周杰倫 杰倫な生活@上海 これからコンサートですが周杰倫

スポンサーサイト 


これからコンサートですが周杰倫 

はい、上海は本日も微妙なお天気 (;´Д`A ```
ペプシ 周杰倫あと1時間ほどで周杰倫コンサに向かいまーす (o´∀`o)

昨日の記事の後半部分、今回もまた長いです。

記者 :あなたは音楽は水を飲むようなものだと言っていますが?

周杰倫:僕の言う"水を飲む"って言うのは僕だけに限ったことじゃなくて、みんなが音楽を
    好きだと思えば、いつでも音楽の存在は身近に感じられると言うことです。
    レストランに入ったら音楽が流れてますし、車の運転をする時にはラジオから
    音楽が聞こえる、だから水みたいだな、って思ったんです。
    もちろん飲料水の品質はいいものじゃなきゃダメで、その点で音楽も同じです。
    僕たちは水を作る人間で、いいものをみなさんにお届けしないと。

記者 :"ほかの人に一杯の水をあげる時、自分は桶一杯の水を持っていなければならない"
    という言葉を聞いたことがありますか?

周杰倫:あります。"ほかの人のヒゲをそる時、まず先に自分のヒゲをきれいにしろ"っていうのも
    聞いたことがあります。
    作曲にしても、まず自分が感動して初めてほかの人を感動させられる。

記者 :充電期間を取る計画は?

周杰倫:僕はよく充電してますよ。僕のやり方はほかの人とは違うので。
    海外に行って新たに音楽を学んだりする人もいますが、僕は遊びに出かけたり
    旅行をしたりする中でいろいろなものを吸収します。何かを学ぶのは形式主義っぽくて。


記者 :少し前に行った香港コンサートはいかがでしたか?

周杰倫:すごく生き生きとしていて、ファンたちもすばらしかった。5日連続でしたが、
    こんなに長い期間連続してコンサートをするのは初めてで...今まで
    2日連続が最長だったんですが、僕としては5日が限界でこれ以上は無理でしょうね。

周杰倫 若い。
記者 :体力的な問題ですか?

周杰倫:いいえ、同じことをやり続けたくないんです。

記者 :大陸でのコンサートはいつ頃?

周杰倫:5月ですね。演出も少し変えたいし、衣装も別のもの、曲目も変えたい部分があります。
    同じことをするのは好きじゃないので。

記者 :コンサート前にはどんな訓練をしますか?

周杰倫:もっとやらなくちゃいけないのはダンスですね。僕の"ダンス細胞"はいまいち
    よくないから、時間をかけて向上させないとね。もうひとつは歌詞ですね。
    車の中でもその他の時間でも、いつでも暗記するようにしてます。

記者 :歌詞を忘れることがあるんですか?

周杰倫:あります。でも何を歌ってるかはっきりしないので、みんな僕の間違いに気づかない。

記者 :両親の結婚生活から影響を受けているようですが、結婚したら責任感のある夫になる?

ザ・周杰倫周杰倫:はい、責任はとても大切です。現在は離婚も多いですが、
    僕はできれば一回の結婚をずっと続けていきたいんです。
    もし息子が生まれたらお手本になって僕みたいな子にしたいです。

記者 :父親に対してマイナスの印象はありますか?

周杰倫:嫌いなわけやないですし、恋愛感情についていいも悪いもないと思うんですが、
    僕はみんな結婚前にしっかり考えるべきだと思いますね。
    僕が13、4の頃両親は別れたんですが、僕はそのおかげで逆にわりと自由でいられたし。
    二人とも僕を管理しなかったし、両親ともそれぞれ好きなことができました。離婚前は
    ちょっと負担に思うこともあったでしょうが、今は母も海外に遊びに行ったりできますし。


最後にインタビュアーの感想として
"初め周杰倫は口数が少ないと思ったが、それは彼は自分の中でいいものと悪いものをはっきりと
区別しているから。音楽については饒舌だが、噂話については話さない。この透明さは多くの人に
可愛いと思われるだろう"とありました。
この時点で、単に無口なのではなく"話す内容によって"だと言うことがわかりました(o´∀`o)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

羨ましい限りです☆

コンサートはいかがだってしょうか??
生ジェイの生歌はやっぱりいいだろーなー!!
ぜひぜひ!!感想を聞かせてくださいO(≧▽≦)O

さすがジェイ!

昔からしっかりしていらっしゃる。
一本筋の通ったところが、いいですねー。惚れ直します~

>もし息子が生まれたらお手本になって僕みたいな子にしたいです。
ぷぷっ。親子でジェイ!
やーん、かわいすぎです。ジェイが結婚してしまったら、ちょっと悲しいけど、
そんなかわいい二人が見れるなら、
見てみたいな。

コンサート、もう終わりましたよね。
今日のジェイ様、いかがだったのでしょう…上海はお天気、大丈夫でしたか?
私の住んでいる地方は今日雨でした。
これからは雨が降ったら、雨男のジェイを思い出すことにします(*^^*)

コンサ感想おまちしております

うわー、どうだったのでしょう。
気になります、コンサの感想ー。

Jayっていわゆる関白さんになりそうだなぁ。。。
なんつうか。。そう、古風だ、古風。
古風な男ですよ、彼は絶対!
子供を自分みたいに育てる。。。ウーム。
その押し付けがましさが台湾風といいましょうか。。。ハテ。。。

コンサート

これから書こうかなーと思っております(^・ω・^)ノ

>foomさん
登場一発目、その出で立ちに友達と大騒ぎです。
緩っぷりには定評のある周杰倫さま、昨日も
ユルユルでした(* ̄m ̄)

>chiroさん
夕方までは降ったりやんだりだったのですが、
コンサート中はなんとか降らずに終わりました♪

>auさん
めちゃめちゃ古風ですねー
イメージとしては昭和初期の男性みたいな...

ダンナみたいな息子...母としては微妙なんじゃないでしょうか。
もし私に子供がいたらダンナみたいな子はいらな(ry



ペプシの師匠はシブイ

う~ん…
両親の離婚に関しては軽くグレてたりしてそうな気がするのに
絶対に親の悪口は言わないんですね~

音楽生活についても今と全然変わらない発言なのにビックリ!!

孝行息子

イメージ戦略なのかと思うくらい発言にブレがありませんね。

なんだかんだ、やっぱりご両親のことは大好きなんでは!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/100-82cb19de

  1. 無料アクセス解析
