周杰倫 杰倫な生活@上海 2009年06月

 


あっ、アホなおばちゃんがいる。私だ。 

またしても更新滞っております(つ・∀・;)
金曲賞ももう旬の話題じゃない(?)のでとりあえずスルーして、お知らせを一点。

えー、一文にもならないことをやらせたら右に出る者はいないであろう私ですが、
またしても突発的な熱に浮かされました。

突発的に作られたサイト → http://entasia.infosquares.net/

MacとIE5以下、IE6の一部では文字化けするかもしれません(つ・∀・;)
ただいま対策ハック試験導入中。

きっかけは黄秋生&陳小春のブログを探していて...と言うか、上海にいた頃は
ちゃんとお気に入り登録してたんですが、一人残ったダンナがPC使うって言うんで
新しいPCにしたらいろんなものが探せなくなっちゃいまして _| ̄|○il|li 
世の中には素材サイトさんや二次創作のサーチはあるのにどうして中華明星のは
ないんだああああ!!がああああ!! →作成   と相成りました。
文字化けの件もそうですが、まだどこに不具合が出てくるかわかりません(ノω・、)

...そして実はここからが本題。

このブログにリンクしてくださってる方でご連絡できる何人かにはメールしたんですが、
サイトを直したりなんだりで頭がヽ(゚∀゚)ノ になってたりメルフォが探せなかったりして
全員の方にはできそうもありません(しかも最初のうちは登録してくださいねメールで
こっちで登録することすら思いつかなかったアフォです)...

もしこれをご覧の方がいらっしゃったら登録していただけないでしょうか (-人-;)
...登録画面も異様に重くて申し訳ないんですが...
仮登録になってますが単なるスパム対策なので、基本的に却下とかありえません^q^
またジェイ以外の明星サイトでこんなんあるよ!というのがあったら教えていただければ
ワタクシ喜んでご挨拶に出向きますのでよろしくお願いします!!

明星プロフィールを書いてくださる方も大募集中です^w^
Amazonなんかでアフィリしてる方はコード書いていただいて全然オッケーです。
もしこの人のプロフ作ってもいいよーという方がいらっしゃったらぜひご一報ください!
追加:30日 ジェリー・イェンを作成してくれる方いらっしゃいました^w^
1日 ジェーン・チャンはファンクラブの方が作ってくださいます!

 ジェーン・チャンファンクラブ Love Jane Zhangへはこちらからどうぞ

2日 JJを書いてくださる方もいらっしゃいました!
3日 黄義達を書いてくださる方出現です!!


みなさんありがとうございます(;つД`)
最後になりましたがすでにリンクをさせていただいた皆さまありがとうございました!!


花儿 ついに解散なのですね(ノω・、) 

花儿の記事の初っ端に何なんですが周杰倫さま動画がありましたので貼っときますぺた。

周杰倫さま蔡依林との夫妻店の件を否定してます動画


全部見終わると関連ってことで手品してます動画なんかもありますが、私はこの関連動画の中で
刘の結婚なんてもんを知って微妙にショックを受けております(´・ω・`)ショボーン
刘ファンは7ガッツに ←動揺www  7月に北京・地坛公園に集合だ!!

さて、明日はムスメの林間学校でして、早起きして
お弁当を作らなくてはなりません。

ちなみに電車の中で食べる上に、捨てられる容器で
と学校からお達しがありまして、ムスメと協議の結果
メニューはサンドイッチとフルーツなど。

上海時代は給食もなく毎日お弁当だったんですが、
相当ヒマだったので気合を入れて作ってました。

...彼女は当時をしっかり覚えていたようで (;´Д`A

ハムとツナと野菜あたりでお茶を濁そうと思ってたら"薄切り肉を重ねて作ったカツサンドがいい"とか
言われちゃったんで下拵えしておきました...ってここまで書いて気づいたんですが、そんなことじゃ
なくて、もう4時だから寝た方がいいんじゃないのか私、と思ったことを書きたかったんでした Σ´∀`

と言いますか花儿の解散、やっとさっき気づいたんですよ! ←花儿をニュース検索してないw
そしたら書かない訳にはいかないじゃないですか        ←いや別にいいと思います。
というわけで(どんなわけだ)、とりあえずムスメを送ってから寝ることにして見切り発車^q^

デビュー10周年の花儿ですが、Vo.の大張偉は当時まだ14、5歳だったって言うから驚きますよね!
ちなみに藤原紀香のファンらしいですよ ^w^  ←ムダな大張偉情報

バイオグラフィとしましては  1999年 幸福的旁边Ⅰ   2001年 草莓声明   2002年 幸福的旁边
2004年 我是你的罗蜜欧  2005年 花儿秀 ここまでアルバム持ってません _| ̄|○il|li 
花儿楽隊(ザ・フラワーズ):花季王朝(CD+VCD)花季王朝
2005年
"喜唰唰"やマイアヒのパクリと思われる"化蝶飞"、私がやたらハマった"我们能不能
不分手"なんかが入ってます。私はこれでこの人たちを好きになりました(*´Д`)
花儿楽隊:花天[喜喜]世(CD+VCD)花天囍事
2006年
発売前にまたもパクリ疑惑続出で発売延期になったアルバム。"我的果汁分你一半"
は当時ケロロの主題歌だったグループ魂の歌からじゃないかと睨んでおります(´m`)
花儿楽隊/ザ・フラワーズ:花齢盛会(CD+DVD)花齢盛会
2007年
これアルバムとしては最後になっちゃうんですかね(つ・∀・;)年末にラストコンサート
するって言ってますけど、解散前にキッチュなアルバムをもう一声!って感じで...

花儿の所属する金牌大風(前身はEMI)は「彼らが解散を決めたことは尊重するが、今後も契約は
続くのでメンバーが芸能界で頑張るようサポートする。今後もファンたちには引き続き花儿を支えて
もらいたい」と話したそうです。花儿の音楽界での総括として、年末に10周年記念のコンサートを
開き、それがファンたちにとって"最も美しいカーテンコール"になるとのことでした。

ちなみに解散の理由は"いい年になったし少し変わりたい"とのことで...ごもっともかと(つ・∀・;)
大張偉は今後もミュージシャンとして、王文博と郭陽は司会と演技で再出発するそうです。

そして時刻は5時29分。  ←朝の情報番組風に
こんなこと調べまくってて1時間半ってアフォじゃないですかね私!!!wwwww

Mr.Jだよ周杰倫。 

本日娘&弟と横浜のアウトレットなんてもんに行って
月曜からの林間学校用の服を購入してまいりました。
好きな男の子と同じ班になって、白いTシャツを
持っていく約束をしたとか言ってますよぷぷぷ。

あー楽しそうでうらやましーーーーーい!!!

...と心の叫びが終了したところで本日のジェイ。

上海に出店するMR.J&Qがじょりんちゃんとの共同経営
なんじゃないかって噂が出てるそうですが...
まあよく細かいことを結びつけてはニュースにするもんだと逆に感心しちゃいますよね(つ・∀・;)
たぶんこれも"J"と"Q(=Queen)"だ →もうパティいねー →んじゃ蔡依林?みたいな話が出て
膨らまされたんじゃないかと推測してるんですけどねー

"昨日、周杰倫は浙江衛星テレビの番組"我是大評委"に招かれ杭州に現れた。内地で初めて
娯楽番組にゲスト出演、16時30分からの予定だった会見は17時50分になってやっと始まった。
周杰倫の出場は春節のカウントダウン用の時計を使って知らされ、時間を知らせる専門係の
男性従業員は「17時40分から開始です!」「17時50分です!」「あと5分!」などと叫んでいた。

MR.Jと MR.Qはあなたと蔡依林が一緒に開いた"夫妻店"?
という問いに対し、周杰倫は「これは雪糕が開いた店で僕は
お金を出してないよ"と否定した。では蔡依林との愛情が再燃
したのかという問いにはさらに硬い表情で首を振って否定し、
蔡依林が真似したのではないかと暗に示した。
「MR.Qのアイディアはかなり前のものだし、歌(蔡依林のMR.Q、
MVは陳冠希主演)を出すとは思ってもいなかったから本当に
びっくりしたよ!だからMR.Quteに変えたんだ」


"僕は手品が好きだから、ずいぶん前からJQKって名前のレストランをチェーンにって思ってた。
MR.Qはスイーツ、Jはイタリアン、Kはまだ何がいいかわからないけど"
さらに周杰倫と親しい友人たち-方文山、黄俊郎、雪糕などが台湾で共同経営するイタリアン
レストランについて「方文山は作詞家だけど、パパラッチを避けられるような、最上階ならすごく
安全だっていうレストランを開きたがってた。そこには周潤発も来てくれたんだけど、外に出た途端
道を塞いでるパパラッチに出くわしたんだ。有名になるほど狙われやすくなるよね」と話したが、
愚痴ながらどこか得意さがうかがえた。

6月上海で開店というMr.Q とMR.Jブランドだが、「これは雪糕たちの店で、内地で展開するんじゃ
ない?僕はお金を出してないんだ」と話し、蔡依林との"夫妻店"のために2人とも金曲賞を欠席
したのではとの噂に対して周杰倫は少し曖昧に「友達が何か店を開いて僕に時間があったら、
そこに行くこともあるだろうね」と答えた。"

んでもって『苏乞儿』の動画が上がってました。      コチラ

ではでは(´・ω・`)ノ ♪

宣伝活動真っ只中だ!ウィルパンよ頑張れ。 

天津でのサイン会は4時間もかかったとかで、今までヴァネスやらリーホンやら行きましたけど
これだけ長いのって珍しいんじゃないですかねー  あ、JJのも行ったな。
その日"幸運なファンたち"が北京からウィルくんと天津までの旅を楽しんだとのことで、その時の
動画が上がってました。          こちらからどぞ(・ω・)ノ ♪

"その日乗った遊覧船も非常に豪華で、安定した航海だったおかげで船酔いしやすい潘瑋柏も
全く気分の悪さを感じなかった。また潘瑋柏は船でのハネムーンを考えたことがあると話した。
今回天津でのスケジュールはとてもきつく、汽車を降りてすぐ遊覧船、その後すぐに発表会と
サイン会というタイトなものだったが、やっと天津に来ることができて潘瑋柏は自らの労をねぎらい
名産の小吃を味わった。

アルバムが発売になったばかりで宣伝期間に入った潘帅だが、声帯が炎症を起こしてしまい
医者から歌を止められてしまった。これはもうすぐコンサートの潘帅には厳しいニュースだろう。"

とのことですが大丈夫ですかねー(つ・∀・;)
その潘瑋柏くんですが、台湾でMVの撮影を行ってます。

"ニューアルバム"零零七"のMVは"Be With You"から"対舞"
を三部作としており、潘瑋柏は女性を助ける用心棒を演じて
成功を収めている。第3部の"無重力"のストーリーは激しく、
目の前で車にはねられた彼女を助けられない男を演じている。
残酷なストーリーだが潘瑋柏は気に入っており、撮影時には
とりわけ力が入っていた。

潘瑋柏は足を痛めて手術を行ったが、今でも病院に通って
リハビリをしなくてはならない。今回のMVではさらに病院通いが
増えそうな勢いだ。

身を躍らせて彼女を救うシーンでは、2メートルのはしごに登り何通りかのポーズを決めてから
マットに倒れなくてはならなかった。50数テイクの演技のせいで、膝は痛み腰もおかしくなった。
潘瑋柏は仕方ないといった様子で話した。
「リハビリの先生はこれを見ないでほしいな、怒られるのはいやだからね!」

ヒロインとは初めての共演となるが、潘瑋柏は常に笑いを取る能力を発揮して楽しませている。
激しいキスシーンでは潘瑋柏が何度も笑ってしまってNGの山を築いた。だがヒロインが事故で
死亡するシーンでは1度でOKが出て監督の称賛を浴び、周囲から悲しい演技のほうが上手いと
からかわれていた。"

あと例によって腾讯娯楽のネットインタビュー動画が上がってて(実に43分以上!)、
全部文章に起こされてたんですが...訳したら誰か見てくれるんだろうか...(つ・∀・;)

方文山よお前もか。 いや、周杰倫ブログなんですけどね。 

本日友達と娘と居酒屋に行ってきました(´・ω・`)ノ ♪
その友達は唯一親友と言ってもいいであろう女友達のイトコなんですが、
音楽の趣味と二次元の趣味があまりにも共通していたので別口で
仲良くなって娘ともども遊んでもらっております。
おととしはその親友と4人で朝霧JAMでキャンプとかしたり。
その時はMalajubeを最前列で見てたんですが、その時の様子が
いまだにどっかのサイトにさらされてて恥ずかしいっつーの(つ・∀・;)

さて、いきなり方文山師匠の写真でスミマセン。
東方衛視の新番組の記者会見に"全身銀色で鎧を着た戦士のような
マンガちっくないでたち"で現れたという師匠ですが、そこ突っ込まれて
「この服は普段着るのとは全然違うよ、でもおもしろいでしょ」などと
答えたとかって記事が出てました。いや、主題は服じゃないんですが。

ショートフィルムの監督をしたこともある師匠、今度はジェイくんと長編映画を撮りたいとかって話で
「僕が監督をしたら周杰倫は主題歌を歌うなり音楽担当なりしてくれるだろうね」とのこと。

...いや、趣味が似てるのはいいと思うんですよ、音楽とか映画とか。
でも、奇抜な格好まで似なくていいんじゃないでしょうか師匠!!

 んでもって周杰倫さま。

「春節の夜に周杰倫が歌った歌は曲芸みたいなものだ!」などと
また言われたようです。今回の発言者は李光羲さん80歳。
現在の芸能界に大変ご不満だということで、「目新しいことばかり
やろうとしすぎていて何を言ってるかわからん」とのこと。

彼は中国の老歌を歌ってきた人ですが、周杰倫さまの天下はそう
長くは続かないとも言っておられます。なんでもアメリカ人の友人が
周杰倫さまの歌に合わせて中国語を学んだそうですが、その結果
一文字の発音すらまともにできないとか(A´・ω・)

春節に歌った"本草綱目"について、「彼がフンフン言ってるのを
聞いてどれだけの人が聞き取れる?そんなものが時代を代表などできるわけがない」とも。

...もういいかげん認めてもよいのではないかと思うんですが(つ・∀・;)
音楽って新しいものを取り入れて進化してきたんじゃないんですかねー ビートルズ然りパンク然り。
しかも周杰倫さまの発音不明瞭なんて今に始まったことじゃないのに^w^

まあさらっと右から左に受け流すということで。  ←未だにムーディー好きですが何か?

ヘロヘロだって周杰倫。 

いや、こんな時間まで毎日起きてたらそりゃヘロヘロだって話ですよ。
"なんとかかんとか周杰倫"形式のタイトル、いいかげんネタ切れでキツくなってきました^q^


こんなオーディションが行われてるらしく、中国にいない自分が大変くやしい今日この頃。
最終決戦にはジェイくんも番組に出て審査員を務めるなんて話ですが、11年前に吴宗憲が
ジェイくんにしてくれたみたいに今度はジェイが誰かと契約しないかな、と期待しております^w^

"かつてあんなに恥ずかしがり屋だった周杰倫はすっかり大人の男になった。周杰倫の歴史を
振り返ればそれは青春そのもので、若者たちを向上しようと勇気づける奮闘の歴史だった"

...ここまで読んだだけで胸がきゅぅうううってなりますよね!!まさに"蝸牛"の歌詞が
周杰倫さまの内面を描写してたように、一歩一歩進んできたんですよね!!(*´д`*)

 あ、読んでったら最初に書いた件について言及が(・ω・)ノ

"周杰倫がイベントに参加するのは、大陸の若者たちの実力を
見るという目的もある。消息通によれば、社長業も行っている
周杰倫は新人と契約する可能性を否定しておらず、若者たちに
多くのチャンスを与えたいと思っているという。今回は直接顔を
合わせられるため、候補者を選ぶ絶好の機会となる。"

なんだか巡り巡ってるようで人生って面白いですねー
おととしくらいのインタビューで"将来はプロデューサーに"なんて言ってましたよね(*´∀`*)
南拳媽媽もそれなりになったということで、次世代スターを育てるのだ周杰倫さまよ!!

んでもって金曲賞の話題ひとつ。

"第20回金曲賞に多くの大歌手―周杰倫や王力宏、張恵妹などは仕事のため出席できず、
司会者の陶晶瑩は"彼らは金儲けのために内陸の市場を重視するようになったため、金曲賞は
内陸での活動よりも重要なものではない"と先日暗に彼らを批判した。

蔡琴は金曲賞のための録音に現れたが、メディアから大物歌手が参加しないことについて
質問攻めに遭ってしまった。彼女は決まり悪そうに「あなたたちはそれで私のところに来たの?」
と話し、その後仕事仲間に対し「大物歌手が軒並み欠席する中で自分だけは義理堅く録音に
来て、その上言い訳まで手伝わなきゃならないなんて」とひそかに不平を言った。

相手が「きっとあなたに感謝してますよ」と言うと、蔡琴はまた荒れた様子で「あの2人が私に
感謝するなんてありえないわ」と暗に周杰倫と王力宏を指して言った。そばで聞いていた江が
すぐに助け船を出し「杰倫は感謝するはずよ」と言うと、蔡琴はすぐに態度を変えて言った。
「そうね!彼はわりとかっこいいしね!」"

...いつの間にかっこいいと認識されるようになったのかΣ(・ω・;)

やばい、ウィルパンがかわいい。の巻 

"零零七"の宣伝で新浪のゲストに出た時の写真
なんですが、タイトルが"潘瑋柏の愛らしい表情"。

...いやー、なんでこのヒトはこう可愛いのか。

"我的麦克風"のMVがすごく好きなんですが、
どうもいたずらっぽい顔をしてる時のウィルくんが
かわいくてしょうがありません^w^

彼はいったい何歳なんだろう ←音楽しか知らない

んでもってもう一つ記事が出てたのでこっちで書きたいと思いまーす

"潘瑋柏香港で服を買いまくる "の巻。

潘瑋柏は先週プロモーションのために訪れた香港でブランドの聖地めぐりをした。

その日の午後2時ごろ、潘瑋柏は3人の助手と共に中环に現れた。まず云咸街に出向き、余文楽が
よく訪れる店で試着をしたが気に入ったものはなかった。5分ほどで店を出たあとは、安兰街に出向いて
服を探した。その中のある店では一時間も見て回り、2袋の戦利品を得てやっと満足したのか店を離れた。
その後再びD-mopやJoyceなどの店を見た潘瑋柏は、記者が写真を撮るに任せていた。

車に乗っても潘瑋柏はホテルには戻らず铜锣湾の百新街で買い物を続け、最終的にはさらに
何袋かの洋服を購入した。また車に乗る直前まで潘瑋柏は辺りを見回して別の店を探していたが、
すばらしいものがまだあるのではと名残惜しそうな様子だった。

ニューアルバム"007"は潘瑋柏が心血を注いで作った作品で
テレビ局で繰り返し放映されている"Be With You"やアメリカの
Hip Hopキング・Akonと共に日本に出向いて録音した曲なども
入っている。潘瑋柏は初めてAkonに会ったとき、彼の好きな
オリエンタルなもの - 唐装や人形などをプレゼントしたという。

潘瑋柏が所属する环球唱片は、"双人舞"という一曲のために
200万香港ドルを投資した。RainのMVで監督をした張宰赫を
招き、RainとBoaのダンス教師に振り付けを依頼するとともに
韓国ドラマ『大話妹』のヒロイン・李多海をMVの主役に据えた。MVは10シーンあり、韓国人スタッフ
80名が4日をかけて完成したものだ。これは会社がいかに潘瑋柏を重視しているかの現われだろう。

ではでは(・∀・)/~~

王力宏 夏はずーと大陸だそうですよ。 

相変わらず王子っぽいですねリーホン(*´д`*)

ってことで本文。

"MUSIC-MAN王力宏はこの夏止まることなく中国全土を
駆け回る。アフリカでのチャリティー活動を終えた王力宏は
サイン会やコンサートなど、この夏中内地にとどまって
ファンと会う機会を作る。至る場所でMUSIC-MANの影を
見られる、さわやかな夏になるだろう!また近日発売の
"畅爽开怀"は一人一人に自らの楽しみを表現できるよう
願った曲だということだ。

2008年に"心跳"が発売されて以来、内地でも王力宏の
コンサートが見たいと言うファンの声は強まるばかりだった。
大きな仕事が絶えず入っているリーホンだが、コンサートを
開いてファンと音楽の楽しさを分かち合いたいと願ってきた。
大衆の期待の中、王力宏MUSIC-MAN世界巡回演唱会は
8月22日と9月5日、ついに北京と西安で開催される。

しかもこの夏リーホンは、上海、重庆、南京、长沙、南宁、杭州、绍兴などでサイン会などの活動を
行い、MUSIC-MANの音楽と鉄人的な力を見せつけることになった。

王力宏が特別に作ったシングル"畅爽开怀"もまたこの夏の攻勢にはうってつけだろう。
MUSIC-MAN王力宏らしい軽快なロックで、まるでカーニバルのような曲だ。活力に満ちた刺激的な
歌声は心地よさと情緒を呼び覚まし、聴覚に訴えかけ快楽細胞を刺激する。悩みを忘れ、楽しさに
満ちた盛夏にリーホンと過ごそう。"

一瞬サイン会!?と思ったんですが、そういえば1回リーホンのには行ってるんですよねー
大陸のサイン会は歌わないしほんの一瞬で終わっちゃうからなあ(・ε・)

とはいえスキあらば上海に遊びに行ってしまう私としては早く日程が知りたいところです^w^

周杰倫インタビュー"世界に打って出る準備だぜ!"続き 

今続きを書いてUPしたはずが何も存在しておりません。
どーなっとるfc2ぅーーー!!!ヽ(`Д´)ノ

さて、さっき書いた記事を書くというエライ目に遭ってる私ですが
そんな努力して書いて誰が認めてくれるというのか。
            ↑
本当はもう書きたくないけど続きを書かないのは自分的に
中途半端な感じがしてできないためかなりの勢いで拗ねている

...というわけで気を取り直してもう一度..._| ̄|○il|li 

記者  :30歳というのはあなたにとって特別な意味はありますか?
周杰倫:敷居をまたぐみたいなもので、世界が広がるってことかな。以前は気にもしなかったことが
     今はできるし、行くし、考えるんだ。拡大してるんだよ。もっと高く、遠くまで行きたい。
     例えば、前は自分の英語が下手なことを気にしてたからハリウッド映画に出たいなんて
     思ったこともなかった。でも今は、もし脚本が送られてきたら見ると思うんだ。映画を使って
     アジアから飛び出して、音楽を世界に届けられたらなって。華人アーティストだったら
     誰もが渇望する目標だと思う。
記者  :芸能界入り10年間、は95点をつけましたがなぜスキャンダルのせいで5点マイナスに
     したんですか?
周杰倫:ママがいつも言うんだ、人として謙虚であれって。僕は慢心しちゃいけないと思うし、5点は
     進歩する余地だよ。まあ、ここ数年スキャンダルの影響は確かにあったけど。
記者  :いつもデートの写真を撮られてしまうことですか?
周杰倫:パパラッチのことは本当に考えたくもないんだ。何日か前に撮られたのだって(※『熊猫人』
     女主人公の唐嫣とのこと)根本的に間違ってる。あの時は仕事で、車の運転をするシーンを
     撮ってたんだから。もちろん時間が空けばみんなで食事に行ったりはするけど、週刊誌が
     言うようなのとは全然違うよ。
記者  :今年30歳ということで、お母さんは何か言っていましたか?
周杰倫:あはは、キリスト教を信じてほしいってさ。
記者  :30歳の自分に言いたいことは?
周杰倫:以前のことを言えば、僕は短パンにサンダルなんて姿で通化の夜市に行って何か食べたり
     してたけど、誰が一緒でも写真を撮られることもなかった。今はそんなことできない。
     今の僕には自由がない。だけど家族に心地いい生活をさせられるんだからいいんだ。
     時々昔が懐かしくなるけど、1,2時間もすれば現実に戻って自分に言い聞かせるんだ。
     「もう戻れないんだ、前を向いて進まなきゃ」って。
記者  :プレッシャーはありますか?
周杰倫:一定の地位を得ればもう転ぶのを恐れなくていい、って思いこむようにしてる。例えば
     周润发や张学友みたいに、賞なんて取っても取らなくても関係ない人たちのこと。ただ
     出てくるだけで拍手が鳴り響くような人にならなきゃね。
     自分が自信を失うなんて永遠に許さないし、永遠にファンを失望させたりしない。

...ということでした(´・ω・`)ノ ♪

ラブシーンを何とも思わないのか!?周杰倫よ! 

 すさまじいタイトルでちょっとした比較記事
みたいなのが出てたわけですが。

"吴尊ジェリー周杰倫胡歌 ラブシーンを
何とも思わないスターたち"

...いちいちなんか思ってたら撮影なんか
できないじゃないかo(`ω´*)o

内容はそれぞれの皆さまが映画やドラマで
ラブシーンを撮ったときに、取り立てて何とも
思ってなかったらしいって話でした。

えっと、拍手コメいただいてびっくりしたんですが...
上海にいるんですか!?科技館って私はるばる古北から地下鉄に乗ってよく行ってました!!
戻れたとしてもたぶん3年から5年後になると思うんですよね...すれ違いそうな...(;´Д`A ```
台湾よりは面白くない(って台湾から上海に来た友達が言ってました)かもしれませんが、上海には
中華明星が大好きな奥さまたちがけっこういますから^w^  ←この段落完全に私信ですね

さてさて本文入りまして。

鳥の巣コンサート、オーケストラの演奏で"菊花台"を歌うとか古筝を弾くなんて話が出てますが、
周杰倫さまインタビューが出てたのでそっちで書きたいと思います(`・ω・´)ゞ
この10年を振り返る周杰倫さまの巻。

"記者 :この10年、どんなことが代表的なことだったと思いますか?
周杰倫:『TIME』の表紙になったことかな。当時よくTIMEの表紙になるのは簡単なことじゃないって
     言われたんだけど、僕は「でも単に1冊の英文雑誌じゃないの」って思ってたんだ。それと
     マダム・タッソーの蝋人形館のこと。外国人が僕のサイズを計って、型を取って、人形を
     作って。その時は何とも思わなかったけど、今になると華人としての記録を作れたんじゃ"
     ないかって思うよ。
     頭文字Dで金馬賞の最優秀新人になって、領域を超えて肯定してもらえたってことはすごい
     励みになった。『不能説的秘密』で、30歳前に監督するって夢が叶ったしね。
記者 :売れる前の数年はつらくなかったですか?絶対に売れてやると思っていましたか?
周杰倫:そのことについてははっきりさせたいんだけど、周りで言われてるようなことは違うんだ。
     僕がいちばんつらかったのは大学受験に落ちたこと。音楽系の大学に行きたかったから
     本当に努力してきたんだ。でも2回受けてだめだった。勉強の才能がないんだよね。
     そのあと後輩がオーディションに申し込んで僕がこの世界に入る機会をくれたんだ。

ちと長くなりそうなので一回切ります。

相当ふっくら周杰倫。 


この写真はいったい...

あんまり意識してなかったんですが、
いただいた拍手コメントを見て以降
どうも気になってしょうがない _| ̄|○

ジェイ、太ったね!!

...と主にアジア圏に存在する熱狂的ジェイ・チョウファンに喧嘩売ってるような発言でしたが、
気づいちゃうと気になるもんですねー
そもそも1枚目のアルバムジャケットみたいな"繊細な細身の青年"ズキの私には痛いところですが
もはや周杰倫さまに関してはそれでもいいです、音楽さえ作ってくれれば^q^

本日の、というか昨日出てた記事行きます。

"「三十にして立つ」周杰倫の印象はさらに堂々と立派なものとなった。

联合报の報道によると、無錫に滞在中の『刺陵』撮影チームは、蒸篭のように蒸し暑い夜のシーンを
撮影した。皮のジャケットを着た周杰倫は大きな歯車の上に立ちっぱなしの仕事を終え、疲れたかと
尋ねられると頭を振って笑いながら「志偉がそこにいるのに大声を出さないのが疲れる」と答えた。

宝が隠されている古墳の壁は髑髏の山になっており、かなりペンキの匂いが鼻を突く。周杰倫は
マスクをするわけにもいかず、林志玲を連れて洞窟に走り入りまた出てくるシーンを撮った。
監督の指示に従って何度もテイクを重ねる。周杰倫は手にした懐中電灯で洞窟内の髑髏を照らし、
まるでハリー・ポッターの魔法のステッキのようだった。

『刺陵』は撮影開始からすでに数か月が経ち、周杰倫は以前よりさらにたくましくなった。澱粉類は
食べていないと言うが、時々ファースト・フードを買いに行かせて食欲を満たしている。本人によれば
いちばんよく食べるのはフライドチキンだそうだ。

撮影を待つ間、周杰倫は面倒なことにならないよう気を使っている。熱狂的すぎるファンを避けるため
台湾から連れてきた数名のマネージャー以外にも2人の警備員を雇った。そのうちの1人は見た目が
ユニークだったため、武術指導の程小東に指導を受けて特別出演することになった。自分のそばに
いる人間がスターになって、周杰倫はかなり得意げな様子だった。"

って初めの一行と本文の内容がいまいちかみ合ってない記事ですね(* ̄m ̄)

さて、上海の友達に電話でもするかな。

復活できるかなー エディソン・チャン 

ネットを巡回してたら  ←仕事しろ  えぢことエディソン・チャンのニュースが出てました(・◇・)
ちなみに潘瑋柏&リーホンの新聞はなし。

上海ではLevi'sのイメージキャラにもなってたし、頭文字Dでは周杰倫さまと共演したりしてて
えぢ、けっこう好きだったんですよねー

"香港芸能界から引退すると公言していた陳冠希
(エディソン・チャン)は、先週水曜日に突然アメリカから
香港に帰国した。

連日記者の訪問を受ける姿が見られ、プライベートな用を
済ませるほか、アメリカ・CNNの独占取材を受けた。


初めてテレビでわいせつ写真事件について語ったエディソン。撮影した写真は1300枚に上ると
話したエディソンだが、この数は警察発表よりも多い。噂では当時身分が明かされなかった
女性スターは14名に達するとも言われており、芸能界の人間はエディソンが暴露することで
裸照事件が再現されるのではないかと恐れている。"

おいおいおいおいそれはないだろーヽ(`Д´)ノ
まるであの事件自体をえぢが起こしたみたいな言われようなんですけど...

上海にいる頃はこの雑誌もよく買ってたんですが、いわゆるゴシップ雑誌のものすごいやつで
ジェイくんも毎月のように相手が変わった記事が載ってました_| ̄|○il|li

エディソンには女子をもてあそぶという性根を直してもらって(?)復活してもらいたいものです。 

さようでござるか周杰倫。  ←なぜ忍者口調 

昔ほどニュースが多くないみたいで、時代は変わったのねーと感慨にふけっております。
みんな、飛輪海の方が好きなの!!?  ←より新しい人が山ほどいるのはスルーで

...そんな中、陶子がオカンムリだって話が出てました。

"香港メディアによると、今月27日に台北の小巨蛋で開催される金曲賞に最も多く入賞した
周杰倫は欠席する。司会を務める陶子は音楽人としての熱情が見られないと話したが、
これは暗に周杰倫らが金儲けに忙しいと皮肉を言ったものだ。"

...金儲けに忙しいって...そうなんですか?(゜∀゜)
授賞式に行かないってだけでそんなふうに言われたらたまんないですよねー
権威ある賞とは言え、音楽人だったら「賞は取らなくてもいい曲を作る」ことのほうが
よっぽど大切なんじゃないかと思うんですが。

"最優秀歌手賞を巡る争いは男性歌手・女性歌手ともに熾烈だが、
残念なことに超人気級の歌手はみな欠席すると発表している。
司会者の一人陶晶莹は、暗に7つの賞を獲った周杰倫を批評した。

"多く賞を取ったって全然来ないんだから、音楽人としての熱意が
あるとは思えないわ。司会をしたって雰囲気はよくないでしょうし、
料理上手の主婦が炊くお米がないみたいな感じ"

すでに周知の通り、陳奕迅、五月天と江は出席、蔡依林、張惠妹、
周杰倫理や王力宏らは所用のため欠席を決めている。
陶子は皮肉を込め、"ここ数年あの人たちはみんな大陸をメインに
活動してるけど、たぶんお金がないんじゃないの?"

...ホントにこう言ったとしたらすごいですね彼女(つ・∀・;)

えー、全然関係ないんですが、ワタクシ構っていただけると尻尾を振って喜ぶタイプです^w^
ネット広告&サイト作って暮らしてるんで、PC開いててもブログ書く時間はないんじゃ!?とかって
思ってたんですが、再開したら日々拍手をもらっててつい書こうと思っちゃうんですよねー

で、何が言いたいかと言いますと。

ウィルくんとリーホンの記事に拍手ありがとうございましたー!!

記事はテキトーに中華サイトで探してるんで、「この記事の内容が知りたい」なんてことがあったら
言ってくれればそれで書きますので^w^

ではでは(´・ω・`)ノ ♪

ネット大好き!潘瑋柏  ←( ゚∀゚)人(゚∀゚ )ナカマー! 

ジェイ&リーホンの記事なんて書いたらもうすっかり止まらなくなっちゃいました(;´Д`A ```
やらなきゃならないことは山のようにあるのに何してるんでしょうか私は  ←知りませんよね

きわどい潘瑋柏&李多海花儿についても書きたいところですが本日はウィルくんで打ち止め。

"潘瑋柏と韓国の李多海は新作で共演したが、潘瑋柏によると
彼女は最大の目玉となるゲストではないと言う。

「報酬を払って2人の特別なゲストを招いたんだ...
僕の両親なんだけど。」

両親の話になると潘瑋柏は得意そうな表情を見せ、
「僕は制作者だから誰かが歌ってていまいちだなと思ったら指摘
するけど、親はね...ママ、もう一回録音してもいいかな?」
と話したが、愛嬌を振りまいてもそう簡単なことではないだろう。"

ってなんだか楽しそうでいいですねー(*´∀`*)
CDは上海に行った時に買いたいと思ってます ←ダンナがまだいる ←ネットで買わないのかよ

んでもって"ウィルくんオタクネタ"。

"潘瑋柏は自分をネットを見ることが大好きな"オタク"だと言う。

「ニュースを見るのが好きなんだ。井の中の蛙になるのが怖いから
いろんなことを理解したいし、知っておきたい。
だから毎日見なきゃならないんだよ」

さらに、以前は把妹"という名前でネットに上がっていたと話した。

「場所によっては写真をUPして友達を作るようなサイトがあるけど、
友達を作るとしたら相手がどんな人なのか知らなきゃならない。

きわどい潘瑋柏&李多海 わりときれいな女の子を友達にしたかったことがあるんだけど、
大して話もできなかったからただ様子を見てるだけだったよ」

その女の子とはどうなったのか尋ねられると潘瑋柏は答えた。

「僕は大胆な方だけど保守的な面があるんだ。実際に知り合って
からじゃないとほかの人には話せない。それにネット上じゃ
僕が潘瑋柏だってわかってもらえないしね」"

話変わりまして、現在ワタクシ訳す時間を省略するために下訳を
エキサイトで行ってるんですね。
そしたら...潘瑋柏ってなんて出てくると思います?

潘weiのコノテガシワ ですよ!!!

すごい笑ったからどうしても書きたくなりました^q^

王力宏 Marie Clarie&アフリカの旅 

王力宏日本スターの雰囲気 ←って書いてあったんですよ!(つ・∀・;)
...きっとファンなら知ってて当たり前なんでしょうね、
アラーキー撮影のリーホン&湯唯のこれ(つ・∀・;)

ええ、私ヒッキーなんで知らなかったんですけど。
しかもMarie Clarieなんて美容院でも開いたことないですけど。

というわけで『映画ラスト・コーション もう一つの愛の物語』と
銘打ったこの記事を見に、本日は本屋に行きたいと思います。
ちなみにこの写真が載ってた"北青網"、テキスト記事は
ありませんでした、写真は9枚載ってたんですが^q^

話は変わりまして。
アフリカの子供たちへの募金活動に力を入れてる(?)リーホンですが、
それ関係の記事が上がってますねー

"5月末、王力宏はアフリカに行き、貧しい子どもたちを訪れた。
アフリカのシエラレオネでは飢えに苦しむ人たちを救うための会合に出席したのち、ロンドン・
バンコクを経て52時間かけ台湾に戻ってきたという。

相変わらずさわやか 王力宏"連合報"によると、今回リーホンは10人の子供の養父に
なった。アフリカ行きのために3回の公演を
断り、1500万台湾元の損失となったが
「チャリティのために自分の力を使えたから、
すごく価値があった」とリーホンは言う。

王力宏は10日間のアフリカの旅に、3箱のプレゼントと
子供たちと交流するための楽器を携えた。

現地は水道も電気もなく懐中電灯の照明があるだけだったがリーホンは弱音を吐くこともなく、
"郷に入れば郷に従え"の言葉の通り手づかみで食事をした。おととしにはラオスの貧しい子供
10人を養子にしたが、今回はさらに10人の子供が増え20人の子供の父になった。
王力宏日本スターの雰囲気 ←って書いてあったんですよ!(つ・∀・;)
王力宏は記者会見で旅行の収穫について話すと同時に、
8月中旬に林口体育館で開かれるチャリティイベントに参加して
一緒に貧しい子供たちのために力を尽くしてほしいと述べた。"

子供たちはリーホンたちと会って"初めて白人を見た"と
言ったとかで、「白人がいると思ったのかい!?」と
リーホンが驚いたなんて話や、初めは緊張してた子供たちも
音楽を始めたらすぐに距離が縮まったとかって話も
ほかの記事に上がってました(*´ω`*)

前も書きましたが中華明星って本当にチャリティに熱心ですね。
どうして日本の芸能人は表立ってやらないんでしょうかヽ(;´Д`)ノ

周杰倫&宋祖英 鳥の巣コンサート その2 ←ゲストなんですね。 

ちなみにこの間鳥の巣のすぐ横にある凱迪克に泊ったんですが、その時私はどーーーーしても
煎餅 ←せんべいじゃないですよ^m^ が食べたくて大騒ぎしまして、ダンナがドアマンのお兄さんに
「このへんで煎餅を売ってそうなところってあるかな?」と尋ねたところ  ハァ!?煎餅!?と叫ばれ
薄ら笑われたのが忘れられません。 ←それでもすごい一生懸命考えてくれました

まあ、結局なくて万里の長城まで行って売店で買ったんですけどね(´ω`)

てなわけで鳥の巣コンサート続き。
ピアノ弾く周杰倫
"現在、宋祖英とゲストがどのような共演方式をとれば
人々が満足するのか、また"英倫組合"の再共演が
どのように観客を喜ばせるのかが期待されている。
宋祖英はかつて「今回の鳥の巣コンサートでは、
彼は彼の曲を歌い私は自分の曲を歌うというものでは
ありません。最低でも一曲は共演することになります」
と述べた。さらに2人の共演時間が長くなるよう希望して
おり、春節の夜は一つの機会、一つの縁に過ぎず
まだ協力して仕事をしたとは言えないと話した。

宋祖英は鳥の巣コンサートではまずダンスを披露するが、3人のゲストのうち一人が一緒にダンスを
することになるようだ。パートナーが誰になるかについてはまだ秘密とのことだが、消息通によれば
郎朗である可能性はまったくないだろうからドミンゴか周杰倫になるだろうとのことだ。宋祖英は歌も
踊りも上手だし、周杰倫が多芸多才なのは周知のところ。もし"英倫組合"が一緒に踊るとすれば
かなり新鮮な、舞台の上で素晴らしい表現をするようなものになるだろうと業界は見ている。

一か月前、第一回の記者会見で周杰倫は宋祖英のために書いた"河"という曲を演奏し「今回は
自分のコンサートより重要だよ。僕はゲストとして持てる限りの力を使わなきゃならないと思うし、
みんなが想像してるよりすごいコンサートになるんじゃないかな」と話した。
宋祖英は鳥の巣コンサートで『感恩』というテーマの新曲を歌うと述べたが、この曲は未発表のため
周杰倫がこの曲を書くのかどうかが1つの謎になった。"

書くのかなワク p(^ω^q=p^ω^)q ワク   ←常に踊らされがち

今年に入ってから周杰倫さまはほかの人のために曲書いてないんじゃないでしたっけ?
映画人としても認識されてるとは言え(この2年の間に...ううう)、やっぱりジェイくんは音楽!!

久々に書き始めたら止まらなくなってきたのでジェイくん以外の記事も書いちゃおうと思います。
誰にしようかな^w^

周杰倫&宋祖英 鳥の巣コンサート その1 

おとといは朝起きてブログを書き、あああ仕事しなくちゃなんて思いつつ2008年のジェイくん作品を
調べてたら途中で中国ネットつながらなくなる。  ←ここでかなりやさぐれる
しょうがないから途中でUPして   ←途中のまま終わりそうな予感がしますね。
Movable Typeの構築とかしてたらワケわかんなすぎて泣きたくなる。
そのままネットショップとか作ってて飽きたらYahooで囲碁を打つもほぼ全敗という体たらく。
そんな真夜中を過ごしてて一睡もせず気づいたら15時27分...

って私はアフォかああああああヽ(`Д´)ノ

もうついでってことで周杰倫さまニュース探しました!!
↑ アフォの上塗り
音楽方面の話題があってちょっとうれしかったです(*´ω`*)

↑ ここまで書いたところで友達から電話があり約2時間話すうち力尽き現在に至ります


にっこり周杰倫&宋祖英てなわけで新浪娱乐讯より。

"英倫組合"宋祖英と周杰倫は鳥の巣でドミンゴ、郎朗と
コンサートを開くが、"英倫組合"がどう共演するのか
熱い話題になっている。ある事情通が推測するには、今回
2人は共に舞台に上がって歌うほか、周杰倫が宋祖英に
曲を作るのではないかと言う。

以前"辣妹子"と"本草綱目"はネット上で合成され話題を呼んだ。
中央テレビ局は周杰倫と宋祖英を共演させ、春節を明るく彩ったが、それ以降"英倫組合"が次に
協力して仕事をするのはどんな機会なのか注目を集めていた。

ネットユーザーの間でもよく話題に上り共演が期待されていた2人だが、周杰倫と宋祖英は
今月末三大テノールの一人ドミンゴ、国際的なピアニスト郎朗とともに鳥の巣でのコンサートで
共演し、輝かしい音楽の夜を作り出すことになった。

長くなるので一度切ります。

周杰倫作品 2008年  

ほったらかしの間に作品が増えとる(;´Д`A ```  ←当たり前です。

2007年のも追加したんですが、ネットに上がってなかった間のことがさっぱりわかりません...
抜け&間違いを発見したらぜひぜひ!!教えてくださーい(・∀・)

"2007 世界巡回演唱会"   周杰倫
 ・周大侠   作詞:方文山 作詞:周杰倫   MV

このアルバムに入ってるほかの歌に関してはその年のページにあります ^q^

"2008北京奥运歌曲"
 ・千山万水   作詞:方文山 作詞:周杰倫   MV

"我的电台 FM S.H.E"   S.H.E
 ・安静了   作詞:Selina 作曲:周杰倫   MV

"魔杰座"   周杰倫
 ・龍戦骑士     作詞:方文山 作曲:周杰倫   MV
 ・給我一首歌的時間     作詞:黄俊郎 作曲:周杰倫   MV
 ・蛇舞     作詞:黄俊郎 作曲:周杰倫   MV
 ・花海     作詞:古小力・黄凌嘉 作曲:周杰倫   MV
 ・魔術先生     作詞:方文山 作曲:周杰倫   MV
 ・説好的幸福妮     作詞:方文山 作曲:周杰倫   MV
 ・蘭亭序     作詞:方文山 作曲:周杰倫   MV
 ・流浪詩人     作詞:方文山 作曲:周杰倫   MV
 ・時光機     作詞:方文山 作曲:周杰倫   MV
 ・喬克叔叔     作詞:黄俊郎 作曲:周杰倫   MV
 ・稲香       作詞・作曲:周杰倫   MV

"南搞小孩"   南拳妈妈
 ・你不像他   作詞:弾頭(宋健彰) 作曲:周杰倫   MV

なんか急に中国サイトにつながらなくなったので一旦UPしときます(つ・∀・;)

手品大好き周杰倫。 ←このタイトルもいかがなものか。 

ジェイ・チョウ様&林志玲さてさて。

えー、こっそりと再開したこのブログですが、大勢の方に見て
いただいてどうもありがとうございます 。・゚・(ノд`)・゚・。
コメント...なんで入れられないのかわからないんですが、
拍手からのメッセージありがとうございました!!

"不能説的秘密"のDVD、送れてないですね_| ̄|○
ホントに手間を取らせて申し訳ないんですが、もう一度住所を
メールしていただけると助かります(つ・∀・;)
↑ アドレス前と同じですので!!

さて、今日もこっそり書いていこうと思います。

それにしてもジェイくん、最近音楽っぽい話題より映画の話題が多いですねー
昨日出てたニュースもやっぱり『刺陵』絡みがメインだったんですが...
"ジェイ・チョウ芸能界入り10年、自らについて95点をつけた"←思いっきり直訳
なんていうのがあったのでこれについてちょこっと。

ジェイ・チョウの芸能界入りから10年、自らについて「スキャンダルが多すぎるね」と話した。

1億元をかけた映画『刺陵』だが、無錫では一千万元を費やし4つのシーンを撮影した。
これらの場面はすべてジェイ・チョウと林志玲が古墳の中で宝を探すシーンで、ジェイ・チョウは
Tシャツ1枚の姿でたくましい筋肉を露出していた。

ジェイ・チョウは言う。

「前は65キロだったんだけど、今は70キロくらいあるんだ。
でんぷんみたいなものは何も食べないんだけど、痩せたいのにちっとも痩せなくてね...」

だが実際に増えたのは脂肪ではなく筋肉で、アクションシーンの多い『刺陵』では撮影が進むに
つれてさらに筋肉がたくましくなっていった。

ジェイ・チョウ様手品中ジェイ・チョウは戦いのシーンと鋼線に吊られるシーンで
筋肉を痛めたせいで左手を上げることができず、
撮影終了後には治療しなくてはならない。

「芸能界入り10年が過ぎたけど、将来は芸能関係以外でも
社会のためにしたいことがあるんだ。
例えば"稲香"みたいに、不景気でもみんなを励ましたりね。」

ジェイ・チョウは今年金曲賞に入選したが、ノミネートされた
当日は済南で歌っていた。

「もし僕が行かなくても賞をもらえるなら、公平だってよくわかるでしょ」

ジェイ・チョウと林志玲の間はとてもうまくいっている。
「志玲はほんとに嫦娥みたいな仙女だよ」とジェイが言えば、林志玲は「ジェイはブルース・リー
みたいでその上いろんな面で多芸多才です」と言う。

本来活動範囲の異なるジェイ・チョウと林志玲は日々同じ場所で撮影を行っているが
スキャンダルにはならず、そのおかげでいい関係を保っていられる。記者が取材をしている間も
2人は敢えてある程度の距離を保っていたが、話の内容や言葉遣いに微妙な対話が見られた。

ジェイ・チョウは林志玲を嫦娥に似ているという一方、近所に住む年下の少女のようだと言い、
さらに男兄弟のようだとも言う。林志玲は「ジェイと私は苦しくてもそうは言わないタイプです。
彼は本当にいい人だし、手品をしてくれたりして本当に楽しいです」

...相変わらず手品なんですね^m^

相も変わらず周杰倫。 

実に1年以上ほったらかしになっていたこのブログ...

周杰倫を忘れてた  とか 周杰倫に飽きた なんてことはあろうはずもなく、ただ単に入院してたり
日本に帰ってきた=仕事せなあきまへーん、な感じになってたので書けなかったんですが...

別の件で、というか仕事で友達のサイトを作ったときにfc2のカウンターかなんかを使いまして、
ふと見てみたらまだ毎日かなりの方が見てくださってるみたいで (;^ω^A ァセァセ
今さらどうしようかとずっと思ってたんですが、やっぱ復活しちゃおうかなと。

前みたいなペースの更新はできませんが、不定期更新で書かせてもらいますのでよしなに(*´∀`*)

さて本日見つけた周杰倫さまニュース。
周杰倫演じるの巻。
"現在、『刺陵』は編集中とのことだが、この映画はクリスマスの
時期に上映されることに決定した。

演出の朱延平は、周杰倫が以前から患っている脊椎炎の
再発を恐れることなく、スタントを使わずに全てのシーンを
演じたことに感服したと話している。

また林志玲はこの映画の中で可愛いが頭の弱い女性を
演じているが、これは今までになかったキャラクターだと
喜んでいるという。

制作会社はカメラマンの蔡荣豊を砂漠に出向かせ映画の写真集を撮影した。
この写真集は映画の上映と同時に発行されるという。"

...とのことでした(・∀・)

林志玲がサイン会を開いたときにちょっとあってその場にいたんですが、まさにアンドロイド的に
美しかったんですよねー!!彼女がすごい人気なのはヒッジョーによくわかるので、きっと写真集も
ジェイくん一人のより売れるんでしょうね  ←ヒクツな感じで笑

留守中に何枚か出たジェイくんのCDについてもまた改めて書きたいと思います(・∀・)9

  1. 無料アクセス解析
