周杰倫 杰倫な生活@上海 ラスト一本 新浪・周杰倫インタビュー

スポンサーサイト 


ラスト一本 新浪・周杰倫インタビュー 

長くなった訳もとうとうラストになりましたー (*´ω`*)モキュ~♪

周杰倫,ジェイ・チョウ,ジェイ,王力宏,ワン・リーホン,リーホン,上海2089414652.jpg
司会 :周杰倫は非常に情のある人間だとも言われていて、曲の中にも
     家族に対する愛が感じられます。

周杰倫:はい、折に触れ母親の話をしたりもします。
     僕は家族をとても大切に思っています。
     まだ若いファンには、この観念を頭に入れてほしいですね。

     親孝行するのはとても大切だから、口答えなんてしちゃダメだよ。
     幼い頃は反抗的になったり言うことを聞かなかったりしますが、
     両親は子供のためを思ってるんだということは覚えておいてほしいです。

司会 :周杰倫の音楽中にはあなた自身の感情が現れていますが、家族愛だけでなく
     恋愛感情についても歌声に乗せて表現することがありますか?

周杰倫:僕は恋愛について音楽で表現するのはあんまり好きじゃありませんね。
     ほかの人に見通されたくないですし、僕の歌はいつも四面楚歌ですから。
     いろんなことを言っている速い歌は自分の内心を表すにはぴったりかも知れませんが、
     それでも恋愛について歌うことはないでしょうね。

司会 :このアルバムに戻りますが、スローガンの"音楽は無限大だと想像してごらん"、
     あなたの想像力の奔放さが本当に伝わってきますが、想像力はあなたの創作の
     手助けとなるものでしょうか?

周杰倫:子供みたいな想像をしてるんだと思いますよ。
     わりと幼稚なので、ほかの人が想像もしないようなことを考えついたりして。
     例えば探偵もののMVではチンピラ演じたりもしてますが、もし僕が成熟してたら
     考えつかないでしょう。こういうことを思いつかなかったら、きっとコチコチな頭で
     音楽だけやってるでしょうね。僕は本来、まだ子供っぽさが残った性格なんです。

司会 :小さい頃の夢は"英雄になりたい"だったとか?

周杰倫:いやいや。小さい頃から音楽家になりたかったんです。
     歌手というのも音楽家と似ていて、大した違いはありませんね。

司会 :いつその願望を実現できたんですか?

周杰倫:小さい頃出された作文の中で大きくなったら何になりたいかって言うのがあって、
     僕は20歳くらいで、って書きましたね。だいたい6歳頃ピアノを習い始めたんですが、
     ピアノを習う目的は将来ピアニストになりたかったからです。
     ですから理想は当然一人の音楽家になること、ショパンのピアノコンクールに出て
     有名になった丁丁みたいに...小さい頃は彼と同じことを想像してましたよ。

司会 :多くのファンが周杰倫を支持しています。
     あなたの音楽と精神は、多くのファンに生活の指針と希望を与えていますから。
     今日は周杰倫に新浪のゲストとして来てもらえたことを感謝します。
     今後も新浪ネットのみなさんとの交流に時間を割いていただけますように。
     風邪が速く治るよう願っています。

周杰倫:アルバムと映画の中で、新浪を見ている多くの皆さんと
     またすぐお会いできたらいいなと思っています。

周杰倫,ジェイ・チョウ,ジェイ,王力宏,ワン・リーホン,リーホン,上海周杰倫 踊り組   周杰倫,ジェイ・チョウ,ジェイ,王力宏,ワン・リーホン,リーホン,上海俺俺俺だってば 周杰倫   周杰倫,ジェイ・チョウ,ジェイ,王力宏,ワン・リーホン,リーホン,上海フェイスペイント周杰倫

...やっと終わったー!!そこはかとない達成感が (´m`)

上海コンサ、チケット一般発売が中止になるかもとのことで...( ´ Д ⊂ )
私のところにはまだ何の情報も入ってきてない&ウェブでも情報がないんですが、また
詳細がわかり次第UPします。...これが大陸スタンダード...

コメント

詳細な訳、ありがとうございましたーっ>_<。
そしてお疲れさまデスっ。
なんだか杰倫さんにちょっと近づけた気が…笑。

チケット…
またしても鼓動が早くなりますっ。。
明るい一報を待ってます>_<!

あっ

風邪が"速く"とか打ち間違えてるのに気づきました ( ´ Д ⊂ )
ツメの甘い女でございます。

チケットねぇ...ふぅ。
いざとなったら最終手段だわっ (・∀・)

リクエストに答えていただいてありがとうございます~♪
読んでいくのは楽しかったです。長かったので翻訳は大変だったことでしょう。お疲れ様でした。
上海コンサ、これが大陸スタンダード・・・りゅわさん同様、明るい一報を希望です。

中国語力と、集中力に脱帽です!
しかもすごくわかりやすいし。
私はアリーナを予約したんですけど、
あのような回答で・・・。チケットのこと、どのサイトでも取り上げてないんですよねえ・・・。直前になったら、売るのでは??と思ったり。
あー中国やっぱり、あなどれない!

>liuliuさん
ありがとうございまーす (*´∀`*)

またインタビューがあったら挑戦したいと思います♪

>youjiziさん
"票務之星"とか、ほかのチケットサイトではまだ申し込み可なんですよー
私のアカウントもチェックしたら、取り消しにも
なんにもなってなくて。

私も直前になったら売るんじゃないかな、と思います。

もう、ホント"私の顔色を世界一悪くするオトコ、周杰倫"だわっ (`・ω・´)


あやしい・・

いくら探しても有力な情報得られず・・
特別注意:本節目門票上表示【非售品】字様子,とあり、もしか、キャンペーン用チケを売ってる??
(推測ですけども。)

http://shtickets.ucclub.cn/scripts/ticketing/productshow.asp?TicketId=4349

ありがとうございます。

こんにちはー。長い記事の翻訳、お疲れ様&本当にありがとうございます。
中国語の勉強もちょこっと(本当にちょこっと)始めてはいるのですが、最初の発音のところで行ったり来たりで一向に頭に入らず。。。気長にがんばります。。。

こんにちは~初めまして。
桐子さんの所からお邪魔しました^^
インタビューすごいです。お疲れ様です&ありがとうございます!感動・・・。
私、ちょこちょこと勉強初めてやっと4ヶ月目。まださっぱり・・・って感じです(泣)いつかこんな風にキレイに訳せるようになりたいです~!

チケットなんとかなるといいですねー祈ってます!

初めまして☆

桐子さんの所から飛んで来ましたー。
スゴイですね。こんなにちゃんとした日本語に訳せるなんて。尊敬・・・・・
私は習い初めて1年半ぐらいになるのに、一向に上達する気配が見られません・・・
やはり、日々学習しないといけないですね。

上海、私も気になってたんですが、(だって、4曲→8曲!それも自分の誕生日なので)同じ日にJolinコンサで台湾に行くんですよねー。
はぁー。残念です。。。Mr.Jで遭遇も、ハイ消えた!だし。
チケット、ちゃんと入手出来るといいですね^^
長々と失礼致しました。。。

翻訳お疲れ様でしたー。
本当にキレイな文章にうっとり。。。
いやー、一番しっくりくる文章ですよー、なんとも感服ぅ。。。

clearbluejellyfishさんはママさんなんですよね?
いやー、睡眠時間削って頑張ってJay応援サイトつくってるなんて。。。
えらいです。
やっぱり家族公認ですよね、きっと!笑
上海コンサの行く先、今後どうなるんでしょう。。。

お騒がせしました!

チケットのこと、わかりました!
チケットセンターが、銀行振り込み、郵送はせず、チケットを直接手渡しというルールみたいです!私は海外在住なので、そういうことらしいです!
なので、思い切って知り合いに頼みこみました!週末来週の申し込み分は直接、来週の金・土で引き換えみたいです!ごめんなさい、いろいろお騒がせして、よけいなご心配させました!
あー中国、ほんとにあなどれません・・

のあっ Σ´∀`

お褒めいただくと照れ照れになっちゃいますよーう (*⊃∀⊂*)

>youjiziさん
ああ、そういうことだったんですか!!
来週の金、土待ちですねー (o´∀`o)

初めは売らないつもりだったけど、思いのほか売り上げが伸びず
急遽発売することにしたのでは、と推測してます。

>greenさん
私、発音ひどいんですよ...( ´ Д ⊂ )

日本人の常として、読み書きのみに特化しております。

>miyakoさん
初めましてー (^・ω・^)ノ

中国語、やりだすとオモシロいんですよね。
ある日突然"こういうことか!"ってくると思います (o´∀`o)

今後ともよろしくお願いしまーす!

>banzaiさん
初めましてー (´・ω・`)ノ ♪

お誕生日なんですかっ!!
じょりんコンサ、同日なんですねぇ ←全く追ってなかった
また上海イベント情報が入ったらすぐUPしますね (o´∀`o)

今後ともよろしくお願いしまーす!

>auさん
家族公認...ダンナは黙認ですかねー (´m`)
もともとヒッキーなので、PCを占領してても
部屋に入ってきません ププ

またまた香港版を買うはめになりそうです・・・・

http://www.m58.net/ProductDetail.asp?Product_Id=817614423

ぐふぇっ

もうね、彼のCDはどれだけダブったらいいのかと小一時間(ry

あーあ ( ´ Д ⊂ )

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/54-2e79d2cb

  1. 無料アクセス解析
