周杰倫 杰倫な生活@上海 Σ´∀`  そんなところに周杰倫。

スポンサーサイト 


Σ´∀`  そんなところに周杰倫。 

娘を送り出しいつものように周杰倫ニュースをチェックしていたところ   はい、大嘘。
大寝坊をかましスクールバスに間に合わず鬼の形相でお弁当を作ってから娘を学校に送り届け、
やっと周杰倫ニュースをチェックしていたところ   ←こちら正解。
とんでもないところで名前を発見してしまいました...なんと...植毛ネタ...(;´Д`A ```

その帽子でよいのか 周杰倫 "中国人では35%、日本人は約28%だが有名人の中にも比較的多い"に続き
 ブルース・ウィリス、ニコラス・ケイジなどと並んで ぴ の名前があり、
 最後に"周杰倫"とな。    おでこが広いだけだってばー ヽ(`Д´)ノ
 ちなみにこのブログ、"どこまでをデコと言うのか"で検索できます。

 さて、気を取り直しまして。
jaychou.jpg
宣伝活動がひと段落したのか、周杰倫ニュースのUP頻度が低くなってるような。
そこで本日は2004年に出た周杰倫関係の本の中で、
"JJ"林俊杰王力宏について書かれているところをご紹介したいと思います。

まず林俊杰についての部分、ちょろっと訳。
"周杰倫同様、林俊杰も歌を歌うだけではなく曲を作る。阿杜、張恵妹などの代表的な曲の中にも
彼の手によるものが多くある。本人の経歴も周杰倫とよく似ている。ピアノとギターを得意とし、
機会があればすぐピアノの前に座りほんの何分かで美しい旋律を作り出してしまう。

またこの点で、二人はよく比較されるが、林俊杰はまったく反感を持っていない。
"僕は周杰倫の音楽がすごく好きだし、彼と比較されるのは悪いことだとは思いません。
比較されることでかえってモチベーションや創作意欲が湧いてきますね。
僕はとても彼の音楽が好きです...すごく個性的だと思います。僕たちの音楽は似た部分が
あるかもしれませんが、実際は大きく違ったところもあって、僕はまだまだ見習わなきゃ。"

周杰倫と異なるのは、林俊杰は流行中のR&Bを完璧に拡げているだけでなく電子音やダンス曲、
HIP-HOPなどの異なったテイストと組み合わせてみたりもしている。彼の声には不純物がなく、
中にはマイケル・ジャクソンと周杰倫と陶、周治平の総合体だ、と言う人もいる。"

さらに王力宏
"どちらもプロデューサー級の音楽人だが、2人ともまだ比較的若く、いくつもの楽器を演奏し
ほかの歌手に曲を作り、プロデュースをする"という共通点が挙げられてます。
歌に関しては、王力宏の方が上手だとされてますね。
性格的な部分でも"謙虚な王力宏、負けず嫌いで頑固な周杰倫"との比較が。

この頃はまだ周杰倫も"華流R&B一派"とされており、彼本人が"陶の真似"と言われたりも
してました。ここ最近よく言っている"中国風"もいつのまにか言葉が一人歩きしてますが、
決して彼だけがそういうテイストの曲を書いてきたわけじゃないんですよね。
特に最近はパクリだ盗作だ、って何でも騒ぎすぎのような気がします ( ´ Д ⊂ )
同じようなメロディーを使う、同じような歌詞を歌う となったら盗作だー と思いますが、
似たようなテイストの音楽となると...そんなこと言ったら日本の歌手の中にもいっ(ry

衝撃的すぎます 周杰倫   キラキラ 周杰倫   目が空ろです 周杰倫

コメント

マスコミはいろんな事いいますね~
音楽だって、R&B とか、ロックとかポップスとかいろいろジャンルがあるのに~似たような曲なんて世の中たくさんありますよね!わたしゃハードロック全部同じに聞こえます!
日本では槇原敬之が盗作疑惑で大変みたいですが。
香港サイン会日程決まったみたいですね!なんと上海コンサの前日!!JAY仕事しすぎて心配ですよね・・

http://www.sonybmg.com.hk/news/jay26102006.html

働き者ですね ( ´ Д ⊂ )

ホントに北から南へ飛び回ってますね ( ´ Д ⊂ )
風邪は治ったのかしら、背中は大丈夫かしら、なんて思っちゃいます...

香港ではサイン会もあるんですねー
いいなあ。

ハートのは…

流石にキッツイです私…orz
左のマスク激しく欲しい~チャリorバイク通勤ではマスク必須アイテムです。

槙原&松本対決と先日のJay&ドラえもんの件、どっちもネタだと思ってたら結構マジな話なのでビックリしました…(^_^;)

あと黄金甲の上映が早くなるって事は、プロモで渡米するのも早くなるって事でしょうか…!?あ~体調心配です…



ハート画像は

携帯の待ち受け用なんですよねー
微妙な動きの画像がごろごろしてます ( ´ Д ⊂ )

SARSがはやってた時、あんなようなマスクがたくさん売ってましたが
黒は見たことないような...

全然休んでませんよね、ジェイ...
それが彼のペースならしょうがないと思うんだけど、見てるほうが心配になりますね...

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/59-ca4c56da

  1. 無料アクセス解析
