周杰倫 杰倫な生活@上海 花儿ラストコンサート&大張偉ソロ発進

スポンサーサイト 


花儿ラストコンサート&大張偉ソロ発進 

本日都民の日にてムスメがお休み、友人たちはディズニーランドだどこちゃらだと
遊びに行っている中、けなげに目の前で塾のテスト用の勉強をしております。
中学受験なんかしなくていいって毎日のように言ってるんですが、なぜか漫画家になるには
すごい勉強をしなきゃならないと思いこんでるらしく(´m`)  漫画家になるならまず絵を描け

花儿楽隊のラスト・コンサートは11月14日、北京・工人体育館だということが判明しました。
上海なら行きたいと思ってたんですが、どうやらツアーはなく1度だけみたいで...(ノω・、)

それにしても、上海のチケット・センターをチェックしたら韓流スターのコンサートが目白押し!
明日は東方神起、18日にはSuperJunior、21日にRainがあるってすごくないですかΣ(・ω・;)
華流では五月天、品冠、ソーダグリーン、SHE、方大同、阿妹、イーソン、リッチー・レンあたりが
今月から年末にかけてコンサートを開く予定になってました。

花儿楽隊のチケットについては 中国票务通 北京站 からどうぞ^q^

そのほかの情報があまり上がってきてないみたいですねー
ちょっと前のニュースになりますが、東方衛視の"舞林大会"出演に関する話を少し。

ソロになって初めてのアルバム"霹雳狂花"を発表した大張偉は、今週の土曜日
東方衛視の"舞林大会"に出演する。記者はレコード会社を通して彼に取材を行った。
今回の出演で大張偉は歌手の身分を完全に放棄し、司会者として新しい挑戦を行う。

「未経験だったダンスに挑戦してみたんだ、観客を喜ばせたくて」

普段活発でいたずら好きな性格の大張偉に対し、ダンスの教師はまずリズムの速いジャイブを
踊る計画を立てた。「ジャイブ用のスケスケ衣装を見て驚いたよ!すごく恥ずかしかった。
ジャイブに露出は当然だっていうから、踊るのをやめたんだ」大張偉はダンス教師と話し合いを
重ねた。そして最終的には過去のイメージを完全に覆し、紳士的な装いで踊るタンゴに挑むことに
なった。「でもタンゴを選んだ一番の理由は、体が硬いってことなんだよね。ただ首を動かせば
いいんだと思って自分でも出来ると思ったんだけど、やってみるとすごく難しかった。タンゴは
ものすごくお洒落で、紳士の踊りだから自分とはかなり違うしね」と嘆いてはみたものの、きちんと
踊れるようになるため忙しい宣伝活動の合間を縫って上海に赴き、苦しい練習を繰り返した。

ダンスは素人でも、歌については10年のキャリアを持つ大張偉。新アルバムの主打曲"奮闘"は
青春賛歌であるだけでなく、建国60周年を祝う曲だと話した。この積極的で楽観的な曲が、
困難を恐れず勇敢に前進するよう同世代を励ませたらいい、という大張偉。理想のため、また
信念のために奮闘しようというこの歌の精髄を体現するため、MVにはダンサーだけでなく
共に働いている人たちにも出演を依頼した。"

このあと"恋愛経験はない"とか"解散以降の花儿について"とかって話も出てるんですが、
長くなっちゃったんで例によって分けて書くことにしますねー

曹格が側田を殴って香港コンサートが取り消し、なんてニュースも出てました。
曹格本人の精神状態が不安定だそうで気になります(ノω・、)

コメント

初めまして!

初めまして。
私もファン歴浅いながらフラワーズのファンです。
去年からずっと言われ続けていて
もうないんじゃないかと思っていたコンサートが
実現することになってうれしい限りです。
私は中国語力がほとんどなくて
中国人でさえたまに聞き取れない張偉のコメントなど
一切分からないのでこうして文面化してもらえると
とてもありがたく、うれしいです。
昨日の舞林大会は見逃しましたが
今日の総芸大会はリアルタイムで見られました。
そっかー、ダンスの方はそんな裏話があったんですね。
きっと動画が上がると思うので彼のタンゴ、しかと見たいと思います。

また寄せさせてください。

初めまして^w^

お返事が遅くなってすみません!

ブログに遊びに行かせていただきましたが、ラストコンサート行かれるんですね!
残念ながら参加できない身なので、ライブレポ楽しみにさせていただきます^ ^

続きも書こう書こうと思いつつ時間が取れずにおります(つ・∀・;)
私も直訳ができなくて意訳でごまかしてる部分がかなーりあるんですが笑
大張偉くんについては今後もチェックしていきますので
今後ともよろしくお願いします!!

お久し振りです

こんにちは、やっとパソコン買って
ネット繋がりましたよv-33

なので早速コメントしに来ましたv-22

まこねーやんも北京の花儿楽隊コンサートに行くことにしましたv-237
といっても、休みもチケットも未だに取れていないという状況ですが
行くと決めた以上どうにかしなければ(汗)

なんとかチケットを確保しようと、毎日パソコンに向かって奮闘する日々ですv-237

話は変わりますが、張偉って恋愛経験が無いのですねv-237

彼はまこねーやんより1つ年上ですが、そっくりさんでも良いからまこねーやんの近所に張偉みたいな人居ないかしらと思いますよ(笑)

チケット購入

おおお無事購入されたんですね^w^

チケット、日本からでも購入できますのでサイトの方にコメ入れときました。
ちょっと配送をFIXさせるまでやりとりが必要だと思うんですが(つ・∀・;)

何かあったらいつでもご連絡くださーい^q^

お久しぶりです

以前の記事にまたコメントつけてしまってすみません。
最近、土豆にあった舞林(総芸?)大会の映像を見ていて
ふとこの記事を思い出して読み返していました。
たしかにすごい違和感ありましたけど
がんばってましたね。
あと、透け透けの衣装がいやだとかよう言うたもんだなと。
あんた、コンサートですごい格好してたやん、と(笑)。
やっぱり言葉ありきで見るといいですね。
コンサートはMCがさっぱりだったのですが
これが分かったらさらに感動できたろうなあと
残念な気持ちでいっぱいでした。
分からないなりにすごく楽しかったんですが。

また寄せさせてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/227-09b1f03d

  1. 無料アクセス解析
