周杰倫 杰倫な生活@上海 師走も走るぞ 周杰倫

スポンサーサイト 


師走も走るぞ 周杰倫 

本日はふと思い立って餃子を娘と一緒に作ってみました(*´ω`*)
お土地柄として冷凍のものがたくさん売ってますが、やっぱり自分たちで作るとおいしい♪
私もこうやって母親と一緒に餃子を包んでたなあなどとノスタルジーに浸りつつ。

周杰倫さま、久石譲が北京で演奏会をするかもしれないと聞いて共演を希望したとか。
トトロの音楽だけでなく"發如雪""東風破""千里之外"など中国風の曲でも共演したいそうで
"久石先生の音楽のすごいところは、曲を聞くと頭の中にそのシーンが浮かんでくるところ"
だと言うあたり、画面感を大切にする周杰倫らしい評価だな、と思いました。

12月9日には鄭州でMeters Bowne主催の歌友会もあり、また忙しく働くようですね ( ´ Д ⊂ )

さて、昨日からチェックを始めた過去記事、初めてダンスの練習をした時の先生発言が。
"初日に見たときはこの生徒はどうなるかわからなかったが、次の日見て笑っちゃったよ。
それで杰倫に聞いたんだ、家でずいぶん練習したんだろう?って"
2002年9月28日のコンサートに備えて"龍拳"の練習をメインにしてたそうですが、先生は
"龍拳だけでなくほかのダンスもファンたちをびっくりさせられるよ"と言ってます。
...Σ´∀`  ほめて伸ばそう作戦だったのか!?

The One 周杰倫 日本コンサの際のインタビューでも言ってましたが、このコンサートのときも
 緊張のあまり眠れなくなってたそうで。暇をみてはひたすらお風呂、が唯一の
 リラックス法だったそうです。しかも風邪までひいて辛いものと揚げ物を
 控えるよう医者に言われ、劉畊宏にわざと"フライドチキンを食べにいこう"と
 言われてからかわれてたり(* ̄m ̄)
 畊宏さんもなんとかリラックスさせようとしてたとのこと、さすが仲良し (・∀・)

コンサ後日 周杰倫 しかしこのコンサート、本人にとっては不満足な結果に。
 "舞台を降りる時になっても全然うれしくなかった。イヤホンがおかしくて
 うまく歌えなかった。音が遅れて聞こえてたから、合わせられなかった"
 でも12着の衣装を使用、豪華セットはここ何年かでは最高のことでした。
 The One、確かにものすごいコスプレ(?)でしたよねー 
 個人的には畊宏さんの熱演に一票 ∩(´∀`)♪

八度サイン会 周杰倫"八度空間"が50万枚売れたら会社がフェラーリを送る、という話では
"50万枚っていうのは簡単に売れるものではないので...今36万枚だ
そうですが40万枚売れれば充分だし、50万枚は無理だと思います"との
自信なさげな発言も (;´Д`A ```
ちなみにこの時点で周杰倫さまは車を1台も持っていなかったことも判明しております。

温嵐姐さんには"周杰倫の彼女になる人はかなーり大変だと思うわ"と言われてますねー
周杰倫の人生の中で一番大切なのは音楽で、食事以外はずっと音楽漬けになっており
人が何か話しかけても"フンフン、へえ"、心ここにあらずだからだそうです。
今でも変わってなさそうですね...興味ない話とか、絶対聞いてくれなそうだ ( ´ Д ⊂ )

長くなっちゃったのでこの辺で (^・ω・^)ノ

コメント

それでも…

音楽ばかりでかまってくれなくても、フンフン、へーえって言われても、
やっぱりジェイさまの彼女はうらやましいです~。
中華圏の女性にとって、恋人(結婚相手にも?)に求める第一条件は、顔や財力でなく自分に対する「専心」だと聞いたことがあるので、余計に温嵐姐さんに「大変よー」といわれちゃったのかもしれないですね(*^^*)

ダンス。やっぱりかなりがんばったのですね!
褒めて伸ばす作戦、成功なのではないでしょうか??(^^)b

いやー、昔のお話、ほんと楽しいです。

chiroさん

自分を構ってくれない男性は確かにもてないかもしれませんねー
普通の友達に対しても、こちらの男性は比較的マメだと思います(・∀・)

ダンス、本人すごく楽しそうですよね。

サイン会の写真のジェイくん、やけに普通の人っぽいですが
自信なさげな発言と重ねてみてみるとなんか納得がいきます (・ω・)ノ

またイベントLIVE?

大丈夫かなぁ~スケジュールと体…

久石譲氏の顔がど~ん!!と載ってて周杰倫がどうのって記事、どこかで見たんですが
これだったんですね。トトロとキタノブルー作品の曲を一緒に弾くとこ観たいです~

>>初日に見たときはこの生徒はどうなるかわからなかったが、次の日見て笑っちゃったよ。
>>それで杰倫に聞いたんだ、家でずいぶん練習したんだろう?って"
出た~~!!真正の負けず嫌いが!!
『對不起』MV観てたら踊れる人に全く見えないですもん…(本草惚れ惚れ~)
でもこれTheoneの話です?体調悪かったには見えないですね~
最後的戦役はここまで再現するか~!?と感動したですよ(有り得ない戦闘服にも(^_^;))
曲によっては2004年版より好きです…
あ~今日も惚れるツボネタを見てしまいました。
いつもありがとうございます!!




トトロ&ドラえもん

けっこうメルヘン好きの夢見がちな青年なのではないかと推測っ

ホント負けず嫌いですよねー
この記事読んでた私も笑っちゃったよ(* ̄m ̄)

The Oneの台北コンサ直前の記事です。
DVDでちらっと出てくる畊宏さんの表情がもう素晴らしい。
ここはもしかしたら本当に戦場なんじゃないのか?と思わせる ←ウソ
鬼気迫りっぷりだったのではないかと。

本草、初めて見たとき絶対なんかトリックがあるんだと思いました( ´ Д ⊂ )
あそこまで踊れるようになるとは!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/98-168c92b9

  1. 無料アクセス解析
