周杰倫 杰倫な生活@上海 風邪っぴき周杰倫 がんばれ (`・ω・´) 新浪 訳  その2。

スポンサーサイト 


風邪っぴき周杰倫 がんばれ (`・ω・´) 新浪 訳  その2。 

続き。

司会 :今回のMVはとても注目を集めており、周董の演出の才能も明らかになったんですが、
    満足していますか?

周杰倫:今回はとても満足しています。今回はほぼ自分で10本撮りました。
    毎回アルバムには中国風の曲が1曲あって、MVもそれぞれ違うものになります。
    今回の"千里之外"と前回のアルバムでの"發如雪"もまた違います。

司会 :自分の好きな内容、風格、題材をすべて表現できますか?

周杰倫:はい、例えば子供が演じているものです。小さい頃に戻りたいと思い"听媽媽的話"
を撮って、物語仕立てのものも毎回入れてますが、探偵モノが撮りたくて一本撮りました。
  音楽での夢を実現させるステップのつもりでMVを撮ってきました。
  今後誰かが僕を映画に出演させてくれるかも知れないですね。

司会 :どの作品が一番気に入ってますか?

周杰倫:"千里之外"でしょう。昔風のシャツを着ていて、"夜上海"に戻ったみたいで。

費玉清と連絡がついたのはラッキーだった

司会 :"小哥"が歌っているために、多くの人が"千里之外"は古典的な歌だと思っています。
    どうして費玉清と共演しようと思ったんですか?

周杰倫:彼を探し出すのは本当に大変でした。
    前回の"發如雪"でもどんなルートで連絡すればいいかわからなくて。
    今回連絡がついたときは、僕のママも興奮してました。

司会 :お母さんもファンなんですか?

周杰倫:はい。なので僕は彼に歌ってもらうという考えはいい思いつきだと思いました。
ママもファンのみんなもそう思ってくれるだろうと。彼なしではこんなに売れませんでしたよ。

司会 :小哥に感謝しないと、ってことですね。

周杰倫:はい。

司会 :"千里之外"を聞いて、周董がはっきりした発音で歌っていると感じたんですが。

周杰倫:"千里之外"と"菊花台"ははっきり歌っています。これは僕の新しいチャレンジです。
    元々はっきりしない歌い方だからね。

司会 :なにか練習したんですか?

周杰倫:はい、ちょっと。いろんな節回しを試して、最後にやっぱりはっきり歌おうと思って。
    わかるでしょ、こういう歌い方と小哥の歌い方がぴったりくるって。

司会 :それでもモゴモゴした発音が周杰倫の持ち味だ、と言う人もいますが。

周杰倫:ぼくの味わい。

司会 :はい。

周杰倫:みんなもうずっとそれが僕の特徴だと思ってるから変えられなかったんです。
    僕を真似してくれてるファンも多いし...もし僕を真似する大会が開かれたら
    みんなあいまいな発音で歌うでしょう。それが特徴だからね。
    それでもはっきり歌わなきゃって思ったんです。
    みんなが聞いてなんて言ってるかはっきりわかるように、今回は歌い方を変えた。

司会 :なんだか風邪気味ですか?

周杰倫:はい、今日はちょっと風邪気味。

司会 :北京の気温が低すぎるのかも。

周杰倫:昨日いろんなところを駆け回ってたから...いろんな省でコンサートをしたり。
    抵抗力があんまりないんでしょう。大丈夫、このあとしばらく公開コンサートもないし。

司会 :体に気をつけて。ファンを代表して言わせてもらいます。

この項まだまだ続く...が、本人がかなり飽き気味 (`・ω・´)
希望者がいなければもう訳すのやめますー  長いし。

周杰倫,ジェイ・チョウ,ジェイ,王力宏,ワン・リーホン,リーホン,上海小学生 周杰倫 さあどーれだ   周杰倫,ジェイ・チョウ,ジェイ,王力宏,ワン・リーホン,リーホン,上海撮影なのに乱れ髪 周杰倫  周杰倫,ジェイ・チョウ,ジェイ,王力宏,ワン・リーホン,リーホン,上海 あははは 周杰倫
これ、一番右の写真拡大してみてください。
中国語で"この頃の周董はマジでホントにイモっぽい"って...衝撃的なコピーだ!!

コメント

続きをお願いします!

clearbluejellyfishさん、続き、ぜひお願いします~。
ダサい=土なんですね。
なんか面白いです。

おっ Σ´∀`

リクエストが入りましたので、この記事続けますっ

ちなみにここまで2回でやっと記事の4分の1くらいです ( ´ Д ⊂ )

がんばるぅ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/48-3d202f84

  1. 無料アクセス解析
