周杰倫 杰倫な生活@上海 朝鮮族の男の子たち

 


朝鮮族の男の子たち 

ここ何日かで急に涼しくなった上海
私は秋がだいっ嫌い。ウキウキする夏が好きなんだも~ん!
去年もおととしも国慶くらいまでは暑かったから、心の準備が全然できてない ( ´ Д ⊂ )

2年半くらい前に、娘と歩いていて近所の韓国食品屋の男の子たちと仲良くなった。
娘のこともとてもかわいがってくれたし、家に遊びに来てダンナとお茶を飲んだりしたことも。

特に仲良しだった2人のうち、1人は高校に復学するために、もう一人は
上海での生活に疲れ果てて故郷の吉林に帰って行った。
一日12時間、ほぼずっと配達で走り回って一ヶ月1000元のお給料、休みは一ヶ月に半日。

上海を離れてからも、2人は吉林から、もしくは出稼ぎに出た青島から、北京から、
ちょくちょく電話やメールをくれた。

背の高い子がある日暗い声で電話をよこした。
「中国にいてもどうにもならない、韓国に出稼ぎに行って来る、3年間」
それは上海にいた時から彼が一番いやだと言っていた選択肢。

その2ヵ月後、高校を卒業して北京の出版社で働いていた子から同じような電話。
彼ももうすぐ韓国に行ってしまう。

無邪気なあの子たちを見ていると心が痛む。
純真で可愛くて、ただ機会に恵まれなかったせいでうちの娘とは違った生活をしている。
それが彼らの望みならなんとも思わないけど(実際そういう中国人の友達はたくさんいるし)、
お金がないせいでお金が稼げる仕事に就けない、っていうのはなんだか悲しい。

そんな若い中国人のみんなに幸せが降り注ぎますように。


などど考えつつも本日の周杰倫
アホの一つ覚えで、今日も"龍捲風"と"愛在西元前"ばっかり聞いてた (* ̄m ̄)

周杰倫,ジェイ,ジェイ・チョウ,JAY,王力宏,ワン・リーホン,リーホン,上海周杰倫サイン会
  11日は台北でサイン会が。大雨の中ものっそい人。
  私も本物のジェイを目の前で見たいよーう ヽ(`Д´)ノ



周杰倫,ジェイ,ジェイ・チョウ,JAY,王力宏,ワン・リーホン,リーホン,上海周杰倫ペプシ広告               ジェイ、ペプシの広告。珍しく(?)かっこよし。

    
周杰倫,ジェイ,ジェイ・チョウ,JAY,王力宏,ワン・リーホン,リーホン,上海周杰倫と徐若瑄2ショット
 ヴィヴィアン・スーとの2ショット。
 すごい昔のめちゃくちゃ細いジェイ。
 パティとかHebeよりヴィヴィアンとお似合いだと
 思うんだけどなぁ (*・ε・*)ムー





コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/6-0a398969

  1. 無料アクセス解析
