周杰倫 杰倫な生活@上海 王力宏DVD 2連発

 


王力宏DVD 2連発 

ワン・リーホン 2006 蓋世英雄 台北コンサートDVD  周杰倫,ジェイ,ジェイ・チョウ,王力宏,ワン・リーホン,リーホン,上海王力宏蓋世英雄DVD


上海では8月中に発売になった"蓋世英雄台北演唱会"DVD。
日本から帰ってきてすぐ購入したのですが、やっと見終わりました (*´∀`*)

台湾での状況は知りませんが、中国本土ではチケットの値段が席によって違います。
DVDの中でも客席のすぐ前までリーホンが来てマイクを向けたりしていたのですが、
そのあたりの席はおそらく一般中国人の一ヶ月の給料よりお高いのでは...
まあ、逆に言うと「お金を払えばよりいっそう近づける」と言うことで、
JAYあたり行くんであればぜーったいアリーナ最前方のチケット買いますね!

リーホンが「愛你等于!?」と言うと客席からすかさず「愛自己!!」の声が上がるなど、
なんだかやたら一体感ばっちり!ああ、8月12日の上海コンサート行きたかったなぁ ( ´ Д ⊂ )

Chinked-Outを打ち出してからのリーホンは神懸ってるような気がします。
...単に私の趣味に合ってるだけかも知れませんけど...
中国BBSの人気投票ではバラードばっかりが上位に。"蓋世英雄"が6位に来てたものの、
私の大好きな"譲開"なんてカスりもせず。

周杰倫,ジェイ,ジェイ・チョウ,王力宏,ワン・リーホン,リーホン,上海ワン・リーホン康熙来了 台湾の人気番組 康熙来了 ワン・リーホン


台湾版"徹子の部屋"との話も出ている"康熙来了"。
F4ヴィックの彼女バービー・スーの妹、小Sこと徐熙娣と蔡康永が司会をしています。
日本でもリーホン、JAY、F4のメンバーのものが出ていますが、編集が少し違うみたいです。

リーホンが小Sの家に行ったときの様子や過去にしていた遠距離恋愛の話など
いろいろ面白い話もありますが、私がいちばん興味深く見たのは "ホーミー"!
モンゴルの伝統的な歌唱法ですが、実際にリーホンが発声して、やり方まで解説してます。
こっそり練習したけどできなかった ヾ(・ω・o) ォィォィ

弟のネット友達がホーミーにはまって(なんでだ!?)送ってきた音声ファイルを
この夏聞いたなぁ...いずれにしてもホーミー、かなりおもろいです (・∀・)9!

リーホンの舌がぐるーっと一周するさまなどもご覧いただけます ( ´艸`)ムププ

コメント

おはようございます。

ブログも書いてらっしゃったのですね!お邪魔します。
コンサのチケットの値段ですが、
台湾も香港も大陸に比べると格段の安さでございます。
それだけ大陸のチケの値段がおかしいってコトなんですけどね~~~。
本当に大陸のチケは高い!!!
いつも嘆いております。

コメントありがとうございます!

ずっとGREEで書いていたのですが、
思うところあってしばらくお休みしたあと
お引越ししてこんな内容のブログを始めてみました (o´∀`o)

台湾、香港憧れます。
大陸のチケットってやっぱり高いんですねぇ。
気軽に友達を誘える値段じゃないので困りものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/3-1af3e980

  1. 無料アクセス解析
