周杰倫 杰倫な生活@上海 方文山よお前もか。 いや、周杰倫ブログなんですけどね。

スポンサーサイト 


方文山よお前もか。 いや、周杰倫ブログなんですけどね。 

本日友達と娘と居酒屋に行ってきました(´・ω・`)ノ ♪
その友達は唯一親友と言ってもいいであろう女友達のイトコなんですが、
音楽の趣味と二次元の趣味があまりにも共通していたので別口で
仲良くなって娘ともども遊んでもらっております。
おととしはその親友と4人で朝霧JAMでキャンプとかしたり。
その時はMalajubeを最前列で見てたんですが、その時の様子が
いまだにどっかのサイトにさらされてて恥ずかしいっつーの(つ・∀・;)

さて、いきなり方文山師匠の写真でスミマセン。
東方衛視の新番組の記者会見に"全身銀色で鎧を着た戦士のような
マンガちっくないでたち"で現れたという師匠ですが、そこ突っ込まれて
「この服は普段着るのとは全然違うよ、でもおもしろいでしょ」などと
答えたとかって記事が出てました。いや、主題は服じゃないんですが。

ショートフィルムの監督をしたこともある師匠、今度はジェイくんと長編映画を撮りたいとかって話で
「僕が監督をしたら周杰倫は主題歌を歌うなり音楽担当なりしてくれるだろうね」とのこと。

...いや、趣味が似てるのはいいと思うんですよ、音楽とか映画とか。
でも、奇抜な格好まで似なくていいんじゃないでしょうか師匠!!

 んでもって周杰倫さま。

「春節の夜に周杰倫が歌った歌は曲芸みたいなものだ!」などと
また言われたようです。今回の発言者は李光羲さん80歳。
現在の芸能界に大変ご不満だということで、「目新しいことばかり
やろうとしすぎていて何を言ってるかわからん」とのこと。

彼は中国の老歌を歌ってきた人ですが、周杰倫さまの天下はそう
長くは続かないとも言っておられます。なんでもアメリカ人の友人が
周杰倫さまの歌に合わせて中国語を学んだそうですが、その結果
一文字の発音すらまともにできないとか(A´・ω・)

春節に歌った"本草綱目"について、「彼がフンフン言ってるのを
聞いてどれだけの人が聞き取れる?そんなものが時代を代表などできるわけがない」とも。

...もういいかげん認めてもよいのではないかと思うんですが(つ・∀・;)
音楽って新しいものを取り入れて進化してきたんじゃないんですかねー ビートルズ然りパンク然り。
しかも周杰倫さまの発音不明瞭なんて今に始まったことじゃないのに^w^

まあさらっと右から左に受け流すということで。  ←未だにムーディー好きですが何か?

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お久しぶりですー!!

再開したのに皆さんのところに挨拶も行かずスミマセン...
私の方こそ覚えててくれてるかなーって緊張しつつ記事書いてました(つ・∀・;)

ジェイブログもだいぶ更新が少なくなってるようなので、ここは
ちょっと気勢を吐いておこうかと思ってUPしまくってました笑

これからもよろしくお願いしまーす((´∀`))♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/211-7ee99aad

  1. 無料アクセス解析
