周杰倫 杰倫な生活@上海 こっそり書いたりしてみるテスト。

スポンサーサイト 


こっそり書いたりしてみるテスト。 

...こそこそ。

あんまり久し振りになったもので、どーしていいかいまひとつわからなくなっております。

2176882_981299.jpg ...とりあえず意味なく写真をUPしてみる。
 成都や青島、杭州などで行われた"MOTO ROKR演唱会"での1コマですが、
 相変わらずステキなお顔をしてくださいます(* ̄m ̄)
 
 周杰倫さまは"千里之外""双截棍""菊花台"のほか"不能説的秘密"の
 MVを流したそうです。ほかには肅亞軒、鄭釣、楊坤などが出場したとか。

楊坤さん、"無所謂"は「イモっぽいから」と歌わなかったって話ですが、
ちょっと前にあった上海での"Johnny Walkerコンサート"ではしっかり歌ってたじゃないか!
このコンサートもちょっと面白かったんですが、その話はまた別記事で書こうと思います。

周杰倫さまは"ロック風味になる"そうですが、その根拠は"不能説的秘密"のMVにありました。
噂の出ていた崔健との合作については否定したそうですが、このMVで周杰倫さまは
ギターを背負いながらスタンドマイクで歌っているそうです。
...って、ギター持って歌ってればロックかぁー!
夏にはサマソニとロックインジャパンへの参加を目論んでいるワタクシとしては、
周杰倫さまにはあくまでも彼自身のやり方を貫いてほしい、と思ったりするところではあります。

さて、映画を撮ったりコンサートに参加したりと相変わらず殺人的スケジュールの周杰倫さま、
いつの間にか張恵妹に曲を書いてたりします...彼の睡眠時間は私の何割なんだ(;つД`)

"周杰倫はこのアルバムの中で一曲を任されたが大変熱心だった。
阿妹に「この曲は主打曲になるの?僕がMVを撮らなくていいの?」と尋ねたが、彼女は
笑いながら答えた。「MV撮影を手伝ってくれる時間なんてどこにあるの?」"

彼女はずいぶん前から曲を書いてくれるよう依頼していたそうですが、去年の年末になって
突然ジェイくんからの電話を受け、曲が出来たと言われたそうです。

"デモを聞いた阿妹は「周杰倫の曲じゃないみたい!」と驚いた。周杰倫は、彼女に合わせて
創作したもので、さまざまな工夫を重ねて新しい感覚を表現した、と言った"

とかで、結局この曲が最初にプッシュされる曲に決まったそうです。
歌詞が難解すぎてファンの共鳴を得るのが難しい、ということで書き直しになったそうですが、
それも記事を見る限り方文山が書いているようです...むふ。
W020070622292874145760.jpg
さらにはいつの間にか上海で"不能~"の記者会見が行われていたようですが、
こちら7月27日に台湾&大陸で同時に上映開始だそうです(´m`)
そして周杰倫さま、例によってやっちゃってます。

"ある記者が「台湾では免許を取らないと監督業は出来ないそうですが、
免許を持っているのですか?」と質問した。
どうやらこの問題について周杰倫は困り果てたようだったが、すぐにつまらない冗談を言った。
「車の免許なら持ってるよ」"

ああ、また ( ノД`)

コンサートの話なんかもいろいろ出てきてますので、またしばらく気合を入れて追おうと思います。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい

コソコソと再開始おめでとうございます。
また楽しみにしてます~♪
しかし・・彼のヘアスタイルはいつも個性的ですね。

ロック・・ロック・・

カムバックされたのですね!
うれしいです~。

ところでサマソニにご参加とか。大阪も、”すぐそこにペットショップボーイズ”なのに、行くお友達が居なくて悶々としています。でも、本当に観たいのは、”マキシマム・ザ・ホルモン”だったりします。

では、またおじゃまさせて頂きます。

やっとやっと...

再開してくれたのねー(感涙)

相変わらず、ツボをおさえた画像&
インタビュー記事、ありがとう。
もう、こんなJay様、大好きです♪

>fuimeiさん
最近はなぜか前髪の量が異様に増えて...
やっぱり薄いのか、薄くなってしまったのか(;つД`)

>XJさん
ああ、見捨てないでいてくださって感激です!

サマソニ、Travisでも見るかと思って11日だけ参加予定だったんですが
やっぱり12日も見たくなってます。
あのしっちゃかめっちゃかな取り合わせの中に、
見たいのが20組くらいいて、もう(;つД`)

>つぼっち
てへ、こそこそ書いてみた。
ニューアルバム&コンサートに向けて、ちゃんとチェックしまーす♪

サマソニ

先日、楽譜を送っていただきました黒鳥です。
サマソニ!の文字に思わず反応してしまいました。
ワタクシもサマソニ参加いたします!
実は私、じぇいだけは特別なんですが、
ブリテリッシュロック大大好き♪♪なんですよ~。今回はワクワクです!!

こんばんはー!

お久し振りです!
黒鳥さんは誰がお目当てですかっ  ←食らいつき

私も一時はどっぷりUKでして...
2001年のフジも、ものすごい面子だったんですよねー
遠すぎて、今年も行けませんが(;つД`)

お目当ては

MANICS です!デビュー時から来日公演は逃した
事がありません!(年がバレルナ...)
イエ、ロンドンでも数回見とります!!( 自慢)
その上、今年は勢いのある若いバンドが目白押し!
これはもう、行くしかないでしょう。
clearbluejellyfish さんのお目当ては??

きゃあああ!

私もMANICS好きなんですよー!!
リッチー失踪ではどれだけ涙したか...
        ↑
今でもインドで生きてる説、支持します!

こっちにいると洋物の情報がちっとも入りません(´;ω;`)
何かお勧めあったら教えてくださいっ!

じぇいブログに英国ロックで盛り上がっていいのか??

え~っ、じぇい迷にmanics迷がいらしたとは ...
あまりの嬉しさに絶句!!(ちなみに私は
JAMESが大好き)じぇいの歌に癒される
としたら、 JAMESの声には身体が清められるというか ... 喝を入れられるような感じ。
MANICS もオトナになりました。

12日(東京)のサマソニは今大注目の若手
バンド目白押し。
ARCTIC MONKEYS, BLOC PARTY, KASABIAN,SUNSHINE UNDERGROUND ... etc
是非是非12日も参加してくださ~い♪

あはは、いーんですっ!!

このブログの特徴(?)はユルユルなところですので(* ̄m ̄)

いやぁ、私もまさかUKロックズキさんがいらっしゃるとは...
4REAL、本当に衝撃的でしたよねー
JAMESしかまともに演奏できないと言われてたのに、
いつの間にか骨太になって...(泣)

私はニッキーが好きです♡
今年もパンツが見れるんでしょうか。

もっちろん!

パンツ&ミニスカでなければニッキーじゃない!
(ついでにハネハネマイクも♪♪)
一時期デブった身体もかなりシェイプしたという
噂。美脚を見せてくれることでしょう。
新譜聴きましたか?もう、最高!本当に彼らの
ファンで良かった、って心底思います。

うししし

夕べ日本にいるロック好きの友達とチャットして
また気分が盛り上がってます(* ̄m ̄)

新譜、まだこっちで発見してません...
日本に帰ったらソッコー日本版買います!

また細かった頃のニッキーに戻ってるのかと
ちとワクワク。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/154-6277e7da

  1. 無料アクセス解析
