周杰倫 杰倫な生活@上海 周杰倫 過去記事 ちょっと口数が増えてきたらしい。

スポンサーサイト 


周杰倫 過去記事 ちょっと口数が増えてきたらしい。 

自分用のDB機能はかなり揃ってきたので、今後このブログをどうするか少々考え中(^・ω・^)ノ
とりあえず過去ネタが気になるので、過去シリーズ一気に行っちゃおうかな。
Time対面 周杰倫
本日は2003年2月から、この月、周杰倫さまはTimeの取材を受けてます。
"周杰倫は喜びつつも緊張し、会社の同僚に尋ねた。
"どんなことを聞いてくるんだろう?"彼が一番心配なのは自分の英語力が
ないことだったが、アルファが先方は通訳を用意しているので大丈夫、と言うと
かなり安心したようだ"  ...ヒジョーに初々しい!

ちなみにTime Asiaサイトで記事の閲覧ができます。Yahoo USで検索してみたら
eBayでひとつこの雑誌のオークションが出てましたが、値段はなんと$49.99から! ( ´△`)アァ-

そして2月の時点では周杰倫さまはまだまだ恥ずかしがりやの内気な青年だったことが判明。
"彼の話はとても簡潔で回答も短い。常に人の目を避けている"

でも音楽に関してはやはり自信があったようで"僕の音楽は手品みたいなものだと思う。
短かったり変化が激しかったり、発展中だったりいろんな種類の手品。これは僕の魔術なんだ"
さらには"本当に彼女がほしい"周杰倫さま、ファンにじっと見られると恥ずかしいから
髪を伸ばして目を隠してるなんて言ってます。

...しかーし!この約2ヵ月後には"だんだん話すようになってきた"との記事が Σ´∀`
Timeにまで取材されて、なんかちょびっと意識が変わってきたのでしょうか。
北京でファンとのチャット、実際に対面してのお話会(?)を開催したときのこと。
番組キャプチャ 周杰倫
"内向的で口数の少ない周杰倫だが嫌な顔も見せず、勇気が出てきたようだ。
チャット中は限られた時間内にできるだけファンの質問に答えようとしていた。
自然な雰囲気で話ができており、ユーモアに欠けることもなかった。
デビュー以来周杰倫の北京イベントをほぼすべて追ってきた記者から見ても、
こんなに多く、流暢に話をしたのは初めてだった"

私的チェックポイントとしては"周杰倫は自分からファンに質問をした"ってとこで
"スタイルはいいと思う?"などと聞いておいて自分で"まあまあでしょ?"とか答えてたという。
音楽スタイルも"堅持"なら身材へのこだわりも"堅持"なワケですね (;´Д`A ```
ただ、好きな女性のタイプは変わってないかとの質問には"髪型については同じじゃないよ、
ショートでもいいかな"とおっしゃってますよコレ。知らなかったー

歌わなくなった後はなにをするか聞かれて"司会者"などと答え、"こんなに話のできない人が
司会になろうなんて何言ってるんだって?"との発言もアリ。
今のジェイくんだったらけっこうイケるような気がしますが、どうでしょうか。
寒いギャグでゲストを凍らせる司会者&ゲストより目立つ司会者になっちゃうのか...?

ぶるるん 周杰倫 この時期、チャリティーコンサートにも孫燕姿、阿杜、S.H.Eなどと一緒に参加。
 周杰倫さまは自腹で、貧しくて芸術学校にいけない子供20名分の学費を
 払ったりコンサートチケットを買って北京の貧しい学生を招待したりしてます。

 "小さな子供たちも歌ったり踊ったりするのが好きなのにチャンスがない。
 彼らの好きなことをやらせてあげられれば僕だってうれしいよ"
 
これ以前にもずっとコンサート収益の一部を寄付してきており、数多くの子供たちが周杰倫さまの
サポートによって学業を終えてきたそうです (*´ω`*)♪

こういうのを見るといつも思うんですが、海外のスターってチャリティ活動にすごく熱心ですよね。
貧しいせいで学歴がつけられず、お給料のいい仕事にもつけないという悪循環を断ち切るためにも
こういうチャリティはどんどんやってほしいと思うし、私もできることはしていこうと思います。

ちなみにこの時期、蔡依林ちゃんと別れたことになってますが真相は本人たちのみぞ知る(・∀・)

コメント

チャリティー

実はJayの音楽と同じくらい、彼のするチャリティーに興味があります。
彼ほど言動力の有る人はやはり、若者のいい手本として社会を支えて欲しいと願います。
映画もいいけど、もっとチャリティーやソレ関係、もしくは公共の道徳意識向上などのためのの広告とかに出て欲しいのです。。。
そう、チャリティーをしてこそのセレブです!!
日本の芸能人ももっとするべき!!

で、管理人様、もし彼の今までしたチャリティーなど、また記事を見つけたらこちらで教えてくださいまし。
ペコリ

司会

面白そうですが、ゲストが可愛そうですー笑。
それにしても杰倫さんは相当無口な方だったんですねー☆で、取材中の2ヶ月間だけでこんなに変わっちゃうとは。。
チャリティ。
スターのチャリティは影響力も大きいし関心を持つきっかけになりますよね。ホント、日本以外の方の寄付の話の方が頻繁に聞く気がします。

clearbluejellyfishさん、こんなに次々とネタを仕入れてこられて素晴らしいです!ありがとうございます。
>こんなに話のできない人が 司会になろうなんて何言ってるんだっ?"との発言もアリ。
ははは。そりゃそう思いますよね。今なら、ちょっと見てみたいかも。でもやっぱり司会者になっちゃうのは嫌ですー!ゲストで出て欲しい。。
JAY、そういえばセレブだったんだー。セレブって感じしなくて。。なんでかな?
それはともかく、有名人たるものチャリティは大切ですよね。日本でもしてる人はしてると思うんですがあんまり話題になんないですね。いいことをこっそりやるのがいいみたいな文化だからかな?チャリティへの意識自体も低いと思いますけどね。

赤地にピンクT

事務所的にはOKだったんでしょうか?天下のTIME誌で(笑)
でも、無口で無愛想と言われてる頃ならこちらではかなりのインパクトだったでしょうねこの写真…
いやぁ~好きだわ~最初ビックリしたですけど…
だって、なんでピアノでなくてギター!?

それとこのお兄さんは、チャットとかBBSでは雄弁なタイプでは!?
やっぱり詩人なんで『言葉遊び』が巧いと思うし、特にチャットはパパパっとレスしないと面白くもなんともないですが
こないだのイーモウ監督のイベント観て速そうだなと思いましたもん(笑)

それにしてもJayは車大好きだそうですが、
バイク乗ってる時のがカッコいいですよ~!!

レス遅くなりまして (;つД`)

>auさん
 そう、チャリティーをしてこそのセレブです!!
まさにその通りだと思います!!
そして何かあった時一回だけするんじゃなくて、
秘かにずっと続けてるってところがジェイくんの
エライところだと思います(*´ω`*)~♪

また見つけたらUPしまーす!

>りゅわさん
どんな司会者になっちゃうんですかねー
 マジックやり放題?
 音楽話になったら持論を延々展開?
 でも相変わらずゲストの目は見れず?
...それはそれで面白そうな。

>greenさん
セレブ感のなさ...洋服?
お金持ちになっても買ってるものが骨董だったり
車だったり(高いけど!)、どことなくセレブっぽく
なかったりするからなのかなー

セレブなのはむしろママだったりして。

>祐希さん
無口、不機嫌で通ってたジェイくんがいきなりこの
ハジけっぷり、台湾の人は驚いたでしょうねー(* ̄m ̄)

彼は初々しさが大変可愛い。と思うので
私もバイクの方が似合ってると思いまーす♪
スクーターだったりしたら更にうれしい(・∀・)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/105-f7d2d48f

  1. 無料アクセス解析
