周杰倫 杰倫な生活@上海 やたら長いぞ、周杰倫 不能説的秘密の件

 


やたら長いぞ、周杰倫 不能説的秘密の件 

うわっ、昨日NARUTO見るの忘れた!!
...その上ネット接続が遅かったりといまいち生きるモチベーションに欠ける最近ですが
本日娘のクラスで学級懇親会があるのでなんとか家の外には出るような気がします(* ̄m ̄)
梅雨とかまぢでわかんねーよー 早くカーッと暑くなればいいのに。

あんまりニュースも出てないので書くこともないんですが  ←すっげーテンションの低さ
"不能説的秘密"関連でひとつ参考になりそうな(?)ものがあったのでUPしときます。
淡江中学についてちょこっと説明したものと、映画の中でどんな風に使われてるかについて。

娯楽現場 宣伝に大忙し 周杰倫 "淡江中学についての観光指南"という記事ですが、
 一般開放はされておらず、訪問の際には事前連絡が必要だそう。
 かなり広く複雑なので、淡江中学の地図を持っていけとも
 ありましたが...
 ...そんな地図がすぐ手に入るんでしょうか(・∀・)

"三年二班"や"七里香"を聞けともありましたが、私的には"外婆"だなー

記事の冒頭、いきなり"韓国ドラマを見て日本のおばさんたちは済州島に行った。
だとしたら周董のファンは淡江中学を尋ねずにいられるのか?"ですよ。
この学校は周杰倫さまで有名になっただけではなく、歴史的にも意味深い場所なんだそうで。

"歴史建築:
淡江中学は100年に近い歴史を持ち、1914年に伝教師を養成するために設立された。
学校は山を背にし海を臨む位置にあり、淡水の景勝地でもある。
構内には帰学堂(淡江女学堂)や馬偕墓园、体育館、八角塔などの名跡がある。
ここに来て歴史的な建築物を見て風の音水の声を聞くのは、必ず何かを与えてくれるだろう。

周董のピアノ室:
淡水中学はその歴史が台湾の歴史と教育文化の変遷を見てきたばかりでなく、
今になっても清廉な学風とロマンチックな環境で台湾中にその名を知られている。
その中でも学生たちが最も誇りに思っているのが、何と言っても第一期音楽班卒業の周杰倫だ。
淡江中学は周杰倫を音楽系の栄誉主任に任命したが、今年建てられた現代館には
周杰倫関連のものが陳列されることになるだろう。
ここに来て周杰倫がかつて過ごしたピアノ室や教室を見たりピアノのキーに触れれば
当時の周董を想像することができるだろう。

この携帯3千元超えですよ、ちょっと周杰倫!スターの足跡:
淡江中学と映画、音楽との縁はこれが初めてではない。
この世を去ったばかりの著名監督楊昌もかつてこの景色を使った。
1990年8月、"牯峯街少年殺人事件"は淡江中学で撮影されたものだ。
また胡夫は1962年に淡江中学で学び、ここから音楽の道に入った。
その後彼は学校に戻り、そこでアルバム"匆匆"を録音した。
この中では淡江中学構内の蝉の声を聞くことが出来る。

映画の中での淡江中学:
1.バスケコートとラグビー場
"不能説的秘密"の中ではバスケにそれほどの重点が置かれているわけではないが、
重要なラグビーの試合場面では周杰倫自らが学生役に演技指導を行っている。

2.ピアノ室
映画で周杰倫が演じる高校生・叶湘倫とクラスメート・路小雨は音楽を通じて縁が結ばれる。
当然ピアノ室は二人が恋する場所となっている。
ここで二人の熱いラブシーンが繰り広げられる。

3.音楽ホール
"不能説的秘密"中、湘倫が小雨をもっと知りたいと思っても彼女は"それは秘密"とばかり言う。
ある誤解が生まれて以降、小雨は学校に来なくなってしまう。彼女を思う湘倫は卒業式典で
ピアノを演奏し鮮やかな指捌きを見せながら彼女との記憶を辿る。
映画の中のピアノは周董の家のアンティークピアノを模して作ったものだという。
周杰倫は先月上海で、このピアノを見たらみんながその精妙さを感じるだろうと述べている。

イカした秋生さんと周杰倫4.八角塔
ここは淡江中学の精神を表した場所とも言える。
この建築物は柔らかく優雅で、ここで生まれた恋物語は
自然に学校の雰囲気でいっぱいになるだろう。
多くの場面に登場するが、紅白の塔はフィルム上でより美しく見える。
周董、桂綸美、黄秋生もここで撮影することが多く、映画の背景として最も採用された場所だ。

5.教室

"不能説的秘密"の室内シーンの多くは淡江中学の高校棟で撮影された。
白いシャツや制服を着た周董はエキストラに紛れ、少年時代を彷彿とさせた。
小倫と小雨が人の群れの中交わす視線は控えめで、校内での恋愛はまるで
白紙のように純粋なものだ、とため息をつかせる"

...とまあこんな感じで。
ではでは(`・∀・´)ゝ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちはー。
淡江中学観光情報、ありがとうございます。。
『クーリンチェ~』が淡江中学で撮影されたなんてびっくり!
って、この映画、見たいと思いながらも見れてないのですけど。。あー、見たい。。

>白いシャツや制服を着た周董はエキストラに紛れ、少年時代を彷彿とさせた。
うーん、画像を見る限り、ちょっと紛れてはいないかなー(笑)。

亀レスごめんなさいー

自分が映画を見ないもので ←それ系の大学に行っていました(;つД`)
その映画は全然知らないんですが、とりあえず見てみようかなー

た、確かに紛れてないっ(* ̄m ̄)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/177-12c97130

周傑倫初監督作品「不能説的秘密」が北京で上映

ジェイ初監督の映画「不能説的秘密」が31日から上映開始になります。24日、北京でお披露目記者会見が行われました。この映画で個人的に注目したいところは以下3点です。1.周傑倫の初監督作品今まで数多くのMVの監督をし、数々の映画に出演経験のあるジェイですが、..

  • [2007/07/26 16:40]
  • URL |
  • じゃんす的北京好日子 |
  • TOP ▲
  1. 無料アクセス解析
