周杰倫 杰倫な生活@上海 一路向北

スポンサーサイト 


一路向北 

この歌を聞くと日本コンサを思い出します。
"ああ、もう終盤近いのだな"と思って哀しくなった覚えが...(´;ω;`)
"頭文字D"でジェイ落ちした方も多かったようですが、"黄金甲"ではどうなるんでしょうねー

今までずーっと知らなかったんですが、うちのPCくん  ←メンズ? どうやらピンインが出せると
さきほど気づいてしまいました。今までの苦労はなんだったんでしょうか (;つД`)
ちょっと打つのが楽しいので、ピンインサービス受け付けます♪
知りたい曲があったらリクエストしてくださいねー  中国語の勉強にはもってこいかと。

詞:方文山 曲:周杰倫
IntialD 周杰倫
後視鏡裡的世界 越來越遠的道別
hòushìjìnglideshìjié yuèláiyuèyuǎndedàobié
你轉身向背 側臉還是很美
nǐzhuǎnshēnxiàngbèi céliǎnháishìhěnměi
我用眼光去追 竟聽見你的涙
wǒyǒngyǎnguāngqùzhuī jìngtīngjiànnǐdelèi
杏ちゃん&周杰倫
在車窗外面徘徊 是我錯失的機會
zàichēchuāngwàimiànpáihuái shìwǒcuòshīdejīhuì
你站的方位 跟我中間隔著涙
nǐzhàndefāngwèi gēnwǒzhōngjiāngézhelèi
街景一直在後退 你的崩潰在車外零碎
jiējǐngyìzhízàihòutuì nǐdebēngkuìzàichēwàilíngsuì

拓海くんバイト中 周杰倫我一路向北 離開有你的季節
wǒyílùxiàngběi líkāiyǒunǐdejìjié
你説你好累 已無法再愛上誰
nǐshuōnǐhǎolèi yǐwúfǎzàiàishangshéi
風在山路吹 過往的畫面全都是我不對
fēngzàishānlùchuī guòwǎngdehuàmiànquándōushìwǒbúduì
細數慚愧 我傷你幾回
xìshǔcánkuì wǒshāngnǐjǐhuí

余韻 周杰倫我一路向北 離開有你的季節
wǒyílùxiàngběi líkāiyǒunǐdejìjié
方向盤周圍 迴轉著我的後悔
fāngxiàngpánzhōuwéi huízhuǎnzhewǒdehòuhuǐ
我加速超越 卻甩不掉緊緊跟隨的傷悲
wǒjiāsùchāoyuè quèshuǎibudiàojǐnjingēnsuídeshāngbèi
細數慚愧 我傷你幾回
xìshǔcánkuì wǒshāngnǐjǐhuí
杏ちゃん&周杰倫2停止狼狽 就讓錯純粹
tíngzhǐlángbèi jiùràngcuòchúncuì

バックミラーに映る世界 別れが遠ざかっていく
くるりと背を向けるきみ 相変わらずきれいなその横顔
目できみを追うと 思いがけずきみの涙が見えた


黄秋生&周杰倫僕が逃した機会が 窓の外をさまよう
きみが立つ場所と僕の間を隔てる涙
後退していく街の風景 崩れ落ちるきみが窓の外で粉々に砕ける

僕はひたすら北へ向かう きみのいた季節を離れて
もう疲れた 誰も愛せない って言ったね
コンビニ前 周杰倫山道を吹きぬける風 過ぎ去った画面の中 間違っていたのは全部僕
恥ずかしさをすべて数える 僕は何度きみを傷つけたんだろう

僕はひたすら北へ向かう きみのいた季節を離れて
ハンドルと一緒に 僕の後悔が一緒に回っている
どんなにスピードを上げても 貼りついた悲しみを振り切ることはできない
恥ずかしさをすべて数える 僕は何度きみを傷つけたんだろう
もううろたえるのは終わり 間違いを純粋に昇華するだけ

コメント

わ~

clearbluejellyfishさんのPCくん(←メンズ)ピンインが出るんですね~上海生まれですか~?
中国語のお勉強に使わせてもらいます・・・って なかなか真面目に勉強しないからな>< これで頑張ります!
ありがとうございます♪

うちのPCくん

東京育ちですが、カスタマイズでよい子になってます(^・ω・^)ノ

ぐふふ
お好きな曲があったら言ってくださいね~♪

わ、ピンインだ!!

すごー、出るんですね、ピンインが。
いいですねぇー。
clearbluejellyfish様はどんなソフトを入れたのです?
あれ、でも大陸にいらっしゃるのに繁字使ってらっしゃいますね。
これはJayの作品だからですか??

えーっと、どの曲やってもらいましょうか。。。笑
リクエストー。。。
『回倒過去』と『倒帯』お願いします。

はーい(^・ω・^)ノ

その2曲、打ち込みまーす♪

ソフトはずっとChinese Writerなんですが、全ピン入力しか使ってなくて
昨日初めて気がついたという (;つД`)

繁体字の方が出しやすいんですよねー
簡体字だと出ない字が多くなっちゃって。

私も…

きゃー、clearbluejellyfish様のPCくん(←のんのんさん、やはりメンズですよね?)素敵です。
私もピンインリクエストよろしいでしょうかー??

新しいところで『迷迭香』、『反方向的鐘』『東風破』、欲張って3曲も書いてしまいました。
お時間あるときに、よろしくおねがいしますー。
一路向北、すごくすごく好きな曲なので、ピンイン、とてもうれしいです♪がんばって全部おぼえます!

メンズくん

娘は一人で十分だという無意識が"くん"になったのかも(* ̄m ̄)

まず"反方向的鐘"から行きますね♪
どうも好きな曲からやろうとする傾向が...

このページの写真見てたら、久しぶりにイニDが見たくなりましたー
今日も引きこもり決定だな コリャ

J好きな私はこのサイトでかなり好きになりました

こんばんはー
コメントありがとうございます!

気まぐれ更新ブログと化してますが
これからもよろしくお願いします(´∀`)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/90-0d0f1c37

  1. 無料アクセス解析
