周杰倫 杰倫な生活@上海 一首簡單的歌

 


一首簡單的歌 

一首簡單的歌
詞:王力宏/陳鎮川 曲:王力宏

せくすぃリーホン這世界很複雜   混淆我想説的話      我不懂   太複雜的文法
zhèshìjièhěnfùzá hùnxiáowǒxiǎngshuōdehuà wǒbùdǒng tàifùzédewénfǎ
什麼樣的禮物     能永遠記得住       讓幸福   別走得 太倉促
shénmeyàngdelǐwù nénggòuyǒngyuǎnjìdezhù ràngxìngfu biézǒudetàicāngcù
雲和天   蝶和花 從來不需要説話     斷不了   依然日夜牽掛
yúnhétiān tiéhéhuā cóngláibùxūyàoshuōhuà duànbuliáo yīránrìyèqiānguà
唱情歌     説情話    只想讓妳聽清楚      我愛妳 是唯一的傾訴
chàngqínggē shuōqínghuà zhǐxiǎngràngnǐtīngqīngchu wǒàinǐ shìwēiyīdeqīngsù

寫一首簡單的歌   讓妳的心情快樂     愛情就像一條河   難免會碰到波折
xiěyīshǒujiǎndāndegē ràngnǐdexīnqíngkuàilè àiqíngjiùxiàngyìtiáohé nánmiǎnhuìpèngdàobōzhé
這一首簡單的歌    並沒有什麼獨特     好像我   那麼的平凡   卻又深刻
zhèyīshǒujiǎndāndegē bìngméiyǒushénmedútè hǎoxiàngwǒ nàmedepíngfán quèyòushēnkè

我一直 在思考 讓妳了解我的好    卻忘了   常常對妳微笑
wǒyìzhí zàisīkǎo ràngnǐliǎojiěwǒdehǎo quèwàngle chángchangduìnǐwēixiào
失去的 忘記的 我會盡力去彌補 妳是我  最珍貴 的財富
shīqùde wàngjìde wǒhuìgàilìqùmíbǔ nǐshìwǒ zuìzhēnguìdecáifù

寫一首簡單的歌 讓妳的心情快樂 愛情就像一條河 難免會碰到波折
xiěyīshǒujiǎndāndegē ràngnǐdexīnqíngkuàilè àiqíngjiùxiàngyìtiáohé nánmiǎnhuìpèngdàobōzhé
這一首簡單的歌    並沒有什麼獨特     好像我   那麼的平凡   卻又深刻
zhèyīshǒujiǎndāndegē bìngméiyǒushénmedútè hǎoxiàngwǒ nàmedepíngfán quèyòushēnkè

この世界はとても複雑 言いたいことも混乱してしまう 
複雑な言い方を僕は知らなくて
どんな贈り物なら ずっと覚えていてくれるだろう
幸せがあわてて去ってしまいませんように

雲と空 蝶と花 話なんかしなくてもいい
切れ間なく 昼も夜もきみのことばかり考えてるよ
ラブソングも愛の言葉も きみにはっきり聞いてほしいだけ  
愛してる それだけが唯一の伝えたいこと

もの喰うリーホンシンプルな歌を一曲書くよ きみが幸せな気分になるように
愛情は河のように流れる 紆余曲折は避けられないだろうけど
このシンプルな一曲の歌 変わったところは何もない
まるで僕みたい 平凡だけど深い想いをこめて

ずっと考えてる どうすれば僕のよさをわかってもらえるだろう
なのに忘れてしまうんだ いつもきみに微笑みかけること
失ったもの 忘れてきたもの 全力で埋め合わせをするよ
きみは僕の一番大事な宝物

シンプルな歌を一曲書くよ きみが幸せな気分になるように
愛情は河のように流れる 紆余曲折は避けられないだろうけど
このシンプルな一曲の歌 変わったところは何もない
まるで僕みたい 平凡だけど深い想いをこめて

コメント

嬉しい

日本語盤のCDは持っていないので、実は歌詞の内容が???だったんです(爆)
リーホンの声とメロディーに堕ちまして・・・

内容がわかって嬉しいです。

更新されてなかったので心配してました。

もふぉふぉふぉ

久しく滞った更新、ご心配かけてすみませーん (つ・∀・;)

この歌、すごく好きなんですよねー
リーホンのバラード、すごく優しい感じがしていいです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/85-04ad979d

  1. 無料アクセス解析
