周杰倫 杰倫な生活@上海 春着たりなば 周杰倫。

スポンサーサイト 


春着たりなば 周杰倫。 

本日はよろめきーず朱麗葉さんの送別カラオケ&ランチに行ってまいりました。
また別記事にしようと思いますが、とりあえず先に周杰倫さまニュースを少々(・∀・)

"第7届音楽風云榜頒賞盛典"のノミネート発表、気になるあたりをチェック。

<大陸 最佳男歌手> 全5名
ふひこ
・胡彦斌  "音楽密碼"
   なぜか気になる存在だと話題の(?)"ふひこ"。歌はとーっても上手。
   そのほか3部門でもノミネートされていて、才能がきらめいているっ
・沙宝亮  "比多更多"
   "LOVE"を"アイオーヴィーイー"って歌ってるのが気になって仕方ない。  
                              
The Flowers <大陸 最佳歌曲賞>全5名
 ・花儿楽隊 "我的果汁分你一半"
   今年の賞レースには参加するんですかねー(・∀・)
   ちなみに私の携帯、メール着信はこの歌に設定してあります。 

<港台 最佳男歌手> <港台 最佳専輯> まったく同じ顔ぶれ!
・周杰倫  "依然范特西"
   言わずもがな、という感じではあります。
・王力宏  "盖世英雄"
   私の去年の夏を彩ったアルバム...つか、これしか聴いてなかった (`・ω・´)シャキーン
林俊杰・林俊杰  "曹操"
   ストライプとフードつきベスト(?)が誰よりも似合う実力派(・∀・)
・陶  "太美麗"
   じょりんちゃんとデュエットした曲がすごくスキ♡
・陳奕迅 "What’s Going On…?"
   カラオケの帝王、という意外にほとんど知りません(;つД`)

<港台 最佳唱作人>
   ここでは陳奕迅に代わって五月天が入っただけで、ほか4名は同じです(´・ω・`)ノ

<港台 最佳歌曲賞>
・周杰倫  "千里之外"        組み合わせに驚きましたが、いい曲ですよね♡
       "听媽媽的話"      中華圏の方は親を大事にするので、その人気に納得。
・陶   "太美麗"         
・陶・蔡依林 "今天你要嫁給我"   
・林俊杰  "曹操"          
・張韶涵  "隠形的翅膀"       個人的には彼女はアップテンポの曲の方が好きだなー
   なぜか王力宏が入ってない...(´;ω;`)

<港台 最佳作詞賞> 全5名
・方文山  "千里之外"周杰倫     "菊花台"じゃなかったのはちょっと以外だったなぁ。
・黄俊郎  "夜的第七章"周杰倫    ...そんなにステキな歌詞でしたっけ...?
・王力宏/陳鎮川/K TEE "大城小愛"王力宏  大好き♡ MVでの優しげなリーホン、ツボ。
王力宏 
 <港台 最佳作曲賞> 全5曲
 ・周杰倫  "千里之外"
      "听媽媽的話"
 ・陶   "今天你要嫁給我"陶・蔡依林    
                        
<港台 最佳制作人> 全5名
・周杰倫  "依然范特西"周杰倫  あんまり聞き込んでないけど、何曲かにはずっぱまり。
・王力宏  "盖世英雄"王力宏   かなりHIP-HOP寄りのアルバムでしたが、好きだなー
・林俊杰  "曹操"林俊杰     セルフプロデュースという点ではすごい人だと思う。        
   
<すべての場所 最佳録影帯賞>
・周杰倫  "千里之外"      緊張した、というだけあって力の入ったMVでしたねー
・王力宏  "花田錯"       ヒロインさんが超美人。リーホンの切なげな表情が堪能できる。
・林俊杰  "曹操"        無邪気そうなJJがMVでは男らしかったので驚いたΣ´∀`
・陶・蔡依林 "今天你要嫁給我" じょりんちゃんがすっごく可愛かった!
・陳奕迅  "富士山下"

<すべての場所 最佳影視歌曲> 全5曲
・周杰倫 "菊花台" ("満城尽帯黄金甲"電影片尾曲)
・周杰倫 "霍元甲" ("霍元甲"電影主題曲)
・周杰倫 "黄金甲" ("満城尽帯黄金甲"電影主題曲)  気の抜けたヘドバが味わい深い。 

...とまあ、圧倒的に目立つのは周杰倫、王力宏、陶、林俊杰の名前なわけですが、
その周杰倫さま、映画でかなりNGを出しているとのニュースが。

やる気の眼差し 周杰倫"昨日午前には四川路のバーで撮影を行った。事情通によると
周杰倫はNGの連続だったという。

監督は記者会見で周杰倫のバスケについて"命中率は高くないかも
しれないが、花があるので格好いい。映画には特に向いているだろう"
と言っていた。

だが監督は、命中率が高くないのはバスケだけでなくダーツもだとは思わなかったろう。
バーでの撮影には周杰倫と、その"マネージャー"となる曾志偉、校長役の王剛も参加した。

昨日、周杰倫の重要任務のひとつはバーの中でダーツをすることだった。
見た感じでは簡単そうに見えるこの動きだが、周杰倫はNGを綿々と繰り返した"

がんばれ周杰倫さまっ(´;ω;`)

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして

こんばんは。時々お邪魔させていただいてますv-410
clearbluejellyfishさんの日記の文章がとても楽しいので
ついつい時間を忘れて見入ってしまってます。
そしてさすが!ジェイの情報が濃いですね~
日本語でジェイの動向が理解できるってすごくうれしいです。
中文は翻訳に頼らないとまだまだ理解できませんv-356
これからも時々寄らせてくださいね~v-411

こんにちはー(o´∀`o)

>tomatoさん
ありがとうございました(o´∀`o)
中国からは開けないみたいなので、日本で見てみますねー

>Lalaさん
初めまして!

先ほどLaLaさんのブログも拝見しましたー
よろしかったらリンクさせていただけますか?

気まぐれ更新ブログと化してますが
今後ともよろしくお願いしまーす(o´∀`o)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/152-2e03eb24

  1. 無料アクセス解析
