周杰倫 杰倫な生活@上海 小春日和に周杰倫。

 


小春日和に周杰倫。 

さて、マイペースに過去の周杰倫さまを追うワタクシ。
2004年の夏に入りまして"七里香"が発売になっております。
...日本版マダー?

七里香 発表会私個人としては大好きな"七里香"という曲ですが、当初大陸では賛否両論、
と言いますかどちらかと言えば否定派の方が多かったんですよねー

"曲は周杰倫独特の味わいが受け継がれているが、ヨーロッパ風味が薄れ
古典的要素が強い。私としては(七里香という)曲の前半は好きだけれど、
方文山の歌詞については少し不満がある。東風破でそうだったようにとても
期待していたが、歌詞の後半になって失望した。
すべてが無駄話みたいなもので、歯切れが悪い"

...その無駄な部分で、主人公(?)の彼女に対する切ない思いが表現されてると思うんですが
国やメンタリティが違うと、好みも変わってくるのかもしれないですねー

会社としては、"これは周杰倫の新しい挑戦だ。いつまでも同じことをやっている訳ではない。
彼だって年を取るし、変化する部分も出てくる"と言ってますが
変わった のか 変わってないのかどっちぃ~

バスケ 周杰倫10月にはF4・言承旭と共演のMetersBowne"十全十美"コンサートが。
このコンサート、出演者が超豪華で、この2人以外にも蔡依林、S.H.E、潘瑋柏、
五月天など。この時北京の気温が急に冷えたせいで持病が痛み出した
周杰倫さまですが、それでもバスケ大会に参加してます。
インタビューで勝つための秘策は、と尋ねられ
"どこにも奥の手なんてないよ。ただ意表をついて、忙しく走り回るだけだよ"。
素っ気ない&そこはかとなく自信がないのが周杰倫さまっぽい(* ̄m ̄)

ぐふふ。次はコンサートのことについて書きまーす
久し振りに何か歌詞も訳したいな、と思いつつ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/131-e7ed0a03

周杰倫について-台湾のポイント教えます。

周杰倫周 杰倫(ジョウ・ジエルン、ジェイ・チョウ、Jay Chou)は台湾台北市出身の歌手、俳優。身長173cm、体重60kg。.wikilis{font-size:10px;color:#666666;}Quotation:Wikipedia- Article- History License:G

  • [2007/02/12 05:30]
  • URL |
  • 台湾のポイント教えます。 |
  • TOP ▲
  1. 無料アクセス解析
