周杰倫 杰倫な生活@上海

 


春節はどうなる!?周杰倫 &五月天コンサートお知らせ 

歴史を勉強したいとかぬかしたムスメ&それに乗った両親と日光に行ってきました。
日頃の疲れを温泉で癒やすどころか風邪をひいて帰ってきましたとさ。
とは言え、歴女気味な私としては日光江戸村でテンション上がりました^q^

まずは11月3日にZepp Tokyoで行われる"五月天コンサート"のお知らせ。
Zeppに行ったのはPrimal Screamを見に行ったのが最後なんですが、
ここすごく見やすいんですよねー

詳細はこちら"2009五月天DNA創造演唱會"からどうぞ

Primalは全席スタンディングだったのでにょりにょり前に出られたんですが
(ずっと前だと疲れるので、アンコールのみ最前列ってことにしてます^w^)
席種が指定と立ち見になってるんで、行かれる方は確認してから
チケットを購入した方がよいのではないかと...
もしフロア全体に席を作ってるとすると、立ち見席はかなり後ろもしくは
左右のどちらかになるので、ちょっと見にくいかもしれません。

では本日のジェイ・チョウ。

やっと音楽の話題が上がってました!(´∀`*)

"建国60周年の祝典が間近だが、周杰倫は中国風の歌"漢"を制作し、祖国への愛国心を示す。
周杰倫は「一人の音楽人として祖国への愛と尊敬を表現する」と言っており、作詞は汤松波が
担当することになっている。また"2010年央视虎年春晚"の制作チーム関係者によれば、
"本草綱目"が2009年を彩ったのに続き、10年は"英倫"組合が登場する予定だという。

"2008风尚大典"の舞台で、司会の曾宝仪が韓国語を話すよう周杰倫に迫ったことがある。
それを拒絶し「中国風は悪くないよ、盲目的に外国に媚びないで」「中国人の誇りとして
中国語を話すべきだ」と言う周杰倫に、会場は鳴りやまない拍手に包まれた。
"漢"の制作の動機について、建国60周年はすべての中国人にとって誇るべきことであり、
ひとりの音楽人として音楽を通じて祖国への愛と尊敬を表したいと周杰倫は語った。

"漢"の歌詞は212字で、周杰倫に支払われる8万元の作曲料から計算すると1字当たり378元。
これは以前に作られた"1字100元"の記録を上回ることになる。
汤松波は声楽界ではその名を知られた人物で、宋祖英、田震、韓紅、孫楠、李宇春らの曲の
作詞を担当したことがあり、"阳明山之恋"、"亲亲的祖国"などのアルバムは過去何度も
"中国年度最佳歌词"、"中国年度最佳歌曲"などに入選し、芸術学校の教材にもなっている。"

...とのことですが、これについては否定するニュースも出てます。

"昨日、周杰倫が中国風の曲"漢"を作り、春晩に英伦组合が登場するとのニュースが出た。
だが記者が周杰倫の関係者に確認したところ、アシスタントのTOTOは「周杰倫は今アメリカで
『青蜂侠』の撮影中だし、アルバムの制作も終わったけどその歌のことは聞いたことがない」
と話した。また宋祖英との春晩特別番組出演に関しても、今はまだ聞いておらず、宋祖英の
関係者もこの歌については聞いたことがないと話した。"

まあ、また間近になるまでFIXしないんだと思うんですが、アルバムの制作は終わってる って!
むしろ東京にいて見られない春節の番組よりそっちの方がよっぽど重要ですよね!!ワーイヽ(゚∀゚)ノ

長くなったわりに自己完結のブログでスミマセンw

お久し振りです周杰倫。 

久し振りにネットに上がれたので周杰倫ニュースを検索したら、これまた久し振りに何とも言えない
表情のジェイ写真を発見してちょっぴりうれしくなりました。

またもご無沙汰しております、階段から落ちたりなんだりと
オマエいくつだよと自分でツッコミたくなるような2か月を
過ごしておりましたclearbluejellyfishです。

Entasia!!の方も全く進んでなくて、ファイルをくださった方、
訪問してくれた方、大変申し訳ありませんでした(´・ω・`)
プロフィール作成&新規サイト開拓その他もろもろ、また
昨日から少しずつ手を入れ始めました...が、やはり
一人では取れる情報に限りがありますので、今後も引き続き
ご協力いただければと思います^q^

さて、肝心の周杰倫さまはどうなっているのか。

ロスで映画(また!!┐(´д`)┌)『青蜂侠』を撮影しているとの
ことですが、"老けてイモっぽく見える上にO脚がはっきり"
などと書かれておりました。海外仕事で恥ずかしそうだったとも。
まあキャメロン・ディアスと手繋いだりしてたら恥ずかしいわな。

"時間が空くとキャメロン・ディアスは周杰倫の話に真面目な顔で耳を傾けており、雰囲気もいい"
とありましたが、ぼそぼそ小声と拙い英語のせいで真面目な顔をさせてるのでは Σ´∀`っ

"公称175cmの周杰倫だが、ハイヒールを履いているキャメロンの横に立っても釣り合うよう
非常に底の厚い靴を履いていた。

映画のたびにヒロインと噂になる周杰倫だが、以前の取材でキャメロンから電話が来たことは
あるかと尋ねられると「ぼくは英語がへただから」と答えた。学ぼうと思えばチャンスはいくらでも
あるのでは、と言われ、「ああ、本当に英語は難しいよね!」と曖昧な態度。キャメロンと一緒に
出かける機会はあるかとの質問には大笑いしながら「ないよ!彼女はすごく目立つんだから、
写真を撮られちゃうでしょ」と言った"

って、英語の問題なのか!?って気はするんですが(´m`)

"ハリウッド進出に当たり、周杰倫は毎日4時間の英語レッスンを受けたが、忍耐力のないことに
毎回3時間で終わらせるよう依頼した。時間のない彼は映画撮影後の12月『刺陵』の宣伝活動に入る。
年末までにアルバムを出したいと言っているが、アメリカのスタジオでの録音も考慮している"

なにか音楽絡みのニュースはないものかと思って検索かけたんですが、
これしか見つかりませんでした(ノω・、)
要するにまったくアルバム制作は進んでないってことですよねー

"魔杰座"がどうも以前の曲の焼き直し というか 新解釈 というかごにょごにょ
のような気がしてしまったので、次はどうなるか早く見極めたいんですが。

1カ月やそこらで10曲、やっつけで作った音楽じゃたぶん私は感動できないと思うんですが(って
撮影の合間に曲作ったりしてるんでしょうか)、やっぱりジェイ・チョウは音楽ではないかと。
あまりにも映画の比重が高くなって音楽が片手間になったら今までほどのファンでいられるかどうか
いまひとつ自信がないんですよねー

音楽ニュースが上がってこないとブログも書けませんよ!!  ←そこかよ

7月ですが周杰倫。 

えー、日々いろんな明星さんサイトやブログに闖入しては自サイトに登録させてくださいと
厚かましいメールを送りつける日々を過ごしております。

...にもかかわらず皆さんにやさしくしていただいて(ノω・、)

メールを送る時はある程度そのサイト&ブログの内容を見てから送らせていただいてるんですが、
もうその愛やサイトの作りに感動しまくってまして...今後私はどれだけの明星迷になることか^w^
お世話になっている皆さんありがとうございますー!!

...かなり間あきましたが最近の周杰倫。

吴宗憲が引退するとかって口走ったのに対していつもそんなこと言ってるんだから相手にするな的な
発言をしてらっしゃったんですねー、いやまったくごもっとも。
しかも今月は周杰倫&方文山、黄金コンビの曲が入ったアルバム出すんじゃないですかΣ´∀`っ
ここは一つ気合を入れてがんばってもらいたいものです。

そしてこれでもかってくらいいろんなメディアに出されてたのは
"音が外れたのを否定した周杰倫の話"ですか(;つД`)

鳥の巣でのコンサートに出演した周杰倫は、内陸で人気の
民謡"多謝了"や"山歌好比春江水"を歌ったが、この時に
音を外したことで金曲賞受賞に疑問の声が上がっている。

周杰倫は他人の曲を歌うときは自分に合わせて少し旋律を
変えるのだと言い音を外したことを否定した。また"多謝了"
を歌い始めた時に笑みを浮かべたのは観客とのやりとりで
音を外して決まりが悪かったからではないとも話した。

JVRによるとドミンゴも周杰倫の声がいいと褒めたそうで、彼には才能があり演出も面白く、
中国語はわからないが周杰倫の行くところすべてで少女が騒いだりホテルで待ったりしており
その人気と魅力をこの目で見たと話して周杰倫を喜ばせた。

...とのことでした。
動画はまだチェックしてないんでまだ真実は不明なんですが...やっちまったんだなと^q^

音が走ろうが何だろうが別にいいんですよジェイくんは!!
あの声とメロディがあれば無敵だと思ってるのは私がジェイ迷だからでしょうか(´m`)

そしてそ何よりも気になったのは、写真のジェイの後頭部ががっつり潰れてることなのでした。

あっ、アホなおばちゃんがいる。私だ。 

またしても更新滞っております(つ・∀・;)
金曲賞ももう旬の話題じゃない(?)のでとりあえずスルーして、お知らせを一点。

えー、一文にもならないことをやらせたら右に出る者はいないであろう私ですが、
またしても突発的な熱に浮かされました。

突発的に作られたサイト → http://entasia.infosquares.net/

MacとIE5以下、IE6の一部では文字化けするかもしれません(つ・∀・;)
ただいま対策ハック試験導入中。

きっかけは黄秋生&陳小春のブログを探していて...と言うか、上海にいた頃は
ちゃんとお気に入り登録してたんですが、一人残ったダンナがPC使うって言うんで
新しいPCにしたらいろんなものが探せなくなっちゃいまして _| ̄|○il|li 
世の中には素材サイトさんや二次創作のサーチはあるのにどうして中華明星のは
ないんだああああ!!がああああ!! →作成   と相成りました。
文字化けの件もそうですが、まだどこに不具合が出てくるかわかりません(ノω・、)

...そして実はここからが本題。

このブログにリンクしてくださってる方でご連絡できる何人かにはメールしたんですが、
サイトを直したりなんだりで頭がヽ(゚∀゚)ノ になってたりメルフォが探せなかったりして
全員の方にはできそうもありません(しかも最初のうちは登録してくださいねメールで
こっちで登録することすら思いつかなかったアフォです)...

もしこれをご覧の方がいらっしゃったら登録していただけないでしょうか (-人-;)
...登録画面も異様に重くて申し訳ないんですが...
仮登録になってますが単なるスパム対策なので、基本的に却下とかありえません^q^
またジェイ以外の明星サイトでこんなんあるよ!というのがあったら教えていただければ
ワタクシ喜んでご挨拶に出向きますのでよろしくお願いします!!

明星プロフィールを書いてくださる方も大募集中です^w^
Amazonなんかでアフィリしてる方はコード書いていただいて全然オッケーです。
もしこの人のプロフ作ってもいいよーという方がいらっしゃったらぜひご一報ください!
追加:30日 ジェリー・イェンを作成してくれる方いらっしゃいました^w^
1日 ジェーン・チャンはファンクラブの方が作ってくださいます!

 ジェーン・チャンファンクラブ Love Jane Zhangへはこちらからどうぞ

2日 JJを書いてくださる方もいらっしゃいました!
3日 黄義達を書いてくださる方出現です!!


みなさんありがとうございます(;つД`)
最後になりましたがすでにリンクをさせていただいた皆さまありがとうございました!!

花儿 ついに解散なのですね(ノω・、) 

花儿の記事の初っ端に何なんですが周杰倫さま動画がありましたので貼っときますぺた。

周杰倫さま蔡依林との夫妻店の件を否定してます動画


全部見終わると関連ってことで手品してます動画なんかもありますが、私はこの関連動画の中で
刘の結婚なんてもんを知って微妙にショックを受けております(´・ω・`)ショボーン
刘ファンは7ガッツに ←動揺www  7月に北京・地坛公園に集合だ!!

さて、明日はムスメの林間学校でして、早起きして
お弁当を作らなくてはなりません。

ちなみに電車の中で食べる上に、捨てられる容器で
と学校からお達しがありまして、ムスメと協議の結果
メニューはサンドイッチとフルーツなど。

上海時代は給食もなく毎日お弁当だったんですが、
相当ヒマだったので気合を入れて作ってました。

...彼女は当時をしっかり覚えていたようで (;´Д`A

ハムとツナと野菜あたりでお茶を濁そうと思ってたら"薄切り肉を重ねて作ったカツサンドがいい"とか
言われちゃったんで下拵えしておきました...ってここまで書いて気づいたんですが、そんなことじゃ
なくて、もう4時だから寝た方がいいんじゃないのか私、と思ったことを書きたかったんでした Σ´∀`

と言いますか花儿の解散、やっとさっき気づいたんですよ! ←花儿をニュース検索してないw
そしたら書かない訳にはいかないじゃないですか        ←いや別にいいと思います。
というわけで(どんなわけだ)、とりあえずムスメを送ってから寝ることにして見切り発車^q^

デビュー10周年の花儿ですが、Vo.の大張偉は当時まだ14、5歳だったって言うから驚きますよね!
ちなみに藤原紀香のファンらしいですよ ^w^  ←ムダな大張偉情報

バイオグラフィとしましては  1999年 幸福的旁边Ⅰ   2001年 草莓声明   2002年 幸福的旁边
2004年 我是你的罗蜜欧  2005年 花儿秀 ここまでアルバム持ってません _| ̄|○il|li 
花儿楽隊(ザ・フラワーズ):花季王朝(CD+VCD)花季王朝
2005年
"喜唰唰"やマイアヒのパクリと思われる"化蝶飞"、私がやたらハマった"我们能不能
不分手"なんかが入ってます。私はこれでこの人たちを好きになりました(*´Д`)
花儿楽隊:花天[喜喜]世(CD+VCD)花天囍事
2006年
発売前にまたもパクリ疑惑続出で発売延期になったアルバム。"我的果汁分你一半"
は当時ケロロの主題歌だったグループ魂の歌からじゃないかと睨んでおります(´m`)
花儿楽隊/ザ・フラワーズ:花齢盛会(CD+DVD)花齢盛会
2007年
これアルバムとしては最後になっちゃうんですかね(つ・∀・;)年末にラストコンサート
するって言ってますけど、解散前にキッチュなアルバムをもう一声!って感じで...

花儿の所属する金牌大風(前身はEMI)は「彼らが解散を決めたことは尊重するが、今後も契約は
続くのでメンバーが芸能界で頑張るようサポートする。今後もファンたちには引き続き花儿を支えて
もらいたい」と話したそうです。花儿の音楽界での総括として、年末に10周年記念のコンサートを
開き、それがファンたちにとって"最も美しいカーテンコール"になるとのことでした。

ちなみに解散の理由は"いい年になったし少し変わりたい"とのことで...ごもっともかと(つ・∀・;)
大張偉は今後もミュージシャンとして、王文博と郭陽は司会と演技で再出発するそうです。

そして時刻は5時29分。  ←朝の情報番組風に
こんなこと調べまくってて1時間半ってアフォじゃないですかね私!!!wwwww

  1. 無料アクセス解析
