周杰倫 杰倫な生活@上海 2007年06月

 


お熱でもがんばってたよ、王力宏 

ここ数ヶ月まったく周杰倫さま同様、ちーっとも追えていなかった力宏王子。
...とは言え5月19日に行われた呉建豪サイン会&"為走世界挙杯演唱会"には
よろめきーず3人で参加したので、舞台上の王子は拝見させていただきました。
    ※ヴァネサイン会についてはfuimeiさんのブログに詳細載ってます、こちらからどうぞ
     ちなみにコンサートについての記事も、私よりよっぽど面白いのアリ(* ̄m ̄)

その時に書いたmixi日記より、リーホン部分抜粋。
 これぞ王子 王力宏
"ラストに登場した王力宏。
私の中でずーっと王子さまイメージだった彼だが、予想外に
ゆるゆるなダンスと髪型を見てそのイメージが崩れる。
短髪を8:2くらいで分けてるように見えたのは気のせい?
そしてリーホンのバックにいたダンサーたちの不揃いぶりを見るにつけ
"仮にもダンサーと呼ばれる彼らでこうなんだから
好男儿をどうこう言っちゃいかんな"と心の中で呟く。
"蓋世英雄""大城小愛""龍的伝人""花田錯"の4曲だったかと。
好きな曲ばかりだったのでうれしかった(o´∀`o)
自分では小声で歌っていたつもりがそうでもなかったようで、終了後思いっきり声が枯れてた。
王子さまイメージ改まった今、今後は母のような気持ちで生暖かく見守っていくような気がする。
実物の方がいいわ。"

後から教えていただいたところによると、この日リーホンは高熱を出してたそうで...
でも4曲だけじゃ物足りなくて、早く個人のコンサートが見たくなっていたのでした(・∀・)

"色・戒"は8月29日からのヴェニス映画祭に行くんですね?  ←質問かよ

"出品することは確定で、李安は主役級たちが俳優賞を獲得できるよう望んでいる。
張愛玲の小説が元で、香港影帝の梁朝偉、中国スター・湯唯と台湾歌手の王力宏が主演。
現在撮影後の処理中で、9月に香港で封切りになることが決定している"

...ほぉ( ´ー`)

監督なのらー 王力宏 7月13日には新しいアルバムも出ますねー
 "落叶帰根"という曲ではMVの監督もしているそうで...
 周杰倫さまに続いて映像方面にシフト、なんてことは
 極力避けていただきたい(;つД`)

すでにようつべにUPされてました、遅いよ私(´;ω;`)   音声のみ
          
ちょっとふっくら? 王力宏"王監督はLAに赴きMVを撮影した。
脚本からキャスティング、撮影場所の選定に至るまで全てリーホンの手による。
2日かかって撮影を終えたが、これは1年に渡る"色・戒"撮影で培った知識を
MV上に生かしたものだ。
ファンたちに最高のものを見て欲しいという力宏は、このMV制作に心血を注いだ"
 
"蓋世~"とはかなり違うものになってるっぽいんですが...
哈嘻ズキの私としてはちょっぴり不安だわー

とりあえず、しばち待ちということで(・∀・)


のあっΣ´∀`  タイトル忘れてたー 

Fc2サーバにアクセスが集中してるとかで、自ブログが開けません( ノД`)
ネット囲碁を打ってたダンナに無言有言のプレッシャーをかけて、やっとPCの前に座ったのにー

そして百度のBBSに、このブログへのリンクが貼られていることに気づいてびびりました。
中華迷さん、お手柔らかにお願いします(´m`)
...このブログを通じて知り合った迷さんたちはみんな可愛らしい女の子なんですけどねー

とりあえず、ベスト版についての記事が中国の検索サイトにもかなり上がってきてました。

これはステキですよ 周杰倫"前所属事務所アルファは本日発行予定だった"就是周杰倫"の発売を
暫定的に取り消した。杰威爾の総経理・楊峻栄と好楽迪(※カラオケ屋)は
連日秘密裏に面談を重ねており、お互い好ましい状態に近づいている。
今回の件はアルファと杰威爾の版権争いの出発点だったが、
Win-Winという結果が出そうだ。

記者がアルファに確認したところ、"就是周杰倫"は発行を取り消し、今後も発行予定はない。
CDの一部は既に完成していたが、大きな損失にはならないだろうとのことだ。
アルファは法廷に著作権争いを持ち込み、周董に対して権利を差し押さえるなど
強硬な態度に出ていたが、ここにきて漸く譲歩する姿勢を見せた。
アルファと杰威爾の幹部はこの数日、周杰倫の著作権問題について話し合った。

目に青海 さわやかピアノ 周杰倫 仮押さえ金が5千万元にも達する周杰倫の著作権問題は
 ついに和解となった。
 協議書にサインをし、旧著作権とカラオケ権についてはアルファが、
 その他の録音権とMVなどについての権益は周杰倫が権利を持つ。

昨晩、大陸での活動に出席した周杰倫はこう表明した。
"平和的に解決できてファンたちの権利も守れる。こうなってよかった""

また別記事に上がっていた、ファンの反応については以下の通り。

不能組←人聞き悪っ 周杰倫"周杰倫の公式サイトBBSと百度BBSには、"連携してこのアルバムの
購入を拒否しよう"との書き込みで溢れ返った。
大陸、香港、台湾のファンたちは、このアルファの"不親切な"行為を
排斥しようと決意し合った。このアルバムは本当の意味での"精選"では
ない、カラオケでよく歌われる"龍捲風"も"安静""七里香"などの歌も
含まれておらず、周杰倫を代表し得ないと言う"

いい歌ばっかりだったら買うのか、という疑問はさておき(* ̄m ̄)
周杰倫に対するアルファの態度に、当然こちらのファンの方たちも怒りを表明していたワケで。
あーかっこいいっすね 周杰倫
一度納得してしまえばまた笑って協力し合えるのは大陸的というか
その緩い感じがいいところなのかもしれませんねー
ジェイくんだってアルファの社員たちから
飯の種を取り上げようとしてる訳じゃないんだから、
いずれにしても記事通り"Win-win"で行けたら理想的ですよね(・∀・)

...まったく関係ないんですが、今"Jolinと周杰倫が別れた真相"って記事を見つけました。

"美を追求するあまり次々と整形を重ねるJolinに困惑した周杰倫、Aカップだった胸が
一夜にしてCカップに変わったことで、ついに我慢の限界を超えた"

∑(´A` )/っ  いくらなんでも手術したらしばらくは包帯生活だろーよー
...いずれにせよ、今の二人は仲良くやってもらいたいものです。

ではでは。

不能説的秘密 

明日は更新しないと言ったその舌の根も乾かないうちにUP。
これが青クラゲクオリティ、むふ。

みなさんもう音源貼ってあったりして、さすがに早いですねー



こちら↑映画の予告編。
踊る秋生さん、ステキすぎ...かっこいいよー秋生さん  ←誰のブログでしたっけ?

歌詞その他、「続きを読む」以下にあげておきます。


続きを読む

何やってんだか、ね、周杰倫? 

何やってんだか、ってまったく自分に言いたいっすよ(;つД`)
復活したと思ったら一日に何本書いてんだっちゅーの、別サイトも更新したいのに、ああ。
...多分、明日は更新しません  ←インタビュー訳はほっとくぞ宣言
んでもって、あさってあたりに"不能説的秘密"の歌詞なんかをUPする予定(は未定)。
本日28日から、台湾のメディアでは公開になってるんですよねー

が、例のベストアルバムについてどーしても書いておきたくなったので、本日ラスト一本。

アルファがベストアルバム"就是周杰倫"を発売しようとしているのはみなさんご存知だと
思いますが、これに関する記事をまず訳したいと思います。

"27日に明らかになったところによると、台湾アルファは明日"就是周杰倫"を発売するという。
これは周杰倫のデビュー以降初めてのベストアルバムだが、版権問題について未解決の今、
金儲けのためのアルファの動きは小さくない波風を立てている。
周杰倫ファンはネット上で購入拒否の動きを見せ、周杰倫が所属する"杰威爾"は、
もし販売が開始されたら法律的な行動を起こす、と明言している。
アルファ社長・吴清俊は、これは熟考された結果であり、事情も把握していると言った。

アルバムには過去7枚のアルバムから12曲が収録されている。周杰倫は自らに厳しいため、
2005年に日本で発売した"Initial J"以外に華語エリアではベストアルバムを出しておらず、
自らが独立したての今、アルファがベストアルバムを出すとは思ってもいなかっただろう。
これではまるで"金を拾う"も同然の行為だ。

アルファのこの行いについては、多くの周杰倫ファンが拒否の動きを見せている。
ファンの一人は、このアルバムはたった12曲が入っているだけで、多くのベストアルバムが
20曲以上は言っているのに比べ少なすぎる、ケチだ、と言う。またアルファには版権もないのに、
周董をまるでマシーンのように扱っている、絶対に買わない、とも。
アルファはこれに対し、このアルバムは第一歩であり、今後代表的な作品を整理すると述べた。

周杰倫側は、版権は周杰倫本人にあり、もしこのCDが発売されるならその権利を守るために
法律的な処置を取る、と表明しているが、吴清俊はベストアルバムを出すのは
今年の早い時期から決定していた計画のひとつだと言う。
また、ネット上に載せられたアルバムジャケットには周杰倫の写真が使われているが、
これは以前宣伝用に撮影したもので、アルファに権利があると主張している。
これに対し杰威爾は、同意を経ない写真の使用は周杰倫の肖像権を侵すことになると述べた。"

...アルファ、ふざけんな。
今までその人気に見合うだけの報酬も権利も与えていなかったくせに、いざ独立されたら
それを祝うどころか後ろ足で砂をかけるような行為ですよ、あー、なんか久し振りにむかつく。
金儲け云々って言うより、今まで自分の手でベストアルバムを出さなかった周杰倫さまの
考えを無視してるっていうのが何よりも許せません。

お買い物サイトでもこれを載せているところがありますが、今後取り扱うおつもりなんでしょうか。
今の状況ではどうなるかもわからないし、ファンたちを混乱させるだけだと思うんですが...
当面消しておくわけにはいかないんですかね、タグを何行か削るだけなのに。

...って、熱くなって真っ向勝負挑んでますねワタシ。

こんなに熱くなっても気がついたらなんだか曖昧に決着ついてたりしますからねー
でも、今回の話は周杰倫さまが自分の作品をどれだけ大切にしてるかっていう
ひとつのモノサシにもなるような気がするんですよね。

ハァ...お昼寝でもしてとりあえず忘れようっと。

暗號  

じょりんちゃんとのことか?と騒がれていたこの曲ですが、本当だとしたら切ない話です(´;ω;`)
最近また連絡を取り始めたそうですが、マスコミに惑わされず、いい友達でいてほしいですねー

...ここ数年の、"俺さま"ジェイくんだったらダイジョブか(* ̄m ̄)


続きを読む

周杰倫作品 2007年 

すっかり途中のままほったらかしになってたので追加&コンプ目指します(・∀・)9
抜けに気づいたらぜひご連絡くださーい!

"濤出生天"     鍾鎮濤
 ・魔鬼的情詩     作詞:林若宁 作曲:周杰倫   音声のみ

"認了吧"       陳奕迅
 ・淘汰         作詞・作曲:周杰倫   MV 生イーソン版 周杰倫Demo版(音声のみ)

"小小(EP)"      容祖兒
 ・小小         作詞:方文山 作曲:周杰倫   MV ライブ版 

"STAR"   張恵妹
 ・如果你也听说   作詞:李焯雄 作曲:周杰倫   MV

  このアルバムのために林俊杰も"記得"という曲を書いてます。
  ちなみに作詞は方文山で、阿妹がほかの人には渡したくなかったそうなんですが、
  今回のアルバムには曲調が合わないということで収録はされなかったとのこと...残念。


"不能説的秘密 電影原声帯"
 ・最长的电影     作詞・作曲:周杰倫         MV
 ・晴天娃娃  作詞・作曲:周杰倫   MV   この曲は江语晨が歌ってます。
 ・女孩別為我哭泣  作詞:黄俊郎 作曲:周杰倫    映画のシーンかな? 黄俊郎が歌ってます。
 ・情人的眼涙   歌のみ 姚蘇蓉が歌う古い歌です。

このアルバムのほかの曲。
 ・Opening  ・脚踏車  ・早操 (Piano: 周杰倫 )  ・淡水海辺  ・闘琴  ・湘倫小雨四手連弾
 ・Ride With Me  ・父與子 ・First Kiss ・阿郎與阿寶  ・與父共舞  ・路小雨
 ・The Swan (Piano: 周杰倫)  ・Flash Back  ・Secret (慢板)  ・Angel  ・小雨写立可白I
 ・小雨写立可白II  ・Secret (加長快板)  ・琴房  ・Ending

"Ang 5.0"  张韶涵
 ・亲爱的、那不是爱情   作詞:方文山 作曲:周杰倫   MV


"我不是F4"   周渝民
 ・我不是F4     作詞:李宗恩 作曲:周杰倫   MV

"我很忙"    周杰倫
 ・牛仔很忙      作詞:黄俊郎 作曲:周杰倫   MV
 ・彩虹         作詞・作曲:周杰倫         MV
 ・青花瓷        作詞:方文山 作曲:周杰倫   MV
 ・阳光宅男      作詞:方文山 作曲:周杰倫   MV   2008年東京コンサート
 ・蒲公英的約定   作詞:方文山 作曲:周杰倫   MV   2007年コンサ
 ・无双         作詞:方文山 作曲:周杰倫   MV
 ・我不配        作詞:方文山 作曲:周杰倫   MV
 ・扯           作詞:方文山 作曲:周杰倫   MV MTVなので自分で紹介してます^w^
 ・甜甜的        作詞:方文山 作曲:周杰倫   MV
 ・最长的电影     作詞・作曲:周杰倫         MV

チミはなぜ監督がしたいのだ? 周杰倫インタビュー続き  

昨日UPしたインタビューの続きです。
...と申しますか、相変わらずの自分スキーっぷりが遺憾なく発揮されたインタビュー...
もう、そんなキミが逆に気持ちいいぞ、周杰倫さま!
指差しちゃいけませんよ 周杰倫
記者 :この映画は自分の初恋を撮ったものですか?

周杰倫:完全にそうってわけじゃないよ。
     僕の初恋はこんなに生き生きしたものじゃなかった。

記者 :じゃあ自分がこうあってほしかった、という初恋についての
    夢を表現したものですか?

周杰倫&桂綸美 周杰倫:うん、激しく人を好きになる気持ちを撮りたかったんだ、
      無味乾燥なものじゃなくて。僕の初恋はホントに単純で、2年続いた。
      髪の長い女の子で、目はそんなに大きくはなかったし、性格だって
      映画のヒロインほどよかったわけじゃないけど、当時はまだ幼くて、
      いろいろ悩んだよ。
      映画で表現したかった恋は虹みたいにカラフルで美しいものなんだ。

記者 :映画の中に理想の初恋があるんですね。

にやり周杰倫周杰倫:初恋は人生の中で一番美しい。もし初恋の相手が
     生涯添い遂げられる相手だったらどんなにいいか。
     僕はみんなに、学生時代の恋愛はとても美しくて、社会に出てからとは
     違うって言いたいんだ。多くのシーンを淡江中学で撮影したけど、
     そこには川があって、風車があって、船があって...
     恋愛をしてる感覚は本当にいいものだったよ。
     僕は本当にあそこに戻って、素朴な恋愛をしたいと思った。

記者 :でも初恋が美しいのは、失ったあとの空しさにあるのでは?

周杰倫:人によってはそうかもしれないね。でも僕の映画では美しい結末が必要だったんだ。

記者 :この映画はどの程度のレベルだと思いますか?

周杰倫:博士論文程度。

記者 :自分はとてもラッキーだと思いませんか?
    監督をするのは初めてなのに、金銭的に援助があった。

アメリカンポーズ?周杰倫 周杰倫:自分は本当にラッキーだと思うよ。
      僕と江志強は2回仕事をしたことがあって、
      映画を撮りたいって言ったらすぐ出資してくれた。
      いろんな脚本を見せて、彼が選んだのがこれだったんだ...
      初監督作品には文芸作品みたいなものがいいんじゃないか、って。
      僕もそれでいいと思った。僕ももう28で、この先18歳の学生役なんて
      できないだろうから、今のうちに演じておこうって。

記者 :現在のあなたは何をするにも簡単にやってのけます。まるで周杰倫という三文字が
    名刺代わりですが、もっと大きな野心はありますか?

周杰倫:当然だよ、人間ってそういうものじゃない?やりたいことはたくさんあって、計画も立ててる。
    例えばこの映画で監督としての賞を取ったりノミネートされたり、海外の映画フェスに
    参加するとか...遊びにも行きたいけど、これは計画外のことだね。

記者 :使われなかった脚本はどんなものだったんですか?

決めてます主役2人周杰倫:いろいろだよ。みんな知ってるだろうけど、今回撮らなかったものは
     撮れないんだよ。僕とメークさんが父と子を演じたりっていうのは、
     おしゃべりしてる中で思いついたことなんだ。
     彼はちょっとイカれた人を演じてるけど、はまってるでしょ(笑)
     誤って人を殺してしまった彼は、監獄に入って、虐待されて。
     出獄してから僕と大きな風車の中で暮らし始めるんだけど、貧乏で。

記者 :とても悲しい話ですよね。

周杰倫:悲しい話ではあるけど、実はそれだけじゃないんだ。
    最初僕は彼は養父だと思ってるんだけど、あとから実の父だと知るんだ。
    僕の母親と別の人が浮気してるのを見て...って単なるフィクションでママの話じゃないよ、
    一緒にベッドにいた二人を殺してしまうんだ。

記者 :最近は映画にかける時間が多いですね。
    上海に来て"灌籃"を撮影したり"不能説的秘密"のために金曲賞の式典を欠席したり。

何してるんすか 周杰倫 周杰倫:方文山が代わりに受け取ったって同じでしょ?
      僕が一番欲しい賞って訳じゃないし...このゲームは
      音楽への評価であって、僕自身を肯定してくれる訳じゃない。
      いい音楽を作って、自分らしくいること、それをファンが
      気に入ってくれることが大事なんだ。
                      ゲームに頼ってもしょうがないよ。

記者 :以前の役柄では比較的セリフが少ないものが多かったと思いますが、今回はどうでしょう。

周杰倫:今回は多いよ、でも現場で録音したもので、後から取り直してはいないからね。
    ちょっとはっきりしないセリフにしたかったんだ。もしもっとはっきりしたかったら
    "菊花台"みたいになる、そうでしょ?


2回でも収まりきらなかった...(;´д`)
次回へ続く。

じめじめしてても周杰倫。 

周杰倫さまニュースをチェックしていたところ、山のように画像が載ってました、むひょひょ。
個人的にいろいろと突っ込みたいので、ちと重くなりますがUPしちゃいつつ
"外灘画報"のインタビュー記事を訳していこうと思います (`・ω・´)シャキーン

お得意ポーズ周杰倫 最近の周杰倫さまの象徴とも言えるようなポーズですね。
 視線をわざと左右どちらかにずらす小技は、いったいどこで覚えたのでしょう。
 と申しますか、アップにすると前髪の重さが目立ちますね、やっぱり...
 そして、どーやら最近のヒズブームはモノトーンの配色らしい(´m`)
 
 では、インタビュー記事に入ります。
白ジャケ周杰倫
記者  :今日は見たところ調子がよさそうですね。

周杰倫 :自分の子供が生まれたからだよ。この映画が自分の子供なんだ。

記者  :じゃああなたの音楽作品もあなたの子供なんだと思いますが、
      今回の子供には何か特別なところがありますか?

周杰倫:音楽については"JAY"と"范特西"の2枚から現在まで、型が決まっている感覚なんだ。
眉毛がっ 周杰倫 それから以降のアルバムは、この2枚の雰囲気をある程度保っていればいい。
 多くの人が僕には変化がないって言うけど、それは僕が固執する部分なんだ。
 今回、初めて監督をしてみてとても満足してるよ。
 もし僕が"3年後に第二作目を撮る、それはカンフーの話だ"って言っても、
 みんな"あなたには変化がない、目が見えないのか"とは聞かないだろう?
 
たそがれの周杰倫記者 :なぜあなたは監督がしたいんですか?

周杰倫:何か理由がある訳じゃないよ。
     俳優から始めて、監督になるのもいいんじゃないかと思ったんだ。
     僕は全部を把握したりコントロールする感覚が好きなんだ。
     山羊座だからね、生まれつきこうなんだよ。

ポージング周杰倫記者 :この映画は、古典的な学園ものでヨーロッパ映画の雰囲気があったり
     海辺でのシーンは台湾青春映画のようだったり、後半に入ってからの
     シャンデリアを叩き割るシーンは香港映画風でもありました。

周杰倫:すごいね、まったくその通りだよ!
           撮り始めの頃から、憂鬱な文学映画にはしたくなかったんだ。
           恋愛文学みたいな要素もあり、アクション映画の要素もある。
           アルバムと同じだよ。アルバムは10曲あれば10曲が違った味わいになる。このタイはどーなのよ、周杰倫
 初めて監督をして、表現したいものがたくさんあった。
 ぼくは割と欲張りなタイプだから、100分あったって足りないんだ。
 みんなが映画を見に行くときには、あんまり堅く考えないでほしい。
 そもそも楽しむために映画を見に行くんだから、楽しい気持ちで
 映画館に入って、楽しい気持ちで出てきてほしい。

記者 :人から"自分の特色がない"と言われるのは怖くないですか?

手 周杰倫周杰倫:特定のものがないのがつまり僕の風格なんだ。

記者 :刘偉強はあなたがこの映画の中で彼の手法を学んだと言っていますが。

周杰倫:そうだよ、僕は自分の代わりに誰かに撮らせた、って言われるのが
     イヤだったし、パパラッチに見られたりあれこれ書かれないように、
     現場にも来させなかった。
     でも編集の段階で彼がやって来たからフィルムを見てもらったんだ。
     彼は自分と同じやり方だって言ってたよ。彼の影響を受けた部分がたくさんあるって。
     お世辞じゃないかな...こう言ってくれたからって、僕と彼が同類だとは言えないよね?


例によってやたら長くなったのでいったん切ります((((o´ω`o)ノ♪

こっそり書いたりしてみるテスト。 

...こそこそ。

あんまり久し振りになったもので、どーしていいかいまひとつわからなくなっております。

2176882_981299.jpg ...とりあえず意味なく写真をUPしてみる。
 成都や青島、杭州などで行われた"MOTO ROKR演唱会"での1コマですが、
 相変わらずステキなお顔をしてくださいます(* ̄m ̄)
 
 周杰倫さまは"千里之外""双截棍""菊花台"のほか"不能説的秘密"の
 MVを流したそうです。ほかには肅亞軒、鄭釣、楊坤などが出場したとか。

楊坤さん、"無所謂"は「イモっぽいから」と歌わなかったって話ですが、
ちょっと前にあった上海での"Johnny Walkerコンサート"ではしっかり歌ってたじゃないか!
このコンサートもちょっと面白かったんですが、その話はまた別記事で書こうと思います。

周杰倫さまは"ロック風味になる"そうですが、その根拠は"不能説的秘密"のMVにありました。
噂の出ていた崔健との合作については否定したそうですが、このMVで周杰倫さまは
ギターを背負いながらスタンドマイクで歌っているそうです。
...って、ギター持って歌ってればロックかぁー!
夏にはサマソニとロックインジャパンへの参加を目論んでいるワタクシとしては、
周杰倫さまにはあくまでも彼自身のやり方を貫いてほしい、と思ったりするところではあります。

さて、映画を撮ったりコンサートに参加したりと相変わらず殺人的スケジュールの周杰倫さま、
いつの間にか張恵妹に曲を書いてたりします...彼の睡眠時間は私の何割なんだ(;つД`)

"周杰倫はこのアルバムの中で一曲を任されたが大変熱心だった。
阿妹に「この曲は主打曲になるの?僕がMVを撮らなくていいの?」と尋ねたが、彼女は
笑いながら答えた。「MV撮影を手伝ってくれる時間なんてどこにあるの?」"

彼女はずいぶん前から曲を書いてくれるよう依頼していたそうですが、去年の年末になって
突然ジェイくんからの電話を受け、曲が出来たと言われたそうです。

"デモを聞いた阿妹は「周杰倫の曲じゃないみたい!」と驚いた。周杰倫は、彼女に合わせて
創作したもので、さまざまな工夫を重ねて新しい感覚を表現した、と言った"

とかで、結局この曲が最初にプッシュされる曲に決まったそうです。
歌詞が難解すぎてファンの共鳴を得るのが難しい、ということで書き直しになったそうですが、
それも記事を見る限り方文山が書いているようです...むふ。
W020070622292874145760.jpg
さらにはいつの間にか上海で"不能~"の記者会見が行われていたようですが、
こちら7月27日に台湾&大陸で同時に上映開始だそうです(´m`)
そして周杰倫さま、例によってやっちゃってます。

"ある記者が「台湾では免許を取らないと監督業は出来ないそうですが、
免許を持っているのですか?」と質問した。
どうやらこの問題について周杰倫は困り果てたようだったが、すぐにつまらない冗談を言った。
「車の免許なら持ってるよ」"

ああ、また ( ノД`)

コンサートの話なんかもいろいろ出てきてますので、またしばらく気合を入れて追おうと思います。

  1. 無料アクセス解析
