周杰倫 杰倫な生活@上海 世界一私の顔色を悪くする男、周杰倫。(この日記、長っ)

スポンサーサイト 


世界一私の顔色を悪くする男、周杰倫。(この日記、長っ) 

そろそろ周杰倫上海コンサートのチケット取らなくちゃ♪などと思いつつPCを開いた今朝。
ついついまたいつものように音楽などを聴きはじめ、ウェブのチェック開始。
ついでに昨日途中になってた周杰倫インタビューなんて訳してみたりー
mixiをすみからすみまで眺めまくったりー
本来お昼寝するはずだった時間を費やしておりました   ←むしろ有効活用

お昼ごはんも食べずに午後に入ってやっと本来の目的を思い出し、
日本語の通じる というか日本人向けのチケットセンターに電話をかけ、
"すいませーん、11月19日の周杰倫コンサートのチケットは扱ってらっしゃいますかぁ?"
"あ、チョトマテクダサーイ"と何やらほかの人たちに聞きだすお姉さん。全部丸聞こえ。

...と、信じられない発言が。
"19日の周杰倫コンサートは中止になりました"
.........はああああああああああああああああああ!?
慌てふためく私。折りしもブログで、上海コンサの曲目は何かしら♡ などとコメントつけ中。

ちょっと待てちょっと待てチョトマテクダサイ

中国の検索サイトで主催の会社と周杰倫ニュースを調べる一方、
お気に入りに入っているチケットショップサイトを片っ端から開く。
最初に開いたチケットショップは全ての席種が"已暫停"、お取り扱いできません Σ´∀`
逆上した私、よろめきーずでコンサート参加を表明している2人に電話。あわわわわ。

どこを見てもコンサート中止のニュースはなく、主催者ページにも何も書いてない。
ほかのチケットサイトをチェックすると、一番高い席と安い席は売り切れになっていて、
そのほかの席については受けつけてる...ここでもう一度よろめきーずWさんに電話して、
とりあえずスタンドの一番いい席を申し込むことに。

ネットから申し込むとすぐ折り返し電話があったので、一番高い席の
しかも前の方は残っているかどうか聞く。"あなたの申し込んだのはスタンドでしょ?"
"うん、でももしアリーナの前のほうが空いてたらな、と思って..."と食い下がると
"ウチで持ってるので一番いいとこあげるから、いいでしょ?"と言われお手打ち。
金曜日午後に発券して持っていくからね、とのことでひと安心。

一番初めに電話に出たおねえさんは、"もう売り切れです"と言いたかったのではないかと推測。
提携先の中国チケットセンターでもう売り切れたんじゃないかな、と。

さてさていいかげんPC切って買い物に行かねば、と外に出ると鳴り響く愛在西元前
見るとさっきのお姉さんからの電話。なんかヤなヨカーン ( ´ Д ⊂ )
"発券できなくなったから、金曜日には行けない"...じゃいつ来れるの?と聞くと
"多分20日頃ね。また行けるようになったら連絡入れるから"
ああああ、一体どうなってるんだ (`・ω・´)

その後調べたら、かなり前に予約した人も予約時に20日ごろ発券と言われたそうで
どことなく安心していいようなまだ甘いような。

ハンバーグ&ダンナ用ブリの煮付けをやっつけ仕事で作りPCを再打開。   ←現在

今まで何も出ていなかった公式ページのうち、香港のページにニュースが出てました。
スケジュールも来月7日の北京ペプシ、12月2日の"魅力雲南"の間にちゃんとあった(*´ω`*)♪
上海コンサート、演出は周杰倫の個人コンサートスタッフが行う上、普通3,4曲しか歌わない
合同コンサートとは異なり、少なくとも8曲歌うとのこと。
そのほかのゲストはみんな2曲程度しか歌わないそうですよー (o・ω・o)

周杰倫,ジェイ・チョウ,ジェイ,王力宏,ワン・リーホン,リーホン,上海百年の恋もさめそうな周杰倫   周杰倫,ジェイ・チョウ,ジェイ,王力宏,ワン・リーホン,リーホン,上海私のお気に入り 少年周杰倫   周杰倫,ジェイ・チョウ,ジェイ,王力宏,ワン・リーホン,リーホン,上海虎マタギ 周杰倫


今日はキミのおかげで(?)一日PCに張りつきだったよ、ジェイくん!!

コメント

クリアブルーさん。
はじめまして!
上海はおろか、中国本土に行った事がありません。何度かロムばかりでですがお邪魔してました。
今回の件、非常に興味深く読ませて頂きました。良ければ、blogリンク&今日の記事をリンクさせていただけませんか?
了承を頂いてからblogにペタっとさせて下さい、お待ちしてます。

こんばんは~ (^・ω・^)ノ

こんなブログでよろしかったらぜひお願いしまーす♪

私のほうでもリンク貼らせていただきますね (o´∀`o)

"この写真は明らかにおかしい。"と思うハードルが前より高くなってます。
これが中国効果かも!!と思いました。

そわそわ…

読んでいてドキドキしちゃいましたっ><。
中止の文字には思わず声がっ。
でもとりあえず、チケットの確保はできたのですよね☆
読み終わった今もなんだか息が切れてます…。。ふーっ。
まだ鼓動が早いですーっ。

了承を頂き嬉しいです!
トラバの方法が私には出来ず。。。
ありがとうございました。
これからもヨロシクお願いします。

>りゅわさん
まだまだ安心できないのが中国の恐ろしいところです(きっぱり)

手元に来てもまだ安心できない...

>桐子さん
こちらこそありがとうございますー (´∀`)
これからもよろしくお願いします♪

始めまして^^
桐子さんのブログからこちらへお邪魔しました♪
1時間ほど遡ってロムさせていただきましたが、、凄いです@@
さらりと!深く!楽しく♪^0^
これからも遊びに来ても良いですか~
杰倫の無茶苦茶新米迷ですが^^;
どうぞよろしくお願いしますv-34

「日本人向けのチケットセンター」
なのに~!ほんと、気が抜けませんね!チケット、どんなんなんでしょう?当日までハラハラドキドキさせられそうですね!

>tomatoさん
初めまして (`・ω・´)シャキーン

過去ログまで読んでいただいたんですねー、ありがとうございます!

これからもよろしくお願いしまーす!

>youjiziさん
これが中国スタンダードです (・∀・)

早くチケットが来て当日になるといいのにー




初次見面!!

始めまして(^^)★桐子さんのところからお邪魔しました!!
私は上海に一ヶ月程留学していたことがありまして・・・上海大好きなんです。もちろんJayも★
日本人の方ですよね??なんで上海にすんでいるんですか?唐突ですみません・・・

チケットなんとか取れそうですね…おめでとうございます!!
実はピスタチオから心配してまして、なんなら買いますからどんどん買って送ってくださいと言おうかと思ってました。

ありがとうございます (・∀・)

>ミニーさん
初めまして (o´∀`o)

上海にはダンナの駐在で来ています。
...何年ここにいることになるのか見当もつきません あはは。

私も上海、好きですー

>祐希さん
なんとありがたいお言葉を ( ´ Д ⊂ )

ピスタチオ、未だにひっそり棚の奥で眠っております。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/49-0f3cf73e

  1. 無料アクセス解析
