけど、と言った。
曾志偉は映画の中で周杰倫の父親を演じるが、舞台上では"僕は周杰倫の息子を演じる..."
と言い間違えた。後ろでインタビューが行われる中、彼は静かに場を離れたが、周杰倫との
シーンについてはとても期待していて、プレッシャーはないと答えた。

式典中にも周杰倫の独立問題が記者の関心を集めたが、彼の昨日の表現はあまり巧妙とは
言えなかった。面倒な質問が出てくると一言"媽媽に聞いて。媽媽の話は聞かないとね!"
映画の報酬について聞かれたときも、周杰倫は同じような答えを返した。今後のレコード
契約はどうなるか聞かれても同じ答えで、おそらく4、5回はこんな答えがあっただろう。
しまいには司会者もふざけて同時に答えるありさまで、記者たちの不興を買った。

人気天王・周杰倫が今日の栄光をつかんだのは、疑いなく吴宗憲が彼を抜擢したことによる。
だが昨日の式典中、挨拶すらせず遠い場所に立ち火花を散らす二人は、まるで仇のようだった。

灌籃発表会周杰倫はアルファとの契約問題について尋ねられたが、機嫌のよかった
彼はフランクで、解約と独立についても気軽な様子で話した。
"もう長い間一緒に仕事をしてきて、みんな友達だよ。僕たちの関係は
新聞に書かれるほど誇張されたものじゃない。レコードについては
一緒に仕事をするんじゃないかな"

会社の設立についての話では、半ば冗談めかしてまず契約しなきゃならないのは
吴宗憲だね、彼は頭がいいし、と言った。
"契約金については、彼が当時僕に使った金額を見て決めないと"と言う周杰倫の言葉は
吴宗憲を刺激し、彼が話す番になると"恩返しをする時期だろう、なに馬鹿なことを
言ってるんだ。あの時お前は無名の小卒で、自分は今天王なんだぞ!"と反撃した。

この後も何度か対話することがあったが、二人の話はすべて相対するものだった。
笑顔ではあったが、記者は話の中に批判めいた意味を感じ取った。ある消息通によると、
周杰倫が映画の中で使用するのは"黄金甲"のデザイナー・奚仲文が彼のためにデザインした
ユニフォームで、周杰倫代言の尓惠が提供するという。自分は義理堅い、という周杰倫が
指定したそうだが、吴宗憲に対してはどうなのだろうか。"

...記事の原文を読んだ限りでは、二人はふざけてるのかなーと思ったんですが、
相変わらず不仲説を流したい人もいるみたいですね(´;ω;`)
二人の師弟関係については、違う観点からの記事もありますのでまたUPします。

楽譜、コンサート情報などまとめておきます(^・ω・^)ノ 

以前にも書きましたが、私アクセス解析で検索ワードを見るのが好きです。
なぜか"007のエロ"で来てくれた方が延べ2名、またもや"パンツはいてない"でお一人。
...どんなエロブログだ (;´д`)ノ

...って、そんなことぢゃなくてー

歌詞やピンインを探してる方が多いのは前からわかってたんですが、最近気づいたのは
楽譜を探している方や大陸でのコンサートチケットの入手方法を調べている方が
けっこういらっしゃるみたいなんですよね(・∀・)
なので、今回はそのあたりについてちょっと書いてみたいと思います。

まず本になっている楽譜ですが、アマゾン系列の"卓越网"で購入できます。
2006年10月20日の記事からどうぞ
わからなかったら気軽にメールしてくださいねー

ネットにもいくつかピアノ譜を置いてあるサイトがあるので、リンク貼っておきまーす(・∀・)
"周杰倫"で検索かけてありますので、ほかの楽譜がほしい場合は一番下の"所有欄目"から
"鋼琴曲譜"を選んで曲目や歌手名で検索してください。
楓儿音楽     ←まさかこんなとこに貼られるとは思ってもいないであろう

チケットについては、中国票務在線に日本語版があります...が、更新されてない(;´д`)ノ
DHLかUPSを使って海外発送もしてますので、中国語サイトでチェックしてくださいねー
支払いはカードもしくは東京三菱への入金が可能なようです。
上海のサイトで貼りましたが、一番上に北京などの地域名があってそこから飛べます。
重慶で行われる"周杰倫とそのお友達 スーパースターコンサート"の内容、こちら
一番安い120元のチケットはすでに予約枚数に達してました。
M-ZONEな人はチケットがもらえる、っていうのもあって"動感地帯"を使っている人は
手に入るチャンスが...ってワタシワタシ!!   ...いくらなんでも行けない(;つД`)

今日昼まで寝てたから     ←確か子持ちでしたよね。
眠くないけど、明日もお弁当だから寝ないとなー(・∀・)

周杰倫独立 続報 

本日、家族で豫園に行ってきました(^・ω・^)ノ
デジカメも携帯も忘れて、写真が撮れなかったのがアホというか私らしいというか。
アクアマリンのブレスレット(ダンナの)を買ったんですが、けっこう安かった!
いろいろなグレードがあって予算に合わせられるし、上海に来た時にはぜひ(o´∀`o)
...私はアメシストのクラスターに見とれましたが、さすがに7800元は買えない...

東方イベント 周杰倫東方明珠の式典は17:50から、インタビューは20時からだったとか。
予想が外れた...昼間にやるだろうと読んでたんですが(;つД`)
ブログを読んでメールをくれた方が見に行ったそうなんですが、
しっかり見れたそうです!  写真いただきましたー(o´∀`o)  →
予想が外れ、かなり待たせてしまって...ごめんなさいっ!
記事まだ上がってないので、また明日にでもUPしたいと思います。
撮影はほとんど松江大学城で行われるということで、チャンスなしか...

さて、気を取り直しまして、周杰倫さま独立問題の続報です。

"台北の長春路にある新しいオフィスは録音室の設備もあり、占有面積は200㎡ほどだ。
2000年にアルファから出したデビューアルバムで一気に人気者になってからというもの、
毎年平均して億単位の収入をアルファにもたらし、金の卵として見られるようになった
周杰倫をめぐって、契約終了の1年前から激しい争奪戦が繰り広げられた。
香港影視大亨の林建岳、SonyBMGアジア地区の崔震東などは投資の用意があると表明し、
周杰倫が何か言うたびに勇み立った。だが周杰倫は独立を決め、周りはそれを呑むしかない。

見れば見るほど味わい深い 周杰倫 もう周知の通り、周杰倫の独立には楊峻栄が大きな鍵を握っていた。
 恩師として、楊峻栄は周杰倫をアジア天王の座に君臨させようとしている。
 去年の年末、まだアルファの総経理だった楊は名前だけの地位に置かれ、
 とうとうアルファを追われた。彼の離脱は周杰倫にとって大きな影響を
 もたらしたが、楊は出て行けてよかった、会社の決定は適当なものだと
 表明したが、誰の目から見ても権力闘争に敗れたのは明らかだった。
 アルファは圧力をかけると見られていたが、最終的に周杰倫は楊峻栄と
一緒に出ていって独立することになった。
周杰倫がひどくアンフェアだと感じているのはアルファの"7:3"という条件で、これは2001年に
吴宗憲が"好楽迪(カラオケ屋)"に周杰倫の曲を売る時から納得がいかなかった条件であり、
元々は"6:4"だったものだ。当時周杰倫が更改要求を出すと、アルファは"契約の満了時に
また話そう"と言い、周杰倫は非常に失望させられた。

ぼく社長、がんばる!!周杰倫自らが社長になったら、ほかの芸能人と契約することにもなるだろう。
友達の中でリーダー的存在の周杰倫は"周軍団"を形成できるに違いない。
方文山や南拳媽媽たちもみな周杰倫の会社に加入する可能性がある。
少々面倒なのは、方文山も南拳媽媽もまだアルファと契約中であり、さらに
南拳媽媽の張杰は現在アルファの総経理である吴清俊が発掘した人材だと
いうことで、また騒動になることは間違いないだろう。

意外と赤がお似合い 周杰倫 昨日、記者は周杰倫のアシスタントであるTOTOに電話をかけ、
 周杰倫の会社は2ヵ月半後に設立されるのかと尋ねた。
 TOTOはマネージメント会社を開くのは確かだが、具体的なことは
 まだ決まっていない、決定したら必ずマスコミに発表すると答えた。
 消息通によると、アルファは以前の条件のまま話をしようとしたが
 周杰倫は今後条件的に自分をきちんと扱ってくれるかどうかを見て
 動きを決めようとしているという。

龍の化身だぜぃ♪ 周杰倫TOTOは"価格(条件)の問題は契約内容に関わるので、話せません"と言う。
彼女によると、現在アルファは誠意を見せてくれており、自分たちとしても
早く解決するよう希望しているし、アルファを排除しようとはしていないそうだ。
大陸でのマネージメントをしている巨室音楽は、今回問題になっているのは
レコード会社との契約であり、自分たちの会社には何も影響がないとのこと。
周杰倫の大陸でのレコード発行を代理しているSonyBMGは、アルファが持つ
周杰倫のアルバムについての権利を持っていたが、今後については周杰倫と
発行権について話し合う必要があるだろう。"

本日の写真は"色シリーズ" (´m`)
次回はオレンジやら緑やらで攻める   ←何を!? 

消えたーーーっ!! 気を取り直して 祝・周杰倫さま独立 

ぜーんぶ、文章書き終わってたんだぁ、2時間くらいかかったっけ (遠い目)
最後に写真探そうと思ったら、IEが凍ったんだ...そしたら、強制終了になって...(´;ω;`)

...気を取り直してもう一度。

独立を認めたという周杰倫さま、まずはおめでとうございますm(o・ω・o)m
今後は本当に周杰倫を支えていこうという人や利用しようとする人を自分(+家族)で
見極めたりもしなくてはならないし、今まで以上に大変なこともあるかと思います。
でも、周杰倫さまには成し遂げる力がある(みんなにそういう力があるんだと思います)、
こうなったら走りたいだけ突っ走っちゃってクダサーイ(o´∀`o)
...しかし、利用したい側の最筆頭がアルファっていうのはいかがなものかと。

つぼっちに捧げる周杰倫 "現在多くのレコード会社が虎視眈々と周杰倫を狙っている。
 楊峻栄によれば、アルファはすでに内容証明を送ってきたという。
 今後2枚のアルバムについては優先権があるというものだったが、
 以前と比べるとその価値が飛躍的に高くなった周杰倫は
 以前と変わらない契約条件を見て、いつもの口癖で叫んだそうだ。
                "很瞎!(ひでえ!)" 
楊峻栄は言った。"周杰倫の母親も少々憤っていた。何年も一緒に仕事をしてきたアルファが
周杰倫に対してこんな扱いをするとは理解しがたい。杰倫はずっと契約内容を遵守してきたし、
恨みがましく思ったり手抜きをしたこともない。もう契約は切れた。アルファは周杰倫の権利を
尊重するべきだ。我々はアルファが誠意を見せ、契約を続行できるよう忍耐深く待っている"

周杰倫を探せ(?)契約期間中に出した7枚のアルバムと映像作品の権利についても
周杰倫とアルファは異なった解釈をしている。
消息通によると、周杰倫が吴宗憲と契約しアルファ専属になった8年前
周杰倫の父親はある条項を入れたと言う。
周杰倫が自由の身になったら、曲の版権も周杰倫のものになるという
内容で、その価値は現在5億台湾元にもなる。
だがアルファは周杰倫の音楽作品の"録音著作権"と"視聴著作権"はアルファが保有しており、
カラオケ店で周杰倫の曲を放映するのが合法か否か疑問が出てくるとの声明を出した。
周杰倫は、当時自分の代理として叔父の助けを借りた父親が契約をしたと言い、楊峻栄は
この問題に関わる契約内容について、周杰倫の同意を経た上で公開するだろうと述べた。
"代理"と"権利を持つ"との違いは、法律を学んだものでなくてもわかるだろう、と彼は言う。"

お、親指がっ 周杰倫 私は会社としてのアルファの姿勢に疑問を感じます。
 "ドル箱スター"に対して、出て行ってもいいよと言わんばかりの
 契約条件を提示...契約続行の意志がないと見て、裁判で少しでも
 権益を残そうとか? ←ワタクシ、汚れた女です。
 周杰倫さまには人間不信などにならず、"素"の彼をサポートしたい人も
 たくさんいるはずだから大丈夫だよ、と伝えたいですね(o´∀`o)

昨日書いた小説の件、周杰倫さまファンたちは買わないように呼びかけてるとか。
周杰倫さま側は出版社に対して販売停止を求めており、作者にも内容証明が届いているそう。
"もし起訴されるようなら自主回収する"と言っている作者、いますぐやれっ ヽ(`Д´)ノ

みんな、自然体でがんばろーねー

やっぱり決まってる 王力宏 

暫く書いてなかった分、やけにハイペースで飛ばしております。
"色・戒"以降ほとんどチェックしてなかったんですが  ←だって音沙汰ないんだもんヽ(`Д´)ノ
昨日上海で哇哈哈のイベントがあったので、ちょっと遡って見てみましたー

バレンタインデー...お一人で過ごしたんですね(・∀・)
アクセス解析を見ると"王力宏 彼女"で検索して来てくれた方が結構いらっしゃいますが
その方面、力宏さんの動きはいまひとつわかりにくいですねー   記事まとめます。

ワハハ 王力宏"色・戒"の撮影終了後、上海から台湾に戻り祖母と新年を迎えた王力宏だが、
バレンタインデーは一人で誠品書店に行った。
カップルだらけの街に一人ということで非常に目立ち、ファンを見て逃げ出した。
カジュアルな装いの王力宏は髪の毛もぼさぼさでスポーツコートにジーンズ、
スニーカーという格好だった。書店内で突然ファンから写真撮影を求められると
驚いて走り去り、あっという間に姿を消した。いったいどうして?
王力宏は、ファンの声があまりにも大きかったし引っ張ってきたので、
マナー違反だと思ったしその場を離れるしかなかったと言った。王力宏が買った
メッセージカードは、長い間体を壊しているおばに、健康回復を願って送るものだという。

...ぼさぼさ頭の王子さま...きっとめちゃくちゃかわいい(`ー´)

また別口。新しいCM撮影に絡んで、短いニュースが一つありました(o´∀`o)
"王力宏はシャンプーのCM撮影を行ったが、王力宏のかっこよさは依然として変わらない。
さっぱり系のシャンプーだということで、CM中の王力宏のイメージもあくまでもさわやかだ。
この広告のために、王力宏の髪の毛は少なからずダメージを受けた。
2007年、王力宏には多くの予定がある。新アルバムを出すだけではなく、音楽に関わる映画を
完成させようというのだ。彼は"これは僕に言わせると新しいチャレンジなんです"と言った。"

...リーホンまでが映画界に深く入ろうとしているのれすか Σ´∀`
しかも"シャンプーCM撮影のせいで髪にダメージ"とか言っちゃっていいのかー?
王力宏のCM、こちらからどうぞ

ちょい怪しめの動き 王力宏王力宏が今まで噂になった相手には、舒淇(女優)、張恵妹(歌手)などが。
舒淇はこの噂について記者に尋ねられ、「友達だし、日本で仕事だったから
ご飯を食べに行ってぶらぶらしてただけじゃない、どうってことないでしょう!」
とあっさり笑い飛ばし、この前後に張恵妹は「友達だし私がどうこう言ったら
おかしい、本人に聞いた方がいいんじゃない?」と言ってます。
大きな噂になったのはこの2人ですが、力宏は否定してるんですよね。
イメージ的には、本当に彼女だったら認めるんじゃないかと思うんですが(・∀・)

維多利亜(モデル)とは、知り合いで一緒に麻雀を打ったことはあると事務所が認めましたが、
ファンたちは彼女側の話題作りなのではないかと大紛糾だったとか。
また同じくモデルのRosemaryという人とも噂がありましたが、彼女はその後アメリカ人の彼氏が
いたり、別れたとマスコミに宣言して泣き出したりとお騒がせっぽいです(・∀・)
このへんになると、信憑性はあんまりないんじゃないですかねー
マスコミもかなりえげつない噂を流したりしますし、スキャンダルが出たからと言ってそのたびに
心を痛める必要はないんじゃないかな、と思います。

大学時代の彼女はMaryさん(=白小姐)だというのは有名ですが、力宏大学時代っていったら
もう10年近く前のことですしねー

...そして、肝心のイベントについてはまだ写真しか出ていないのでした(;つД`)

周杰倫の歌詞について調べてみました!!の巻 

ダンナが外でご飯を食べてくることになったおかげでせいで、PCにかじりつきっ放し (´m`)
この2週間ケガをいいことに、3回しか晩ごはん作ってません  ←もはや寄生ニンゲン
でもー 娘のお弁当は一応なんとか作ってるしー         ←いきなりの言い訳
いやぁ、人生はどうにかこうにか流れていくものなのだな (・∀・)

"歌詞検定"の答え載せまーす♬
...と思ったら、問題にナンバーつけてなかったので問題も再掲(;つД`)
赤字になっているものが正解。ついでに中国語のまま載せてた歌詞、日本語にしますねー

Q:"バビロニアの王が玄武岩の上に碑文を刻んだ"とあるが、玄武岩はどのようにできるか。

 周杰倫よ、何しておるのだ1.大地震後何千万年か堆積して出来る
 2.溶岩が固まって出来る
 3.海洋の地殻変動によって押し上げられて出来る
 4.海洋生物の化石である

Q."ローズマリー"の説明について正しいものは?

 1.日本の伝統的な香料である
 2.抗菌性を持ち、薬にもなる植物である
 3.18世紀にフランス人の象徴としてこの植物が選ばれた
 4.ローマ時代には貨幣として使用された

Q."龍拳"の中に"東から上る太陽が時空を整え、「洪荒」を支配し操縦する"とあるが
 ここの"洪荒"とはどのような意味か。

 1.洪水が氾濫し、猛獣がいなかった軒轅氏の時代
 2.混沌、曖昧模糊とした太古の時代
 3.漢文化が起こった頃
 4."封神榜"が中華を統一していた時代

Q."上海一九四三"に出てくる"姥姥"とはどこの言葉でどのような意味か。

 1.福建省の言葉で"おばさん"
 2.上海語で"妻"  ←ここ間違えてました、ごめんなさい
 3.広東地区の言葉で"祖母"
 4.華北一帯で使われる"おばあさん"
イカした表情だわ周杰倫Q."威兼古堡"に出てくる"吸血鬼家族"について正しいものを選べ。

 1.執事はドイツ語を話す豚である
 2.空飛ぶほうきに乗れるのは太った巫女である
 3.ウィリアム2世は顔中がひげで覆われている
 4.キャサリンの瞳の色は黒である

Q."最後的戦役"にある"きみはゆっくり眠りにつく 揺さぶっても起こせない 
  涙が塹壕の中で堰を切ったように溢れる"で "戦壕"とは何の役割を果たすものか。

 1.敵を欺き、身を隠す効果がある
 2.戦車が通過するのを阻む
 3.作戦時に自分の味方が横方向へ移動する手助けをする
 4.地雷の隠蔽工作を阻む

Q."本草綱目"の中に出てくる漢方薬は何種類か。

 1.14種類
 2.15種類
 3.16種類
 4.17種類

Q."忍者"の中に出てくる"神社、桜、味噌汁、京都"などは日本文化の象徴だが、
 次の中で現代日本文化にないものはどれか。
かっこよさげ周杰倫 1.畳
 2.居酒屋
 3.侍の刀
 4.神棚

Q.台湾語の歌"火車叨位去"の歌詞に"ぼくの話を聞いて 火車叨位去"
 とあるが火車(汽車)が台湾に初めて導入された年代は?
 1.1887年 劉銘傳の時代
 2.1661年 鄭成功が台湾に来た時に作られた
 3.1894年 李鴻章が作った 
 4.1912年 日本統治時代に日本総督府が作った

Q."夜曲"の"我給的思念很小心、你埋葬的地方叫幽冥"で"幽冥"とは何か。

 1.幽霊が落ちる異次元
 2.暗くて辺りが見えない場所
 3.生きている人間が住む場所
 4.悪魔が呪いをかけた場所

Q."娘子"に"妻であるその人は江南で我を待つ 涙は止まることを知らず 言葉もなく"とあるが
"娘子"という単語は古代から"妻"という意味で使われる以外にも用法がある。
下のうちどれが間違いか。

 1.初めて子供を生んだ母親を呼ぶ時に使った
 2.古代のある時期は成年女子を指した
 3.古代には奴婢が女主人を呼ぶのに使った
 4.清朝以前に妻の蔑称として使われた言葉  ←ここも訳し間違えてました

Q."米蘭的小鐵匠"に"バロック建築の街並み 煙がたちこめる酒場"とあるが
 "巴洛克(バロック)建築"について正しいものはどれか。
オレンジっすか周杰倫
 1.特徴は、複雑で幾何学模様が強調された外壁の装飾
 2.普普風と同時期に起こった ←これ何かと思ったら"ポップ"でした
 3.ゲーテ式教会が典型的な建築様式とされている
 4.18世紀末に起きた風潮、バロック音楽など

Q."反方向的鐘"の"ㄅㄆㄇㄈㄉㄊㄋㄌㄍㄎㄏ..."について
 間違っているのはどれか。  ←台湾の"ピンイン"に当たる"注音記号"です。

 1.民国7年に頒布され、すでに89年の歴史を持つ
 2.声韻学家の章太炎氏によって作られた
 3.21の母音と16の子音を持つ
 4.注音符は楷書の偏と作りが使用されている

Q."菊花台"の中の"北風が吹き荒れる夜はまだ早く あなたの影は決して断ち切れない"で、
 "夜未央"はどんな時間を指すか。

 1.夕日が西に傾く頃
 2.夕方頃
 3.真夜中
 4.空がやっと開ける頃

長っ (;´Д`A ```

本日2つめ 周杰倫、上海入り間近! 

ずーっとPCとにらめっこしております...(´m`)
...日曜日に"灌籃"の開幕(?)開会(?)そんな会があるんですが時間わからず。
日本行きまで10日を切っており、なおかつ明日はムスメ登校日、いくらなんでも日曜日じゅう
家族を無視して待ち続ける度胸が、私にはないのです(´;ω;`)

ちなみにそのほにゃらら式、あさって11日に東方明珠広場で開かれ、周杰倫さまはもちろん
阿Sa、陳柏霖など俳優陣勢揃いの模様。
吴宗憲も参加ということで、不仲説が一気に取っ払われるかもしれませんねー
出資している角川などの会社の代表者、マスコミ200社以上が参加し、バスケコートまで
作られるというかなり大掛かりなイベントで、警備に当たる公安も100名以上だとか(・∀・)

への字口がたまりません。の周杰倫"""灌籃"は"バスケ版"少林サッカー"といった方式で撮影する"と書いてあって
えっ Σ(・ω・ノ)ノ  と思ったんですが ←周杰倫さまがくるくる回る姿を想像
これってどういう意味なんですかねー
阿Saちゃんは"B級のラブストーリーにならないよう監督にお願いしたいです。
それと周杰倫を"男性"にする役にならないように..."と発言してます(* ̄m ̄)
右写真の"SLAMDUNK"っていう字、そのまんまマンガの字体ナノデハ?

もう一つ気になったのが"死神愛听周杰倫"というタイトルの本が出たというニュース。
...そりゃ訴訟も辞さない、って言いますわ会社 (;つД`)
内容は周杰倫ファンの大学生がやっとのことでコンサートのチケットを手に入れたが、
チケットとポスターを手に会場へと向かう途中車にはねられ、それ以降彼女の同級生たちに
次々と恐ろしい事件が起こり...というホラー小説だそうです。

作者は"周杰倫もこの小説を読んだら反感を抱くはずがない。自分も周杰倫の忠実なファンで、
自分のアイドルを傷つける意図などあるはずがないから"と言っているようです。彼女は以前にも
"張韶涵海報事件"というホラー小説を書いており、この時にもネットではかなり話題になり、
アンジェラちゃんの事務所が不快感を示すとタイトルを変更したといういきさつがあります。
今回も訴訟されそうならタイトルを変えると言ってますが、そういうもんじゃないだろうー
別の小説家は"話題作りのためでは"と言ってますが、売名のために他人の権利を踏みにじれる
その神経が理解できない ヽ(`Д´)ノ

あああ、気がつきましたがクイズの答え書いてないじゃん!!
申し訳ありません、もうちょっぴりお待ちください m(。≧Д≦。)m  ←今日書く気か!?

送別会シーズンにも周杰倫。 

この間書いた"黄金甲"の杰王子衣装を買ったのはMetersBonweだったんですねー
周杰倫さまが双截棍を操るCM、貼っておきまーす  かっこいいったらもう(*⊃∀⊂*)
アンジェラこと張韶涵ちゃんと共演の07年CMは、こちらからどうぞ



そして契約問題について気になるニュースが。つか、昨日上海入りしてるってホント?

"星島日報"によると、林建岳は5000万元で再契約を求めたが、周杰倫は独立の道を選んだ。
監督を務める映画"不能説的秘密"を撮り終えたあと、8日の朝には楊峻栄とともに上海に入り
"灌籃"の撮影を始める。
周杰倫は同時に"長春路に位置する新オフィスが2ヵ月半後に始動する"と証言した。

8年前、周杰倫は吴宗憲と契約しアルファ所属の芸能人となったが、このとき周杰倫の父親は
契約書の中に知的財産についての条項を入れるように要求していた。
契約が切れて3ヶ月が過ぎたら、アルファが所有する周杰倫の曲の版権も彼に移動するという
内容だが、これは5億台湾元を超えるものである。

周杰倫は、父は契約時に実業家の叔父を頼り、周杰倫に代わって契約をしたと述べている。
楊峻栄は現在カラオケ店で放映されている周杰倫の歌について著作権違反の疑いがあり、
もし話し合いによる決着がつかなければ訴訟を起こすだろうと言う。

アルファは8日の夕方に声明を出し、契約には著作権が絡むということを発表した。
総経理の吴清俊によれば、お互いの弁護士がさまざまな可能性を探っていると言う。
確かにまだ契約問題は解決されていないが、周杰倫が仕事に打ち込む姿勢には影響を与えず
"不能説的秘密"というタイトルにある秘密については映画のクライマックスで明かされるので
映画の上映を待たねばならないと言った。この映画はロマンティックな要素もあり、また
推理小説的なところもあるので、考えながら見なくてはいけないそうだ。"

...ロマンス好きだって言うのは何となくわかってたんですけどぉ(`ー´)
"夜的第七章"から続いてたシャーロック・ホームズ的何かまで入れ込む気ですか...

本筋の契約問題に関しては、個人的にはアルファとの再契約はないと思ってます(´;ω;`)
でも、独立して音楽の比重が軽くなっちゃったら困るんですよっ!
ぶっちゃけて言いますが、私"依然范特西"の魔法にはかかりませんでした。
"菊花台"はいつ聞いても泣きそうになるし"本草綱目"あたりすごい好きなんですが、
今までのアルバムみたいにトータルで何度も何度も、っていうのがなかったんですよねー
...それだけに次回作には本当に期待してるし、じっくり構えて制作してほしいです(o´∀`o)

思いのほか長くなっちゃったので、クイズの答えは次回にさせてくださーい (*´・人・*)
ムスメにご飯を与えねばっ!

周杰倫よ、上海で待つ!! ←何に挑戦しているのか。 

昨日よりは暖かいものの、まだ冬であることが確定中の上海でございます (`・∀・´)ゝ
娘の小学校も残すところあと4回のお弁当を残すのみとなりまして、本日は友達に誘われて
お弁当用のウィンナーを買いに近くのシェラトン&お土産を買いに友誼商城にお出かけ。
...ぐふふふふ、18日から日本に帰るのですよ( ̄ー ̄)v
モス食べてー ラーメン食べてー お寿司屋さん♡   ←食欲方向にのみ向かう本能。

周杰倫さまは9日から"灌籃"の撮影開始だそうで。どこで撮るのか、載ってました Σ(・ω・;)
この映画の一部は松江大学城の視覚芸術学校での撮影になるそうです。
やはり周杰倫が行って学生たちが大騒ぎになるのを恐れているそうで、学校側とは秘密協定を
結び時期が来たらこっそり撮影するとか。見に行っても無理っぽいですね (;つД`)
要チェックや! ←かなりスラムダンクを思い出している

プロットも紹介されてます。
こんなん出ましたけど 周杰倫"周杰倫が演じるのは、武術の達人たちにより功夫を伝授された孤児。
その後校長によって学校を追い出されるが、街をさまよっていたところ
曾志偉演じる男と出会いバスケチームに加入する。
映画の設定と"スラムダンク"の湘北のそれは似ている部分がある。
周杰倫は流川楓に似た、女子生徒の人気の的となっているライバルと出会う。
"スラムダンク"の桜木花道は赤木キャプテンの妹・晴子に片思いをしているが、
映画では周杰倫がキャプテン・陳伯霖の妹である阿Saに思いを寄せている。

記者が昨日事情を知るものに聞いたところでは、映画の中で周杰倫は桜木花道同様に
貧しい階級出身だということ以外にも、ナンセンスな動きさえコピーしている。
映画のワンシーンはとても古典的だ。スラムダンクに挑戦した周杰倫が失敗し
コートに倒れこむ。阿Saが「上で何をしていたの?」と尋ねると、周杰倫はシレッと答える。
「天気がいいから、上で景色を見てたんだ」

楽しそうだね周杰倫 だが周杰倫は映画の中で繊細な一面も見せる。
 阿Saが流川楓にシューズを渡そうとして拒絶され、一人で涙を流していると
 周杰倫が現れてやさしく慰める。阿Saは周杰倫にシューズを贈るのだが、
 彼はこのバスケシューズを履いてゲームに勝つ。
 最終的に周杰倫が彼女の気持ちをつかめるかどうかはまだわからない。"
 ...だそうです。

中国バスケ界の大スター・姚明の出演はどうなるんでしょうねー
ケガが回復しロケッツに復帰したばかりなので、状況的には難しいんじゃないかと思います。

湖南衛視の"変形計"というドラマに周杰倫さまが出演か、というニュースがありましたが
こういった話はけっこうマユツバなんだよなー
ドラマ中の主人公が"听媽媽的話"を聞いて青少年を導こうという思いが芽生えるそうですが
"大陸でのマネージメントをしている路さんは、周杰倫は上海と台北での撮影があり、
それが終わったら新しいアルバムを出すことになっている。スケジュールは相当きついが、
時間を作ってこのドラマに参加してもらいたいと思う。周杰倫は学校に行くことができない児童に
関心を寄せており、もう何年にも渡って貧困家庭の子供たちを援助し続けている、と言った。"
...私は出演はないと見ております。

ではでは (`・∀・´)ゝ

周杰倫の歌詞についてきみはどこまで理解しているか!? 

...40%ほどしか理解してませんでした(;つД`) すっごい難しいでやんの。
なおかつ"ほにゃららの歌詞に出てくる動物は何種類?"的な問題がいくつかありましたが
そんなもん、覚えてるわけないじゃーんヽ(`Д´)ノ
この"方文山・歌詞大會考"、一つのメールアドレスで1回しか受験(?)できません。
制限時間は33分程、成績優秀者には商品がありますが、100点近く取ってる人がザラに...

その中のいくつかをご紹介したいと思いまーす(・∀・)

Q:"バビロニアの王が玄武岩の上に碑文を刻んだ"とあるが、玄武岩はどのようにできるか。

 1.大地震後何千万年か堆積して出来る
 2.溶岩が固まって出来る
 3.海洋の地殻変動によって押し上げられて出来る
 4.海洋生物の化石である

Q."ローズマリー"の説明について正しいものは?
2003年カレンダーよりかっこよい周杰倫
 1.日本の伝統的な香料である
 2.抗菌性を持ち、薬にもなる植物である
 3.18世紀にフランス人の象徴としてこの植物が選ばれた
 4.ローマ時代には貨幣として使用された

Q."龍拳"の中に"東から上る太陽が時空を整え、「洪荒」を支配し操縦する"とあるが
 ここの"洪荒"とはどのような意味か。

 1.洪水が氾濫し、猛獣がいなかった軒轅氏の時代
 2.混沌、曖昧模糊とした太古の時代
 3.漢文化が起こった頃
 4."封神榜"が中華を統一していた時代

Q."上海一九四三"に出てくる"姥姥"とはどこの言葉でどのような意味か。

 1.福建省の言葉で"おばさん"
 2.上海語で"おばあさん"
 3.広東地区の言葉で"祖母"
 4.華北一帯で使われる"おばあさん"
抱えられる周杰倫 既出だっけか
Q."威兼古堡"に出てくる"吸血鬼家族"について正しいものを選べ。

 1.執事はドイツ語を話す豚である
 2.空飛ぶほうきに乗れるのは太った巫女である
 3.ウィリアム2世は顔中がひげで覆われている
 4.キャサリンの瞳の色は黒である

Q."最後的戦役"にある"你慢慢睡去、我揺不醒你、涙水在戦壕里決了堤"で
 "戦壕"とは何の役割を果たすものか。

 1.敵を欺き、身を隠す効果がある
 2.戦車が通過するのを阻む
 3.作戦時に自分の味方が横方向へ移動する手助けをする
 4.地雷の隠蔽工作を阻む

Q."本草綱目"の中に出てくる漢方薬は何種類か。
にやにや周杰倫
 1.14種類
 2.15種類
 3.16種類
 4.17種類

Q."忍者"の中に出てくる"神社、桜、味噌汁、京都"などは日本文化の象徴だが、
 次の中で現代日本文化にないものはどれか。

 1.畳
 2.居酒屋
 3.侍の刀
 4.神棚

Q.台湾語の歌"火車叨位去"の歌詞に"聴我講、風景這泥水、火車叨位去"とあるが
火車(汽車)が台湾に初めて導入された年代は?

 1.1887年 劉銘傳の時代
 2.1661年 鄭成功が台湾に来た時に作られた
 3.1894年 李鴻章が作った 
 4.1912年 日本統治時代に日本総督府が作った

映画館前・黄金甲宣伝...ボケてる。Q."夜曲"の"我給的思念很小心、你埋葬的地方叫幽冥"で"幽冥"とは何か。

 1.幽霊が落ちる異次元
 2.暗くて辺りが見えない場所
 3.生きている人間が住む場所
 4.悪魔が呪いをかけた場所

Q."娘子"に"娘子她人在江南等我、涙不休 語沉默"とあるが"娘子"という単語は
古代から"妻"という意味で使われる以外にも用法がある。下のうちどれが間違いか。

 1.初めて子供を生んだ母親を呼ぶ時に使った
 2.古代のある時期は成年女子を指した
 3.古代には奴婢が女主人を呼ぶのに使った
 4.清朝以前には妻を指すのに広く使われた言葉

Q."米蘭的小鐵匠"に"巴洛克建築的街道旁、一家煙霧繚繞的酒館"とあるが
"巴洛克(バロック)建築"について正しいものはどれか。
これはありなのか周杰倫
 1.特徴は、複雑で幾何学模様が強調された外壁の装飾
 2.普普風と同時期に起こった
 3.ゲーテ式教会が典型的な建築様式とされている
 4.18世紀末に起きた風潮、バロック音楽など

Q."反方向的鐘"の"ㄅㄆㄇㄈㄉㄊㄋㄌㄍㄎㄏ..."について間違っているのはどれか。

 1.民国7年に頒布され、すでに89年の歴史を持つ
 2.声韻学家の章太炎氏によって作られた
 3.21の母音と16の子音を持つ
 4.注音符は楷書の偏と作りが使用されている

Q."菊花台"の中の"北風乱、夜未央、你的影子剪不断"で、"夜未央"はどんな時間を指すか。

 1.夕日が西に傾く頃
 2.夕方頃
 3.真夜中
 4.空がやっと開ける頃

あ Σ´∀`  答えがわかんないですね。
知りたい人がいるようだったら調べようかな  ←本人のやる気ナシ!?

めちゃ寒くても周杰倫。 ←凍りそうだっつーの。 

突き抜けるような青空とまぶしい太陽の上海、これで温度が15度あったら最高なのに(;つД`)
お友達が長袖長ジャージを持参する中、体操着に半袖半ズボンを持っていった娘を気にして
暖房を入れておいたら、その体操着のままで帰ってきました...
「寒くなかったからいいかと思って」...風邪さえ引かなきゃなんでもいいです、はい。

高校生役だよ周杰倫さて周杰倫さまですが、"不能説的秘密"の撮影で母校・淡江中学に。
28歳の周杰倫さま、30にもなって中学時代の映画を撮るのはおかしいと思って
撮影に入ったとか...2歳の差がそんなに違うのか Σ´∀`
上海人の友達を見てると、まったく年を気にしているようには思えないんですが
周杰倫さまはあくまでも古風なお方なんでしょうねー

"初めて監督業をするのは大変なプレッシャーです。MV撮影とは
全然違いますから。MVを撮る時は、自分が好きなように撮ればよかった。
でも映画撮影となると、制作上真摯に取り組まなければいけないことがたくさんありますし、
多くの時間を使って準備をしなければなりません。多くのことを考えなければならないんです。
例えば、まず物語のプロットを考え、脚本を書き、どんなライトニングにするか決め、
俳優たちとコミュニケーションを取ったりすることなど。
最初僕はどうカット割りをしたらいいかすらわかりませんでした。初めての映画撮影は、
何年も前に初めてのアルバムを出した時のような感覚でした...戦々恐々、という感じです。"

秋生さんとは二度目の父子役になりますが、ホントに仲良しみたいですねー
"2人は演技面でも、また監督という立場でもお互いに意見を述べ合う。周杰倫は言う。
"黄秋生さんとは2度目の共演ですし、彼も監督をしたことがあります。撮影期間中には何度もいい
アドバイスをしてくれました。時には意見の相違があったにせよ、お互いに交流ができました"
さらに周杰倫は、今回の父子関係は前回よりもずっと活発で明るいと言った。"
秋生さんズキの私としては、2人が画面の中で並んでると大変ウレシイ(・∀・)

動感地帯周杰倫チケ 昨日書いた重慶でのコンサート、もうチケットの予約が開始されてます。
 一日で1000枚以上のチケット予約が Σ(・ω・;)  
 土曜日なんですよね フンフン♪ どうダンナを言いくるめればいいのか ( ノД`)
 今回はチケット代も安いので、すぐに売切れてしまいそうだとか。
 もし日本から行く方がいたら早めに準備をしないと! ←そんな人いるのか?
 私の中では異常なまでに豪華なこの面子、誰か行っても不思議はないかと。

2007年4月21日 20:00~  重慶奥体中心 価格:120、180、280、380元
チケットの予約、こちらでできます 中国票務中心

王力宏がたくさん♡ 麗しい王力宏たち 本日はよろめきーずカラオケに行ってまいりました。
 急に帰国が決まった方が王力宏のファンなので、帰りに
 王力宏代言のFeel 100%でお買い物を。
 カラフル...というか原色...の洋服たちの中から
 力宏が着ていたのと色違いのパーカを買ったその方の
 ファン魂、しかと見届けました(・∀・)9!

そしてアーロンの"para para sakura"は私の中で中華カラオケの定番に...

厄払いにも周杰倫。 

パワーストーンのブレスレット、2本目を購入しました(´m`)
瞑想も毎晩ちゃんとやってます   ←ワタクシ、実は結構な電波系でして。
厄年だから、って言うんじゃなくて今年は何か楽しいことがありそうな気がするんですよ!
...って、春節早々満身創痍の私が言うな...?

またまた久し振りにPCを開いたところ、周杰倫さま関連ニュースがいろいろあるのねー
チェック。

以前にも何度か取り上げたVaeくんですが、今までの"飛蛾"はDemo版だったそうで
正式版の発表後、もう7万回以上クリックされたとか。  彼のブログ、こちらからどうぞ
ファンの数がいつの間にか4100を超えている...

なぜに太鼓の達人とのコラ?周杰倫そして気になる周杰倫さまとアルファとの契約に関するニュースが。
"アルファとの7年に渡る契約が今月満期を迎えるが、自由の身になる
周杰倫は各レコード会社の"獲物"となっている。
自分で会社を開く計画もあるとの話だが、アルファは昨日こう発表した。
彼はまだ解約の申し入れをはっきりと出していない。会社としては
誠心誠意周杰倫を慰留する。

周杰倫は自らが監督・主演を努める"不能説的秘密"の撮影に際し、恩師でもある楊峻栄が
自立の道を開き、すでに台北でオフィスを見つけたと言われている。
周杰倫は新オフィスのために大掛かりな工事を行ったが、アルファは弁護士を通じて
各レコード会社に周杰倫との契約についてはアルファに優先権があると知らせたと言う。

周杰倫が台湾地区で売った7枚のアルバムは229万枚、全アジアでは600万枚にまで達する。
また近年のCM収入では10億台湾元を越える稼ぎがある。彼が自立の道を選んだら、
SonyBMG唱片の崔震東らが投資をする計画もある。

アルファの張さんは昨日記者の電話に答え、周杰倫とアルファは依然契約中であり、
契約を続けるかどうかは現在話し合っている最中だと答えた。
「具体的な状況はもうしばらくしてから公布することになります」現在周杰倫は何の要求も
また独立するという意思表示もしておらず、さまざまな報道に関しては
「単なる噂に過ぎないと信じています」と述べた。

バスケ周杰倫 周杰倫の映画"不能説的秘密"も完成が近く、すぐに"灌藍"の
 撮影に入るとのことだ。周杰倫の大陸コンサート計画について張さんは
 「当然計画はなされていますし、契約に際して問題にはなり得ません」
 と答えた。"

 要するに、まださっぱりわからないと言うことなのですね(´;ω;`)

ともあれ、4月21日に周杰倫さまは重慶で大型コンサートを行うそうで。
潘瑋柏くん、南拳媽媽、羅志祥、黄立行が参加するこのコンサート、チケットは380元、280元、
180元、120元になるそうです。これは昨年無錫で行ったコンサートが2000元を超え、学生たちが
見に行けなかったことを考慮しての価格設定だとか。
潘瑋柏くんがファンのために低価格に設定したことがありましたが、こういう風潮が広まって
普通のファンたちが参加できるようになればいいな、と思います(*´ω`*)♪

血まみれ周杰倫その一方、"満城尽帯黄金甲"の周杰倫さま元杰(じえわんずー!!)
衣装がオークションで26万元...って400万円超え...?
と言っても個人購入ではなく、とある服飾メーカーが競り落として
博物館に展示するそうです。

久し振りにいろいろ書きたいんですが、長くなったのでここまで(^・ω・^)ノ

  1. 無料アクセス解析
