周杰倫 杰倫な生活@上海 "依然范特西" 発売! 

スポンサーサイト 


"依然范特西" 発売!  

周杰倫,ジェイ,ジェイ・チョウ,王力宏,ワン・リーホン,リーホン,上海依然范特西ジャケット       周杰倫,ジェイ,ジェイ・チョウ,王力宏,ワン・リーホン,リーホン,上海夜的第七章MV撮影       周杰倫,ジェイ,ジェイ・チョウ,王力宏,ワン・リーホン,リーホン,上海依然范特西内ジャケ
依然范特西ジャケット    MV撮影 南拳媽媽の宇豪と。      (*⊃∀⊂*)テレル~

ここ中国上海では9月8日発売予定だった周杰倫の新譜"依然范特西"。
たまたまコンビニで新聞を買って読んでいると、芸能欄一面にJAYが。
読んでみると、まだ公式には発表されていないはずの曲がなぜかネットに流出したため、
急遽発売日が前倒しになり5日には店頭に並ぶとのニュースが!

ネットでポスターつき限定版を予約していたにもかかわらず、友達につきあってもらって
虹橋にある音像店へ行ったところ、すでに店の最前面の棚に並んでました (●´ω`●)
少しでも早く新しい曲を聞きたくなっちゃったんだもーん。

曲目は以下の通りです。

1.夜的第七章
You TubeにMVが出てます。
南拳媽媽のメンバーが出演してるんですね~。美しき哉、師弟愛。
 
2.听媽媽的話
やさしい感じの曲です。RAP部分から始まりサビでメロディが入るJAYお得意の構成。

3.千里之外
これもYou TubeあたりでUPされてますよね。大御所・費玉清とのデュエットです。
声質も歌い方も全然違う2人なのに、なぜかぴったりはまってるんですよねぇ。

4.本草綱目
来ました、私の好きなRAP系!歌詞はさすが方文山、面白いところを持ってきます。
中国医学に使われる漢方薬の材料名がこれでもか!というほど出てきます。

5.退后
ラブバラード。JAYの声が珍しく伸び切ってない感じがする...

6.紅模仿
JAY本人が歌詞も書いているのですが、なんだかぼやきみたいで面白かった。
こちらでは「どの曲も似たり寄ったり」と言う理由でJAYを嫌う人も多いのですが、
もしかして本人、けっこう気にしてる...?

7.心雨
この曲だけどうしても思い出せない...なんでだ...( ノД`)

8.白色風車
本人作詞作曲、浪漫手机系のラブソングです。JAY節。

9.迷迭香
今までのJAYにはなかった、ラテン系の曲です。
歌詞を見ても少々セクシーで、なんだかJAYじゃないみたい...個人的にはちょっと(´・ω・`)

10.菊花台
満城尽帯黄金甲のエンディング曲です。歌い方が今までとちょっと違うような気が...
中国のBBSを見たところこの曲はかなり人気があるようです。

今のところすっごい好き!っていうのはまだないですねぇ。
どのアルバムもそうだったんですが、聞き込んでいくと味わいが出てくるんですよね。

日本でも人気が出てほしいようなこの辺りで止めておいてほしいような...むぅ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/1-eb5ad93b

  1. 無料アクセス解析
