周杰倫 杰倫な生活@上海 上海散歩

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨の南京東路&福州路 

娘が帰ってきてから、2人でお出かけしました (´・ω・`)ノ ♪
目的はラッフルズ→上海書城。ついでにイトキンビルのシャロンでごはんというコース。

先にラッフルズでEvisとLevi'sをチェック。
今はいてるジーンズお尻の下が破れてて、てきとーに安全ピンを6本くらいつけてます。
座ると刺さることがある上に、どう見てもビンボー ( ´ Д ⊂ )
CDとDVDをチェック後、スタバで娘にフラペチーノを買って歩いて本屋へ。
周杰倫 D調的華麗 限定版
 上海書城では、娘は漫画の書き方の本(マニアック)、私は楽譜のあたりへ。
 警備のおじちゃまが娘に向かってしきりにスラムダンクを薦めてましたが、
 小学生の女の子にスラムダンクは無理があるかと (。・m・)
 でもジェイ主演で映画と言う話だし、私はちゃんと読み直しておかねば。
こちら限定版のD調的華麗 影だとかっこいい周杰倫...
周杰倫 D調的華麗日本版
 周杰倫本をチェックしたら、ピアノ譜が一種類しかなくなってました。
 ギター譜が3冊。どちらにしても"愛在西元前"が入ってなかったので買わず。
 写真集"D調的華麗"がまだ平積みになってました。
 ...私は限定版・普通版・日本版と3冊持ってるアホです。
こちら日本版。
王力宏の本とその他もろもろ
周杰倫&MTV Asia DVD  持っていない王力宏の本を発見したので購入。
 音楽ものでは2003年MTVアジア、これは
 ジェイが龍拳を歌ってるので即買い。
 もう一枚ジェイのカラオケDVDを入手。
カラオケの方のジェイ、珍しくかっこよし。
周杰倫 Meters Bonwe広告
 イトキンに行って、ついでに隣の店のジェイをゲット。
 さっきデジカメの中を見たら冬に撮ったのもありましたが
 今回の方がまだ(?)見られるような気がします。
 シャロンで晩ごはん、とここまではよかったのですが...

私は忘れていました、今日が金曜日であることを。
そして雨まで降ってきたに至り、空車のタクシーは一台もなし Σ(ノ∀`*)コリャマイッタ
静安寺まで来ていたので、地下鉄で中山公園に行ってタクシーを待つことに。

6,7人がタクシーを待つ中、隣にいたお姉さんがタクシーを止めるのに成功。
...と、そのタクシーを私と娘に譲ってくれたのです。
お礼を言って乗り込むと、運転手さんもニコニコしながら"譲ってくれてよかったね"と。
こんなことは初めてなのでびっくりするやらうれしいやら。
1時間くらい歩いて娘が限界近かったので本当にありがたかった (o´ω`o)

なんだかんだ楽しく過ごした金曜の夜でした。
みなさんの週末も楽しいものでありますように (-人-)

朝鮮族の男の子たち 

ここ何日かで急に涼しくなった上海
私は秋がだいっ嫌い。ウキウキする夏が好きなんだも~ん!
去年もおととしも国慶くらいまでは暑かったから、心の準備が全然できてない ( ´ Д ⊂ )

2年半くらい前に、娘と歩いていて近所の韓国食品屋の男の子たちと仲良くなった。
娘のこともとてもかわいがってくれたし、家に遊びに来てダンナとお茶を飲んだりしたことも。

特に仲良しだった2人のうち、1人は高校に復学するために、もう一人は
上海での生活に疲れ果てて故郷の吉林に帰って行った。
一日12時間、ほぼずっと配達で走り回って一ヶ月1000元のお給料、休みは一ヶ月に半日。

上海を離れてからも、2人は吉林から、もしくは出稼ぎに出た青島から、北京から、
ちょくちょく電話やメールをくれた。

背の高い子がある日暗い声で電話をよこした。
「中国にいてもどうにもならない、韓国に出稼ぎに行って来る、3年間」
それは上海にいた時から彼が一番いやだと言っていた選択肢。

その2ヵ月後、高校を卒業して北京の出版社で働いていた子から同じような電話。
彼ももうすぐ韓国に行ってしまう。

無邪気なあの子たちを見ていると心が痛む。
純真で可愛くて、ただ機会に恵まれなかったせいでうちの娘とは違った生活をしている。
それが彼らの望みならなんとも思わないけど(実際そういう中国人の友達はたくさんいるし)、
お金がないせいでお金が稼げる仕事に就けない、っていうのはなんだか悲しい。

そんな若い中国人のみんなに幸せが降り注ぎますように。


などど考えつつも本日の周杰倫
アホの一つ覚えで、今日も"龍捲風"と"愛在西元前"ばっかり聞いてた (* ̄m ̄)

周杰倫,ジェイ,ジェイ・チョウ,JAY,王力宏,ワン・リーホン,リーホン,上海周杰倫サイン会
  11日は台北でサイン会が。大雨の中ものっそい人。
  私も本物のジェイを目の前で見たいよーう ヽ(`Д´)ノ



周杰倫,ジェイ,ジェイ・チョウ,JAY,王力宏,ワン・リーホン,リーホン,上海周杰倫ペプシ広告               ジェイ、ペプシの広告。珍しく(?)かっこよし。

    
周杰倫,ジェイ,ジェイ・チョウ,JAY,王力宏,ワン・リーホン,リーホン,上海周杰倫と徐若瑄2ショット
 ヴィヴィアン・スーとの2ショット。
 すごい昔のめちゃくちゃ細いジェイ。
 パティとかHebeよりヴィヴィアンとお似合いだと
 思うんだけどなぁ (*・ε・*)ムー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。





びっくりしたぁ (・ω・;A) 

どうにもこうにも眠くて午前中ずーっとウツラウツラしていましたが、
買わなきゃいけないものを思い出してカルフールへ。

ふらふらとCD売り場に近づいていくと、3年半の上海生活で初めて日本人奥さまの姿、
しかも2人。胡彦斌たちのCDを手に何やら熱く語っている様子...って、胡彦斌 Σ(・ω・ノ)ノ
ちとマニアック過ぎやしませんか!?

私の友達で中国歌手のファンは一人もいません。ペ のファンは何人もいるのに~
とある友人なんて 「こないだMTV見たけどさぁ、なんで中国の歌手ってあんなブサイク
ばっかりなのー!?」などと言い放ったことも ( ´ Д ⊂ )

そんなこんなでネットで周杰倫迷を探しているうちに(私も熱く語りたい)、
とある上海在住奥さまのページにたどり着いたことがありました。
一度メールのやり取りをしたきりだったのですが、CD売り場で日本人奥さまを見た時
「こんなCDを手に取るのはあの人しかいない!」と思ったら次の瞬間には声が出てました。

「もしかしてブログ書いていらっしゃいませんか...?」
驚いた顔の奥さまたち...間違いないっ。とうとう見つけちゃった~ ∩( ´∀`)∩ワーイ
学校の懇親会前の短い間でしたがお話も出来て、メールする約束をして帰ってきました エヘヘ。

うれしいなぁ。

周杰倫,ジェイ,ジェイ・チョウ,王力宏,ワン・リーホン,リーホン,上海当代歌壇  いつも買っている中国系の音楽雑誌。

            JAY仕様のペプシ缶。思わず買ってしまった...周杰倫,ジェイ,ジェイ・チョウ,王力宏,ワン・リーホン,リーホン,上海周杰倫ペプシ缶

  1. 無料アクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。