周杰倫 杰倫な生活@上海 王力宏 Wang Leehom

 


ムシムシ上海、王力宏。 

王子2連発になりますが、本日買い物に行った際ゲットした大陸版men's UNOを
ちょろっと中身検索   ←どっかのWeb書店?

台湾版が発刊された時に表紙を飾ったのが王力宏だったそうで、それからすでに10年。
今回のインタビューでリーホンはその時のことだけでなく、もちろん音楽についても話してます。

"デビューしたての頃はきちんとした中国語の文さえ話せなかった王力宏、
このせいで『恥ずかしがり屋で、話をするのが好きではない才気あるABC』
などという誤解を受けていた" そうです。
 
スキャンしました 王力宏 "当時の芸能番組は歌手に話をさせるだけだったんだ。
 レンズを向けられる機会はものすごく多かったけど、
 当時僕のの中国語はひどいものだった。
 司会者の質問だってなんとなく聞き取れるだけだったから、
 話がつながったりつながらなかったり...
 まして完璧な答えをするなんて、ね"

華人家庭に生まれ育ったリーホンでこうなんだから、私の中国語なんて通じなくて当然(・∀・)
今後タクシーの運転手さんに"啊~!?"などと言われていちいちヘコむのはやめます。
...と申しますか、王子、きっと一生懸命勉強したりしたんでしょうねー

"心中的日月"では民族的要素を、"蓋世英雄"では戯曲の要素を取り入れてきた。
まもなく発売されるアルバムを、力宏は"改変自己"と名づけた"

...いいところですが、大変オネムになってしまったのでとりあえず切ります。
リーホンファンの方で続き読みたい方がいらっしゃったらコメ残してください、
もし誰かいれば続けますし、いなかったら終わります(´m`)

とりあえず、寝るっ
もうまともにキーが叩けないぃぃ

そりゃそーですね、王力宏。 

ニュースチェックのために中国Yahoo開いたら、上海、27℃~32℃ですってよ。
あーら奥様。   ←あまりの湿気に壊れ気味

王力宏の記事を見てたら、なんだかどれもこれも可哀相な感じで...
ジェイくんだったら大丈夫、と思えるんですが、リーホンの場合どうも落ち込んでそうで
心配になってしまいます    ←歪んだ愛の形

とりあえずちょびっとUPします。

昨日、ネット上で"違法に"予告編が出ていたという"色・戒"ですが、
その中にリーホンの名前がないというのがひとつ。

"この予告編には色・戒の主な俳優が出てくる。
中ほどでまず李安が紹介され、字幕にはオスカーで最優秀監督賞を取った"と出る。
その後カメラが切り替わり俳優紹介の段になって、梁朝偉と陳冲が紹介される。
色・戒の第二の主役で、予告編の中でも多く出現する王力宏は紹介されていない。
この"軽視"は、多くのネット友の不満を引き起こした。
記者が見た書き込みには"なぜ予告編の中に王力宏の名前がないのか?不公平だ"とあり、
また別の人は"王力宏はどんな役を演じているのか"と訝しんだ"

...あんなに痩せこけるまでがんばった王子をいぢめるなぁーヽ(`Д´)ノ

"6月30日に行われた"蒙牛酸酸乳音楽風云榜風云新人"の済南地区大会で、
ある選手が、王力宏の"大城小愛"と周華健の"譲我歓喜譲我憂"のメロディーが
似ている、と無意識のうちに言及してしまった。
伴奏もほとんど同じで、このことを証明するためにこの選手は二つの曲を歌った。
審査員の小虫は躊躇することなく"王力宏の曲はみんな似たような調子だ。
人の曲を真似してもおかしくない"

...もうパクリネタはいーよー(;つД`)

しかし最後に喜ばしげな報道も。

"王力宏のアルバム名が明らかになり、メイン曲であり色・戒の主題歌でもある
"落叶帰根"MVの発表会が開かれた。王力宏の勢いは充分だ。
ヘリコプターに乗って現れたこの発表会、30分のうちに300万台湾ドルを費やし、
警察も出動して秩序維持に努めた"

訳しちゃうととっくにあげた記事のまんまなんですが、
この記事、実はほかの歌手たちと比較したアルバム売り上げ予想、みたいなものでして。
リーホン王子はかなりいい感じで書いてあったのでした(´∀`)

陶が音楽界に見切りをつけたがっている、という文が気になりましたが...
年々アルバムの質が落ちる音楽界に耐えられず、新しいアルバムに手をつけていないとか。

うぇ、ダンナが帰ってくるみたいなので写真、本日はナシということで...

ではでは。

クリームソーダと戦え! ~先週の王力宏~ 

本日よりニューアルバムの予約が開始になったリーホン王子。
香港で行われた"落叶帰根MV首播会"について少々書いておきたいと思います。

どうだっ 王力宏          なんだか得意げな表情がかなーりツボに入った    →

"ヘリコプターがゆっくりと降下する。軽やかな服を身に着けた王力宏の
登場方法は普通のものではなかった。
このMV放映会に、レコード会社は300万の宣伝費をかけた。
専属のヘリコプターは衛星で8カ国を結ぶ。まさに天王級の待遇だ。

王力宏は興奮気味に話した。
"初めてのヘリコプターで、すごく緊張したよ!
ちゃんと動力がついてる飛行機とは違って、ヘリコプターにはないし...
浮き始めたときはすごく不安定で、地震みたいで...ずっと不安定だったなあ"

王子登場 王力宏 古典的なこの新曲のMVで王力宏は監督も努めている。
 曲について答えたのは当然だが、噂となっている舒淇との話題では
 ダンマリを決め込んだ。"
 まだその噂、消えてなかったんですか(´m`)

 また別の記事では、例によってかけられた費用の内訳が。

30分の発表会費用         :300万台湾ドル
王力宏にかけられた保険代    :1億2千万台湾ドル
ヘリに同乗した人の保険代    :3千万台湾ドル
万一のためファンに対する保険  :100万米ドル

...そうか、同乗した人はリーホンの4分の1か(;つД`)

広東語でがんばってたリーホンくん、主演映画"色・戒"が言えず"食・戒"に、とありましたが
そんなところが緩くてかわいいですね(´∀`)   ←むしろ王子には甘め

8月の頭には大陸でのプロモを行うそうですが...私帰国中じゃん Σ´∀`

キャンペーンのキャンペーン 王力宏現在マックでは、一定のセットを買うとリーホンくんカードが1枚もらえる
キャンペーン実施中。各週でもらえるカードが異なる上、それぞれには
ナンバーがついていて、それを入力するとサイトから曲をDLできます。
各週1曲、合計6曲。

先週は大城小愛・清新夏日版...要するに別バージョンになってるワケですが...
これがまた、DLできねんだ( ノД`)

よろめきーず、かなりがんばってマックに通ってますが、サイトの方で失敗してばかり...
と言うよりどうやらサイト側に問題があるみたいで、何度カードを無駄にしたことか!
しかも必ず選ばなきゃならないクリームソーダ的な何か、ぶっちゃけ激マズです(;つД`)

...とは言え、今週は"花田錯"なので、これから行ってきます...

ではでは。

お熱でもがんばってたよ、王力宏 

ここ数ヶ月まったく周杰倫さま同様、ちーっとも追えていなかった力宏王子。
...とは言え5月19日に行われた呉建豪サイン会&"為走世界挙杯演唱会"には
よろめきーず3人で参加したので、舞台上の王子は拝見させていただきました。
    ※ヴァネサイン会についてはfuimeiさんのブログに詳細載ってます、こちらからどうぞ
     ちなみにコンサートについての記事も、私よりよっぽど面白いのアリ(* ̄m ̄)

その時に書いたmixi日記より、リーホン部分抜粋。
 これぞ王子 王力宏
"ラストに登場した王力宏。
私の中でずーっと王子さまイメージだった彼だが、予想外に
ゆるゆるなダンスと髪型を見てそのイメージが崩れる。
短髪を8:2くらいで分けてるように見えたのは気のせい?
そしてリーホンのバックにいたダンサーたちの不揃いぶりを見るにつけ
"仮にもダンサーと呼ばれる彼らでこうなんだから
好男儿をどうこう言っちゃいかんな"と心の中で呟く。
"蓋世英雄""大城小愛""龍的伝人""花田錯"の4曲だったかと。
好きな曲ばかりだったのでうれしかった(o´∀`o)
自分では小声で歌っていたつもりがそうでもなかったようで、終了後思いっきり声が枯れてた。
王子さまイメージ改まった今、今後は母のような気持ちで生暖かく見守っていくような気がする。
実物の方がいいわ。"

後から教えていただいたところによると、この日リーホンは高熱を出してたそうで...
でも4曲だけじゃ物足りなくて、早く個人のコンサートが見たくなっていたのでした(・∀・)

"色・戒"は8月29日からのヴェニス映画祭に行くんですね?  ←質問かよ

"出品することは確定で、李安は主役級たちが俳優賞を獲得できるよう望んでいる。
張愛玲の小説が元で、香港影帝の梁朝偉、中国スター・湯唯と台湾歌手の王力宏が主演。
現在撮影後の処理中で、9月に香港で封切りになることが決定している"

...ほぉ( ´ー`)

監督なのらー 王力宏 7月13日には新しいアルバムも出ますねー
 "落叶帰根"という曲ではMVの監督もしているそうで...
 周杰倫さまに続いて映像方面にシフト、なんてことは
 極力避けていただきたい(;つД`)

すでにようつべにUPされてました、遅いよ私(´;ω;`)   音声のみ
          
ちょっとふっくら? 王力宏"王監督はLAに赴きMVを撮影した。
脚本からキャスティング、撮影場所の選定に至るまで全てリーホンの手による。
2日かかって撮影を終えたが、これは1年に渡る"色・戒"撮影で培った知識を
MV上に生かしたものだ。
ファンたちに最高のものを見て欲しいという力宏は、このMV制作に心血を注いだ"
 
"蓋世~"とはかなり違うものになってるっぽいんですが...
哈嘻ズキの私としてはちょっぴり不安だわー

とりあえず、しばち待ちということで(・∀・)

やっぱり決まってる 王力宏 

暫く書いてなかった分、やけにハイペースで飛ばしております。
"色・戒"以降ほとんどチェックしてなかったんですが  ←だって音沙汰ないんだもんヽ(`Д´)ノ
昨日上海で哇哈哈のイベントがあったので、ちょっと遡って見てみましたー

バレンタインデー...お一人で過ごしたんですね(・∀・)
アクセス解析を見ると"王力宏 彼女"で検索して来てくれた方が結構いらっしゃいますが
その方面、力宏さんの動きはいまひとつわかりにくいですねー   記事まとめます。

ワハハ 王力宏"色・戒"の撮影終了後、上海から台湾に戻り祖母と新年を迎えた王力宏だが、
バレンタインデーは一人で誠品書店に行った。
カップルだらけの街に一人ということで非常に目立ち、ファンを見て逃げ出した。
カジュアルな装いの王力宏は髪の毛もぼさぼさでスポーツコートにジーンズ、
スニーカーという格好だった。書店内で突然ファンから写真撮影を求められると
驚いて走り去り、あっという間に姿を消した。いったいどうして?
王力宏は、ファンの声があまりにも大きかったし引っ張ってきたので、
マナー違反だと思ったしその場を離れるしかなかったと言った。王力宏が買った
メッセージカードは、長い間体を壊しているおばに、健康回復を願って送るものだという。

...ぼさぼさ頭の王子さま...きっとめちゃくちゃかわいい(`ー´)

また別口。新しいCM撮影に絡んで、短いニュースが一つありました(o´∀`o)
"王力宏はシャンプーのCM撮影を行ったが、王力宏のかっこよさは依然として変わらない。
さっぱり系のシャンプーだということで、CM中の王力宏のイメージもあくまでもさわやかだ。
この広告のために、王力宏の髪の毛は少なからずダメージを受けた。
2007年、王力宏には多くの予定がある。新アルバムを出すだけではなく、音楽に関わる映画を
完成させようというのだ。彼は"これは僕に言わせると新しいチャレンジなんです"と言った。"

...リーホンまでが映画界に深く入ろうとしているのれすか Σ´∀`
しかも"シャンプーCM撮影のせいで髪にダメージ"とか言っちゃっていいのかー?
王力宏のCM、こちらからどうぞ

ちょい怪しめの動き 王力宏王力宏が今まで噂になった相手には、舒淇(女優)、張恵妹(歌手)などが。
舒淇はこの噂について記者に尋ねられ、「友達だし、日本で仕事だったから
ご飯を食べに行ってぶらぶらしてただけじゃない、どうってことないでしょう!」
とあっさり笑い飛ばし、この前後に張恵妹は「友達だし私がどうこう言ったら
おかしい、本人に聞いた方がいいんじゃない?」と言ってます。
大きな噂になったのはこの2人ですが、力宏は否定してるんですよね。
イメージ的には、本当に彼女だったら認めるんじゃないかと思うんですが(・∀・)

維多利亜(モデル)とは、知り合いで一緒に麻雀を打ったことはあると事務所が認めましたが、
ファンたちは彼女側の話題作りなのではないかと大紛糾だったとか。
また同じくモデルのRosemaryという人とも噂がありましたが、彼女はその後アメリカ人の彼氏が
いたり、別れたとマスコミに宣言して泣き出したりとお騒がせっぽいです(・∀・)
このへんになると、信憑性はあんまりないんじゃないですかねー
マスコミもかなりえげつない噂を流したりしますし、スキャンダルが出たからと言ってそのたびに
心を痛める必要はないんじゃないかな、と思います。

大学時代の彼女はMaryさん(=白小姐)だというのは有名ですが、力宏大学時代っていったら
もう10年近く前のことですしねー

...そして、肝心のイベントについてはまだ写真しか出ていないのでした(;つД`)

  1. 無料アクセス解析
