周杰倫 杰倫な生活@上海 アイヨー(;つД`)、周杰倫

スポンサーサイト 


アイヨー(;つД`)、周杰倫 

この季節、湿度があり得ないくらい高くなる上海ですが本日もじめじめ(×100万)です。
友達から電話がない限り、外には出ないぞっ   ←いつものことでした。

さてさて、周杰倫さま版権問題、カタがついたのかと思いきや正反対のニュース発見。
...その元記事が上がったのは3月半ばの話です。
それが今頃になって、別の媒体から上がってきたみたいなんですが...

本領発揮? 周杰倫中華検索サイトをご覧になる方はご存知でしょうが、中国のWebニュースは
少し日本とシステムが違いまして、ある媒体がニュースをあげた後で
またほかの媒体がそれをUPします。
要するに、公的なコピペがネット上に溢れ返ってるワケです。
...で、私は8時間前にUPされたばっかりのその記事を読んで
仰天したっちゅうことで。以下、スーパーかいつまみ適当訳。

"アルファ:目下反応なし
巨室音楽:確かに版権は切れている
"周杰倫は確かに7枚のアルバムの曲の版権を所有している。
返す返さないの問題ではない。アルファは単に代理であって、代理は所有を意味しない"

楊峻栄:尊重されることを望む
"周杰倫は7枚のアルバム中の曲についての版権を持っているが、これは8年前、
新人だった彼とアルファが交わした契約で、甲方は吴宗憲、乙方は周杰倫だ。
2002年に吴宗憲がアルファを離れた時、この契約もともに好楽迪グループに売られた。
カラオケ屋とアルファとの契約の多くは7月1日までで、アルファの権利期間を過ぎている。
現在我々は彼らの回答を待っているところだ。
彼らが代理業務を続ける可能性は否定しないが、新たな契約を結ぶ必要がある。
これは金銭的な問題ではない。ただ版権を尊重してもらいたいと思っている"

...単に7月1日に反応したWeb制作担当者があげちゃったのか、それとも悪意があるのか。
いずれにしても、不特定多数の人間に情報を渡す側として無責任すぎやしないかと(;つД`)
一瞬ホントに驚きましたが、ちゃんと調べてよかった。
もう少しプロのマスコミとしての自覚を持ってもらいたいもんだ、と思った本日の朝でした。

でかいスか? 周杰倫そして子供の頃よく溺れていたという周杰倫さま記事、本人のコメント
"多分アタマがおーきかったからじゃないかな"ってヲイ。

これもよく見かける"周杰倫が女子を引きつける10のワザ"って記事、
ちと面白かったんですが長くなっちゃったのでまた次回にでも。

ではでは (`・∀・´)ゝ

コメント

ええっと、結局はアルファとの揉め事は一応かたはついたんですよね?

>"多分アタマがおーきかったからじゃないかな”
杰倫のコメがかわいすぎる。。

>”周杰倫が女子を引きつける10のワザ”
これも、楽しみにしてまーす!

おおっ Σ´∀`

わかりにくくてスミマセン...

元々3月に出た記事が、また別の配給元が
8時間前に出してた、ってことなんです(;つД`)
決着はついた、と思います。

10のワザ...近々UPしますっ

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/163-661e3af1

  1. 無料アクセス解析
