周杰倫 杰倫な生活@上海 周杰倫 過去インタビュー&チョロチョロ

スポンサーサイト 


周杰倫 過去インタビュー&チョロチョロ 

上海は今日も雨...( ´ Д ⊂ ) 
晴れ女でここ何年か通ってる私も、雨男・周杰倫パワーにはかなわないのでしょうか。

周杰倫たちのお花ネットをチラ見してたらこんなの発見しましたー
周杰倫&方文山コンビで蔡依林ちゃん台北コンサートに送ったお花♪
だからなんだって言うわけじゃないんですが、別にお互い怒ったりしてる
わけじゃないんだなぁと思うとちょっと安心します(o´∀`o)
それが誰であれ穏やかな気持ちでいてほしいと思う長女、O型のワタクシ。

香港のお天気はどうなんでしょうか。行ってる方、またお話聞かせてくださいね♪
香港でマスコミに答え、来月新しく撮ったMV入りのDVDを発売すると答えてましたが、新しいMVは
それぞれ上海、台湾&イギリスで撮ったもので500万元ほどかかってるとか Σ´∀`
明日の上海コンサも8曲歌うと明言してるようなのでほっとしましたー

キーボード 周杰倫 さて、追い始めた過去記事も2003年の1月まで行きまして。
 "不明瞭な発音 春節晩会は周杰倫を拒絶" なんてのがありました。
 来年の春節晩会に出演が望まれるとの記事で、取ってつけたように
 "菊花台"で発音がはっきりした、って書かれてたのは
 こういういきさつがあったからなのね、と納得 ( ´△`)アァ-


記者 :(MTVアジアの)授賞式では海外歌手はあなたを尊重してると感じましたか?
周杰倫:はい、とても。中国人の音楽を海外でも盛り上げないと、と思って"双截棍"か"龍拳"を
    歌うことにしました。これはわりと民族文化の色彩が濃い曲なので。
    僕らが歌うR&BやHip-Hopは外国人のものですから、外国人と一緒にステージに立つ時
    深い印象を残せるのは当然中国式の武術かなって。

記者 :つまりR&Bなど西洋音楽を追求して中国の民族文化と溶け込ませたいということですか?

周杰倫:はい。僕はデビューアルバムからこういうことをしてます。今こうした流れの中で...
    多くの人が中国風のものを歌っていて、民族性が濃くなっていってますよね。
    僕はこれはすごくいいことだと思います。

記者 :華語歌謡界の世界的な地位についてどう思いますか?どんな位置にいたいと?

周杰倫:はっきり言うと、当然歌謡界のトップに近い位置にいたいです。
    ほかの人と違うことをするには、最高の位置にいないと...ヨーロッパやアメリカでも
    あと2,3年したら華流音楽はすごい、と思われるんじゃないでしょうか。

記者 :次のアルバムもR&B路線ですか?

はにかみ 周杰倫 周杰倫:前のアルバムを踏襲した路線で大きな変化はないでしょうね。
    僕は自分の風格を変えるのは好きじゃありません。多くの人が
    違った挑戦をするべきだと思っていますが、それは人によって
    違うことで、僕にとっては変わらないことが挑戦なんです。
    "八度空間"と"范特西"の曲風が似ているとよく言われますが、
僕の目的が果たされたってことですね。僕は同じ曲風を維持したいので。
だから次も同じ曲風になりますよ。買って失望すると思ったら買わなければいいんです。

記者 :発音がはっきりしないことで春節晩会に出演できない、これについて何か感想は?

周杰倫:悔しいけど、それもいいことだと思います。僕の風格がはっきりしてるってことだから。
    この風格がいいか悪いかわかりませんが、好きな人もいれば嫌いな人もいて、もし僕が
    変わっちゃったらそれは周杰倫じゃありませんから。

記者 :30歳過ぎたらどんな音楽をしてると思いますか?

周杰倫:3、40才になってもまだHip-Hopをしてたらちょっと変ですよね。舞台で踊ってたら
    笑われちゃう。その頃には僕は制作に回るか、8歳から13歳くらいまでの子供に
    音楽を教えたいと思います。

チャリチャリ 周杰倫記者 :30過ぎに舞台に上がっても曲風は変えないということですか?

周杰倫:はい。僕もしかしたらもうひとつの好きな曲風...ロック寄りに
    なるかもしれませんが流行には合わせられないので、ロックか
    電子音楽でしょうね。

記者 :ほかの人に多くの歌を書いていますが、自分用とは何が違いますか?

周杰倫:人に書くのは比較的簡単です。もうイメージが出来上がっているので、あまり
    考えなくていいから。パンツをはくのが似合ってるのにスカートをはかせるのは変でしょう?
    自分自身に書くときは、僕は変なものが好きなので音楽上でもいろいろやってみたくなって。
    でも自分の気持ちを表すのは難しいし、やりたいことが多すぎて...

記者 :方文山の歌詞はとても自由ですが、歌詞に対する理解度はどうですか?

周杰倫:時には自分に合わないと思うときもありますが、彼は考え方や観念を説明してくれます。
    意味がないと思う部分もありますが、僕にすごく似てるかなと。僕が音楽をやってても
    何を解釈するわけじゃないですし、明らかにおかしい組み合わせをしてみたりするので
    彼の詞は僕の音楽にぴったりだと思います。

周杰倫&ヴィヴィアン 記者 :創作に行き詰ることは?

 周杰倫:ありますよ。一ヶ月ピアノに触らず、音楽も聴かない...
     聞くと吐き気がしたり。そんなときはただバスケをしたり、
                    やりたいことをします。

すっごい長いインタビューなのでこの辺でとりあえず切りますー
あまりにも今と言ってることが変わっていなくてびっくりしました!
頑固そうに見える周杰倫さま、やっぱりかなりの頑固者なのね (* ̄m ̄)

...3、40でHip-Hopをやってる人、日本だったらザラにいると思うんですけど...
むしろ本場でも、その頃になると円熟しててやけにかっこいい曲書いてたり。
俳優も監督もプロデューサーもいいんだけど、やっぱりチミの声が必要なんだよー( ´ Д ⊂ )

しかし長いな、この記事。
最後まで読んでくださった方、ありがとうございまーす(*´ω`*)

コメント

はい、、、ちゃんと最後まで読みました。3、40なら まだまだ踊れそうですが・・・^^;
ジェイが何歳になっても ジェイの音楽を楽しみ 愛していたいと思います♪

上海は雨ですか・・・明日もかな~?
明日は いよいよジェイの生歌が聞けますね~clearbluejellyfishさん 楽しんで来てくださいね♪ コンサレポ 楽しみにしてます*^^*

記事の訳、ありがとうございます!

こんにちはー。
3,40になってもまだまだ歌って踊ってくださーい!後ろにひっこんじゃいやです!
頑固者JAYさん。。そこがまたいいんですよね。
創作に行き詰ったことはない、とどこかで読んだことがあるように思いますが、やっぱりあるんですね。ちょっと安心しました。

3,40歳でHIP-HOP!

私は杰倫さんの気だるいダンスが好きなので(褒めてない…)あんな感じで続けてほしいですー!!
ジョリンへのお花。二人で送るところがなんとなくラシサを感じます…
★日付変わったので★
今日ですねー!!コンサ!!
最近の目まぐるしい活動に付いていけていませんがclearbluejellyfishさんのおかげでどうにか杰倫さんから遠ざからないで済めていますっ!ありがとうございます><! 

さらにけだるく踊るジェイ

そんな年になって、さらにけだるく踊る周杰倫さまを想像したら
ちょっとニヤニヤしてしまいました(* ̄m ̄)

>のんのんさん
何歳になっても、頭髪がなくなろうとも(?)彼が歌っていてくれる限り
聞き続けたいと思わせてくれるんではないかと  ←回りクドっ

コンサとか曲のレポ、私下手なんですよねー
...がんばります(・∀・)9!

>greenさん
曲のレポと言えばgreenさん、すごくお上手ですよね!!
いつも"おお、すごくわかるっ"と思うんですがコメントすらつけられない
内弁慶な私...失礼してます...

今のジェイくんだったら行きづまらないよ、って涼しい顔で言うかもっ!

>りゅわさん
"杰倫ダンス"、かなりファンがいるみたいですね(o´∀`o)
個人的には、踊ってる時のどことなく得意気な表情がツボです。

周杰倫さまニュースは、一日おくとわかんなくなっちゃうので困ります( ´ Д ⊂ )
いかに働いてるかってことですよねー


そうだ~そうだ~!!

>>3、40でHip-Hopをやってる人、日本だったらザラにいると思うんですけど...
>>むしろ本場でも、その頃になると円熟しててやけにかっこいい曲書いてたり。
>>俳優も監督もプロデューサーもいいんだけど、やっぱりチミの声が必要なんだよー( ´ Д ⊂ )

なんだか自分のコピー君を育てて好きな事させてく…気がビンビンしますけど

そんなのイヤ~!!LIVEがたくさん出来なくてもいいからアナタの声で作品は残して欲しい…声が癒されるんだから!!

ぶぶぶぶぅ

確かに手先(?)を育て上げてそう~!!

メールで別の方とも言ってたんですが、ジェイくんは
"曲、声、聞かせ方"が揃ってこそ最強だと思うのですっ

祐希さんのコメント見てたら、衣装も重要ポイントのような気が
してきましたが...(* ̄m ̄)

だから、早く単独コンサート...

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jielunmi.blog74.fc2.com/tb.php/99-ff5c309a

  1. 無料アクセス解析
