周杰倫 杰倫な生活@上海 祝我生日快樂

 


祝我生日快樂 

歌詞を見ながらMVをチェックして雰囲気をつかもうとする私。
元々生粋の音楽好きで、いい音楽を聴くと背筋がゾクゾクするんですが、周杰倫の曲は
異様に背筋ゾクゾク率が高いです(o´∀`o)
ちなみに背筋のみならず全身が総毛だったのは"蝸牛"が初めてでした。

温嵐さんの曲だということで、主人公は女子に設定させてもらいましたー
そもそも男子が一人、恐らくはカラオケボックスでロウソクを灯さないだろうと(* ̄m ̄) 

作詞:鄭中庸  作曲:周杰倫

我知道傷心不能改變什麼 那麼 讓我誠實一點
wǒzhīdàoshāngxīnbùnénggǎibiànshénme nàme ràngwǒchéngshiyìdiǎn
誠實 難免有不能控制的宣洩
chéngshi nánmiǎnyǒubùnéngkòngzhìdexuānxiè
只有關上了門 不必理誰 一個人坐在空蕩包廂裡面
zhǐyǒuguānshanglemén búbìlǐshéi yígerénzuòzàikōngdāngbāoxiānglímiàn
手機 讓它休息一夜 難 像切歌切掉回憶的畫面
shǒujī ràngtāxiūxiyíyè nán xiàngqiēgēqiēdiàohuíyìdehuàmiàn
眼涙不能流過十二點 生日快樂 我對自己説
yánlèibùnéngliúguòshíèrdiǎn shēngrìkuàilè wǒduìzìjǐshuō
蠟燭點了 寂寞亮了 生日快樂 涙也融了
làzhúdiǎnle jìmòliàngle shēngrìkuàilè lèiyěróngle
我要謝謝你給的你拿走的一切
wǒyàoxièxienǐgěidenǐnázǒudeyīqiè
還愛你 帶一點恨 還要時間 才能平衡
háiàinǐ dàiyìdiǎnhèn háiyàoshíjiān cáinéngpínghéng
熱戀傷痕 幻滅重生 祝我生日快樂
rèliànshānghén huànmièchóngshēng zhùwǒshēngrìkuàilè

悲しみがなにも変えられないって知ってるから 少しだけ正直でいさせて
正直に 抑えられない気持ちを吐き出させてほしいの
閉まったドアがあるだけ 誰のことも気にせず 一人がらんとした部屋の中
携帯は一晩お休みさせるわ 曲を止めて画面を消すようには消えない思い出

12時過ぎたらもう涙は流さない 自分に向かって言う 生日快樂
ロウソクを灯す 寂しさが照らされる 生日快樂 涙も溶けていく
ありがとう あなたがくれた あなたが奪ったすべてのものに
まだ残る愛情とわずかな憎しみ 時間が経てばバランスも取れるはず
激しい恋の傷跡が浮かんでは消えていく 祝我生日快樂

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

きゃ~!!

この曲、よくカラオケで歌うんですけどいつもどうしようもなく切ない気分になるんですー。
しかも、1度自分の誕生日前日に歌ったんですけど、意味がわからなくてもそれはそれは切なかったです…。。

メロディ思い出すだけでゾクっときますっ!!

あっ!MD、送りましたー☆

りゅわさまっ♡

ありがとうございますーっ!!!
イヤーンすごいうれしいー

この曲、歌い出しがすごく好きです。
周杰倫さまが歌ってるのはもちろん、温嵐もそれ以外の歌手が歌ってるのも
どれもこれも切ないのはやっぱり曲自体が
いいからなんでしょうね (*´ω`*)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/89-e0aa53f6

  1. 無料アクセス解析
