周杰倫 杰倫な生活@上海 何やってんだか、ね、周杰倫?

 


何やってんだか、ね、周杰倫? 

何やってんだか、ってまったく自分に言いたいっすよ(;つД`)
復活したと思ったら一日に何本書いてんだっちゅーの、別サイトも更新したいのに、ああ。
...多分、明日は更新しません  ←インタビュー訳はほっとくぞ宣言
んでもって、あさってあたりに"不能説的秘密"の歌詞なんかをUPする予定(は未定)。
本日28日から、台湾のメディアでは公開になってるんですよねー

が、例のベストアルバムについてどーしても書いておきたくなったので、本日ラスト一本。

アルファがベストアルバム"就是周杰倫"を発売しようとしているのはみなさんご存知だと
思いますが、これに関する記事をまず訳したいと思います。

"27日に明らかになったところによると、台湾アルファは明日"就是周杰倫"を発売するという。
これは周杰倫のデビュー以降初めてのベストアルバムだが、版権問題について未解決の今、
金儲けのためのアルファの動きは小さくない波風を立てている。
周杰倫ファンはネット上で購入拒否の動きを見せ、周杰倫が所属する"杰威爾"は、
もし販売が開始されたら法律的な行動を起こす、と明言している。
アルファ社長・吴清俊は、これは熟考された結果であり、事情も把握していると言った。

アルバムには過去7枚のアルバムから12曲が収録されている。周杰倫は自らに厳しいため、
2005年に日本で発売した"Initial J"以外に華語エリアではベストアルバムを出しておらず、
自らが独立したての今、アルファがベストアルバムを出すとは思ってもいなかっただろう。
これではまるで"金を拾う"も同然の行為だ。

アルファのこの行いについては、多くの周杰倫ファンが拒否の動きを見せている。
ファンの一人は、このアルバムはたった12曲が入っているだけで、多くのベストアルバムが
20曲以上は言っているのに比べ少なすぎる、ケチだ、と言う。またアルファには版権もないのに、
周董をまるでマシーンのように扱っている、絶対に買わない、とも。
アルファはこれに対し、このアルバムは第一歩であり、今後代表的な作品を整理すると述べた。

周杰倫側は、版権は周杰倫本人にあり、もしこのCDが発売されるならその権利を守るために
法律的な処置を取る、と表明しているが、吴清俊はベストアルバムを出すのは
今年の早い時期から決定していた計画のひとつだと言う。
また、ネット上に載せられたアルバムジャケットには周杰倫の写真が使われているが、
これは以前宣伝用に撮影したもので、アルファに権利があると主張している。
これに対し杰威爾は、同意を経ない写真の使用は周杰倫の肖像権を侵すことになると述べた。"

...アルファ、ふざけんな。
今までその人気に見合うだけの報酬も権利も与えていなかったくせに、いざ独立されたら
それを祝うどころか後ろ足で砂をかけるような行為ですよ、あー、なんか久し振りにむかつく。
金儲け云々って言うより、今まで自分の手でベストアルバムを出さなかった周杰倫さまの
考えを無視してるっていうのが何よりも許せません。

お買い物サイトでもこれを載せているところがありますが、今後取り扱うおつもりなんでしょうか。
今の状況ではどうなるかもわからないし、ファンたちを混乱させるだけだと思うんですが...
当面消しておくわけにはいかないんですかね、タグを何行か削るだけなのに。

...って、熱くなって真っ向勝負挑んでますねワタシ。

こんなに熱くなっても気がついたらなんだか曖昧に決着ついてたりしますからねー
でも、今回の話は周杰倫さまが自分の作品をどれだけ大切にしてるかっていう
ひとつのモノサシにもなるような気がするんですよね。

ハァ...お昼寝でもしてとりあえず忘れようっと。

コメント

こんにちはー。お久しぶりです!
お元気でしたか?お待ちしてましたよー。
久々に復活されたと思ったら、ブランクを取り戻すかのごとき、ものすごい勢いの更新。。すごすぎます。。

アルファとの揉め事。。
最近ちょっと鳴りを潜めていたかと思ったら。。

>こんなに熱くなっても気がついたらなんだか曖昧に決着ついてたりしますからねー
本当にそうなることを祈っています。。

この記事。。clearbluejellyfishさんの熱さに胸打たれました。。

ご無沙汰してますー(・∀・)

一日経って読み返してみると、
熱くなりすぎててこっ恥ずかしいです(* ̄m ̄)

利益のあるところに争いあり、の図ですね。
こっちに住むようになってから、特にそういうことに
敏感になったような気がします...

こんにちは

記事リンクとブックマーク登録させて頂いております…

迷達の気持ちが泣けてきます…
違法コピーの類と変わらないですからね~
さて7月発売時はどうなるか!?皆でアルファ事務所行って指差して笑ってやりたいです…

mayさんがブログを始めてたとは、
これはもう収穫です、ぐふ。

中華迷たちのBBS、かなり熱くなってますからねー
アルファも馬鹿なことしたものです...って、
まだできてないけど(´m`)

アルファと和解したようですね。
版権、ジェイのものになったようでよかったです。

さっきPCを開いたら、その情報がかなりUPされてましたねー
今からちょっと書こうかな、と思います。

メールも出そうと思ってるんですが
ちょっとお待ちください、ごめんなさいっ(・∀・)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/160-8f8fbde2

  1. 無料アクセス解析
