周杰倫 杰倫な生活@上海

 


Mr.Jだよ周杰倫。 

本日娘&弟と横浜のアウトレットなんてもんに行って
月曜からの林間学校用の服を購入してまいりました。
好きな男の子と同じ班になって、白いTシャツを
持っていく約束をしたとか言ってますよぷぷぷ。

あー楽しそうでうらやましーーーーーい!!!

...と心の叫びが終了したところで本日のジェイ。

上海に出店するMR.J&Qがじょりんちゃんとの共同経営
なんじゃないかって噂が出てるそうですが...
まあよく細かいことを結びつけてはニュースにするもんだと逆に感心しちゃいますよね(つ・∀・;)
たぶんこれも"J"と"Q(=Queen)"だ →もうパティいねー →んじゃ蔡依林?みたいな話が出て
膨らまされたんじゃないかと推測してるんですけどねー

"昨日、周杰倫は浙江衛星テレビの番組"我是大評委"に招かれ杭州に現れた。内地で初めて
娯楽番組にゲスト出演、16時30分からの予定だった会見は17時50分になってやっと始まった。
周杰倫の出場は春節のカウントダウン用の時計を使って知らされ、時間を知らせる専門係の
男性従業員は「17時40分から開始です!」「17時50分です!」「あと5分!」などと叫んでいた。

MR.Jと MR.Qはあなたと蔡依林が一緒に開いた"夫妻店"?
という問いに対し、周杰倫は「これは雪糕が開いた店で僕は
お金を出してないよ"と否定した。では蔡依林との愛情が再燃
したのかという問いにはさらに硬い表情で首を振って否定し、
蔡依林が真似したのではないかと暗に示した。
「MR.Qのアイディアはかなり前のものだし、歌(蔡依林のMR.Q、
MVは陳冠希主演)を出すとは思ってもいなかったから本当に
びっくりしたよ!だからMR.Quteに変えたんだ」


"僕は手品が好きだから、ずいぶん前からJQKって名前のレストランをチェーンにって思ってた。
MR.Qはスイーツ、Jはイタリアン、Kはまだ何がいいかわからないけど"
さらに周杰倫と親しい友人たち-方文山、黄俊郎、雪糕などが台湾で共同経営するイタリアン
レストランについて「方文山は作詞家だけど、パパラッチを避けられるような、最上階ならすごく
安全だっていうレストランを開きたがってた。そこには周潤発も来てくれたんだけど、外に出た途端
道を塞いでるパパラッチに出くわしたんだ。有名になるほど狙われやすくなるよね」と話したが、
愚痴ながらどこか得意さがうかがえた。

6月上海で開店というMr.Q とMR.Jブランドだが、「これは雪糕たちの店で、内地で展開するんじゃ
ない?僕はお金を出してないんだ」と話し、蔡依林との"夫妻店"のために2人とも金曲賞を欠席
したのではとの噂に対して周杰倫は少し曖昧に「友達が何か店を開いて僕に時間があったら、
そこに行くこともあるだろうね」と答えた。"

んでもって『苏乞儿』の動画が上がってました。      コチラ

ではでは(´・ω・`)ノ ♪

宣伝活動真っ只中だ!ウィルパンよ頑張れ。 

天津でのサイン会は4時間もかかったとかで、今までヴァネスやらリーホンやら行きましたけど
これだけ長いのって珍しいんじゃないですかねー  あ、JJのも行ったな。
その日"幸運なファンたち"が北京からウィルくんと天津までの旅を楽しんだとのことで、その時の
動画が上がってました。          こちらからどぞ(・ω・)ノ ♪

"その日乗った遊覧船も非常に豪華で、安定した航海だったおかげで船酔いしやすい潘瑋柏も
全く気分の悪さを感じなかった。また潘瑋柏は船でのハネムーンを考えたことがあると話した。
今回天津でのスケジュールはとてもきつく、汽車を降りてすぐ遊覧船、その後すぐに発表会と
サイン会というタイトなものだったが、やっと天津に来ることができて潘瑋柏は自らの労をねぎらい
名産の小吃を味わった。

アルバムが発売になったばかりで宣伝期間に入った潘帅だが、声帯が炎症を起こしてしまい
医者から歌を止められてしまった。これはもうすぐコンサートの潘帅には厳しいニュースだろう。"

とのことですが大丈夫ですかねー(つ・∀・;)
その潘瑋柏くんですが、台湾でMVの撮影を行ってます。

"ニューアルバム"零零七"のMVは"Be With You"から"対舞"
を三部作としており、潘瑋柏は女性を助ける用心棒を演じて
成功を収めている。第3部の"無重力"のストーリーは激しく、
目の前で車にはねられた彼女を助けられない男を演じている。
残酷なストーリーだが潘瑋柏は気に入っており、撮影時には
とりわけ力が入っていた。

潘瑋柏は足を痛めて手術を行ったが、今でも病院に通って
リハビリをしなくてはならない。今回のMVではさらに病院通いが
増えそうな勢いだ。

身を躍らせて彼女を救うシーンでは、2メートルのはしごに登り何通りかのポーズを決めてから
マットに倒れなくてはならなかった。50数テイクの演技のせいで、膝は痛み腰もおかしくなった。
潘瑋柏は仕方ないといった様子で話した。
「リハビリの先生はこれを見ないでほしいな、怒られるのはいやだからね!」

ヒロインとは初めての共演となるが、潘瑋柏は常に笑いを取る能力を発揮して楽しませている。
激しいキスシーンでは潘瑋柏が何度も笑ってしまってNGの山を築いた。だがヒロインが事故で
死亡するシーンでは1度でOKが出て監督の称賛を浴び、周囲から悲しい演技のほうが上手いと
からかわれていた。"

あと例によって腾讯娯楽のネットインタビュー動画が上がってて(実に43分以上!)、
全部文章に起こされてたんですが...訳したら誰か見てくれるんだろうか...(つ・∀・;)

方文山よお前もか。 いや、周杰倫ブログなんですけどね。 

本日友達と娘と居酒屋に行ってきました(´・ω・`)ノ ♪
その友達は唯一親友と言ってもいいであろう女友達のイトコなんですが、
音楽の趣味と二次元の趣味があまりにも共通していたので別口で
仲良くなって娘ともども遊んでもらっております。
おととしはその親友と4人で朝霧JAMでキャンプとかしたり。
その時はMalajubeを最前列で見てたんですが、その時の様子が
いまだにどっかのサイトにさらされてて恥ずかしいっつーの(つ・∀・;)

さて、いきなり方文山師匠の写真でスミマセン。
東方衛視の新番組の記者会見に"全身銀色で鎧を着た戦士のような
マンガちっくないでたち"で現れたという師匠ですが、そこ突っ込まれて
「この服は普段着るのとは全然違うよ、でもおもしろいでしょ」などと
答えたとかって記事が出てました。いや、主題は服じゃないんですが。

ショートフィルムの監督をしたこともある師匠、今度はジェイくんと長編映画を撮りたいとかって話で
「僕が監督をしたら周杰倫は主題歌を歌うなり音楽担当なりしてくれるだろうね」とのこと。

...いや、趣味が似てるのはいいと思うんですよ、音楽とか映画とか。
でも、奇抜な格好まで似なくていいんじゃないでしょうか師匠!!

 んでもって周杰倫さま。

「春節の夜に周杰倫が歌った歌は曲芸みたいなものだ!」などと
また言われたようです。今回の発言者は李光羲さん80歳。
現在の芸能界に大変ご不満だということで、「目新しいことばかり
やろうとしすぎていて何を言ってるかわからん」とのこと。

彼は中国の老歌を歌ってきた人ですが、周杰倫さまの天下はそう
長くは続かないとも言っておられます。なんでもアメリカ人の友人が
周杰倫さまの歌に合わせて中国語を学んだそうですが、その結果
一文字の発音すらまともにできないとか(A´・ω・)

春節に歌った"本草綱目"について、「彼がフンフン言ってるのを
聞いてどれだけの人が聞き取れる?そんなものが時代を代表などできるわけがない」とも。

...もういいかげん認めてもよいのではないかと思うんですが(つ・∀・;)
音楽って新しいものを取り入れて進化してきたんじゃないんですかねー ビートルズ然りパンク然り。
しかも周杰倫さまの発音不明瞭なんて今に始まったことじゃないのに^w^

まあさらっと右から左に受け流すということで。  ←未だにムーディー好きですが何か?

ヘロヘロだって周杰倫。 

いや、こんな時間まで毎日起きてたらそりゃヘロヘロだって話ですよ。
"なんとかかんとか周杰倫"形式のタイトル、いいかげんネタ切れでキツくなってきました^q^


こんなオーディションが行われてるらしく、中国にいない自分が大変くやしい今日この頃。
最終決戦にはジェイくんも番組に出て審査員を務めるなんて話ですが、11年前に吴宗憲が
ジェイくんにしてくれたみたいに今度はジェイが誰かと契約しないかな、と期待しております^w^

"かつてあんなに恥ずかしがり屋だった周杰倫はすっかり大人の男になった。周杰倫の歴史を
振り返ればそれは青春そのもので、若者たちを向上しようと勇気づける奮闘の歴史だった"

...ここまで読んだだけで胸がきゅぅうううってなりますよね!!まさに"蝸牛"の歌詞が
周杰倫さまの内面を描写してたように、一歩一歩進んできたんですよね!!(*´д`*)

 あ、読んでったら最初に書いた件について言及が(・ω・)ノ

"周杰倫がイベントに参加するのは、大陸の若者たちの実力を
見るという目的もある。消息通によれば、社長業も行っている
周杰倫は新人と契約する可能性を否定しておらず、若者たちに
多くのチャンスを与えたいと思っているという。今回は直接顔を
合わせられるため、候補者を選ぶ絶好の機会となる。"

なんだか巡り巡ってるようで人生って面白いですねー
おととしくらいのインタビューで"将来はプロデューサーに"なんて言ってましたよね(*´∀`*)
南拳媽媽もそれなりになったということで、次世代スターを育てるのだ周杰倫さまよ!!

んでもって金曲賞の話題ひとつ。

"第20回金曲賞に多くの大歌手―周杰倫や王力宏、張恵妹などは仕事のため出席できず、
司会者の陶晶瑩は"彼らは金儲けのために内陸の市場を重視するようになったため、金曲賞は
内陸での活動よりも重要なものではない"と先日暗に彼らを批判した。

蔡琴は金曲賞のための録音に現れたが、メディアから大物歌手が参加しないことについて
質問攻めに遭ってしまった。彼女は決まり悪そうに「あなたたちはそれで私のところに来たの?」
と話し、その後仕事仲間に対し「大物歌手が軒並み欠席する中で自分だけは義理堅く録音に
来て、その上言い訳まで手伝わなきゃならないなんて」とひそかに不平を言った。

相手が「きっとあなたに感謝してますよ」と言うと、蔡琴はまた荒れた様子で「あの2人が私に
感謝するなんてありえないわ」と暗に周杰倫と王力宏を指して言った。そばで聞いていた江が
すぐに助け船を出し「杰倫は感謝するはずよ」と言うと、蔡琴はすぐに態度を変えて言った。
「そうね!彼はわりとかっこいいしね!」"

...いつの間にかっこいいと認識されるようになったのかΣ(・ω・;)

やばい、ウィルパンがかわいい。の巻 

"零零七"の宣伝で新浪のゲストに出た時の写真
なんですが、タイトルが"潘瑋柏の愛らしい表情"。

...いやー、なんでこのヒトはこう可愛いのか。

"我的麦克風"のMVがすごく好きなんですが、
どうもいたずらっぽい顔をしてる時のウィルくんが
かわいくてしょうがありません^w^

彼はいったい何歳なんだろう ←音楽しか知らない

んでもってもう一つ記事が出てたのでこっちで書きたいと思いまーす

"潘瑋柏香港で服を買いまくる "の巻。

潘瑋柏は先週プロモーションのために訪れた香港でブランドの聖地めぐりをした。

その日の午後2時ごろ、潘瑋柏は3人の助手と共に中环に現れた。まず云咸街に出向き、余文楽が
よく訪れる店で試着をしたが気に入ったものはなかった。5分ほどで店を出たあとは、安兰街に出向いて
服を探した。その中のある店では一時間も見て回り、2袋の戦利品を得てやっと満足したのか店を離れた。
その後再びD-mopやJoyceなどの店を見た潘瑋柏は、記者が写真を撮るに任せていた。

車に乗っても潘瑋柏はホテルには戻らず铜锣湾の百新街で買い物を続け、最終的にはさらに
何袋かの洋服を購入した。また車に乗る直前まで潘瑋柏は辺りを見回して別の店を探していたが、
すばらしいものがまだあるのではと名残惜しそうな様子だった。

ニューアルバム"007"は潘瑋柏が心血を注いで作った作品で
テレビ局で繰り返し放映されている"Be With You"やアメリカの
Hip Hopキング・Akonと共に日本に出向いて録音した曲なども
入っている。潘瑋柏は初めてAkonに会ったとき、彼の好きな
オリエンタルなもの - 唐装や人形などをプレゼントしたという。

潘瑋柏が所属する环球唱片は、"双人舞"という一曲のために
200万香港ドルを投資した。RainのMVで監督をした張宰赫を
招き、RainとBoaのダンス教師に振り付けを依頼するとともに
韓国ドラマ『大話妹』のヒロイン・李多海をMVの主役に据えた。MVは10シーンあり、韓国人スタッフ
80名が4日をかけて完成したものだ。これは会社がいかに潘瑋柏を重視しているかの現われだろう。

ではでは(・∀・)/~~

  1. 無料アクセス解析
