周杰倫 杰倫な生活@上海 周杰倫ファースト"Jay"

スポンサーサイト 


周杰倫ファースト"Jay" 

  周杰倫,ジェイ,ジェイ・チョウ,JAY,王力宏,ワン・リーホン,リーホン,上海周杰倫         周杰倫,ジェイ,ジェイ・チョウ,JAY,王力宏,ワン・リーホン,リーホン,上海周杰倫 Jay         周杰倫,ジェイ,ジェイ・チョウ,JAY,王力宏,ワン・リーホン,リーホン,上海周杰倫ピアノ譜
昨日見つけたベストショット     本日メインに聞いたジェイ1st     曰くつきの楽譜

本日私のテーマは周杰倫のファーストアルバム"JAY"。
廃盤になっていて上海では見つからなかったので、アマゾンで日本版を購入、
それが金曜日に届いたのです ( ´艸`)ムププ
知らない曲はないけど、全部集めたいというコレクター魂、爆発。

いやぁ、これいいわぁ~。
今の周杰倫よりR&B色が濃くて、音数が少なめであっさりした感じ。
私は龍捲風と星晴、基本ですが可愛女人が特に好き (人´∀`)♡v
それと愛在西元前なんかのR&B系と双截棍、龍拳あたりのRAP系が好きなんですが
新譜にはいまひとつこの二つの系統がなかったのが残念 (`・ω・´)
しばらく新譜よりこっちばっかり聞きそうな気が...

その"依然范特西"、さっきネットを見てたらすごいこと書かれてました。
タイトルが"怎麼還是范特西"(簡体字サイトでしたが出ないので繁体字で書きました)。
どの曲も以前書いた曲の焼き直しだが前よりも劣っていると言う内容。
...評判よろしくないようで...でもなんだか言いたいことはわかるし ( ノД`)シクシク

龍捲風と可愛女人と言えばヴィヴィアン・スー作詞、日本で活動してる時から
すごく可愛くて好きだった彼女ですが、台湾に帰って大活躍ですね。
彼女も9月に新譜を出すそうなので、そちらも購入予定です。

さて、2月に日本でのコンサートに行ってきた私ですが、ジェイと南拳媽媽の宇豪が
ピアノをものすごい勢いで弾くのを見てピアノを習い始めちゃってます。
どうしても"七里香"が弾きたくて、上海書城で買ったのが写真右の楽譜です。
もう一冊あるのですが画像が探し出せなかったのでとりあえずこちら。

ピアノの先生曰く日本と中国では曲の進行がかなり違うそうで、両手が左右に動く動く。
30過ぎてまたピアノと戦うことになろうとは ( ´ Д ⊂ )

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/5-acf26c9f

  1. 無料アクセス解析
