周杰倫 杰倫な生活@上海 ぐへへへ 周杰倫コンサート その2

スポンサーサイト 


ぐへへへ 周杰倫コンサート その2 

先ほど上げた記事の中に女性二人がわからん、と書いたんですがその後ニュースが出てきて
やはり一人目は周さんだったことがわかりました(o´∀`o)
なおかつ"好男儿"のメンバーなんかも来てて、彼女が歌ってる時観客はそちらの撮影に夢中、
彼女は舞台上で孤立、なんて記事も。せっかく久し振りの舞台だったのに、お気の毒で...

Tank思いのほかよかった、と書いたTankくんですが、Selinaとデュエットしてる
"独唱情歌"以外の曲名、まったくわからず。
ネットを調べて初めて"三国恋"を歌ったってわかりました(;´Д`A ```
"独唱情歌"、周杰倫さまが作ったのかと初め思ったくらい(Selinaだしー)似た
パートがありますが曲が出た時期を考えると単なる偶然だと思いまーす♪
"三国恋"はMVで見るとけっこうロック色が濃いですが、実際の舞台では結構
ダンスっぽくて違った印象。しかも本人かなり踊れるっぽい(・∀・)

コンサート 周杰倫 そしてラスト、周杰倫さま満を持しての登場です。
 それまでみんな静かに座りつつポップコーンを食べたり、中には
 人の迷惑顧みずタバコを吸う観客までいたのが嘘のように気合の入る場内。

 遠くから見ていた私とTっち、まずはその衣装に釘付け。
 オペラグラスを覗きつつ
 "ちょっとちょっと、あの服はなにっ!?""ズボンなんかヘンじゃないっ!?"

...と、おもむろに口を開く周杰倫さま。     "...来了。"
"きゃああああ 来了だってぇー!"...何がツボったのか自分でもわかりませんが、この
"来了"があまりにもかっこよくていきなりKO負けです。あとはどーでもいいや  ←ダメ

等倍、席から見た舞台"千里之外"では玉清さんパートを声色を変えて歌ってみたりして。
上海初のナマ千里、しかも"上海的観衆,你們的尖叫要大声一点"
なんて歌われたらファンたちも熱狂せざるを得ませんよねー
この曲は玉清さんに合わせたので普段の周杰倫モノよりキーが
高いそうですが、微妙に苦しげな高音部分がすごくいい感じー

"白色風車""黒色毛衣"と続いたんですが、ここ個人的にあんまり興味ナシ。
"白色~"のサビ、しばらくの間"我背你走到最後"だと思ってたら"陪你"だとわかって
そうだよな、おんぶして歩けないよな、と一人クスクスしてたことがありました。
...でもナマで聞いてもやっぱり背負うって聞こえたよ、ジェイくんっ (´m`)
コンサート周杰倫02
そして"七里香""東風破""發如雪"、やっぱりジェイ式中国風はじんわりきます。
中国人ファンほど大声では無理だけど、コッソリ小さい声で歌ったりね(* ̄m ̄)
"双截棍"は動画を撮ってたんですが、やっぱりそんなことしてられなかった!
コンサートは参加することに意義があるのよっ!と思わせる参加型楽曲、
動画を切ってナマ舞台を眺めつつ哼哼哈兮でしたー (o´∀`o)

ラスト"霍元甲"、ずいぶんダンスが上手くなったものだと押し寄せてくる感慨、オペラグラスを
覗き込むとやはり誇らしげな表情であろう周杰倫さま。もう、好きなだけ踊っていいんだよ!!
今回は当然桃太郎バージョンではなかったので安心して聞いていられました(?)

客席の上の方から飛んでくる蛍光棒をよけつつ(当たるとかなり痛そう)コンサートは無事終了。

日本&上海ジェイ迷の集い 手作り応援ウチワ&会場附近で売っていたボードなどを撮影。
 大陸にはウチワ文化がないようで、席の近くにいた中国人ファンたちに
 鼻で笑われたり、中には視線釘付けになったきりの男子も(* ̄m ̄)
 これの撮影中も"写真を撮らせて"と言ってきた女の子がいました。
 小さなところから国際交流、ですね~ (*´ω`*)♪

ちなみに写真中の"杰""倫"ウチワ、liuliuさんより頂戴しました、ありがとうございましたーっ!
いただいたWhat's In Pictrialも、よろめきーずで回覧させていただきます♪

コメント

その2・・・

待ってました~♪ 杰倫様 登場^^
その前にTANK・・・ちょっと気になってました。かっこよかったですか?これからチェックしてみよう!
杰倫の あの衣装は 生で見るとどんなんなんでしょう? ズボンは??? どんな衣装の杰倫でも生で見てみたいですが・・・@@
お約束通り 8曲熱唱したんですね♪ラストの霍元甲は モモタロウじゃなくて・・・安心できたんですね・・・笑
私もいつか杰倫の生の歌声 聞きたいな~ レポ ありがとうございました。
そうか~大陸にはうちわ文化がないんですね・・・

待ってました

気になっていました、レポ。
団体さんでの鑑賞だったんですね!
周杰倫さま満を持しての登場で8曲聞けて良かったですね。
あの衣装は実際イケてましたか?
お髭のない周杰倫さまは可愛い~♪
一度生で聞いて見てみたい。

私的にはTANKも呉克群も気になるので、一度で沢山のアーティストが出る音楽イベントは羨ましい限りです。

一晩経って。

なぜかお尻が筋肉痛です( ´ Д ⊂ )
一体私は何を緊張していたのか。

>のんのんさん
TANK、昨日行ったメンバーからも好評でしたよー♬
私も早く買いに行こうと思います。

あの衣装...ナマでも見たまんまですが...(・ω・;A)
公平に見て、決して熱唱ではありませんでした(、と思う)。
日本コンサがものっそい力の入ったものだったので、
それに比べるとゆるーい感じで。

>太陽さん
10人が集合したんですが、ひとかたまりだったのは
私たち7人で、あとお二方はアリーナ、もう一人は
同じスタンドだったんですがちょっと離れたところでした。

実際イケてるか...聞いちゃいました?
バギーパンツ、下げすぎ(ばく

今度何かあったら上海にいらしてくださいっ!!

こんばんわ

レポありがとうございます。杰倫さん8曲も歌ったんですね。いいなぁ~次に日本で生歌聞けるのはいつになるのでしょうね。

筋肉痛は気合が入っていた証拠ですよ(笑)

待ってました~

8曲も聴けて良かったですね~♪
やっぱりおヒゲはないほうがイケてますねヽ(|||≧▽≦|||)/ 
応援ウチワも凝っててステキですぅ(σ→∀←)σ

記事タイトル

↑に、記事を読む前から楽しませて頂きました笑。

誇らしげな杰倫ダンスー!!

大陸にはうちわ文化、ないのですね☆なんだか意外っ。
視線釘付けの男の子の様子が思い浮かびますー。

ターニャさんの生歌にも興味があります☆
BeutifulLoveを聞いて思わずベストアルバムを買ったものでしてっ。

こんにちはー。レポUP ありがとうございます!
来了、だけでファンを落とせるJAYが素敵。っていうか来了だけで落ちるclearbluefishさんが素敵。。私も落ちそうですが。。
あの衣装は若干きびしい(失礼)ですが、JAYにしか着こなせないファッションにちょっと安心。。
熱唱ではないとはいえ、最近のLIVEの中では8曲ってかなり多いですよね。誇らしげなダンスJAYも見れてうらやましい。。。
ちなみに、蛍光棒って上から飛んでくるものなんですか?投げるの?

うらやましいですー

レポ、ありがとうございますー。
日本コンサ行かなかったことをいま
はげしく後悔チュウです。
次に行けそうなイベントがあったら
ぜひ生歌聞きにいかねば!
ゆるーい感じのジェイさまも楽しそうで
ダンスのときのしたり顔も素敵~。

大陸はうちわはないんですね。なんだか不思議な気がします、ありそうなのに。

うっけるー

背負って最後まで寄り添って生きてたら笑えますー^^←『白色風車』。
そうですねー、beiって聞こえるかも?
あれ?ピンインはこうでしたっけ?
いやー、発音矯正は無理無理ぃー、もぅJayの好きにしてって思ってます。

にしても。。。。
そんなにかっこよかったですか、「・・・来了」が!!
っくー、聞きてぇー。(あ、なぜか興奮して言葉が汚くなってしまってすみません。。。)

初めまして!!

つぼ家様よりやってまいりました。
上海にヤラレチャッタおやじです。

晴れ女様とうかがい、明日からの上海行きに少しばかりそのパワーをいただきたいなぁ~と、勝手なお願いにあがりました!
自称晴れ男ですが、心配なものですから~!!
失礼しました。

こんにちは~(*´ω`*)♪

皆さんコメントありがとうございますっ!!

>oruoruさん
早く日本でのコンサートしてほしいー!

ほかのところは平気なのに、どうしてお尻だけが
筋肉痛なのか、なぞ (;´Д`A ```

>foomさん
"当代歌壇"表紙のヒゲJay,どう思いました...?
しかもあのピンクはないだろうと...

今度はみんなで行きたいですね~(o´∀`o)

>りゅわさん
男の子、斜め前の席だったんですが
首がもう50度くらいの角度でロックオン(* ̄m ̄)

ターニャさん、すごくエンターテイナーでした!
おそらくジェイ迷ばかりの場内を盛り上げようと
すごくがんばってましたよー

>greenさん
ヘンなところがツボなんですよー(●´ω`●)ゞ

上着も王冠ならTシャツも王冠、ほかの歌手もいた中で
"俺さまキング"をアピールか!?と。

蛍光棒、上からも横からも飛んできました...
日本のより一回り大きくて重いから、より痛い (;´Д`A ```

>chiroさん
これからは日本もちゃんと入れてくれそうですよね、
コンサートの開催場所。
上海でもまた何かあったらご一緒しましょう~ヽ(=´▽`=)ノ

ウチワ、友達二人&日本からいらした方の力作です。
私は熱出して寝込んでた...orz

>auさん
発音、むしろ曖昧な方がスキですっ
"愛在~"が何で好きかって、何言ってんだかさーっぱり
聞き取れない感じがたまらんっ

そのうちどっかで動画UPされるんじゃないかと
激しく期待中!
"来了"見つけたら貼ります!!

>endouさん
初めまして~(*´ω`*)♪
つぼっちにはいつもお世話になっております。

もう今日いらっしゃるんでしょうか?
先週はずーっと天気がよかったのに、今日はまた雨...

晴れ晴れパワーでなんとかしましょう!

ぎゃはははは~~~!!

無事お帰りなさいませ。

上海LIVE気になって昨夜はblog巡りしてましたが、
こちらはレポしっかり見させてもらおうと思ってあえてスルーしてました…

もぅ~服サイコー~♪腹抱えて爆笑!!
クラウンonCROWN!!
皇子からKingへ!!もうダメだこりゃ~

私、香港イベントのさり気なくフリルのシャツは失笑なのに
これはなんでかツボにきてます~!!(^_^;)

昨日見たblogの方のコメントでハタっと気づいたんですが
ご当地song『上海1943』なんてのはやんないんですねぇ
今バージョンで聴いてみたいっス…

ぐふふふ

>私、香港イベントのさり気なくフリルのシャツは失笑なのに

私、ここにツボりましたよ!!

前もって言われてた8曲そのまんまで微妙に(*・ε・*)ムー な感じでしたねー
やっぱり8曲じゃ少ないっ

上海1943、忘れてましたっ  ←ヲイ

そうだったのか

好男儿て方たちだったんですね、途中から周りの人達が、客席に向かって写真をバチバチ取り出し、蕭蕭さんそっちのけ、私達も気になってステージに集中できず・・・・TANKは私も良かったーと思いました!!!8曲とはいえあっというまでしたね・・・JAYの唄が聞けて本当に良かったです~また、上海Jay迷の方々がたくさんいらしてて、カンドーでした!!

お疲れさまでした~(o´∀`o)

本当にあっという間でしたねー

好男儿、ステージを無視してポーズを取ったりサインしたり、
何しに来たんだ、って批判記事が出てました。
ジェイの登場でファンたちも見向きもしなくなった、
とありましたが当然かと。

上海ジェイ迷、カミングアウトしてないけど実は...
って言う方もおそらくたくさんいると思います♪

ゆっくりお話もできませんでしたが、また
何かあったら集結しましょう!

ありがとうございました♪

来了! 
聞き逃しです、、残念
記憶が飛んでいく~~´〇`
アリーナでは そんなことがあったんですか~
好男儿 失礼ですね でもそれがわが身に・・因果応報しかたないでしょう、、
PJの時とは雰囲気違って 伸びやかでしたね~
みんなおっきな声で歌ってました♪
ジェイと迷の掛け合いも素敵♪
、、、かなりうらやましかったです^^


tomatoさん

コンサートで使うような言葉は限られてると思うので、
次回は予習して掛け合いにも参加しましょう!!

上海、またいらしてくださいね(*´ω`*)♪

すっかり出遅れ(o'(ェ)'o)

clerblueさま
上海ではとってもとってもお世話になりました。おかげで楽しい時間をすごすことができました。
・・・うちわも押し付けてしまってすみません~!私もtomatoさん同様、何を言ってるのか???だったので今になってなるほどー(*бーб*)です。
これからはがんばってどんどんコメしますねー

こちらこそ

ありがとうございました~!!

マダムタッソー、ジェイのあたりはすごく混んでると聞いてたので、
空いててよかったです~(*´ω`*)♪
写真、すごくキレイに撮れてましたね!

コンサ前のドキドキタイムも楽しかった(o´∀`o)
また上海で何かあったらぜひいらしてくださいねっ!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/102-17d2c21c

コンサだJay!

いよいよやってきました、Jayコンサ当日{/hiyo_do/}午前中は、会場近所のマンションの一室で、親子クッキング。家族フォローも忘れません、えへへ(←ただの自己満足)なにしろ、ここのところ、上海は雨続き。会場は、上海八万人体育館。体育館なくせに、屋根がありません。

  1. 無料アクセス解析
