周杰倫 杰倫な生活@上海 金曜日のパジャマ・パーティー

スポンサーサイト 


金曜日のパジャマ・パーティー 

夫のいない金曜日の夜 (* ̄m ̄)  友達母子と一緒にやきとり屋さんへ。

しばらくすると「いらっしゃいませー」と言う店員さんの声と共に見慣れた子供たちの顔が。
偶然いつも遊んでいる友達3組もこのやきとり屋さんに登場したのでした。
...その後は悪友軍団(?)がひとかたまりとなり飲んだくれ。

前回行った時から気になっていたのですが、
「誰も知らないと思うけど言わせて、あの店員さんは張大偉(花儿のVo.)に似てる!」
と言うと、それを聞いていた女の店員さんが大ウケ。
すぐ本人に伝えたところ、顔を真っ赤にして手を振ってくれました (*・ω・*)
帰るときにもオーナー、女店員さんと一緒に出てきてくれましたが、
別にだからかっこいいって言ったわけじゃないんだ...(。・m・)

私と娘は友達の家に泊まることになっていたのですが、結局7人いた子供たちみんなが
男子チーム・女子チームに分かれてパジャマ・パーティーと相成りました。

女子チームの私たちは大人3人、子供4人でひたすら西へ一直線。
途中で犬に追いかけられたりしつつなんとか友人宅へ到着、トランプで遊ぶ
子供たちを横目に私が真っ先にぐーすか。この時点ですでに0時越え。

ちなみに今日男子チームの母にきいたところ、彼らも寝たのは1時過ぎだったとか。
今日もその中の友達の家へお邪魔したところ下の男の子が可愛い顔でお昼寝中、
トータル3時間半も寝て帰り際にやっと起きてきました (*´∀`*)

子供たちの中に上海での記憶を楽しいものとして残してあげたいなあ。
私自身、みんなで歩いた古羊路とお月さまをいつか懐かしく思う日が来るんだろうな。
海外というある意味仮住まいをしている今だからこそ、一日一日を大切に過ごさなくちゃ、
と思いました。


コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/16-d4c1e500

  1. 無料アクセス解析
