周杰倫 杰倫な生活@上海 チミはなぜ監督がしたいのだ? 周杰倫インタビュー続き 

スポンサーサイト 


チミはなぜ監督がしたいのだ? 周杰倫インタビュー続き  

昨日UPしたインタビューの続きです。
...と申しますか、相変わらずの自分スキーっぷりが遺憾なく発揮されたインタビュー...
もう、そんなキミが逆に気持ちいいぞ、周杰倫さま!
指差しちゃいけませんよ 周杰倫
記者 :この映画は自分の初恋を撮ったものですか?

周杰倫:完全にそうってわけじゃないよ。
     僕の初恋はこんなに生き生きしたものじゃなかった。

記者 :じゃあ自分がこうあってほしかった、という初恋についての
    夢を表現したものですか?

周杰倫&桂綸美 周杰倫:うん、激しく人を好きになる気持ちを撮りたかったんだ、
      無味乾燥なものじゃなくて。僕の初恋はホントに単純で、2年続いた。
      髪の長い女の子で、目はそんなに大きくはなかったし、性格だって
      映画のヒロインほどよかったわけじゃないけど、当時はまだ幼くて、
      いろいろ悩んだよ。
      映画で表現したかった恋は虹みたいにカラフルで美しいものなんだ。

記者 :映画の中に理想の初恋があるんですね。

にやり周杰倫周杰倫:初恋は人生の中で一番美しい。もし初恋の相手が
     生涯添い遂げられる相手だったらどんなにいいか。
     僕はみんなに、学生時代の恋愛はとても美しくて、社会に出てからとは
     違うって言いたいんだ。多くのシーンを淡江中学で撮影したけど、
     そこには川があって、風車があって、船があって...
     恋愛をしてる感覚は本当にいいものだったよ。
     僕は本当にあそこに戻って、素朴な恋愛をしたいと思った。

記者 :でも初恋が美しいのは、失ったあとの空しさにあるのでは?

周杰倫:人によってはそうかもしれないね。でも僕の映画では美しい結末が必要だったんだ。

記者 :この映画はどの程度のレベルだと思いますか?

周杰倫:博士論文程度。

記者 :自分はとてもラッキーだと思いませんか?
    監督をするのは初めてなのに、金銭的に援助があった。

アメリカンポーズ?周杰倫 周杰倫:自分は本当にラッキーだと思うよ。
      僕と江志強は2回仕事をしたことがあって、
      映画を撮りたいって言ったらすぐ出資してくれた。
      いろんな脚本を見せて、彼が選んだのがこれだったんだ...
      初監督作品には文芸作品みたいなものがいいんじゃないか、って。
      僕もそれでいいと思った。僕ももう28で、この先18歳の学生役なんて
      できないだろうから、今のうちに演じておこうって。

記者 :現在のあなたは何をするにも簡単にやってのけます。まるで周杰倫という三文字が
    名刺代わりですが、もっと大きな野心はありますか?

周杰倫:当然だよ、人間ってそういうものじゃない?やりたいことはたくさんあって、計画も立ててる。
    例えばこの映画で監督としての賞を取ったりノミネートされたり、海外の映画フェスに
    参加するとか...遊びにも行きたいけど、これは計画外のことだね。

記者 :使われなかった脚本はどんなものだったんですか?

決めてます主役2人周杰倫:いろいろだよ。みんな知ってるだろうけど、今回撮らなかったものは
     撮れないんだよ。僕とメークさんが父と子を演じたりっていうのは、
     おしゃべりしてる中で思いついたことなんだ。
     彼はちょっとイカれた人を演じてるけど、はまってるでしょ(笑)
     誤って人を殺してしまった彼は、監獄に入って、虐待されて。
     出獄してから僕と大きな風車の中で暮らし始めるんだけど、貧乏で。

記者 :とても悲しい話ですよね。

周杰倫:悲しい話ではあるけど、実はそれだけじゃないんだ。
    最初僕は彼は養父だと思ってるんだけど、あとから実の父だと知るんだ。
    僕の母親と別の人が浮気してるのを見て...って単なるフィクションでママの話じゃないよ、
    一緒にベッドにいた二人を殺してしまうんだ。

記者 :最近は映画にかける時間が多いですね。
    上海に来て"灌籃"を撮影したり"不能説的秘密"のために金曲賞の式典を欠席したり。

何してるんすか 周杰倫 周杰倫:方文山が代わりに受け取ったって同じでしょ?
      僕が一番欲しい賞って訳じゃないし...このゲームは
      音楽への評価であって、僕自身を肯定してくれる訳じゃない。
      いい音楽を作って、自分らしくいること、それをファンが
      気に入ってくれることが大事なんだ。
                      ゲームに頼ってもしょうがないよ。

記者 :以前の役柄では比較的セリフが少ないものが多かったと思いますが、今回はどうでしょう。

周杰倫:今回は多いよ、でも現場で録音したもので、後から取り直してはいないからね。
    ちょっとはっきりしないセリフにしたかったんだ。もしもっとはっきりしたかったら
    "菊花台"みたいになる、そうでしょ?


2回でも収まりきらなかった...(;´д`)
次回へ続く。

コメント

早く見たいですね。

こんばんはi-185

>博士論文程度。
に大ウケです。

↓の記事にレスありがとうございました。
黙って直してくださってよかったのに…。

clearbluejellyfishさんの写真のキャプ、大好きですi-178
写真の魅力倍増ですよねi-197
昨日の分も全部付けてくださってありがとうございます。

>いい音楽を作って、自分らしくいること
杰倫さんには本当にそうあって欲しいですね。

再開祝い&コメレスのお礼に、今回だけ(?)オープンで書いてみました~。

オープンコメだ!

うわー、ありがとうございます(o´∀`o)

博士論文程度とは、また大きく出たものだと思いました ププ。
相変わらずやる気満点みたいですけど、体調はどうなんですかねぇ。

黄金甲も日本公開が近いんですよね。
タイトル見て、ぶっ飛びました...
どんなキャロルが出てくるんだ(;つД`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/156-43b438bd

  1. 無料アクセス解析
