周杰倫 杰倫な生活@上海 シュウさんときのこ鍋。

スポンサーサイト 


シュウさんときのこ鍋。 

よろめきーず・キノコ鍋会に行ってきました(・∀・)
ちなみに本日、37℃まで上がった上海。

名刺たち&周杰倫パネル一部にはスターたちが訪れることでも有名なこの店、
比較的我が家からも近くにあります。
日本語を話す店員さんもいればメニューに日本語もアリ。
壁にはスター訪問時の写真が飾ってありました。
写真、ボケちゃっててごめんなさい(´;ω;`)

ジェイくん 我らが周杰倫さまのパネルも2枚ほど。
 写真から推測するに、恐らく2003年ごろなのではないかと。
 お店はコチラ  ↓
 林海野生 上海市長寧区水城路12~20号和平広場2階

日本では高価なキヌガサダケや、疎い私が名前を聞いたこともないようなキノコが格安♪
しかも写真つきメニューには、日本語で効能まで書いてあると至れり尽くせり。
ちなみに、訪れたスターの中には役所公司さんもいらっしゃいました。

魔女きのこ テーブルの真ん中でぐらぐら煮える、
 まるで魔女が毒薬を調合してそうなデカ鍋。
 暑くてもけっこう食べられるもんですねー!
 各種キノコ+キノコ入り肉だんご、お腹いっぱい食べました(´∀`)
 サイトで調べたところ、キノコは雲南省からの直送だとか。

きのこスープやらきのこ茶やら。店内には私たち以外にもう一組日本人グループがいたのみ。
どうやら個室にいたらしいのですが、大声で話したり笑ったりと
大変楽しげでいらっしゃいました(´m`)

そして、問題の時は訪れた Σ´∀`

会計を済ませ店を出ようとして、パネルに気づいた団体さま。
「役所公司よー」「あら、ホント」 などという会話をすぐ近くで繰り広げています。
そのうちの一人が周杰倫さまパネルに目を向けると、ほかの人が「誰これ?」

「誰だっけ...えっと...シュウさん

ジェイでもジョウさんでもなくじょうじえるんでもなく、シュウさんですかぁ(;つД`)
いきなり隣のおにーさんみたいになっちゃったよ。
よくある苗字なので知り合いにも何人か"周さん"がいますが、そう言われれば
周杰倫さまも"周さん"だったことに初めて気づいて、なんだか衝撃的でした。

その後久々に例のスタバに行き、"美しくて可愛い"友達のテンションが上がってたので
大変満足して帰って来たのでした。

なんとなく、夏が来たような気がする本日の上海でした。

コメント

本当ですね!
周さん=シュウさん!
周富徳、周恩来と同じシュウさん!
ちょっと衝撃です。。
そういえば、どこかで「シュウケツリン」と読み方を書かれていたような。。

シュウケツリン!

なんだか新鮮すぎて笑いたくなります。

あと50年くらいたってジェイくんが歴史になったとき、
いったいどんな呼ばれ方をするんですかね(* ̄m ̄)

知らなかった!

初コメントさせていただきます。
私も上海古北在住のJay迷のハハです。
子供の学校も同じみたいです(笑)。
このお店には2度ほど行ったのですがまだJayにハマってなかったので知らなかった!!!
これを見るためだけにまた行かなくては!!
これからも更新楽しみにしています。

なぬっ!!

ありさん、きっとどこかで繋がってるんでしょうね(´m`)
...すでに知り合いだったりして。

うちは古北路の角にあるマンションです ←モロバレですね
お子さん、何年生ですかー?

おぉ、そうでしたか!

うちの子は1年と4年です。
きっと共通の知人がいますよね~。

11月の上海公演行かれたら内容教えてくださると嬉しいです。
姿見れなくてもいいからナマ歌を聴いてみたかったな~。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/170-6a8bc9b3

  1. 無料アクセス解析
