周杰倫 杰倫な生活@上海 你怎麼連話都説不清楚

スポンサーサイト 


你怎麼連話都説不清楚 

この曲もすごく好きなんですよね(*´ω`*)~♪
しかし相変わらずシチュエーションが読めません...ほかに好きな人ができた女の子と
気づいてるのに何も言わない彼氏の話なのかなー
言いたいけど言えない、別れたいのに言い出せない、若いころのワタシのようだ (;つД`)

作詞:毛毛 作曲:周杰倫

想別的 可是在你眼中察覺什麼一閃而過
xiǎngbiéde kěshìzàinǐyǎnzhōngchájuéshénmeyīshǎnérguò
怎麼像是寂寞 於是我會更沉默
zěnmexiàngshìjìmò yūshìwǒhuìgèngchénmò

沒説的 全世界差點都弄懂了那是什麼
méishuōde quánshìjièchàdiǎndōunòngdǒnglenàshìshénme
而我尶尬笑著走開 只能夥裝做不懂 怎麼能拆穿你的不同
wéwǒgāngàxiàozhezǒukāi zhǐnénggòuzhuāngzuòbùdǒng zěnmenéngchāichuānnǐdebùtóng
這地球這麼小這麼擠這麼瘦太陽刻意曬得那麼兇
zhèshìjièzhèmexiǎozhèmejǐzhèmeshòutàiyángkèyìshàidenàmexiōng
為什麼你出現在他出現以後
wèishénmenǐchūxiànzàitāchūxiànyǐhòu

你怎麼連話都説不清楚 那溫柔的tone我聽得清楚
nǐzěnmeliánhuàdōushuōbuqīngchu nàwēnróudeTONEwǒtīngdeqīngchu
我站在他的身邊 你站在我的面前 怎麼這樣心裡會難過
wǒzhànzàitādeshēnbiān nǐzàiwǒdemiànqián zěnmezhèyangxīnlihuìnánguò
你怎麼連話都説不清楚 那溫柔的痛我記得清楚
nǐzěnmeliánhuàdōushuōbuqīngchu nàwēnróudetòngwǒjìdeqīngchu
他站在我的面前 你經過我的身邊 忽然之間心裡又難過 為什麼
tāzhànzàiwǒdemiànqián nǐjīngguòwǒdeshēnbiān hūránzhījiānxīnliyòunánguò wèishénme

違う人のことを考えてるのに あなたの目の中で何か閃いて消えた
なぜかあなたの寂しさを感じて 私は更に黙りこくる

Jolin&周杰倫
言わない 世界すべてがそれが何かわかろうとしていても
私は気まずいまま微笑んで立ち去る 何も知らない振りをして
あなたじゃ違うんだってどうしてはっきり言えるの

地球はこんなに小さく人がひしめいていて痩せている
太陽は懸命に輝く あんなにも不吉に

どうしてはっきり言ってくれないの 優しいトーン 私ははっきり聞き取れる
私は彼のそばに佇む あなたは私の前に佇む どうしてこんなに辛い気持ちなの
どうしてはっきり言ってくれないの 優しい痛み 私ははっきり覚えている
彼は私の前に佇む あなたは私のそばを立ち去る また胸に押し寄せる痛み どうして

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/108-bdfb638a

  1. 無料アクセス解析
