周杰倫 杰倫な生活@上海 新譜の発売日、けってーい (・∀・)

 


新譜の発売日、けってーい (・∀・) 

花儿
 度重なるパクリ疑惑により発売延期になっていた花儿の"花天囍世"、
 やっと発売日が決定したそうです (*´ω`*) 今月末だって。
 10月6日の中秋節には、北京で"花蜜"たちのイベントに参加。

 ※中国語でファンを意味する"迷mi2"と"蜜mi4"をかけて、
 花儿ファンは花蜜と呼ばれます。

花儿とファンの集い
大張偉と石醒宇の登場は飛び入り参加。ファンはうれしいよなー。
大張偉はずっとマイクを持ったまま、司会まで務めたそうです。
下は8歳にもならない子供から上は50才近いファンが参加、というのは
地元・北京ならではのことでしょうか。

いかにも子供ウケしそうな曲とビジュアルなんですよね。
ビジュアルは古くはチェッカーズ(年バレ)、最近だと軽めの氣志團あたりっぽいかな。
かっこいいかと言われたら決して頷ける感じではない(ごめんなさいっ)かと思われます。

作曲(編曲、と言わなくてはいけないのか!?)担当、Vocalの大張偉本人が
"聞いた人が楽しくなるような音楽がしたい"と言っているように、音楽はひたすらポップ。
気がつくと フンフン♪ って口ずさんじゃうようなものが多いですね。
大陸歌手にはちょっと珍しいタイプです (・∀・)

花儿
 うちのムスメはほかのどの歌手より花儿のMVに食いつきます。
 MVもストーリー仕立てになってたりして、けっこう面白い。
 日本でこの人たちのCDは手に入るんでしょうか (*・ε・*)
 あ、でもYou Tubeあたりで見れるのか。  ←1人で話してますね
 機会があったらぜひ一度聞いてみてくださーい。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/38-03159cb4

  1. 無料アクセス解析
