周杰倫 杰倫な生活@上海 お久し振りです周杰倫。

スポンサーサイト 


お久し振りです周杰倫。 

久し振りにネットに上がれたので周杰倫ニュースを検索したら、これまた久し振りに何とも言えない
表情のジェイ写真を発見してちょっぴりうれしくなりました。

またもご無沙汰しております、階段から落ちたりなんだりと
オマエいくつだよと自分でツッコミたくなるような2か月を
過ごしておりましたclearbluejellyfishです。

Entasia!!の方も全く進んでなくて、ファイルをくださった方、
訪問してくれた方、大変申し訳ありませんでした(´・ω・`)
プロフィール作成&新規サイト開拓その他もろもろ、また
昨日から少しずつ手を入れ始めました...が、やはり
一人では取れる情報に限りがありますので、今後も引き続き
ご協力いただければと思います^q^

さて、肝心の周杰倫さまはどうなっているのか。

ロスで映画(また!!┐(´д`)┌)『青蜂侠』を撮影しているとの
ことですが、"老けてイモっぽく見える上にO脚がはっきり"
などと書かれておりました。海外仕事で恥ずかしそうだったとも。
まあキャメロン・ディアスと手繋いだりしてたら恥ずかしいわな。

"時間が空くとキャメロン・ディアスは周杰倫の話に真面目な顔で耳を傾けており、雰囲気もいい"
とありましたが、ぼそぼそ小声と拙い英語のせいで真面目な顔をさせてるのでは Σ´∀`っ

"公称175cmの周杰倫だが、ハイヒールを履いているキャメロンの横に立っても釣り合うよう
非常に底の厚い靴を履いていた。

映画のたびにヒロインと噂になる周杰倫だが、以前の取材でキャメロンから電話が来たことは
あるかと尋ねられると「ぼくは英語がへただから」と答えた。学ぼうと思えばチャンスはいくらでも
あるのでは、と言われ、「ああ、本当に英語は難しいよね!」と曖昧な態度。キャメロンと一緒に
出かける機会はあるかとの質問には大笑いしながら「ないよ!彼女はすごく目立つんだから、
写真を撮られちゃうでしょ」と言った"

って、英語の問題なのか!?って気はするんですが(´m`)

"ハリウッド進出に当たり、周杰倫は毎日4時間の英語レッスンを受けたが、忍耐力のないことに
毎回3時間で終わらせるよう依頼した。時間のない彼は映画撮影後の12月『刺陵』の宣伝活動に入る。
年末までにアルバムを出したいと言っているが、アメリカのスタジオでの録音も考慮している"

なにか音楽絡みのニュースはないものかと思って検索かけたんですが、
これしか見つかりませんでした(ノω・、)
要するにまったくアルバム制作は進んでないってことですよねー

"魔杰座"がどうも以前の曲の焼き直し というか 新解釈 というかごにょごにょ
のような気がしてしまったので、次はどうなるか早く見極めたいんですが。

1カ月やそこらで10曲、やっつけで作った音楽じゃたぶん私は感動できないと思うんですが(って
撮影の合間に曲作ったりしてるんでしょうか)、やっぱりジェイ・チョウは音楽ではないかと。
あまりにも映画の比重が高くなって音楽が片手間になったら今までほどのファンでいられるかどうか
いまひとつ自信がないんですよねー

音楽ニュースが上がってこないとブログも書けませんよ!!  ←そこかよ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

わー、初めまして!!^w^

こんな更新頻度も周期も定まっていないブログでスミマセン笑

当初ジェイの話ができる人が誰もいなくてネットを探したっていうのは
私も同じなんですよー!!
日本のジェイ迷さんもかなりいらっしゃるので、いろんな情報が
見つかると思います^w^

教えるなんて大層なことはできるか怪しいんですが、こちらこそ
今後ともよろしくお願いしまーす!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お返事ありがとうございます

そのお名前でコメントいただいたので大丈夫ですよー!!

中国語の勉強ですかー!!あくまでも私個人の感想になっちゃうんですが...
私が中国に行ってすぐ使ったのはこれ ↓ でした。

http://chinese-text.com/?pid=3373307

テープも購入しておいて、まずは単語の意味と読みを練習して文法を勉強しつつ
本文をテープの録音通りに言えるようになるまでひたすらブツブツ呟いてました笑
わかりにくかったら日本語で書かれたテキストを併用してもいいと思います。
参考書的に使うには守屋宏則さんの「やさしくくわしい中国語文法の基礎」っていう本を
激しくお勧めします!私の周りの友達にも勧めて、けっこう買わせちゃいました(´m`)

大学のテキストがすごくよかったんですが、検索かけても見当たらないんですよね(つ・∀・;)
私は学校で華東大学出版の基礎漢語40課(上・下巻)→(確か)北京語言大学出版の橋梁 を
やりつつ、本屋で見かけたHSKの問題集を解いたりしてました。

ちなみにファンクラブ、私入ってないです(´m`)
上海からだと送金できないので入ってなかったんですが、日本に戻ってからも何だかんだと
時間が経っちゃって現在に至ります。台湾でのイベントもそう行けないしいいかな、と(いいのか?)。

ではでは!!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/223-3adf5a07

  1. 無料アクセス解析
