周杰倫 杰倫な生活@上海 過去の周杰倫 頭文字D partⅠ

スポンサーサイト 


過去の周杰倫 頭文字D partⅠ 

地震のせいでおかしくなっている我が家のネット環境。
まだ本調子じゃないみたいで、今日はHotmailが開けず (ノω・、) ウゥ・・・
毎日更新できるかどうか微妙ですが、できるだけUPしたいと思いまーす。

今日発表すると言っていたアミダですが、もう一日ください、ごめんなさいっ

さて"頭文字D"、大陸で話題になりだしたのは2004年の春。
周杰倫、陳冠希、余文楽の3人は日本でドライビングの指導を受けて5月からの撮影に。
4月のニュースでは馮倫(ちょっと好き)が出るという話だったんですが...

周杰倫ほかイニDメンバー7月には東京で記者会見が行われ、俳優さん勢ぞろい。
写真右、小春さんと杜汶澤がすっごいいい味出してます (・∀・)
照れ屋の周杰倫くんが顔を出しつつも"僕は映画を撮ったことがなくて
これが初めてになります。でも普段パパラッチに追われてばかりで
車の運転は得意なので、レースの場面でも問題はありません"と。
...周杰倫の映画処女作と銘打ってたはずの"尋找周杰倫"の立場は(´;ω;`)

周杰倫の演技について聞かれた秋生さん、"彼は天才だよ!ジェームス・ディーンそっくりだ!"
などと答えてますけど、これは本気なのかリップサービスなのか。
そして周杰倫さまインタビュー部分、抜き出します。

記者 :初めての映画がこんな大作でプレッシャーはありませんか?

周杰倫:あります。自分がこのチームを台無しにしてしまったらどうしようと思いました。
    でも監督に励まされて自分自身でいいんだと思いなおしたんです。
    音楽と同じようにいいものが出来ればいいんですが。

記者 :自分で原作の人物と似ていると思いますか?

周杰倫:性格はとても似ています。口数が少なくて、何かする時には夢中になってやったり。
    最近僕は自分は藤原拓海そのものだと思いますよ!

記者 :この映画の撮影は"无間道"の制作チームと同じになるんでしょうか。

周杰倫:どちらでもいいですよ。その映画は大作ですし、もちろん僕も"无間道"が好きですが。

記者 :あなたはずっと忙しいですが、この映画の撮影に2ヶ月スケジュールを取ったと聞きました。

東京到着周杰倫周杰倫:その前はずっと新しいアルバムに取り掛かっていました。
     アニメを見て、だいたいの内容はわかりましたよ。

記者 :監督はあなたの演技についてなにか要求しましたか?

周杰倫:ありません、監督は俳優に自由な空間を与えてくれるタイプなので
    僕も音楽制作と同じように比較的リラックスできます。

記者 :映画の中で黄秋生と親子を演じますが、感情を表現する場面はありますか?

周杰倫:あります。レースシーン以外では人と人との感情、友情、親子の間の情が映画に
    織り込まれています。

記者 :彼は有名な"黄教授"ですが、彼と一緒に仕事をするのは緊張しますか?

周杰倫:もちろん緊張しますよ。まして映画は僕の強みを生かした場所じゃありませんし。
    僕は彼の前ではなるべく自然な演技をしようとがんばっています。
    彼はほかにもいろいろな人たちの演技を見てきていますが、僕は彼の注意を引くような
    なにか別のものを持っていたいと思っています。

記者 :彼はあなたの演技はとても自然で、ジェームス・ディーンに似ていると褒めていますが。

周杰倫:本当ですか?いつそんなことを言ってたんですか?ご飯でもおごらないと!
    自然であることはとても重要で、音楽と似た部分があります。僕はどう演技しようか
    考えたことはありません。黄秋生はアドリブが多くて突然台詞を変えたりしますが、
    僕も即興で何かするのが大好きです。

記者 :今回の撮影についてはどう思いますか?

周杰倫:とても新鮮で、全然疲れを感じないんですよ!音楽を作るのとは全く違う感覚です。
    演技は作曲より難しいと思います。音楽は一人で完成させるもので、いいも悪いも
    自分の責任になりますが、映画は多くの人との共同作業ですから。

記者 :この映画はあなたが映画界に入る起点となりますか?

周杰倫:はい、でもどこまでできたかはわかりません。音楽と同じように成功すればいいけど。

記者 :映画音楽に関わる可能性はありますか?

周杰倫:主題歌を歌えたらいいな、と思っています。まだ具体的にどうなるかはわかりません。

周杰倫コンサート
...というわけだったんですが。
実は周杰倫さま、この27日に上海でコンサートを開きます。
例によって"クジで当たった人"ご招待で、今回はMoto携帯の中でも
1,2を争うお高いモデルを買った人だけが引けるクジだった...
ネットでは売りに出てるみたいですが、肝心の中身がさっぱり (;つД`)
1人なのかほかの人も出るのか、そのくらいわからないと買えない...

ではでは (`・∀・´)ゝ

コメント

はじめまして

こんばんは。
こちらでは「はじめまして」です(笑)
メッセージ頂いてから(憶えていらっしゃいますか?)、こちら読ませて頂いておりましたが、コメントは初めてです。
まだnet環境不安定なようですが、気長に楽しみしてますのでがんばってくださいね。

ところで、最後の「27日に上海でコンサート・・・」に思わず、書き込んでしまいました。
私事ですが、この度憧れの上海に初めて行ける事になりました~。実際は2日の夜からなのですが、27日からという案もあったので・・・(T T)ニアミスを狙えたかもしれない、と思うと残念。
でも、ずっと行きたかった上海に行くことができるので、スゴクスゴク楽しみです!! もし良かったら美味しいお勧めのお店などありましたら教えて頂けますでしょうか?よろしくお願いします。


こんにちは(o´∀`o)

覚えてますよー!
見てくれてたんですねー、ありがとうございます ヽ(o・ω・o)ノ

お勧めの店、あちらでメール送りますね!ぐふふ。

今日もまたfc2は管理画面が開けません...

私の感想文

いや~ん、タイムリーなことに、ちょうど見終わりましたよ、ぐふ。

黄金甲を見た直後だったので、さほど期待しないで見てみたら.....

ええ、惚れ直しましたよ、
惚れ直しましたともさ~(赤面)
なんですか、もう、めちゃくちゃハマリ役じゃないですかっ!!
うまくいかない恋が、彼ほど似合う男を、私は知りません。
しかも、共演陣も素晴らしいっ!!
あぁ、これを大画面で見たかった...

うっしっし

惚れ直しましたか、そーですか。
こういう素に近い役の方がいいよねぇ。
黄金甲にはまだレベルが足りなかったか...?

秋生さん、すごいよくなかった?
...って、会って話せってか ププ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/125-5f9ca88b

頭文字D

頭文字D『頭文字D』(イニシャル・ディー / 英語表記: Initial D) は、しげの秀一による漫画作品、またそれを原作にしたテレビアニメを指す。公道において自動車を高

  • [2007/01/25 07:09]
  • URL |
  • リンカの部屋 |
  • TOP ▲
  1. 無料アクセス解析
