周杰倫 杰倫な生活@上海 花儿楽隊 がんばれ(・∀・)9 !

スポンサーサイト 


花儿楽隊 がんばれ(・∀・)9 !  

19日に出るということでずっと探していた花儿楽隊の新譜ですが、前作に引き続いての
"パクリ疑惑"により発売延期になってました...( ´ Д ⊂ )
楽しそうなポーズの花儿楽隊
そもそも私が彼らを知ったのは、カラオケBOXで見たMVででした。
"化蝶飛"を娘がえらく気に入り、すぐにDVDを買わされ、カタカナで
読みがなまでふらされました (*´∀`*) そしてお歌の猛練習。
微妙な発音ではありますが、唯一娘が歌える中国語ヒットソングです。

ずーっと前に流行した"ビートパンク"みたいで、ものすごくキャッチーなんですよね (´・ω・`)
"化蝶飛"、私は"恋のマイアヒ"中国語版だと思っていたら実はそうではなかったようで。

その後何ヶ月かして別の曲がPuffyにそっくりだとか(実際音の高さまで一緒でした)他の曲も
誰それの何のパクリだ、と言うのがネットでものすごく反響を呼んで、結局は事務所が
版権処理をした、というのが今年の3月から4月のこと。

復帰作となった"加油歌"でまた疑惑が持ち上がり、新譜発売を明日に控えた18日、
さらに他の曲に対するパクリ疑惑によりすでに出荷されていたCDはすべて回収、厳正に調べて
必要があればまた版権処理をし、その後やっと発売されることになった、というのが事の顛末。

疑惑が持ち上がった曲を聞いてみましたが、言われている韓国歌手の曲と言うより
まんま"Saturday Night"ぢゃないか (。´Д⊂) ゴリエかよ。
一部分だけメロディを使っていて、曲全体はまったく違うんですけどね。

一度そういう問題を起こしたバンドだから、BBSや評論家の論調もより厳しくなってますが、
幸い事務所は彼らとの契約をすぐ切ることは考えていない、と言っています。

"ほかの人の旋律と似ないように本当に本当に気をつけたのに。この間のことではものすごく
苦しんだから、そんなことにならないように何回も録音しては変えて録音しては変えて..."

と言う大張偉の言葉からすると、もしかしたら本当に無意識なのか Σ(・ω・;)
前回の騒ぎの大きさを考えると、わざと似たような曲を作るっていうことはないんじゃないかな...
周杰倫も前に疑いをかけられて超・大激怒してましたが。
花儿楽隊 新譜ジャケ
いずれにしても偶然にしてはあまりにも似すぎてるんですよね (。´Д⊂)
編曲ということでなら、大張偉はすごく才能があると思うんですが...
思い切ってこの際、編曲して演奏するバンドとして再出発じゃダメなのかなぁ? 

とりあえず新譜の発売待ち、ということで (。・ω・。)ノ~

コメント

初めまして。

初めまして。こんにちは。
潘[王韋]柏迷のはむと申します。
過去の記事にコメントつけてしまい、すみません!花儿について書かれていてうれしくて!!

花儿!!
私も大好きです!!
「編曲なら大張偉、才能ある」というお言葉!まさにその通りだと思います(笑)。
あれだけ、どんな曲でも花儿らしくしてしまうなんて、ある意味すごいですよね?(笑)

私は、中国語がほとんど分からないので、花儿について詳しく書いてくださって、すごくうれしいです♪これからも是非是非取り上げてください!!
また潘[王韋]柏も取り上げてくださってるのですね♪
これからもお邪魔させてください。宜しくお願いいたします。

こんにちはー (´・ω・`)ノ ♪

はむさんっ!
fuimeiさんのところでお名前拝見したことがありますー(・∀・)

花儿、私もお気に入りで、新譜の発売を首を長ーくして待ってます♪

最近も探してるんですが、湖北で歌迷会があるとか
地域的な話しか出てないんですよねー
いろいろあってもファンの熱心さは変わってないようなので
ちょっぴり安心してます (o´∀`o)

こちらこそよろしくお願いします!

潘瑋柏くんも追いたいと思いつつ、なかなか...( ´ Д ⊂ )

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/23-abac3c3e

  1. 無料アクセス解析
